• ベストアンサー

109のショップ店員として何年か働いたら、本社でデザイナー等をできます

109のショップ店員として何年か働いたら、本社でデザイナー等をできますか??それとも、専門職ではなく、MD等の職種に就くのですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

デザイナーは専門学校などを卒業された方が、それ専門として就かれる職と思います。 全く望みが無いとは言い切れませんが、それは雲をつかむような話でしょう。 デザインを学んでいないならまず無理です。

その他の回答 (1)

  • okwabaka
  • ベストアンサー率15% (11/73)
回答No.1

普通に考えて店員(接客業)がどうやってデザイナーになれると思うのですか?

関連するQ&A

  • 僕は将来109で働きたいです。そこで、10年程したら店員から本社に移っ

    僕は将来109で働きたいです。そこで、10年程したら店員から本社に移ってMDやバイヤーになれると聞いたのですが、高卒で入ったとして18歳ですよね??そこから10年てもう28歳じゃないですか??28歳までショップ店員として働く事は可能なのでしょうか??それか、10年もしない内に本社に移れるのでしょうか??

  • ショップ店員

    僕は将来古着屋の店員になしたいと思っています。 しかし聞くところによると、古着屋の店員では食べていけないとか・・・。 僕は服が大好きでできれば将来その関係の仕事に就きたいと思っています。 そこでセレクトショップなどの店員なら食べていけるのでしょうか。 また、デザイナーやスタイリストはどうなのでしょうか。 どなたか教えてください。お願いします。

  • ショップ店員

    ショップ店員になりたくて、以前面接をし一週間以内に合否連絡とのことでしたが、連絡がなかったので不採用だと思い、実家へ帰省していました。 そして、一週間過ぎた時に採用の連絡がきたのですが…実家が遠く簡単に帰る事が出来ず、採用されたのに今回は見送りました。 しかし、やはり諦め切れず…この度系列店を受けようと思ってます。 面接が明日に決まりました。 本社は同じなので、系列でも別の場所・店舗(名前も違う)あれば面接していいのでしょうか? 本社へ電話→面接決まるということだったのですが、名前言っただけで前に違う店舗受けた人だ。というのはわかりますよね? それでも面接へ行ってもいいのでしょうか? ちなみに一回目は本社ではなく、店舗面接でしたが、今回は本社です。

  • セレクトショップの店員

    セレクトショップの店員になるにはどうしたらよいのですか?服飾の専門学校出てたりすると有利なんですか?

  • デザイナー

    ファッションデザイナー、雑貨デザイナー、グラフィックデザイナーなど、デザイナー職は専門学校を出てもなれる人は少ないのでしょうか? なれる人となれない人の違いは何ですか? また年齢も関係ありますか?

  • 大阪本社のアパレルメーカー

    題名の通りなのですが、大阪本社のアパレルメーカーを探しています。 現在、大学3回生で、そろそろ就職活動をふまえ、色んな企業を見ています。ただし、条件が「大阪本社」なんです。 …というのも、理由があります。 1.実家が奈良 2.卒業後、結婚する予定ですが、相手も奈良県民。しかも、職場が大阪 3.技術職(デザイナー)希望なのですが、この職種はほとんど本社勤務なので。 …といった具合です。誰か、私に良い条件の企業を紹介してください。。。

  • shop店員

    私はshop店員になるのが夢です!! shop店員になる為に必要な事はなにか教えて下さい!!! ・・°±や´・・・系の店員を目指しています☆ ちなみに身長は155です

  • ショップの店員さん

    20才、大学生です。 今までは仙台で買い物することが多かったのですが、仙台では、ショップに入って、何か手にとると、店員さんが、「よかったら合わせてみて下さい~」から始まって、いろいろ説明してくれたり、世間話をしてくれることが多かったです。 が、大学にきてから、関東のマルイで買い物するようになり、特に渋谷のマルイにいくんですが、店員さんは「よかったらご試着もできますんで~」でおわるんです。ようするに、店員さんが、あまり構ってくれないのです。私がショップに1人しかいない時もそうなんです。でも、私よりもおしゃれな人には仙台のショップの店員さんのように接しているような気がします。 これを友達に話したら、「金がなさそうとか、買わなさそうにみえるんじゃないの~」といわれました。 果たして、実際はどうなんでしょうか。ちなみに、よくいくショップは、JJとかに出てくる感じの店です。仙台にいた時から、いくショップはあまり変わっていません。 仙台でも、ショップによっては店員さんが薦めてこないとこもありました。これは店員さんへの指導の違いからくるものなのですか? それとも、この人にこの店の服はあわないかも~みたいな人には声をかけないものなのですか? 私的には、自分にあうとか、どういうのと組み合わせるとかが知りたいので、店員さんに構ってほしかったりします。なんか構われないと、不安で買えません。関東では大変服を買いずらいです・・・ それに、自分から聞くにしろ、ショップのいろんな商品について知ったうえで決めたいので、意志が固まってないままでは店員さんに聞きずらいです・・。 店員さんの接し方は、どう区別されているか、ご存知の方いましたら、教えて下さい。 また、みなさんはどうやってショップで服を買っていますか?関東では自分が決めたら、カウンターに持ってくものなのですか?

  • 下着ショップ店員に就職するには、、、

    進路選択に悩んでいる高校生です。 私は下着を選ぶ?のが好きで 何の仕事がしたいかっと聞かれたら 下着にのショップ店員がしたい、と思います。 ですが、ショップ店員は社員ではなく アルバイトばかりだと聞きました。 フリーターは避けたいのです。 ワコールやトリンプなどの店員になるには どうしたらいいのでしょうか? 大学や専門学校へ行くべきなのでしょうか? 行くべきならどんな所へ 行くべきなのか教えてください!

  • しつこいショップ店員を遠ざけるにはどうすればいい?

     「その店に行くな」というコメントは無しでお願いします。 私好みのストールがあったのでに合うかどうかつけて鏡で チェックしていたら後ろから常に店員が映っていました しかも、場所を変えても、そのショップ店員は私の背後に張り付くかの 如く「この店は長く続かない…………」と思うくらいでした 駅近のお店で買い物をしましたが、ありえないほど しつこいショップ店員がいて非常に腹立たしかったです しかもその生物(ショップ店員)は私にまとわりついて話しかけるタイプではなく 私の斜め後ろに常に監視しているようでした 話しかけるのなら「見ているだけなので放っておいてください」で済みますが 今日のように私の動きをスナイパーのように背後で監視している様は正直言って 美しくありません 鏡があちこちにあるので、スタッフが視界に入らないように別の鏡に移動してもショップ店員も 私も背後についてきて何食わぬ顔で服をたたんで時折私の方を見るのです これを4回くらいされました 別のショップ店員に「そこのスタッフしつこいですよ」と指摘しても 「これも仕事なので…………」とまともに取り合ってもらえませんでした。 万引きするわけでもないのに、執拗に背後にいたら買い物をする気も失せます それだけでなく「あの店はスタッフの態度が悪いから行ったらダメ」と周りに言いふらしたく なりたくなります このような、しつこいショップ店員を撃退する方法があれば、教えてください!!

専門家に質問してみよう