• 締切済み

急ぎの回答お願いします。

急ぎの回答お願いします。 飲み会の幹事を任されてしまいました。どういう風に盛り上げたらいいかわかりません。そこで盛り上がる滑らない話やゲーム、一発芸などを教えてほしいです。 ちなみに大学のサークルの飲み会です。

みんなの回答

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 そういう経験の無いかたが無理やり盛り上げようとしても、あなたの努力が空回りして見えて却って白ける場合があります。  そこで、とにかくみんなにアルコールをどんどん飲ませて下さい。飲み会の開始当初のしらふのうちは皆は白けていますが、時間が経ち参加者の酔いが回るにつれて各人の口が勝手にほぐれてきます。例えば、ちゃんぽんで飲むと一気に酔います。  そして、みんなが出来上がってべろべろに酔っ払ってきたら、飲み会の場は最高潮に盛り上がって盛況になること、請け合いです。  なお、昔は王様ゲームとかがありましたが最近の流行は知りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • phobos
  • ベストアンサー率49% (515/1032)
回答No.2

質問者さんのキャラクターとも関係するので、必ず受けを取れるかどうかは保証できませんが、下記の中から探してみたらいかがでしょう。 宴会芸に困った時に見るブログ http://enkaineta.livedoor.biz/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

幹事でしょ?  飲む場所手配したら終わり、芸なんかしなくてもいいですから

rabylinth
質問者

補足

サークルの伝統で幹事が盛り上げるんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 受ける一発芸

    はじめまして。 急な頼みですが、 10人ぐらいの飲み会で 受ける一発芸があれば教えてください。 また、飲み会でやったら面白いゲームや一発芸がのっている サイトがあれば教えてください。

  • 忘年会の一発芸

    明後日、会社の忘年会があります。 幹事から一発芸をやってもらうかもと言われたのですが、忘年会ではどのような一発芸が受ける(好評になるもの)のでしょうか? ちなみに、親父の会社に勤務しておりますので、可能であればあまり恥ずかしいことはしたくありません。 大変恐縮ですが、どなたか回答をよろしくお願いいたします。

  • 新人歓迎会が不安です・・・

    今年の4月から市役所で働き始める者です。 この前、久しぶりに同窓会があり、30名ちょっとの同級生と話す機会がありました。 そこで新人歓迎会の話や飲み会の話になったのですが、 民間に行った友達が 「わたしは初めて人前で泣いたわー」とか 「一発芸とかいきなり言われてボロボロだった」とか。 男の子とたちは大学の飲み会やサークルでそういうノリがわかっているみたいで、 当たり前的な言い方をしていました。 私は大学が女子大だったのもあって、飲み会って言っても盛り上がるけれど、 それは楽しくお酒を飲んで、普通に会話を楽しむものでした。 そこで質問なのですが、友達がいうような芸とか披露したり、泣くほど つらいことをするのが新人には当たり前なんでしょうか? 特に公務員の方にお尋ねしたいです。

  • 大学のサークルに入るかで悩んでいます。

    ぼくは四月から大学に行きます。 しかしぼくの行くキャンパスには知り合いが誰もいません。 ぼくはかなり人見知りだし、若干コミュ症なので友達ができるかが心配でしょうがないです。 だから、サークルに入って友達を作ろうと思っています。 しかし、ぼくは飲み会やうちあげとかでの先輩や友達からの「一発芸やれよ」とかそういうノリが結構苦手で、サークルに入れば必ずそういう機会が来ると思うので入るか迷っています。 はいろうと思ってるサークルのブログを見てみたら2週に1回ぐらいの頻度で飲み会とかやっていて、内容も一発芸や一気飲みなどでした。 これが普通なのかもしれませんが、僕はあまりいきたくないです。サークルの人との付き合い上全部欠席するのもまずいかなと思います。 しかし、これからこのような機会は避けて通れないと思うので参加してなれるべきなのでしょうか? 言いたいことがまとまってなくてすいません。 友達を作るためだけにサークルに入る必要はないでしょうか? あと飲み会が苦手なら何度も参加してなれるべきでしょうか? 僕以外の人にとってはくだらない質問かもしれませんが、真剣になやんでます。 どなたか相談に乗っていただけると嬉しいです。

  • 飲み会などで一発芸をやらされる会社は多いのか?

    私自身、かなり控えめで内気なタイプなため、あまり一発芸は得意ではありません。大学の飲み会でも一発芸をやらなければならないときや、飲み会でコールを必ずやらされるような場合は、何かしら理由をつけて逃げるように欠席してきました。当然、後で他の研究室仲間からはいろいろと攻められ、次は絶対に来るようにと言われました。別に飲まされるだけだったら平気なのですが、みんなの前で何かやるといったことはかなり苦手です。なのでもし会社に入社して(現在は学生です)一発芸などをやらされることになるとかなり心配です。そこで質問なんですが、おそらく会社によって違うとは思いますが一般的に飲み会や新入社員歓迎会などで一発芸などみんなの前で何かをやらされる会社って多いのでしょうか? ちなみにまだ就職は決まっていないのですが、IT関連の会社に入りたいと思っています。

  • 一発芸ができなくてサークル辞めようか迷っています

    大学1年生です 自分のサークルでは一発芸大会なるものがあります。ですが自分は一発芸なんてできるようなタイプではなくてどうしようか本気で悩んでいます。いっそサークルごと辞めてしまおうかとさえ考えることもあります。でも嫌だから、苦手だから、といってすぐ辞めるのも、それはそれですごく嫌ですし、こういったことができない人間は社会に出たら苦労するんじゃないか、という不安もあります。 自分がどうすべきかアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 一番受けた一発芸は何?

    サークルで一発芸をすることになりましたが、いいアイディアが浮かばず困っています。今まで一番受けた一発芸を教えてください。

  • 懇親会の一発芸

    来週、大学の部活で懇親会(飲み会)があって、私たち1年生は一発芸をしなければならなりません。 口クラッカー(クラッカーを口の中で爆発)をやろうと思っていますが、コツや注意点などありますか? ちなみに私は運動部で、お酒は飲めないです。 その他おすすめの一発芸がありましたら、教えてください。

  • 飲み会に行きました。

     初めてでした。でももう行きたくないです。  何か一発芸!といわれ、思いつかなくて何もできず、場を冷え切らせてしまいました。飲み会ってこういうものですか?    一発芸って...。もういやです。  でもこういうことできないと人間的にヤバイ気がします。  アドバイスください。  

  • 宴会での幹事になっちゃいました・・

    会社の人の送別会の司会をすることになってしまいました・・ 他部署の人などもいて全員顔みしりではないので、かなり不安&緊張です。 盛り上げて、いいところを見せたいのですが、どんな風にしたらよいでしょう。 考えとしてはコスプレなどを着て、幹事だということを分かりやすくして、一発芸でも すればいいのか??という感じですが、今ちまたで流行っているモノマネはなんなんでしょー?? または、この芸は悪くない反応だった、などあったらパクらせてください(>_<) ちなみに3月末にあります!!

専門家に質問してみよう