男性の本音を言わない特徴とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性は平気な顔して本音を言わないことがありますか?一ヶ月に一回整体に行く際、彼氏が別の先生に対してかわいいと言っていることに疑問を感じています。
  • 私の彼氏は整体の先生に向かって毎回かわいいと言いますが、先生は不細工な方だと思います。彼は帰りの車の中でも私にうれしそうな顔していたと言います。
  • こんなことが続く中、男性は本音を言わない生き物なのか、それとも私の彼氏がおかしいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男の方に質問です男の人って平気な顔して本音を言わないのが普通でしょうか

男の方に質問です男の人って平気な顔して本音を言わないのが普通でしょうか・・・?? 最近ふと疑問に思ってきたのですが。 わたしは一ヶ月に一回彼氏と整体に行きます。そのとき横に並んで施術を受けています。彼は男の先生、私は女の先生なんですが、毎回毎回彼がその女の先生に向かって「本当にかわいい顔してますね!!」みたいなことを言います。 女の先生は40代で、その・・世間一般的にみても不細工なほうだと思います。体型も太っています。 そして彼は帰りの車の中で私に「めっちゃうれしそうな顔してたよね」と楽しそうに言います。アホかと毎回言ってやるのですが。 こんなのが続くなかで、最近、もしかして男の人ってこういう生き物?!と思ってきました。>< みなさんも幅広~い意味でこんなかんじですか??それとも私の彼がおかしいのでしょうか。 意味不明な文章でごめんなさい。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.1

まぁ・・美観も人それぞれですしね。 彼が・・嫌みを込めて言っているのか 本当にそう思って言っているのかにもよります。 後者の場合なら陽気な彼氏でいいんですけど 前者なら・・ちょっと考えものですね・・ 容姿が世間一般に不細工と言われる人でも 笑顔が素敵だったり、性格がよかったりしたら それは「かわいい人」になります。 逆に美人でも性格が悪かったり、マナーが悪い人は より不細工に見えたりするものですし。 お世辞でみんなが幸せな空気になれるなら、それもよし。 ただ、時と場合を考えずに言うのはバツかもね

その他の回答 (3)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

普通ではありません。 嘘つきはホストのはじまり、ってね。 彼はホストクラブに向いてるのでは。

回答No.3

う~ん。当たり前の話ですが人それぞれですよね^^;。平気な顔して嘘をつく男性もいるでしょうし嘘やおだてが下手な男性もいると思います。またどちらかというと個人的には女性のほうが平気な顔して嘘をつけちゃうような気もしましたが。。 彼もその女の先生に「本当にかわいい顔してますね!!」と言ってからかって女の先生が照れるのを見て楽しんでみたりちょっと悪意があったりkumapieroさんとの話題作りとしてとか、ちょっとだけkumapieroさんにヤキモチをやかせたり色々楽しみが出てくるから毎回してしまうんでしょうね。

  • z1494z
  • ベストアンサー率10% (41/387)
回答No.2

あなたもめちゃ可愛いね て 言われた? 普通 彼女の前ではいわんでしよう あなたも 言われたなら 整体しさんと 同じ扱いかもしれませんよご注意 ご注意

関連するQ&A

  • どうせ女は男を顔で選ぶんでしょ?

    不細工な俺は女と話しても女は嫌な顔をする。 絶対に心も開いてくれない。 一方イケメン相手だと急に態度が変わって満面の笑顔で話をする。 「男は顔じゃなくて性格よ」なんてお大嘘ですよね。 俺が経験者だからよく分かるよ。 結局女はイケメンの金持ちならヒョイヒョイ心を開く生き物ですよね。 そこで質問ですが、こんな不細工男の俺でも付き合ってくれる女性は現れますか?

  • 男は顔ですか?

    私は男は顔だと思うのです。 私は男ですが、不細工です。 モテません。 以前メル友に合ったことあるんです。 会って、まずご飯食べに行こうって約束もしてました。 しかし、会って5分くらいで「じゃあ」とか行って帰られました。 しかも、相手の女性もなかなかの不細工でした なのに、あしきりされたんです。 「ああそうか・・・男って顔なんだ」って思いました。 今もメル友いますが、性格いい感じの女性です(メールだけですが) 今回は趣味の掲示板で知り合えた人です いつか会ってまずは友達にでもなれたらいいなって思ってるんですが。 でも私と会ったらいやなんだろうな~って思います またあのときの苦い思い出「じゃあ」がよみがえって来そうで・・・男は顔。 しかも私、彼女ができたっていう経験ありません。 20代も中盤なんです。 「内向的で物静かで不細工の男ほど彼女ができるわけがない」 っていうのがあります。 今度のメル友は会うか会うまいか迷い中です 男は顔ではないっていう女性の人は、 すごい不細工の人と初めてお会いしたとき 「私、この不細工好き!」 ってなる可能性があるんでしょうか? どうも不細工な男と付き合ってあげてる女の人は、 「お情け」で付き合ってあげてるボランティアのような気がします ずっと彼女いなくて、ひがんでます・・・すいません 質問は 男は顔ですか?

  • 顔が男っぽい><

    お早うございます。女子学生です。不細工だと思っていた自分の顔が 実は男に近い感じの顔立ちだということに気が付きました。 首は太く顔にふっくら感はなく、とにかく男っぽくて 父方の祖父の生き写しとも言われたぐらいです。 男の人が化粧すると違和感があるように、私が化粧したところで 綺麗になるどころか、女顔にさえ、あまり近づけません。 女らしい顔立ちにするにはどうしたらよいですか?

  • 男ってなんで女の顔をあれこれ言えるんですか?

    男ってほとんどが顔良くなくて、その顔で女だったら絶対いじめにあってだろうなみたいな顔ばっかで、イケメンと言われる人でも普通の女の顔か微妙な綺麗めな女みたいな顔してるのに、なんであんなに女の容姿を悪く見えるんですか? 不細工な女が他の女の顔批評してたらお前が言うなてなるだろうに。

  • 男友達から顔が普通といわれて

       気になる男友達に自分の性格や容姿を尋ねてみた所、性格  は強い方だよね。と言われた後、顔は普通。と言われたのです。  その人は彼女にするなら、話があう人がいいと言っているので  すが、男の人は気持ちの中で彼女にするなら可愛い人やキレイ  な人がいいと思うのが本音だと思うので、顔が普通だと言われ  て複雑な気持ちです。 男の人から見て、顔が普通と言う女の  人って、恋人以上になれるのでしょか?          

  • 男の顔女の顔

    男の顔になる、女の顔になるとはどういう意味ですか? 人に言っても大丈夫な言葉ですか?

  • 男の方に質問です。

    こんにちは(^^) 18歳、女です。 男の方に聞きたいのですが、 どのような体型がタイプなんでしょうか? 今街中には、とにかく細い子ばかりで、すごく憧れます。 男の人にはあれぐらい細くないと、受け入れられないんでしょうか?(>_<) タイプなんて人それぞれだとわかってますが、参考に聞かせてください。

  • よく「男は浮気する生き物だ」と言う人がいますが

    よく「男は浮気する生き物だ」と言う人がいますが 女はどうなんでしょうか? そういう人は「女は浮気しない生き物」だと思ってるんでしょうか?

  • 男の人って。

    男の人ってなぜ、自分が大したことない男であったとしても、自分の事を棚にあげて女の人の「容姿」ばかりを評価するのですか。それも、見た目が不細工だとそれが顕著な気がします。 (もちろそんな男の人ばかりだとは思っていませんが。) 不細工だとダメですか。 デブだとダメですか。 可愛くて細くないとダメですか。 実際どうなのでしょうか。 ブスにブスと言われたくないんだよ。

  • 顔についての質問です。

    他者や自分の顔を含めて最近、普通な顔とブサイクな顔の区別がつかなくなってしまったため、あなたが考える「普通と不細工」という区別をつける定義や基準、ポイントを知りたいです。 では、なぜこのような考え方が生まれたかをお話します。 私は10歳代まで自分あるいは他者の顔を含めて人の顔を、「良い顔・悪い顔」という自分のフィルターを通しての顔のランクを考えていました。 しかし歳をとるにつれて、私の身勝手な以前の固定概念から、不細工な顔の方も「個性的な顔で不細工ではなく普通な顔だ!!」と考えていくと、本当にそう思えるようになっていき、いつの間にかその考えが自分の中で定着し、普通の顔とブサイクな顔の区別が全然わからなくなりました。 大変失礼な問いだとは思いますが誠実で真剣な回答をお願いするとともに、この質問から出た回答を参考にし、自分の中で回答を導き出していきたいと思います。 最後に注意点として、 (1)性格を除外し、あくまで顔だけで区別してください。 (2)「人それぞれ」という考えは回答しないでください。 (3)あなた個人の考えを書いてください。 (4)性別はどちらでも構いません。 (5)あくまで、あなたが考える「普通と不細工」という区別をつける定義や基準、ポイントを教えてほしいです。 以上長文失礼しました。