• ベストアンサー

粒高ラバーについて。

粒高ラバーについて。 僕は大学生で、ペン粒です。 ラバーはカールP3を使っていて、サーブのみ反転させて裏ソフトを使います。 今度ラバーを変えようと思っているのですが、粒高だと何がオススメでしょうか? 個人的には中国のスキュラとドイツのグラスDテックスに興味を持ってます。 戦型は基本はブロックで、フォアに浮いたらドライブ気味に打つ感じです。 実力は多分高校ならインターハイに出れるかどうか微妙なくらいだと思います^_^; よろしくお願いします<(_ _)>

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

裏ソフトはサーブしか使わない、というのなら、自然と粒高にも攻撃力を求めますよね。 しかし変化も捨てられないと。 でしたら、グラスDテックスでいいんじゃないでしょうか。 攻撃力と変化を高い次元で兼ね備えたスグレモノ。 なによりブロックのキレがヤバイwwwww フォア打ちもスピードが出るのに伸びたり沈んだり。 レベルも、インターハイと高いですし、十分使いこなせると思います。 ただしカールとは打球感が結構違うのでご注意を!ww

everytext
質問者

お礼

両方試打した結果スキュラにしました。 詳しい回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ブロックで粘り通して、たまにタイミングをずらす意味をこめて攻撃するのであれば、GrassD.tec.Sを、ブロックはナックルを多用し、止めながら積極的に攻撃を仕掛けたいのであればスキュラがいいと思います。 他にはtalentなんかもいいのではないでしょうか?

everytext
質問者

お礼

ありがとうございました。 スキュラを買うことにしました☆