• ベストアンサー

粒高一枚ラバーについて

粒高一枚ラバーについて 卓球歴2年の中学生です。ブロックマンをやってます。 今度、粒高一枚のラバーを替えることを予定しています。 それで、今はTSPのカールP-1Rを使っているんですが、 バタフライのフェイントロング3も使ってみたいと思っています。 そこで質問なんですが、 カールP-1Rとフェイントロング3ではどちらの方が変化幅が大きいですか? それと、変化幅はブロックした時の感じでお願いします。 上のどちらのラバーも使ったことのある人が回答してもらえるとすごく助かります よろしくお願いします<m(__)m> それと、ラバーを替えるのはもうちょっと先なので、早急な回答は求めません

  • 卓球
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

質問の答えではないですが、PALIOのCK531AやTIBHARのGrass D ’Tecsはどうでしょうか CK531Aは縦の変化がすごいです Grass D ’Tecsは反転能力の高いテンション粒です 2つとも外国もラバーなので手に入りにくいかもしれませんがオススメです たぶんジャスポかWRMなら売っていると思います Grass D ’Tecsの試打の動画をのせときます

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=qI5Y9AnLMVE&feature=player_embedded
block05
質問者

補足

回答ありがとうございます。 動画のURLの貼り付けもありがとうございます。 Grass D ’Tecsに関しては試打動画を見ましたが、ブロックがあそこまで下回転がかかるツブは初めてみました CK531Aに関しては、止めやすそうなんですが、ちょっと使いずらそうな感じがしました… 結果的に、Grass D ’Tecsのほうが良いと思ったので、検討してみます。 ラバーの紹介ありがとうございます。 それと、この回答をBAにさせていただきます

その他の回答 (2)

  • makeinu3
  • ベストアンサー率31% (23/73)
回答No.2

質問の答えになってないのですが、ノイバウアーシリーズが円高還元で安くなったみたいです。 ブロックマンなのでしたらぜひ一度使ってみてはいかがですか? 止まるし打てる。変化も結構付けれるみたいですよ。

回答No.1

断然カールですね。 フェイント、逆に使い易過ぎますよ。 使い易すぎてブロックの変化幅少ないですよww止まることには止まるんですですけど。っていうか、切れ味が足りなさ過ぎる! まあ人にもよりますがね。 気になるんでしたら、使ってみては?

関連するQ&A

  • 粒高の変化について

    僕は今表カットマンで ラケットを2本持っているので1つに粒高を貼ろうとしています。 今の所の候補では joo、オクトパス tsp、カールP1、(一枚ラバー) tsp、カールPーH、(一枚ラバー) joo、シャーク、(一枚ラバー)あれば バタフライ、フェイントロングII、(一枚ラバーあれば) また、粒高ラバーで変化が一番強いのがいいです。 回転はあまり気にしません。 また、ドクトルのイバウアー?とかいうラバー会社のラバーってまだ使えるんですか? あと粒高なんですが、初めてなんですけど練習して使いにくいのも扱い易くするのでそこら辺は大丈夫です。 宜しくお願いします

  • 粒高ラバー

     シェーク異質型でバックに粒高を使っています。  今はTSPのP3αのトクウスを使っています。カットブロックをするとある程度下回転をかけられます。  別に問題も無いんですができればもっと下回転のかけやすい粒高にしたいです。  1つすごく切れ味のいいラバーを知っていますが(tibharのグラスDTecS)定価5200円は高いのでやめました。  一応安くて変化が出やすいと知っているのはTSPのP1とbutterflyのフェイントロングIIIです。この2つではどちらの方が切れ味が良いですか。そしてTSPのP3αと比べるとかなり切れ味が良いですか。それともあまり変わりませんか。  ほかに安くて切れ味がいいラバーがあったら教えてください。

  • カットマン初めての粒高ラバー

    中一で現在B面に一枚ラバーを使用しているカットマンなのですが 粒高ラバーでのカットに挑戦してみようと思っています。 そこで候補に挙がったラバーが フェイントロングII、フェイントロング、カール P-1R の3つなのですがどれがいいと思いますか? 粒高は初めてなのでカットが切れてカットが安定するものがいいです。 よろしくお願いします。

  • スマッシュが入りやすい粒高

    バタフライのフェイントシリーズ、TSPのカールシリーズの粒高ラバーの中でそれぞれ一番スマッシュが入りやすいラバーは何ですか?

  • 粒高一枚に合う裏ラバー

    粒高一枚に合う裏ラバー 卓球暦2年の中学生です。 今度裏ラバーを替えようとおもっています。 今使ってるラバーはTSPのサミットなんですが、はっきり言ってサミットは使いづらい感じがします。 それで、今度別のラバーにしようと思ってます。 僕は、前陣守備型なので、裏はサーブと攻撃のときにしか使いません。 あと、今度裏面打法も取得するつもりです。 なので… ○価格は4000円以下 ○回転がかけやすい ○攻撃のときにスピードが出る という条件で合うラバーを教えてください。 あと、使ってるラケットはTSPのブロックマンCHN、表はTSPのカールP-1Rの一枚ラバーです。 よろしくお願いします。

  • 粒高ラバー

    僕は中学1年で、B面にカールP1-Rを張っています。 新しい粒高ラバーにしようと思っているんですが、何がいいですか? あと、自分はカットマンではないです。先生に「粒高でプレーに変化をつけろ」と言われました。

  • 粒高ラバー

     中2のカットマンです。今度バック面をフェイントロングIIか、  カールP1Rに変えようと思ってるんですけど、どっちがいいと思いますか。粒高にするのは今回が初めてです。

  • カールP1と同じ感覚で打てるラバー

    バタフライの粒高ラバーで一番TSPのカールP1に近い感覚で打てるラバーなんですか?

  • 粒高ラバー

    元カットマンです 今度ラバーを粒高にしようと思います。 今のところ候補は ・フェイントロングIII ・モリストLP ・カール系 ですが安定したカットを打つにはどれが一番良いでしょうか? またそれ以外の粒高で何かオススメのラバーがあったら教えてください! お願いします!

  • 粒高ラバー

    今、B面にTSPのカールP-1Rを貼っているんですが、ヨーラのオクトパスにラバーを変えようと思っています。 ラケットはプリモラッツ・カーボンです。 正直言ってオクトパスは使いやすいですか? カットマンではないです。 もっとプレーの幅を広げようと思って貼りました。

専門家に質問してみよう