• 締切済み

DOCOMOショップの店員になるにはどうしたらよいのでしょうか?私は今

DOCOMOショップの店員になるにはどうしたらよいのでしょうか?私は今高校3年生です。進学でわなく就職を希望しています。その就職先として私が選んだのがDOCOMOショップです。高卒でも採用してくれるでしょうか?どうやって受けたらいいのでしょうか?直接DOCOMOしショップに行くんでしょうか?面接と筆記テストみたいなものはあるんですか?その際,頭髪や服装.化粧はどうしたらいいのでしょうか…お給料はどのくらいですか?すみません。お休みはとれますか?質問ばかりですみません(;_;)分かる人教えてくれたら嬉しいです。よろしくお願いします

みんなの回答

noname#117606
noname#117606
回答No.2

働いてる会社がNTTグループ企業です。 ちなみにdocomoショップに何人か派遣に行ってる人も居ます。 住んでる地域や会社で異なると思いますが契約社員の私なんかより、お給料もらってるみたいですよ。20万前後みたいですけど…

rinyaci
質問者

お礼

遅れてすみません(T^T) 回答ぁりがとう ございました★☆

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

正規の Docomo 社員は非常に少なく、ほとんどの方々が他の会社から派遣されてきているような職場です。 http://okwave.jp/qa/q3930309.html http://www.pasona.co.jp/news/n_pickup/docomo/index.html http://www.docomo-staff.com/index.html?banner_id=adwords

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q3930309.html
rinyaci
質問者

お礼

遅れてすみません(T^T) 回答ぁりがとう ございました★☆

関連するQ&A

  • Docomoショップで働くには?

    私は10年以上、Docomoの携帯電話を使っているので、10年割引があって、大変、助かっています。 Docomoショップの店員さん達はとても親切で、最初に使い方が分からなかったので聞いたら、30分ぐらい、とても丁寧に教えてくれて感激しました。 Docomoショップの仕事に興味があるのですが、パートでもできるのでしょうか?店員さんになるために必要とされるのは、どんなことですか?

  • ドコモショップの店員

    ドコモショップの就職試験を受ける事になりました。 試験は筆記と面接です。 面接ではどんな事を聞かれるのでしょうか? もしご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください

  • docomoショップの面接におちてしまいました

    今までおちたことがなかったのですごくショックです。どうしてもdocomoに興味がありあきらめきれません。高卒でもアルバイト可能なのでしょうか?docomoはきびしいのでしょうか?携帯は電波の都合でauを使用しています。ほかのdocomoショップで募集していたので募集してみようと思います。泣 どなたか回答お願いします。(男です)

  • ドコモショップの店員

    25歳の男ですが、ドコモショップに転職を考えています。 そこで気になる事があります。給料は19万なんですが、どのくらいまであがりますか? 給料面で苦労しないか心配です。 ショップ店員の経験ある方は是非教えてください。 ちなみに、大阪のドコモショップで派遣型の社員です。

  • ショップ店員のお給料は?

    某ショップの店員として働こうか悩んでいます。 某ショップのHPで採用情報では、社員(ショップ店員)で月18万のお給料でした。 そこで質問なんですが・・・ショップ店員って、ボーナスもらえるんですか?あるんですか? ズバリな質問ですが、私には重要なことですので、どなたか教えて下さい。 ちなみに、某ショップとは「カモメマークのジーンズ」でお馴染みのショップです。

  • ショップ店員

    ショップ店員になりたくて、以前面接をし一週間以内に合否連絡とのことでしたが、連絡がなかったので不採用だと思い、実家へ帰省していました。 そして、一週間過ぎた時に採用の連絡がきたのですが…実家が遠く簡単に帰る事が出来ず、採用されたのに今回は見送りました。 しかし、やはり諦め切れず…この度系列店を受けようと思ってます。 面接が明日に決まりました。 本社は同じなので、系列でも別の場所・店舗(名前も違う)あれば面接していいのでしょうか? 本社へ電話→面接決まるということだったのですが、名前言っただけで前に違う店舗受けた人だ。というのはわかりますよね? それでも面接へ行ってもいいのでしょうか? ちなみに一回目は本社ではなく、店舗面接でしたが、今回は本社です。

  • ショップ店員の面接…

    今働いている会社を辞めてショップ店員をやりたいと思っています。 そこで質問なんですが、面接の時の服装というのはどうしたらいいのでしょうか?おしゃれな格好をした方がいいのか、きちんとした格好で行った方がいいのか。。。 そして何か注意点やアドバイスがあれば是非教えて下さい!!お願いします!!!

  • ショップ店員をしたいけど・・・(泣

    ショップ店員として働く上でいくつか質問があります。 面接時の服装はどのような感じが一番良いのでしょうか? 私が希望するのはビジュアル系のお店なので、メイクと服装をどんな感じで受ければいいのか凄く悩みます。 そのお店に合ったメイクと服でしょうか?それともビジュアル系らしくない普通のメイクで普通の格好がいいのでしょうか?>< 後、働く上で一つだけとても悩んでいることがあります。。。 それはビジュアル系のお店とはいえ、ショップ店員というわけですから やっぱりコーディネートなどお洒落でないといけないと思うんです。 私は、お洒落に関しては自信はあるのですが、問題は 今金銭的に余裕がないため洋服を買えません。我慢しています。 それに手術代を貯めているため、洋服なんかにお金を使えません。。。(泣 だから、お洒落はお洒落でも、バリエーションが少ないことです。正直に言うと3パターンぐらい。。。 そんな人はショップ店員として、職場の人たちから 「あの子はお洒落だけどいつも同じ感じの服装だね・・・」って バリエーションの少なさを問題視されそうです。。。。 本当に悩んでいます。ビジュアル系のお店に限らず、ショップ店員の方 どなたか本当にアドバイスください、、、><

  • 今度docomoショップの面接(派遣)に行くのですが、今現在docom

    今度docomoショップの面接(派遣)に行くのですが、今現在docomoは滞納→強制解約→裁判→分割払いで今毎月支払いをしている状況です。 この場合、契約状況等を確認されてそのせいで不合格になったりするのでしょうか? 今は家族名義でdocomoを使っています。 docomoの方やご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • このdocomoショップのキャンペーンは得?

    昨日お母さんと一緒にdocomoショップに行ったのですが 店員さんにキャンペーンに誘われました。(母→docomo 私→au) お母さんが新規を希望していて、店員さんは タブレットを+すると今ならお得で 本体の料金が7万何千円のものが0円になると言っていて 月に支払う金額は5980円とのことです。 先着10名といっていました。 ちなみにそのタブレットは去年の夏発売したこれです。 http://gpad.tv/tablet/ntt-docomo-aquospad-sh08e/ タブレットは私が使っていいと言われて 丁度タブレットが欲しかったので 今使ってるスマホは解約しようと思いました。 当時はすごい得だと思っていたので 予約をして明日行くつもりなんですが ちょっと不安になってきたので、、、 宜しくお願い致します。 説明不足ですみません。何かあればまた書きます! 難しい言葉はあまりよく分からないので 優しく説明してくださると有難いです。・°°・(>_<)・°°・。

専門家に質問してみよう