• 締切済み

6ヶ月のミニチュアダックスの男の子を飼っているのですが…

6ヶ月のミニチュアダックスの男の子を飼っているのですが… ぬいぐるみでマウンティングをしていたのに最近では私の腕や足でもするようになりました。 すぐにやめさせるのですが、懲りずに1日一回はしてきます。 私は見下されているのでしょうか… また対処法などあったら教えて下さい。

• rnk39
  • お礼率31% (5/16)

みんなの回答

• 3759
回答No.2

こんにちは 私も一歳のミニチュアと4歳のチワワ共に♂を飼っていますが、どっちもマウンティングはよくしてきますよ。 人形や、脚、腕なんかに。 でも、それは♂なのでしかたがないかと思います。 どうしても耐えられなかったら、去勢手術をするしかありませんが、普通のことなので、気にしないでも大丈夫ですよ!! あと、怒らないで上げてください。 怒られると人間を怖がり、攻撃的になってしまうので、やってきたら出来ないようにするとかにしてください。

• cyoco-co
回答No.1

怒るしかないと思います。 怒り方は大きな音を出す(新聞紙で床を叩くとか 缶に石を入れた物をガチャガチャと鳴らす) うちはダメと言って同じ事をするときはお尻を叩きます。 子供と同じなので 叩く力は加減はしますよ。 ただ体罰=虐待ではないので 怒った後はちゃんと優しくしてあげます。 飴と鞭かなぁ・・・。