• 締切済み

昨日の夜の夢に元彼が出てきました。

昨日の夜の夢に元彼が出てきました。 元彼は高校時代に付き合ってました。恋心以上に当時の音楽活動を通じての関係性が強かったです。 夢の中で ↓↓ 元彼が私に近寄ってきて、「久しぶり」と声をかけてきました。 左の薬指に指輪がありました。 私も新婚(長い春の末、半年前にめでたく入籍)であることをそれとなく伝えてました。 ↑↑(以上夢の中の話でした) (以下は現実の話です) お互いの進学で自然消滅(おそらく田舎から都会に出てきたのは同じ)、 当時は携帯もメールも無い時代で音信不通となり、それから現在まで約20年会ってないし、 学年が一つ違いのこともあり、共通の友人もいなく情報も入ってきませんでした。 夢から覚めた今日の朝、胸が心地よく痛くなってました。 純粋だった青春時代を思い出し、でもその間元彼を追うことがなかった自分が不思議なぐらいでした。 たぶん、夢でありながらも彼から私にたずねてきたのが心を開くぐらいの衝撃だったんだと思います。 ネットで何か手がかりがないか、を調べたら、 ななんと!Mixiで本人を見つけてしまったのです!! 元彼の日記を見ていたら、私が現旦那と入籍した同時期に現在の奥さんと入籍したようです。 今は同都道府県、電車で1時間強の距離にいること、 偶然だと思いますが、私が学生時代に住んでた街に今彼が住んでいる事もわかりました。 まだ、Mixiを通じて声をかけてません。 趣味の音楽を久しぶりに復活させたとの事で、今後ライブもあるとの事。 是非ライブに行きたいと思います。 それまでには、本人に再会(メールだけでも)したいと思います。 純粋に、音楽を通じてまた話をしたり出来たらよいと思っています。 私も趣味で歌を再開しているので、是非、交流が出来たらと思っています。 一方で元彼の奥さんが私のことを知ったら、よい気持ちにならないかも、とも思っています。 もちろん私の旦那もです。(ただし旦那は過去の彼女のことを赤裸々に教えてくれたので、 元彼のこともその昔ですが、現旦那に知らせてあります。それに対しては、何も問題ないようでした) それよりも、興奮して眠れません。 どちらも現在のよきパートナーを得た上で、振って沸いた話です。 頭は冷静のはずですが、心は痛い状態です。 とにかく落ち着くしかないと思っています。 Mixiを読む限りでも、当時の元彼と変わらず、純粋で、賢くて、人に気を配れて、気を使いすぎて女性の付き合い方が決してうまくない姿が見られて、性格や思考があまり変わっていなかったことに安心もしてしまいました。昔話をみて、「あーそーだった!」とにやけてしまいました。(高校時代の恋バナは触れていませんでしたが) いずれ、接点を作る方向で動くのは私の中で決めましたし、 会えるのを楽しみにしていますが、 お互いのパートナーも快く思えるのか?とか 実はお互いに恋心を再燃させて、元彼も私もつらくなるのかも?と思ってみたり。 私のようなシチュエーションの経験のある方に、アドバイスを頂けたらと思います。 アラフォー世代となり、お互いの社会での位置、家族があっての今であることは基本におかないとならないと頭では思っています。 質問が見えづらいかもしれません。申し訳ありません。

みんなの回答

  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.3

昔のことで今はもう・・・とはいえ、あなたはどこかで心配してますね? 自分の気持ちに変化が出るかもしれないこと、お互いの家族のこと。 それがわかっているなら、あえて今ここで連絡を取る必要がどこにあるでしょうか? 昔のよい思いでのままでいいと思います。 どうにもならなかったとしても、やはりお互いの家族が迷惑しないはずがありません。 うまくいけるだろうと思うなら、それはただのバカです。 だたの友達ならまだしも、一度でも恋愛関係にあった者同士はもう友達には戻れません。 それはあなたの不安定な気持ちに現れてるではないですか。 あなたが彼の奥様だったらどう思いますか? いい気しますか? 夢に出てきたのは別に運命でもなんでもないです。 ただの夢。 それでも彼とコンタクトを取ろうとするなら・・・後悔してもかまわない気でいましょうね。 誰に聞いても、あなたの言動は無責任で勝手だとしか思えませんよ。 彼がいい人なら、尚更関わらないでおいてあげるのが優しさだと思いますけど。

noname#117865
noname#117865
回答No.2

>一方で元彼の奥さんが私のことを知ったら、よい気持ちにならないかも >お互いの社会での位置、家族があっての今であることは基本におかないとならない 本当にそう思っているのであれば、考えるだけにとどめ具体的な行動はとらないのが普通です。 >とにかく落ち着くしかないと思っています。 今ならまだ留まれますよ。

  • airusjp
  • ベストアンサー率22% (8/35)
回答No.1

自分も元彼女とは仲良くしています。 同じように既に既婚者ではありますが、 友達以上、恋人未満の相談や会話ができますね。 異性でそのような関係を築くことは非常に難しいです。 ただし、お互い一線を越えないように気をつけましようね。 昔の仲もあり、やはり一線を越えやすいと思います。

関連するQ&A

  • 元彼がよく夢に出てくる

    1年前に結婚してから元彼の夢をよく見るようになりました。 元彼とは高校時代に3年ほど付き合ったのですが私が振られて,今の旦那と出会うまでずっと引きずってました。 夢は毎回違うのですが,全然楽しい夢ではありません! 昨日は元彼が高校時代の先生や友人から逃げまわっていて私が布団で隠して見つからないようにしてる夢でした。 毎回の夢に共通する事は「元彼が声を出さない(喋らない)こと」と「私が元彼と一緒にいると友人達がビックリして不思議そうな顔をすること」です。 自分でもなんでこんな変な内容なのか気になります(;_;) 分かる方教えてください!m(_ _)m

  • 元彼が夢に出てくる

    はじめまして、結婚して半年の主婦です。 ダンナと結婚する前、バイト先で知り合った 男性を好きになりました。 当時私は今のダンナと付き合い、彼には同棲してる 彼女がいました。 最初は趣味の合う異性としか思っていなかったのですが 一緒に出掛けたりしているうちに恋したのです。 お互い別れて付き合おうとしたのですがすれ違いがあり 身体だけの関係にしよう、と決めました。 その後ものすごく揉めて、憎み合い、でも嫌いに なれないまま別れました。彼には一生忘れないで 欲しかったのもあり酷く罵ったほどです。 私とのこと忘れて、彼女と楽しく暮らすのを 考えたら悔しかったからです。 それから今のダンナとよりを戻し、結婚しました。 ダンナはわがままな私を受け入れてくれる唯一の 男性で愛しています。 でもたまに元彼が夢に出てくるととても愛しく 切なく寂しい気持ちになります。 酷い別れ方を後悔しているのかもしれません。 元彼とどうにか連絡を取り、謝りたいのですが そんなことしないほうがいいのでしょうか? 教えてください。

  • 元カレの夢

    最近、毎日 元カレの夢を見ます。 たしかに別れてからも しばらくのあいだ引きずってしまった、とても切ない思いをした恋愛でしたが…もう何年も前 学生時代に付き合っていた彼です。 夢の中の彼は、いつも笑っています。 別れたっきり連絡を取るような事は ありませんでしたし、今は お互い家庭があります。 なぜ突然 夢に現れる様になったのでしょうか。気になってしまって しょうがないです。 夢占いに詳しい方、教えてください!

  • 元彼の夢診断できる方お願いします。

    元彼と結婚して子供もいた夢なんです が、生活は貧しく関係は不仲。 元彼とではなく旦那(現実の)と結婚し てればな‥と激しく後悔していた夢で した。 凄く後味の悪い夢で何か意味があるの でしょうか?_(._.)_ 診断できる方宜しくお願いします。 また、その元彼の事は何とも思ってな くて日頃思い出す事すら無いのに定期 的に夢に出てきます。 (普通に世間話する夢だったり、付き 合ってる設定だったり‥) 定期的に夢に出てくるのも意味がある のでしょうか?(>_<) どうぞ宜しくお願いします。

  • 元彼を避ける夢

    夢占い、心理に詳しい方、意見をお聞かせください。 先日、私と元彼の関係について彼氏と喧嘩をしました。 私と元彼は友達としてお互いの誕生日を祝うくらいのやり取りしかしていなかったのですが、この前私に彼氏がいると知っているにも関わらず元彼に告白されました。あの時の自分はバカだった、今だったら幸せにできる。という内容でした。 そう言われて、前好きだった人というのもあり少し気持ちが揺らいでしまい、それを私と彼の共通の友達に話したところ、彼がその話を知って喧嘩に発展しました。 私自身、彼と実際に話し合ってみて、彼をここまで悲しませせてまで元彼が特別だったわけではないことにやっと気づき、その場で元彼のインスタ、ライン、電話番号全て削除しました(彼に強制されたわけではなく、自分の判断です)。 それで仲直りはしたのですが、私と元彼が同じ学校ということもあり、それからはすれ違う時など話したりしないように意識的に避けるという習慣がついてしまいました。 そして昨日の夜、学校で話しかけてくる元彼を何度も無視する夢を見ました。元彼に対する未練はないものの、彼に気を使い過ぎているのか、意識し過ぎなのか、深層心理が気になり、質問させて頂きました。 ご意見ある方がいましたら、どうぞ回答よろしくお願い致します。

  • 元彼夫婦を訴えたい(長文です)

    元彼夫婦を訴えたい(長文です) 私は以前、元彼に距離を置きたいとさんざん待たされたあげく、振られました。 それはもう2年以上も前の事であり、今は何とも思っていませんし、別れてからは一度向こうからライブの誘いがあり会っただけでした。 ただ、付き合っていた時にミクシィでマイミクになっていたのでそれはそのままになっていました。 別れてからその年の誕生日に、誕生日おめでとうというメールをしました。 あとは、毎年お米を買っていたのでそのやりとりをミクシィ内でしました。 それは、別れてからメルアドを消していたのでミクシィの中でしました。 そんな事も忘れかけていた数ヶ月前に、そのミクシィ内のやり取りを見た奥さんからミクシィにメールがあり、「私はこの人の旦那ですがあなたはこの人とどういう関係ですか」と来たので、 私は結婚したんだとその時初めてしりました。 でも、ややこしいことになると思い、「だたの知人です。不快なようなのでもう連絡はとりません」 と送りました。 この時点では、元彼も「お米を売っていたただの知人である」と説明していたようです。 ですが、ミクシィ内では違う日にちで登録している誕生日なのに、私がおめでとうメールを送った日が本当の日にちだったので、なんでお米を売り買いするだけなのに誕生日まで知っているんだと、 そのメールの中で私は○君と名前で呼んでいたので、元カノではないかと疑ったようです。 そこから毎日ミクシィに何通も長文のメールが届くようになり、私は疑っている、や、奥さんがいる人になぜおめでとうメールをするのか、毎日苦しんでいてしにたいなど来るようになりました。 私は最初は無視していましたが、そのうち、私のマイミクになっている友人にまで、私はどんなひとか尋ねるメールが何通も届くようになり、さすがに腹が立って私はミクシィを辞めました。 そして何週間か後にもう一度違う名前で登録しなおし、親しい友人のみ2人にだけ教えてミクシィをしていました、するとミクシィ内で元彼になりすまし、あやまりのメールを入れて来、気がつかなかった私は付き合っていた時の話をされ、まんまと罠にはまってしまい、元カノであるとバレテしまいました。 今考えればミクシィを辞めていたほうがよかったのでしょうが・・。 そこでまたミクシィを辞め、奥さんに電話をしすべてばらしました。わかったことは、私と距離を置いていた間に今の奥さんとすでに付き合っており、誕生日のメールや、ライブに誘われて行ったころはすでに結婚をしていたことを知りました。つまり二股です。 奥さんは私と元彼の事をしつこく聞いてきました。 私はやましいことは全くないのですべて本当の事を言いました。 ですが、元彼は私はあくまでお米を売り買いしていただけの人という事を変えず、そんな人は知らない、二股はしていない。と言っていたらしく、話がかみ合わないのでますますヒートアップし、どんどん電話が来るようになりました。 私は最初は聞かれたことに答えていましたが、ストレスが溜まり、キレて、もう二度と連絡してくるな!と電話で言いました。 すると3週間ほどは連絡もなく平和でしたが、今週またあいつから着信が何十件もきており、頭にきて電話しました。 すると、私は離婚しようとおもっているので、証言台に立ってほしいという事でした。 私は協力するつもりもないし、私はもう関係ないので夫婦で問題を解決してください、二度と連絡をしてこないでくださいと言いました。 すると、私の高校時代の写真を、同級生を探し当ててみたらしく、私は高校時代は結構太っていたので、 私は周りからかわいいと言われてきたし、旦那も私の顔を好きになって結婚したと言っている、だから旦那があなたみたいな人と付き合うわけがない、あなたが嘘を言っているんだと言い始め、私の事を全否定し始めました。私は面倒くさくなったので、それならそれでいいじゃない、と言いましたが、ぶつぶつ言い始め本当にうざかったので、そのまま電話を切りました。 昨日の夜中に、ドコモで、私の居場所検索をしてきました。 たぶん私の顔をみて自分のほうがかわいいから愛されて当然。と思うために私に会いたいのだと思います。それはこれまでのやりとりでわかります。 私は会う気は全くありません。 これまでに送られてきた私を侮辱するようなメールはすべてパソコンに保存しており、親にも相談し、両親が夫婦のところに行って、もう連絡をしないように一筆書いてもらうと言っています。 そこで、他に法的方法をとることができるのか、ご存知の方がいましたらよろしくお願いいたします。 長くつたない文章を読んでいただきありがとうございました。

  • 夢占いお願いします。自分が死ぬ 元彼

    夢占いをお願いします。 今日見た夢ですが、先日別れた元彼と久しぶりに会う夢でした。 お互いの荷物の受け渡しのため、元彼が私の家に来ることになりました。 しかし、いざやって来た元彼はなぜか手ぶらで、私の荷物を持っていません。 不思議に思いつつ、家に上げて少し話しました。 交際がうまくいっていたころと同じような雰囲気で、 元彼も別れる直前のような気まずそうな態度ではなく、 私の存在を大切に思ってくれているようでした。 それが嬉しくて、つい恋人らしく寄り添ってしまったのですが、 元彼の反応はなく、少し寂しい気持ちになりました。 そのうち元彼が帰るというので玄関まで送りました。 ドアを閉めたあと、急にノックの音がしたので扉を開けると、 付き合っていたころに元彼に紹介された元彼の親友たちや、 写真でしか見たことのない元彼のお父様が立っていました。 一瞬で扉がしまったので慌ててもう一度開けると、 今度は元彼とは全然関係のない仕事の同僚男性が立っていました。 そして、 「あいつ、こんなことになるってわかっていら手放さなかったのにって言ってたよ。 おまえはもう死んだんだ」 と言われ、はっとして目覚めました。 自分が死ぬ夢は、新しい自分への脱皮を示す吉夢だそうですが、 元彼という過去の人物が出てきたのでどう解釈すればいいかわかりません。 元彼とは1年半付き合い、数ヶ月前に別れました。 私の依存やわがまま、気持ちのすれ違いなどで元彼の方が冷めてしまったためです。 この別れによって私自身はかつての自分を深く反省し、 目標を立て、仕事を頑張り、思考を前向きにシフトし、美容に力を入れるなど、 ここ1ヶ月でいろいろと自分を変える努力をしはじめたところです。 ただ、元彼への未練が完全に断ち切れたわけではありません。 いつか自分が本当に成長できた時、また戻れたらいいな…と思っています。 別れ話は円満に終わり、なにかあればいつでも相談してと言われましたが、 別れて以来元彼とは連絡を取っていません。 荷物もそのうち受け渡す約束をしたのですが、いま会ったらすがってしまいそうなので、 感情的な対応を絶対にしないと言い切れるくらいに立ち直るまでは、 荷物のための連絡もしないと決めています。 そんな時にこのような夢を見たのですが、どういう意味があるのでしょうか。 長々とすみません。夢占いに詳しい方、お願いします。

  • 元カレがトラウマ?

    別れてから6ヶ月になる元カレがいます。 彼には現在新たな彼女がいて、その彼女のおかげで別れるときにかなり辛い思いをしました。 さらに彼はバイトの塾講師だったため一人の(私より年下の)女子高生が彼のことを狙っていたのを知っていて(私も付き合っていた当時は生徒の女子高生でした)私がその塾を卒業し彼がバイトを辞めた後も彼はその女子高生とLINEでつながっていると知ったときはショックでした。 付き合っていた当時からその女子高生に彼をとられるのではないかと常に怯えていたからです。 彼と別れてすぐの頃は夢に彼とその彼女が出てきて、見せつけるようにラブラブしておりとてもショックだったし脂汗をかいて飛び起きてしばらくは精神が不安定になったのを覚えています。 それが約一ヶ月続いた後に私にも新たな彼ができ、そういった悪夢にうなされることも少なくなりました。 ですが先ほど、今度はその元彼と女子高生が夢に出てきて久しぶりに嫌な思いをしています。 私にとって元彼やその彼女、女子高生はトラウマなのでしょうか? また、どうすればそういった夢にうなされなくなりますか?

  • 元彼の結婚式に出席

    来月元彼の結婚式に出席します。 私は元彼の友達と昨年結婚しておりその時も旦那の友人として彼は式に来てくれました。 今でも付き合いはありますが大勢の人が集まって遊んだり飲みに行ったりする時もなんだか変に意識して話しかけられません。元彼の友達連中=旦那の友達はたぶんみんな私と元彼が付き合っていた過去があるという事も知っています。 今回私は旦那の奥さんという立場で招待されました。私の時も祝ってくれたのでもちろん行くつもりですけどどんな顔をしたらいいのか・・ 付き合っていた私はまだ20歳の時、元彼には全く結婚願望がないって言われていて当時すごく結婚したかった私ははじめから結婚はしないと言う元彼にそれでも好きだからと付き合う事にしたのですが付き合ってみると好きだったけど好きになっても結婚できないって事ではまるにはまれなくて辛く結局私から別れを告げました。 なので未練もないし今の旦那が一番です。  自分の気持ちがきちんと整理できていないというか元彼に対して普通に話ができるようになりたいと思っています。なにかいいアドバイスがあればお願いします。

  • 元彼を落としたい

    元彼と別れてからもずっと連絡を取り合っています。 お互い既婚ですが、彼は一度私との関係が奥さんにバレてから、奥さんとはうまくいっていません。 今私は出産で実家に帰っていますが、彼の家が少し離れておりなかなか会えていません。会えるのに会えないもどかしさでお互いの気持ちが盛り上がり、毎日徹夜状態でテレHしています。 近々会う予定ですが、会ってひたすらHするだけでは、こちら側が損するような気がするため、彼をどうしても奪いたいのです。 家族はどうするのかという意見が来るのはわかりますが、バツが付くのはイヤなので別れる気はありません。 今の旦那は体裁面では人に言えるレベルの条件ですが、元彼の方が条件や親ウケや収入も体の相性も全て今の旦那よりずっと良いのです。 どうにかして元彼を落とす方法ないでしょうか。作戦を立てたいのです。