好きな人を真剣にあきらめたい...

このQ&Aのポイント
  • 彼女にフラれた経験があり、彼女からの断りやキャンセルが続いている男性が、彼女をあきらめるべきかどうか迷っています。
  • 彼女との付き合い方に差があり、振り回されることが辛く、このまま徐々に距離を置いていこうと考えていますが、未練があるかもしれません。
  • 彼女が友達として求めてくる場合は応えたいと思っており、自分から完全にやめることができないと感じています。この状況でどう進むべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人を真剣にあきらめたい...

好きな人を真剣にあきらめたい... こんにちは,22歳大学生・男子です. ↓こちらの質問の続きになってしまいますがよろしくお願いします. http://okwave.jp/qa/q6080884.html 話のいきさつについても上の話を参考にしていただけると幸いです. 簡単に説明すると,僕は彼女に一度フラれていますが時々遊びに誘ったりしてくれます. ですが,直前になったらキャンセル,理由もあいまいといったことが2回続いてしまいました. 僕としては初めての恋愛で何とかうまくしようとしましたが,結局彼女の人との付き合い方と僕の付き合い方に差があるようで上手くいきません. 振り回されるのは非常に辛く,僕もこんなことにいつまでも時間を割いていることもできません. 最後に,彼女を遊びに誘おうと思います. 結果,断られようが,実際に遊んで楽しかろうが,またドタキャンされようが僕からアプローチすることは今後一切行いません. 彼女に好きな相手としてはもちろん,友達としても何も期待しないようにしたいと思います. ですが,彼女から何かしら友達として求められることがあったならば,その時は応えたいとも思ってしまいます. これはやはり未練たらしいですか?このまま何もせずフェードアウトしたほうがいいのでしょうか? 結局,こんな決心をしても僕は彼女をあきらめられない気がします. 自分から何かを完全にやめるなんて言うことを今まで1度も考えずに生きてきました. はっきりと,「これで最後だ」と彼女にその理由も伝えられたならいいのですが,それは本当に恐ろしくてできません. それが,最後には僕にとっていい結果になるのかもしれなくても,それを言葉にした瞬間からしばらくは多分ご飯も食べられなくなるでしょう,家から出ることもできなくなるでしょう. 想像しただけで今でも,手が震えます. 僕は縁がなかったんだなんて,そんな考え方はできない人間なんです.けれど,努力ではどうにもならなかった.けども,まだ何かやり足りないんじゃないかと考えてしまいます. みなさんは,こういった状況でどうやって次に進みますか? それとも,この気持ちをずっと持ち続けていますか? よろしくお願いします. 上のアドレスの相談にも答えていただけるなら幸いです.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ham0322
  • ベストアンサー率50% (14/28)
回答No.1

はじめまして。 前回のURLも拝見した上でコメントさせて頂きます。 質問者様のしんどい気持ち、お察しします・・・。 ただですね・・・ このお相手、多分質問者様が悩んでらっしゃるほど深く物事を考えてないと言うか、 相当行き当たりばったりな感じですよね。 おそらくなんですが、質問者様に何かしらの連絡を入れて来る時は、その女性がアタックしている 相手とウマくいってないと感じて、寂しいとか切ないとか、そう言う感情を抑えきれなくなった 時だけなんじゃないかと思います。 しかも、その事実にその女性は気付いてないタイプな気がします。 悪気はないんです。 んで、おそらく結構お友達も多く、基本的には誰からでも相手にしてもらえる女性ではないかと 思われます。 んで、「振り回されるのは非常に辛く」と書かれてますが・・・ 大変厳しいことを言わせて頂くと・・・ 多分、彼女は振り回してないんです。 誰にでもほぼ同じことが出来る人であって、それを受け取り手の質問者様が自分の都合の 良いように解釈しているだけなんだと思います。 ここらへんの「好意」ってものに対する感覚が違うから、質問者様は「どういうことなんだろ?」 と苦しんでいらっしゃるんだと思います。 結論として、質問者様が決める「最後」ってのをキッチリ守らないと、いつまで経っても この質問者様にとって全くメリットのない関係は半永久的に続きます。 ※相手が質問者様に全く連絡をしてこないくらい毎日に満足したら、この関係は終わると 思います。 ですので・・・ 「ですが,彼女から何かしら友達として求められることがあったならば,その時は応えたいとも思ってしまいます.」 ↑ これは全く意味がありません。 この逃げ道を自分に作る限り、今の関係は変わりません。 断固拒否しないといけないとは言いません。 心の中で「彼女は思い出にしないといけない人なんだ」とどっかに置いて、それなりの 距離感を持ってしばらくお話されるのが良いかと思います。 自分が相手を忘れるのが辛いと言う、自分がかわいいって気持ちに負けず、自分も幸せになるために、 新しい道を探そう!!と思えたら一番素敵なんですけどね。 頑張って下さい。

over_pride
質問者

お礼

回答ありがとうございます. 前回の長文も読んでいただいて感謝します. 「相当行き当たりばったりな感じ」間違いないと思います.彼女は深く考えていないでしょう. 他の方は「彼女はわざとやっているんだ」といった意見が多いですが,実際に彼女を見て「考えていないだけ」だと思います. 彼女に悪気がないからこそ僕は辛いんです. 「お友達も多く、基本的には誰からでも相手にしてもらえる女性」間違いないです.だからこそ,彼女に嫌われるのは人間としてのパラメータが下がるというか... 彼女は「振り回していない」とは僕も思います.けど,端からみて「振り回している」のは変わりないわけで... やはり,僕は逃げ道を作っているのですね.これからは,距離を持つつもりです. けれど,「僕が彼女を忘れるのが辛い」んじゃなく「彼女が僕を忘れるのが辛い」んです... 僕は,自分からやめる人間ではないので一生忘れないでしょうから,辛いとかは通り越してますね. けれどこれだけは,どうしようもありませんね.結局彼女の人生には何も関われなかった...

その他の回答 (1)

回答No.2

私も同じような経験を大学時代にしたことがありました。 6年かかってやっと振りきりましたが、こちらの好意がバレてしまっている以上一度縁を断ち切らないとどうしようもないですね。 一切のアピールをしないという決意は見事ですが、多分向こうから気まぐれに誘いがあった時に骨抜きになっちゃうと思います。私がそうでした。 こういう女性の話を人にすると「ずるい人だ、悪女だ」といった批判がされますが、悪女というよりも面倒臭がりというか、ちょっと天然なんだと思います。 人の気持ちをあんまり考えないので振り回されるこっちが大変なんですよね。 こういう人と付き合いたいのなら、こっちから傾きかけるアピールはほぼ無駄で相手に惚れさせるしかありません。 彼女は大人しいタイプだけど、意外と積極的とかじゃないですか? もしそうならこっちからのアピールは付き合った後にすることです。 努力というのなら、こっちの下心がバレない努力をしましょう。 好きという気持ちがバレてしまうとやっぱり対等の関係は築けないんですよね。 そばにいて友達⇒彼氏の昇格をついつい狙ってしまうのですが、現実はそううまくいきません。 ポッと出の人に取られてしまったりするんです。 それでまたショックを受けます。 色々と彼女のために尽くす気持ちは素晴らしいですが、空回りして傷つかないようにしましょう。 遊びに行くのもいいですが、「アピール」よりも「楽しむ、楽しませること」をメインにした方がいいです。 絶対やってはいけないのが冗談でも「好きだよ」「〇〇ちゃんと付き合えたらな~」「かわいい」という事を言わないことです。 告白したあとだと「かわいいね」さえアピール言葉になってしまいます。 そうするとまたしばらく合ってくれなくて…という悪循環になるので気をつけましょう。 あきらめる事はしなくていいと思いますが、ちょっと距離をおいて「もう好きじゃないのかな?」と相手に思わせることが第一です。 その間、ボーっとしてるのもなんですから他の女の子と遊びに行けるのなら遊びに行ったりしましょう。(ないしょで付き合っちゃうとかもアリです。それで男を磨くのもアリ) 誠実でいたいって気持ちは素晴らしいようで何もしないってことですからね。 男を磨くのは巡り巡って彼女のためになりますから(いい男と付き合えるって事で)

over_pride
質問者

お礼

回答ありがとうございます.非常に的確なアドバイスでスゴク新鮮です. 振り切るのに6年もかかったのですか...僕はまだ2,3か月だというのにこれが続くなんて地獄のようです... 彼女は,普段は大人しいのかもしれませんけど,見た感じは積極的なタイプですね. 天然の女の人は悪女よりも怖い...悪気がないから邪険にもできずだらだら続いてしまうんですよね. 惚れさせるのはおそらく無理かと.ほかの人に夢中になっているようなので. やはり,今は距離を置くことがお互いにとってよさそうです. 次回で,僕からのアプローチは最後にしたいと思います. 誘いがあっても,わざわざ予定を開けたりすることもなく,軽い気持ちで付き合っていきたいと思います.

関連するQ&A

  • 好きな人が彼女と別れた

    半年前から好きな人がいて、その人には彼女がいて同棲をしていました。それをわかった上で遊んでたし体の関係もありました。多い時は、週3ペースで会ってごはんに行ったりしていました。 半年前からずっと彼女と別れて欲しいと言ってたけど、情で別れられないと言ってましたが、最近やっと決心したらしくその彼女と別れる事を決めて本当に別れました。 後に引けないように私の友達にも、その人のいとこにも、知り合いにも彼女と別れると言っていました。 私はずっと、今の彼女と別れられないと思う。とその人に言ってて、でもその人はじゃあそう思っておけば?と言っていて、その時から自分の中で別れようと決心は付いてたのかなと思います。 いざ彼女と別れてみて感じるものがあったのか、連絡は今まで通り毎日取るのですが遊びの誘いは特にありません。私と◯◯に行きたいという事は言ってきますが具体的な日付を決めたりまだしてません。 これからどう発展していくかも、わたし次第だと言われています。 でも、まだ好きだけど私と遊んでて感情が入って彼女を付き合った当時のように大切に出来なかったのも事実だし、環境変えたいから別れた。とその人は言っていました。 だから未練はあるだろうし、どうせ戻る気あるなら別れなきゃよかったじゃん。と、いったらお前も別れろ別れろ言ってたし、結局別れさせたかっただけかよ!と、怒られました。本人は戻る気ない、覚悟決めたと言ってますが実際はわかりません。 私はその人が大好きですしいずれは付き合う気があるのですが、実際その人は私と付き合う気があるのかわからないので自分から好きアピールをするのが怖くてできません。 その人は鈍感なので、ちゃんと伝えなきゃいけないと思うのですが強がって言えないし、向こうも同じ気持ちじゃなかったら、本当に辛いという気持ちでいっぱいです。 私から色々遊びに誘ったりするのもなぁと思ってあまり誘えません。 今は大事な期間だと思うので沢山一緒に過ごしたいのですがまだその気になれないのかなとも感じます。 こんな経験始めてなので、どうすればいいのかわかりません… その人の気持ちが落ち着くまでそっとしておいてあげたほうがいいのでしょうか。

  • 人は変われる?真剣に悩んでます

    こんばんわ 20代女です。新社会人になりました。 恋愛相談と人生相談が混ざってしまうかもしれません。 恋愛経験はあまりなく 元カレ(2人目の彼でお互い初めてのあいて)とも最終的に縁を切るような形で終わりました。 元カレも友人から 「今まで見た男の中で最低だ」と言われました。 口がうまく嘘つき。 すぐ泣く。都合が悪くなると逃げる。自分は特別だという気持ちが強い。 よくある弱い人間パターンです。 そんな元カレを好きになった 見る目のなさに自信をなくしたのはもちろんですが… 元カレに私自身を否定され続けたことですっかり自信をなくしてしまいました。 もちろん元カレの指摘もあっている部分もありますし馬鹿にされてしまった原因もあります。 1つはこちらから1度ふったのにも関わらず付き合ったり別れたりした期間にも身体を許してしまったこと。 2つ目は元カレに依存してしまったこと。 私自身真面目な人間だと思います。見た目は本当に真面目に見えるらしくまわりには美人でしっかりしていて仕事できそうとか大人っぽいイメージがあるようです。身長も高く余計大人にみえる。(もちろんやるべきことはしっかりやり時間や約束は守るタイプ)人に気を使い疲れます。彼氏いないというとびっくりされます。 しかし中身はまだまだ甘く ひとりっこで親ばなれもできていないし(過去に病気をしたことで過保護)最近ぬけてるなーと思うことも多数。慣れた人にはわがままで見た目とは違い甘えたがりです。 元カレとも始まりは失恋を癒してほしくて抱きしめてほしいと頼んだところから始まりました。だからきっと元カレは私の事は好きでない状態から半分身体から始まりました。 私が悪い部分もあります。 しかし元カレの理不尽な否定がだんだん増え 「親のペットみたい」「友達選べ」とか私が元カレに甘えていたせいか最終的には「気がきかない」みたいなことを言われ (恥ずかしい友達や親をもった覚えなんてない!) 挙げ句のはてに私の住んでいる県が嫌いといわれました。 (元カレは大学が同じで同じ学年1つ上) 友人には少しデートDVだといわれました。 初めは元カレはなんでもいうことを聞いてくれましたがだんだんこのような態度になりました。それに比例して私が彼に気を使うようになり嘘つかれても許すような形になりました。 二股もされていました。しかし元カレは他には相手にされてませんでした。 だから私を離さなかったんだと思います。友人から元カレの嘘を指摘され最後は私が縁を切りました。 未練はありません。 ただ今自分に自信がなくなってしまいました。 こんな私に次いい恋ができるのか?こんな私で社会人がやっていけるのか? 自身をつけたくて前向きになれるよう目標を立てたり 資格を取得したり友達と楽しくすごし趣味を初めました。 生活はすごしずつ安定しましたが 先日急に寂しくなり男友達に 抱きしめてほしいと頼んでしまいました。もうちょっと一緒にいてとも。(元カレのことは少し知ってる)向こうもこちらも恋愛感情はないことはわかっていましたが男友達の部屋に言ったとき私の体調が悪くベッドで寝かせてもらってるときに一緒に入ってきて腕枕されたりしました…。 結局抱きしめてもらって「他にいい男いるって!会社とか」といわれ頭撫でられて何もなく私ももちろんエッチしたいとかじゃなかったのでよかったのですが(そうならないと予想はしてたしなったら断るつもりでした) 急に男友達が気まずい感じになり別れたあと謝罪のメールをしたんですが返事がなく なんだかやっちゃったなという 感じです。 もちろん彼氏(元カレ)以外とは エッチしたことはないしいつも几帳面に避妊してもらってました。 ただ 男癖が悪くみられたんだろうと思います。しかも帰り際に「お前は気にしいだから損するよ。常はしっかりしてるけどたまに仕事で大きな失敗しそう」と言われました…。なぜか。 私自身心が弱いなと痛感し すごく反省しています。 今の自分から変わりたいです。 男性たちからこう言われるんですからそう思われる理由があるわけで…。ただ元カレにも男友達にも少し甘えて気を抜いてる状態を見せていたと思います。 またできる女の見た目と中身のギャップを埋めたいんです。 こんな私が変わるためにできる ことはありますか? 長くなりましたが 悩みすぎて少し精神的にまいっています。こんな事でとはわかっていますが。 よろしくお願いします。

  • 吹っ切れれないです。

    http://okwave.jp/qa/q9002887.html 上記の質問の続きになりますが。 少し時間が経ち色々な人と 話をしました。 その中で元カノの友人と 話したところ 私の会いたいと言ったり するのが重荷になってたそうです。 それを聞いて やはり私の性格が 相手にとって重かったのか。 と実感して。 元カノはもう諦めて 私も前に進もう!! と思い最後に元カノに 私はもう諦めて 区切りをつけましたので 実習頑張って 素敵な人と幸せになってね 的な事を送りました。 すると。 あっちからは 私が悪いんです。 もっと遅く出会っていれば こうならなくて済んだかもしれない。 もう少し遅く出会いたかった。 私は看護師になって 仕事が慣れるまでは 彼氏は作らないと思います。 私なんかより良い人と 幸せになってくださいね。 そう言われました。 こちらは気持ち良く 次に行くと決心していたのに またこのメッセージを見て 少し揺れる自分が居ました。 そして今度会うときは ただの友達としてよろしく。 という様な内容を送って 後は帰ってこず終わりました。 個人的に彼女が もう俺が不要ならば それでスッキリなのですが これは彼女なりに 俺に気を遣った結果ですよね? 結論はしばらく彼氏は 要らないと言っているので あとは私が傷つかないようにと 思ってのこの発言なのでしょうか? なんか気になります。 最後の最後で余計な メッセージを送った私が馬鹿でした。 でも友達には 私の返信の速さや 会いにきてくれるという事が ちょっと重たいとは 言っていました。 なので結局は 私に気を遣ってるだけと思いますが 皆さんはどう思いますか?

  • いろんな人の意見を聞きたいです

    よりを戻して3度目。 私(20)も彼(22)もB型なのですが 彼は典型的なB型で、かなり気分屋です。 デートの約束をしていても 家を出る前に急にめんどくさくなるようです。 私はその考えが理解できず、 怒ったりしていましたが、怒るとさらに めんどくさいと感じるようで別れています。 結局は未練だけが残り、 彼氏は気分でやり直すことになります。 これで最後にしようと、やり直しました。 2ヶ月たち、3回約束をしましたが 1回は仕方ない理由、2回は気分で会えませんでした。 もう3週間会っていません。 冷めてきてるのだとおもいます。 けど怒ったり責めたりしないと 決めているので我慢しています。 メールも最初のころはしていましたが めんどくさそうなので 用件以外することをやめました。 ここからが質問なのですが、 わたしは暇なときは 遊びたいし、メールしたい人です。 けれどそれが出来ず、ストレス発散として 男友達と食べに行ったりメールも頻繁にします。 こんなことをしてまで、 なぜ彼がいいのか自分でも分かりませんが 未練を残したくないので 嫌いになるまで自分から別れることはしません この場合、男友達と会っていることを 伝えない方がいいのでしょうか? でもやましい関係でもないので どっちがいいのかわかりません。 いろんな人の意見を聞きたいです。 最後まで読んでくれてありがとうございます(^_^)

  • 遅刻・ドタキャンを繰り返す人

    女友達だった人の事です(私も女性です) 例えば○時に会うという約束をしても、その時間になっても現れず、20分くらいしてこちらから連絡すると「まだ家にいる、これから行く」という返事。さらに一時間待ってもこなくてまたメールすると「ごめん、今日は行けない」とキャンセルされる…という具合です。ほとんど時間を守ったことがありません。三時間ぐらい待たされた挙句「今日は無理」といわれることも珍しくありませんでした。 遅刻・ドタキャンの理由も、「妹に迎えにきてと言われた」とか「ご飯食べてた」とか、私からすればありえないものばかりでした。「ごめんなさい」の一言があればまだ気が済むのですが、それもなし。多少ムッとして追求すると泣き出して結局遅れた理由は謎のまま(少し厳しいことを言うとすぐ泣き出す子でした)。 彼女の付き合いにも疲れたので、今は友達としての縁を切っています。遅刻・ドタキャンのことが全てではないのですが、彼女の約束や時間に対するルーズさに嫌気がさしてました。 後に、彼女との縁を切ったことを別の友人に話したところ「きっと忙しかったんじゃない?」「いろいろ予定があったんだよ」と言われてしまいました。 縁を切った友達をフォローされたのも少しガッカリだったのですが、言われてみると私も気が短かったのかもしれないなと思うようになりました(でも仲直りする気もなし)。 遅刻・ドタキャンを繰り返す人ってどう思いますか? また、そういう人と決別したとか、私は気にせず仲良くやってるとか、こういう人に関わった経験をお持ちの方、ご意見をお聞かせください。

  • ドタキャンする人の心理

    女友達から「どうしても会いたいわ」とランチに誘われました。当日に なって「旦那が休日をとったから」という理由でドタキャンされました。 数日前から日程を合わせて場所も決めていたのにです。何より私が腹が 立っているのはドタキャンが連続してること・・・多分、彼女は私に対 してドタキャンを続けてることを認識してません。 メールには「○○(私)は大切な友達だから(ハート)」と必ず書いて くるのですが正直私にはその認識がありません。大事な友達にドタキャン って平気でできるものでしょうか?それともドタキャンを容認してくれ る大事な友達だとおもわれてるのでしょうか??こういうことを続ける 人の心理が正直わかりません・・・ ドタキャン連続について指摘のメールを出そうと思ってるのですが ちょっとしたことで凹んだ、落ち込んだと騒ぎ立てるので躊躇しています。

  • 好きな人にドタキャンされました。

    20代会社員です。 たった今、好きな人にドタキャンされました。 ドタキャンといっても、待ち合わせキャンセルの連絡もないまま30分待ちぼうけです。 彼とは友人関係でちょくちょくやりとりしてました。 久しぶりに近況報告したいね!とメールできて、私も落ち着いてるから話したいわーと返すと。 向こうからじゃあ、この日の●●駅何時にしよう!お店は決めて連絡するーときて。 わくわくして待ちましたが 当日になってもお店の場所の連絡は来ず。 ひとまず、言われた駅に着きメールしましたが全く返事は来ませんでした。 今もメールきません。 彼にとって自分は友達でもなんでもないどうでもいい人だったんでしょうか。 普通都合悪くなったら事前に連絡きますよね? こんなことされたの生まれて初めてでビックリですが。 やっぱり面倒くさくなってフェードアウトってことでしょうか。 連休前に見事にくだけ散った自分ですが コメントよろしくお願いいたします。

  • でも、切れない。元彼の真意を計りかねてます。

    2年前に別れた元彼が、やり直そうと言ってきました。 別れてからも近況報告などのメールが来ていたので、連絡は取り合っていました。 そして、私もまだ未練があったため、応じようと思い、会って話をしようと思いました。 しかし 約束の時間の30分前に突然のドタキャン 待ち合わせ場所についたらば、「今飲んでいて抜けられない」とドタキャン そのほかにも、自分から誘っておいて、仕事にこじつけて突然のドタキャンはもはや数えきれません・・・ 結局、やり直そうと言ってきて3か月間一度も会えていません。 いつも、誘ってくるのは元彼の方なのに、「やり直したい」、「戻ってきてほしい」とメールを送ってくるくせに、結局ドタキャンされる。 どう考えても、キープ要員として扱われていると思いませんか? わかっていても、元彼を信じていて、切れない自分が嫌で、相談させてもらいました。

  • 友達のこと

    こんばんは。 出会ってから8年になる友達Aがいます。 その子との付き合いに私がだいぶ疲れており、これからの付き合いに悩んでいます。 今までそれなりに頻繁に遊ぶ仲です(月に1回程)喧嘩もたまにします。 事の始まりは何年もの間、度々ドタキャンをされることでした。それは私に限らず他の人にもですが、共通の友達も同じことを言っていて今年の夏に本人に話ました。 共通の友達はもう飽きれておりAとはもう会わないと思っていると思いますが、私は縁を切るまで嫌いじゃなかったのでこれから気をつけてねと言い終わりました。 それから何度か遊びました。 仲直りしてすぐ、私が行きつけの居酒屋に連れて行きました。 私は店員さんとも仲が良く、私の別の友達、仕事の先輩もきました。 Aは人見知りをするので(前に直したいと言っていました)みんなでワイワイ飲んで仲良くなってもらおうと思いみんなで飲むことにしました。 もうみんな酔っ払っています。 そのよかれと思ったことが、災いのもとになりAは怒り始めました。 そして、Aを私が遠くから呼んでいてせっかく来てくれていたので代行で送ってあげりぃねと先輩に言われたのでAに言ったら、私はこの時間に電車で帰ると言ったじゃん!とキレて結局タクシーで帰って行きました。 もちろん電話にもでません。 次の日に遊ぶ約束をしていたのもあり謝罪のメールを入れると2日後に許してくれました。 そして、今月の始めにお祭りに行ったのですが、私の気持ちが冷めているのかわからなかったのですが楽しくない、会いたくないと思ってしまってその気持ちを隠して早めにかえりました。 Aがビールを2杯目飲みたいと言い出して、私は1本も飲めないので半分しようと言ってお互いに大きいお金しかなく私がおごる形になりました。 私は全然飲めなかったので結果捨てる形になりました。そしたらAも捨て始めました(笑) お礼もないし、捨てていい?とも聞かずに(笑) こんな細かいこと普段は気にしないのですが、もう頭にきました。 昨日もだいぶ前からお祭りに行く約束をしていたのですが、雨も降っていたしもう会いたくなくてドタキャンをしました。。 当たり前にうちと同じことをしてるやんと怒っていました。 私も悪いことをしたと思っていましたが、もう会いたくなくて。 最後に20日に会うのですが、これは事前にお金を払っているので行かざるを得ないんです。 それからはフェードアウトをしようと思っているのですが、どうしたらいいのですか? 行動もお互い悪いと思っていますが、私が疲れたんですかね? 今まで自分から友達をフェードアウトしたことはないです。 宜しくお願いします!

  • 人を心から愛せない人?

    最近、辛い別れを経験しました。あまりの辛さに今でも引きずっているのですが、あることに気付きました。 それは、彼は自分を愛してくれる人を求めていたということです。 その彼は過去に辛い経験をしており、『他人は信用していない』と言ったことがありました。私と付き合いだしたきっかけも、私が彼と気さくに話をしたりしていて、自分に興味を持ってくれそうだと思ったからだとわかったのです。彼から私を好きになった理由を、『裏切らなさそうだから』と言われたこともありました。また、常に好きと言葉に出すことを求められていました。 付き合っているときは愛し合っていると感じていたのに、別れた途端のあまりの冷たさに愕然としたことも、『自分を愛してくれない人には用はない』と思っているのだと考えると納得がいきます。(ちなみに別れのきっかけは私が作りましたが、嫌いで別れたのではありません。) 結局、私という人間を愛していてくれていたわけではなかったのかな…と寂しくなります。 そこまでわかっていても、やっぱりまだ割り切ることが出来ないでいます。 これって、ただの未練なのでしょうか?それとも愛情? そして、やはり彼のような人は、本気で他人を愛せないのでしょうか?