• ベストアンサー

ミニチュアダックスのウェルカムドッグについて

はじめまして。 ミニチュアダックスのウェルカムドッグの手作りキットを探しています。 友人に黒っぽい色のミニチュアダックス二匹の作成を頼まれて色々探しているんですが・・・。 茶色や白のキット、黒と茶色二匹のキットなどはあるんですが、黒二匹のキットがどうしても見つかりません。 黒のミニチュアダックスのぬいぐるみのキットを売っているウェブショップをどなたかご存知でしたら、教えて頂けないでしょうか。 二匹セットでなくても、一匹ずつ買えるなら問題ありません。 期限が差し迫っていてかなり焦っています・・・。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149391
noname#149391
回答No.1

おはようございます。 「手作り」「ミニチュアダックス」で検索したら何件かヒットしましたが、黒二匹は確かに なかなかないですね…;_; 一応張っておきますが、最後の以外は色が…。 http://nuigurumiya.co.jp/shopping/bridal/dog_handmade.htm http://www.wedding.ne.jp/shopping/wbear/br37K.cfm http://bridalgoods.jp/goods/1175774127145/ http://www.rakuten.co.jp/wrapping/435735/447383/863615/ どれか趣味に合う物があればいいのですが…。 どうしても黒二匹がない場合は、お金はかかってしまうかもしれませんが、気に入った形の ダックスのセットを1セット買って、型を取って、手芸屋さんで黒い布を買って作った方が もしかしたら早いかもしれません。 もしくは、ダックスの型をどこかで探して、全て別々にそろえるか…。 でも、綿とかも意外と高いので、セットの方がお得かもしれないですよね。 お役に立てなくてすみません。頑張って素敵な物を作ってあげて下さい!

aylis15
質問者

お礼

色々探してくださってありがとうございました。 最後のURLのものが可愛いなあ、と思ったんですが、どこを探しても売り切れみたいで(T_T) そうですね、一から作るのが一番いいかもしれませんね。 でも縫いぐるみは作った事がなくて、どうにも自信がなくて・・・。 親身になって考えてくださって、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

●片方が黒を2セット買う(残った色の方はまたの機会に使う) ●なるべく黒っぽいもの(同色)を買って、ダイロンで染色する(縫った後のほうが生地が縮まない) どちらかで対応できないでしょうか。

aylis15
質問者

お礼

なるほど、染色は思いつきませんでした。 ダイロンというもので染められるんですね。 縫った後のほうが生地が縮まないと・・・。 知らなかったことばかりです。 2セット買うのも確実で良さそうですね。 もう少し探して、検討してみます。 どうもありがとうございました。