• ベストアンサー

僕は将来109で働きたいです。そこで、10年程したら店員から本社に移っ

僕は将来109で働きたいです。そこで、10年程したら店員から本社に移ってMDやバイヤーになれると聞いたのですが、高卒で入ったとして18歳ですよね??そこから10年てもう28歳じゃないですか??28歳までショップ店員として働く事は可能なのでしょうか??それか、10年もしない内に本社に移れるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#112604
noname#112604
回答No.1

あくまでも、“優秀な”店員は10年ほどしたら店員から本社に移ってMDやバイヤーになれる。 だと思いますけどね。 優秀なら数年で本社に行けるでしょうし、ダメなら一生ショップ店員かクビ。 優秀でもない人間を本社に引き抜くことはしないでしょう。 ショップ店員として良い業績出せるなら、30でも40でもショップ店員として働けるでしょう。 これらを踏まえた上で、やれると思うなら頑張ってください。 その手のバイトをやって自分が向いてるかを試してみては?