• ベストアンサー

コレクションケースの曇り取り

自分は食玩やガシャポンを集めており、ディスプレイ用に100円ショップなどで売っているコレクションケースを使用している(実際には300円~400円くらい)のですが、中に入れたフィギュアが歪んだ様に見えます。 よく見ると、汚れではない"波紋"のようなのが見えるのですが…これって取り除けないのでしょうか? 透明アクリルなので、その部分を磨き粉で擦ると余計に白く曇ってしまうのですが…。 なにか良い方法は無いでしょうか?どうかよろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NRS
回答No.1

はっきり言って、取り除けません。・・これはアクリルの材質、その商品の生産工程、等に問題があるので、いくら磨いたところでキレイになりません。・・イイやつ買ってください。・・補足になりますが、アクリルは研磨作業が難しいので、通常は磨かない方がイイですよ。・・

fplan_sek
質問者

お礼

ご返答有難う御座います。 いやはや、いきなりバッサリですね…。 ケースの中身にお金を使い過ぎて、外身まで回らないないと言うか(笑)。目を凝らしていい奴を探します。 有難う御座いました。