• ベストアンサー

109のショップ店員として何年か働いたら、本社でデザイナー等をできます

109のショップ店員として何年か働いたら、本社でデザイナー等をできますか??それとも、専門職ではなく、MD等の職種に就くのですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

デザイナーは専門学校などを卒業された方が、それ専門として就かれる職と思います。 全く望みが無いとは言い切れませんが、それは雲をつかむような話でしょう。 デザインを学んでいないならまず無理です。

その他の回答 (1)

• okwabaka
回答No.1

普通に考えて店員(接客業)がどうやってデザイナーになれると思うのですか?