• ベストアンサー

粒高一枚ラバーについて

粒高一枚ラバーについて 卓球歴2年の中学生です。ブロックマンをやってます。 今度、粒高一枚のラバーを替えることを予定しています。 それで、今はTSPのカールP-1Rを使っているんですが、 バタフライのフェイントロング3も使ってみたいと思っています。 そこで質問なんですが、 カールP-1Rとフェイントロング3ではどちらの方が変化幅が大きいですか? それと、変化幅はブロックした時の感じでお願いします。 上のどちらのラバーも使ったことのある人が回答してもらえるとすごく助かります よろしくお願いします<m(__)m> それと、ラバーを替えるのはもうちょっと先なので、早急な回答は求めません

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

質問の答えではないですが、PALIOのCK531AやTIBHARのGrass D ’Tecsはどうでしょうか CK531Aは縦の変化がすごいです Grass D ’Tecsは反転能力の高いテンション粒です 2つとも外国もラバーなので手に入りにくいかもしれませんがオススメです たぶんジャスポかWRMなら売っていると思います Grass D ’Tecsの試打の動画をのせときます

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=qI5Y9AnLMVE&feature=player_embedded
block05
質問者

補足

回答ありがとうございます。 動画のURLの貼り付けもありがとうございます。 Grass D ’Tecsに関しては試打動画を見ましたが、ブロックがあそこまで下回転がかかるツブは初めてみました CK531Aに関しては、止めやすそうなんですが、ちょっと使いずらそうな感じがしました… 結果的に、Grass D ’Tecsのほうが良いと思ったので、検討してみます。 ラバーの紹介ありがとうございます。 それと、この回答をBAにさせていただきます

その他の回答 (2)

• makeinu3
回答No.2

質問の答えになってないのですが、ノイバウアーシリーズが円高還元で安くなったみたいです。 ブロックマンなのでしたらぜひ一度使ってみてはいかがですか? 止まるし打てる。変化も結構付けれるみたいですよ。

回答No.1

断然カールですね。 フェイント、逆に使い易過ぎますよ。 使い易すぎてブロックの変化幅少ないですよww止まることには止まるんですですけど。っていうか、切れ味が足りなさ過ぎる! まあ人にもよりますがね。 気になるんでしたら、使ってみては?