shiba-nanaのプロフィール

@shiba-nana shiba-nana
ありがとう数146
質問数26
回答数45
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
37%
お礼率
63%

  • 登録日2010/03/11
  • めまい、ふらつき

    こんばんは 今週月曜から身体の調子が悪く、しかもそれが今まで経験したことのない症状なので、どうしたものかと思いこちらに相談しました。 タイトル通り、めまい、ふらつきのような症状があるのですが、今まで経験したそれとは全く違っているんです。 今までなら、急に立ち上がったりした時にふらっとして視界が暗くなるような、よくある?ものでした。 今のは、寝起き時(特に昼寝…一歳の娘の付き添い)に起こります。 上手く説明できないのですが、視線をふいに他にやったり、まばたきをすると、一瞬(一秒もないくらい)視界が揺れるかんじです。 ひどいときは、同時に手がしびれたりします。 とにかくほんの一瞬の出来事でなかなか説明し難いのですが… こういう症状があった方いらっしゃいますか? また病院に行こうと思いますが、内科or眼科、どちらがいいのか迷っています。 よろしくお願いします。

  • 「○○の恋人(たち)」と言えば

    何ですか? 例 映画「パリの恋人」(原題「Funny Face」)

    • ベストアンサー
    • noname#159050
    • アンケート
    • 回答数14
  • 【遠距離】付き合って1週間の彼女へのプレゼント

    先日、こちらで恋愛相談させて頂いた女性と遠距離ですがお付き合いすることが出来ました。早速というか付き合って3週間後に彼女の誕生日が控えていることが分かりました。 ■私(29):東京在住(愛知出身) 仕事:システムエンジニア ■彼女(25):名古屋在住(岡山出身) 仕事:外資系コンサルタント営業 ※彼女のタイプは宮崎あおいみたいにフワっとしておとなしい感じの女性です。 私の気持ちとしては下記の2点が有り、何を渡せば良いか悩んでいます。 ■私の気持ちと考え ・付き合って日が浅いのでソコまで高価なモノ(指輪とか貴金属)は渡すと重いのでは無いか? ・かといって簡易なモノ(タオルとかそういう類)は軽すぎる。 ・花束は渡したいと思っている。 ちょうど、彼女が誕生日の1週間前の週末に私に会いに上京してくれるので私は、土日で温泉旅行に連れて行き、サプライズで夕食の時に何かプレゼント【花束+手紙+α】を渡したいなあと考えています。 その【+α】の部分、付き合ったばかりの女性へのプレゼントで重た過ぎるでもなく、軽すぎるでも無いプレゼントってどのようなモノがあるのでしょうか? 30手前にも成って、お恥ずかしいのですが正直、よく分かりません。 ですので何か案やプレゼントを渡される際に、女性から観て喜ばれるような演出って何かありますでしょうか? もし有るのであれば、旅行先でプレゼントを貰った女性の方など、体験談などを交えて教えて頂けると非常に助かります。 よろしくお願いいたします。

  • やんちゃアピールする先輩

    私は気が強い方ではありません。 職場の先輩の話ですが、 たとえば仕事の話だと 「俺はけっこう上に噛みつくけど、おまえは言えないもんな~」 「俺は下には強めに指導するけど、おまえは言わないもんな~」 プライベートの話だと 「俺は嫁や子供には強めに言えるけど、おまえは嫁さんに言えないもんな~」 「俺はけっこうやんちゃに遊ぶけど、おまえは全然やんちゃしないよな~」 たしかに、そんなに強く言うタイプではないですが 先輩も見る限り、そんなに表だって強く言う(やんちゃする)タイプには見えないんです。 やんちゃアピールする人ほど実際それほどやんちゃじゃない気がします。 けど、先輩の中では 「俺はやんちゃ、おまえは言えない」 という固定観念があるようです。 こういう先輩とどうつきあえばよいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#251120
    • 社会・職場
    • 回答数9
  • 夢占い

    夢占いお願いします。 私がケータイで彼の元カノの ブログ?を見つけて 内容を確認していると 彼との写メやプリントが たくさんアップされている 夢を見ました。 私は自分が浮気相手で、 その女性ともまだ関係が 続いている?と感じました。 正直普段の生活で確信は ないのですが、 もしかして…と不安に なることがあります。 この夢には何か意味が あるのでしょうか?