• ベストアンサー

アクリルケースを使う場合のGNDのまとめ方

自作ヘッドホンアンプに関しての質問です。 基板や入出力端子のGNDをシャーシにまとめて落とす場合、 金属製ケースならヘッドホンジャックなどにまとめる場合が多いようですが アクリルケースを用いる場合はどのように処理すればよいのでしょうか? (シャーシに落とす、というわけにもいかなそうなのですが・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DAV
回答No.1

基盤のGNDを入力端子に落とすしかありません。ヘッドフォーンアンプですと比較的信号が大きいのでハムなどノイズを拾う心配はなさそうです。 万一ノイズを拾うようでしたら、薄いアルミかブリキの板を加工して、入力端子廻りをシールドすることで軽減できます。(入力端子を止めるネジに接触させてシールド板を接地してください。)