男性の本音を言わない特徴とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性は平気な顔して本音を言わないことがありますか?一ヶ月に一回整体に行く際、彼氏が別の先生に対してかわいいと言っていることに疑問を感じています。
  • 私の彼氏は整体の先生に向かって毎回かわいいと言いますが、先生は不細工な方だと思います。彼は帰りの車の中でも私にうれしそうな顔していたと言います。
  • こんなことが続く中、男性は本音を言わない生き物なのか、それとも私の彼氏がおかしいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男の方に質問です男の人って平気な顔して本音を言わないのが普通でしょうか

男の方に質問です男の人って平気な顔して本音を言わないのが普通でしょうか・・・?? 最近ふと疑問に思ってきたのですが。 わたしは一ヶ月に一回彼氏と整体に行きます。そのとき横に並んで施術を受けています。彼は男の先生、私は女の先生なんですが、毎回毎回彼がその女の先生に向かって「本当にかわいい顔してますね!!」みたいなことを言います。 女の先生は40代で、その・・世間一般的にみても不細工なほうだと思います。体型も太っています。 そして彼は帰りの車の中で私に「めっちゃうれしそうな顔してたよね」と楽しそうに言います。アホかと毎回言ってやるのですが。 こんなのが続くなかで、最近、もしかして男の人ってこういう生き物?!と思ってきました。>< みなさんも幅広~い意味でこんなかんじですか??それとも私の彼がおかしいのでしょうか。 意味不明な文章でごめんなさい。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r99
回答No.1

まぁ・・美観も人それぞれですしね。 彼が・・嫌みを込めて言っているのか 本当にそう思って言っているのかにもよります。 後者の場合なら陽気な彼氏でいいんですけど 前者なら・・ちょっと考えものですね・・ 容姿が世間一般に不細工と言われる人でも 笑顔が素敵だったり、性格がよかったりしたら それは「かわいい人」になります。 逆に美人でも性格が悪かったり、マナーが悪い人は より不細工に見えたりするものですし。 お世辞でみんなが幸せな空気になれるなら、それもよし。 ただ、時と場合を考えずに言うのはバツかもね

その他の回答 (3)

• taka-aki
回答No.4

普通ではありません。 嘘つきはホストのはじまり、ってね。 彼はホストクラブに向いてるのでは。

回答No.3

う~ん。当たり前の話ですが人それぞれですよね^^;。平気な顔して嘘をつく男性もいるでしょうし嘘やおだてが下手な男性もいると思います。またどちらかというと個人的には女性のほうが平気な顔して嘘をつけちゃうような気もしましたが。。 彼もその女の先生に「本当にかわいい顔してますね!!」と言ってからかって女の先生が照れるのを見て楽しんでみたりちょっと悪意があったりkumapieroさんとの話題作りとしてとか、ちょっとだけkumapieroさんにヤキモチをやかせたり色々楽しみが出てくるから毎回してしまうんでしょうね。

• z1494z
回答No.2

あなたもめちゃ可愛いね て 言われた? 普通 彼女の前ではいわんでしよう あなたも 言われたなら 整体しさんと 同じ扱いかもしれませんよご注意 ご注意