• 締切済み

急ぎの回答お願いします。

急ぎの回答お願いします。 飲み会の幹事を任されてしまいました。どういう風に盛り上げたらいいかわかりません。そこで盛り上がる滑らない話やゲーム、一発芸などを教えてほしいです。 ちなみに大学のサークルの飲み会です。

みんなの回答

• borg121
回答No.3

そういう経験の無いかたが無理やり盛り上げようとしても、あなたの努力が空回りして見えて却って白ける場合があります。  そこで、とにかくみんなにアルコールをどんどん飲ませて下さい。飲み会の開始当初のしらふのうちは皆は白けていますが、時間が経ち参加者の酔いが回るにつれて各人の口が勝手にほぐれてきます。例えば、ちゃんぽんで飲むと一気に酔います。  そして、みんなが出来上がってべろべろに酔っ払ってきたら、飲み会の場は最高潮に盛り上がって盛況になること、請け合いです。  なお、昔は王様ゲームとかがありましたが最近の流行は知りません。

• phobos
回答No.2

質問者さんのキャラクターとも関係するので、必ず受けを取れるかどうかは保証できませんが、下記の中から探してみたらいかがでしょう。 宴会芸に困った時に見るブログ http://enkaineta.livedoor.biz/

• draft4
回答No.1

幹事でしょ?  飲む場所手配したら終わり、芸なんかしなくてもいいですから

rabylinth
質問者

補足

サークルの伝統で幹事が盛り上げるんです。