• ベストアンサー

男友達から顔が普通といわれて

気になる男友達に自分の性格や容姿を尋ねてみた所、性格  は強い方だよね。と言われた後、顔は普通。と言われたのです。  その人は彼女にするなら、話があう人がいいと言っているので  すが、男の人は気持ちの中で彼女にするなら可愛い人やキレイ  な人がいいと思うのが本音だと思うので、顔が普通だと言われ  て複雑な気持ちです。 男の人から見て、顔が普通と言う女の  人って、恋人以上になれるのでしょか?          

• kei-m
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onioncat
回答No.1

私の経験上では、「顔が普通」と言う男性との恋愛は、可能性が薄いかな・・・と。 もちろん、照れ隠しでそんなことを言う人もいるでしょうし、もっと関係の進んだ仲の間でなら、そんなこと言う人もいるかもしれません。 でも、「普通」って言葉を、落とそうと思っている女性に対しては、あまり言わないんじゃないかなと。 友達以上を求めない人へ、けん制の意味で使ったりしそうに思えます。

kei-m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼からの答えを聞いて感じたのがonioncatさんが言われるように、けん制したかな?と思いました。男の人は好意を持ってる女性には普通とは言わないかもですね^^;

その他の回答 (3)

• usap
回答No.4

今のところは脈なしかなあと思います。 「普通」というのは、たぶん、あなたの顔に対する印象ではなく、「あなた」に対する印象だと思います。よっぽどかわいい子じゃない限り、「かわいい」って本人に向かって言えないし、たぶん、かわいいと思っていれば普段から本人に「かわいいね」って言ってると思う。 「かわいい」とか「きれい」って、顔かたちとかつくりとかそんなんじゃないと思うんですよね。メイクだったり、雰囲気だったり、表情だったり、しぐさだったり、キャラだったり、そういうイメージがすべて含まれていると思います。たとえば、オセロの色白の方は顔はきれいなお顔だと思いますが、キャラのせいで「かわいい」とか「きれい」って印象は薄いと思います。大塚愛ちゃんなんかも、顔のつくりだけ見たら、別にそこまで整っていてかわいいって感じではないけど、元気いっぱいなところとか、声や歌の印象とかで「かわいい」って思う人多いと思う。私の男友達でも大塚愛ちゃんに対しては「顔は普通だけどかわいいと思う」って人、います。年はずいぶん上かもしれませんが、モデルの梨花も顔だけ見れば、モデルでハーフだからかなりきれいな美形だと思うけど、ああいうキャラの人に本人に向かって「きれいだね」って言わないと思うし。芸能人でも、顔だけを売りにしてる人って少ないと思うんですよ。芸能人だから性格なんかは絶対わからないんだけど、キャラ作りで「イメージ」を作ってる人、多いと思います。小倉優子なんかはその典型だと思います。写真で見るだけじゃないので、よっぽどかわいとかよっぽど不細工とかじゃない限り、顔がどうのとかは、恋愛感情とはあんまり関係ないと思います。タイプかどうか、好きかどうか、恋をすればそれこそ、あばたもえくぼで。 なので「顔が普通」は恋愛対象外か、って質問に対しては、そうとは限らないって答えになるんですが、そもそも、そういうことを彼氏でもない相手に聞いてしまうのは、性格的とかキャラ的にどうなのかなあって感じです。自意識過剰でナルシストっぽいと勘違いされたり、逆に自分に自信がない人だと思われたり、「気があるのかな」と思われたりしたかもしれません。どちらにしても、「あたしってどう?」「オレってどう?」みたいなことを聞かれるのは、男女関わらず、あんまりいい印象を持たれないと思います。自信を持つと言うか、凛としてる女の子のほうが魅力的だと思います。

kei-m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私は彼にusapさんが言う通り、私ってどう?目線で質問したかもしれませ。^_^; オレってどう?みたいな事を男友達から言われたら一瞬ひきますね、やっぱり。。 顔は普通でも雰囲気で彼の好みのタイプに近づけるかなと皆さんの意見を聞いて思いました。後はイメージ=内面ですね。もう少し自分磨きをしたいと思わされました。ありがとうございました。

回答No.3

気になる人と仲良くなったら聞いちゃいますよね~!! 私は、その人のタイプとか好みに合わせちゃいます; とりあえず、化粧の好みとか、髪型とかそういう好きな外見を聞いてみたほうがいいと思いますよ♪ 普通って別にけなしてるわけじゃないですし♪ 私は相手に化粧が濃い方が好きって言われたんで、アイライン太くしたりしてみました。 「最近ちょいちょい化粧しとるね」とか言ってもらってこっちもうれしかったです。相手の雰囲気もちゃんとついてきますよ★ あと、「性格は強い方だよね」って私もいわれたことあるんですけど、ほめ言葉じゃなかったことがあります!!汗 実はもう少し柔らかめに話してほしいとかそういうニュアンスが込められてたみたいで>< (あくまで実体験ですよ!!汗) もっともっと相手の願望的なものを聞いてみると、相手も「この人気があるのかな?」って思って積極的になったり、もしかしたら転ぶほうに転ぶかもですよ★

kei-m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。性格が強い方だよね。と言われた時は私も 指摘されたという感じがして、考えてしまいました^_^; 彼は髪型がロングが好きみたいなので、伸ばしてる最中です。^^;もう少し時間をかけてガンバってみようかな。ありがとうございます。

• fff0009
回答No.2

20代後半男です。 普通、ですか。 どういう感じで言われたかによりますが、 僕が思うに、一般的にみたら「普通」でも その人にとって「かわいい」とか「愛嬌がある」 となれば全く恋人になるのに問題はないと思います。 彼の好みとしてあなたが「普通」なのであれば、 あなたと同じような雰囲気、性格の人であなたより 好みの容姿の女性がいたら、そっちに引かれる事はあるかも しれません。 でも、好きになったら、女性はかわいらしくなるので、 やはり内面をみがいていくのが必要ですね。 また、素の容姿は変えられませんが、 髪とかメイクとか、服とか香水とかで女性って結構 雰囲気が変わるので、あなたがその彼と 恋人になることはできないとは全く思いませんよ。 結局「雰囲気」って「容姿」じゃん! と言われそうですが、僕の経験では、同じ人が イメチェンして急に気になったことがあります。 「雰囲気」と「内面」で勝負して 落としちゃってください!

kei-m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。性格は気が強いよね。と言われた時彼は私の性格もタイプとは違うのかなぁ。と落ちこんじゃいましたがもう少し女性らしい穏やかな人になりたいと常に思っていたので、直して行こうと思います。雰囲気ですか、メイク勉強もしようかな。(^^) ガンバリますね。ありがとう!