airusjpのプロフィール

@airusjp airusjp
ありがとう数36
質問数1
回答数47
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
22%
お礼率
100%

  • 登録日2010/03/20
  • 趣味を見つけたい。

    趣味を見つけたい。 私は趣味という趣味がありません。何に対してもあまり興味がわかず、一時的に興味が沸いたとしても どうせ上手くなれない、面倒くさいなどの理由で続きません。 休日などはゴロゴロしてばかりです。(寝るのが趣味と言えなくもないですが・・・誰でも寝るものなのでこれはぬかして) なにか趣味をみつけたいのですが、何かアドバイスいただけないでしょうか? 無理してつくるものでもないかもしれませんが、いつまでたってもないのは嫌なので、何か作り方、きっかけだけでも知りたいと思い、書かせていただきました。 皆様方がやっている趣味、趣味の見つけ方、趣味の楽しみ方など教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

  • 昨日の夜の夢に元彼が出てきました。

    昨日の夜の夢に元彼が出てきました。 元彼は高校時代に付き合ってました。恋心以上に当時の音楽活動を通じての関係性が強かったです。 夢の中で ↓↓ 元彼が私に近寄ってきて、「久しぶり」と声をかけてきました。 左の薬指に指輪がありました。 私も新婚(長い春の末、半年前にめでたく入籍)であることをそれとなく伝えてました。 ↑↑(以上夢の中の話でした) (以下は現実の話です) お互いの進学で自然消滅(おそらく田舎から都会に出てきたのは同じ)、 当時は携帯もメールも無い時代で音信不通となり、それから現在まで約20年会ってないし、 学年が一つ違いのこともあり、共通の友人もいなく情報も入ってきませんでした。 夢から覚めた今日の朝、胸が心地よく痛くなってました。 純粋だった青春時代を思い出し、でもその間元彼を追うことがなかった自分が不思議なぐらいでした。 たぶん、夢でありながらも彼から私にたずねてきたのが心を開くぐらいの衝撃だったんだと思います。 ネットで何か手がかりがないか、を調べたら、 ななんと!Mixiで本人を見つけてしまったのです!! 元彼の日記を見ていたら、私が現旦那と入籍した同時期に現在の奥さんと入籍したようです。 今は同都道府県、電車で1時間強の距離にいること、 偶然だと思いますが、私が学生時代に住んでた街に今彼が住んでいる事もわかりました。 まだ、Mixiを通じて声をかけてません。 趣味の音楽を久しぶりに復活させたとの事で、今後ライブもあるとの事。 是非ライブに行きたいと思います。 それまでには、本人に再会(メールだけでも)したいと思います。 純粋に、音楽を通じてまた話をしたり出来たらよいと思っています。 私も趣味で歌を再開しているので、是非、交流が出来たらと思っています。 一方で元彼の奥さんが私のことを知ったら、よい気持ちにならないかも、とも思っています。 もちろん私の旦那もです。(ただし旦那は過去の彼女のことを赤裸々に教えてくれたので、 元彼のこともその昔ですが、現旦那に知らせてあります。それに対しては、何も問題ないようでした) それよりも、興奮して眠れません。 どちらも現在のよきパートナーを得た上で、振って沸いた話です。 頭は冷静のはずですが、心は痛い状態です。 とにかく落ち着くしかないと思っています。 Mixiを読む限りでも、当時の元彼と変わらず、純粋で、賢くて、人に気を配れて、気を使いすぎて女性の付き合い方が決してうまくない姿が見られて、性格や思考があまり変わっていなかったことに安心もしてしまいました。昔話をみて、「あーそーだった!」とにやけてしまいました。(高校時代の恋バナは触れていませんでしたが) いずれ、接点を作る方向で動くのは私の中で決めましたし、 会えるのを楽しみにしていますが、 お互いのパートナーも快く思えるのか?とか 実はお互いに恋心を再燃させて、元彼も私もつらくなるのかも?と思ってみたり。 私のようなシチュエーションの経験のある方に、アドバイスを頂けたらと思います。 アラフォー世代となり、お互いの社会での位置、家族があっての今であることは基本におかないとならないと頭では思っています。 質問が見えづらいかもしれません。申し訳ありません。

  • SmartVisionの音声が聞こえなくて困っています。 映像は見えて

    SmartVisionの音声が聞こえなくて困っています。 映像は見えていて 音楽ファイルなどを再生する時は音声は流れます。 どんな理由が考えられるでしょうか??

  • 家電とかけまして、飛行機とときます、そのこころは?どちらも___が必要

    家電とかけまして、飛行機とときます、そのこころは?どちらも___が必要です。___何を入れば正しいですか?出来れば説明も付くようお願いします。

  • トイレを流した後、ゴミのようなものが浮いてきます。

    トイレを流した後、ゴミのようなものが浮いてきます。 何度流しても流しても・・・。 賃貸マンションで築15年くらいはたつのですが、入居前にキレイにしてくれたはずなのに。 タンクにブルーレット・ドボン2倍!を入れてみたのですが、全く効果なし。 管理会社に相談して、水道やさんに見にきてもらっても、ブルーレットの汚れじゃないですか~と言われて、しばらく様子を見てくださいとのこと。 とっても気になって気持ち悪く、何度も流してみるのですが、やっぱり何か浮いてくる・・・ 対処法を、どなたか教えてください!!!! どうぞ、よろしくお願いします。