• ベストアンサー

アクリルパソコンケースにコレクション

アクリルパソコンケースにコレクション 自作パソコンで全面アクリルケースの中に、フィギュアやその他いろいろな物を飾っている方がいらっしゃいますが、問題はないのでしょうか?また、熱で溶けたり、ガラスなどの場合、割れたりしないでしょうか?(陶器なども)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

》全面アクリルケース ・これは前面のことでしょうね。 ・その熱はどこから発生するとお考えですか。 ・熱で、溶けたり割れたりするようなら真っ先にパソコン(マザーボード/CPU/HDD等)がアウトになります。

linezero
質問者

お礼

安心しました ありがとうございました

linezero
質問者

補足

前面アクリルとはそのまま読んで字の如く全ての面がアクリルケースのことです。オウルテックとか、アスクテックのエンキラーとかのブランドが出しているような物です。 熱はパソコンパーツの方が強いかと思ってました。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.2

No.1》熱はパソコンパーツの方が強いかと思ってました。 ・パーツの耐熱温度について詳しくないですが、CPUは90℃、HDDは50℃くらいでダウンですね。プラスチックやガラスはもっと高いです。