• ベストアンサー

shop店員

私はshop店員になるのが夢です!! shop店員になる為に必要な事はなにか教えて下さい!!! ・・°±や´・・・系の店員を目指しています☆ ちなみに身長は155です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shio-hina
  • ベストアンサー率38% (132/344)
回答No.1

mdnyaaaさん、こんばんは。 >・・°±や´・・・系の店員 とは、何でしょうか? 先ずは、正しい日本語と、句読点を使用して下さい。

mdnyaaa
質問者

お礼

よく見直しもせず申し訳ありませんでした!! ご指摘ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ショップ店員になるには

    ショッピングモールやパルコや大型デパートなどに、いくつものブランドがショップを展開していますが、ショップ店員になるにはどこに就職の話をしたらいいのでしょうか?ショップの店長?それとも直接そのショッピングモールの求人窓口的な所に? 学生の時からの夢なんですが、調べてみてもよくわからなくて困っています

  • ショップ店員

    夢だったショップ店員のアルバイトに応募して、 頑張って履歴書と添え状を書いたから良かったのか、 やっとの思いで書類選考に通りました。 そこで次は面接なのですが、 今まで洋服の販売をしたことがないので、 正直言ってどういったことを聞かれるのか見当もつきません。 ショップ店員をしている方、 関係者の方、 業界に詳しい方がいらっしゃいましたら、 面接でのアドバイスや、 どういうことを聞かれるかなど、 よかったら色々お教えいただけないでしょうか? 将来もアパレル関係の道に進みたいと思っており、 学生である今だからこそ経験を積んでおきたいとずっと思っていました。 絶対受かりたいんです。 今まで適当に求人誌で決めてきた、 生活するためのバイトとは違うんです。 なので、 ショップ店員は華やかそうに見えて実はハードだからやめておいた方がいい、 とか、 服を買わされるからお金が貯まらないからやめた方がいい、 といったようなマイナスのアドバイスは求めていません。 そういったことはある程度知っているつもりです。 面接についての詳しいことが聞きたいんです。 ちなみにそのブランドは、 ミリタリー系の雰囲気もあり、 きれいめな感じでしょうか。 大手デパートにもたまに入っております。 二十歳の大学生の男です。 よろしくお願いいたします。

  • ショップの店員さん

    20才、大学生です。 今までは仙台で買い物することが多かったのですが、仙台では、ショップに入って、何か手にとると、店員さんが、「よかったら合わせてみて下さい~」から始まって、いろいろ説明してくれたり、世間話をしてくれることが多かったです。 が、大学にきてから、関東のマルイで買い物するようになり、特に渋谷のマルイにいくんですが、店員さんは「よかったらご試着もできますんで~」でおわるんです。ようするに、店員さんが、あまり構ってくれないのです。私がショップに1人しかいない時もそうなんです。でも、私よりもおしゃれな人には仙台のショップの店員さんのように接しているような気がします。 これを友達に話したら、「金がなさそうとか、買わなさそうにみえるんじゃないの~」といわれました。 果たして、実際はどうなんでしょうか。ちなみに、よくいくショップは、JJとかに出てくる感じの店です。仙台にいた時から、いくショップはあまり変わっていません。 仙台でも、ショップによっては店員さんが薦めてこないとこもありました。これは店員さんへの指導の違いからくるものなのですか? それとも、この人にこの店の服はあわないかも~みたいな人には声をかけないものなのですか? 私的には、自分にあうとか、どういうのと組み合わせるとかが知りたいので、店員さんに構ってほしかったりします。なんか構われないと、不安で買えません。関東では大変服を買いずらいです・・・ それに、自分から聞くにしろ、ショップのいろんな商品について知ったうえで決めたいので、意志が固まってないままでは店員さんに聞きずらいです・・。 店員さんの接し方は、どう区別されているか、ご存知の方いましたら、教えて下さい。 また、みなさんはどうやってショップで服を買っていますか?関東では自分が決めたら、カウンターに持ってくものなのですか?

  • ショップ店員

    ショップ店員になりたいんですが何か必要な資格や知識などあるんでしょうか? またどんなことから始めればいいんでしょうか? 回答おねがいします

  • 私はショップ店員になるのが夢です。

    私はショップ店員になるのが夢です。 今は地元の福祉関係の大学に入ってますが将来は上京してショップ店員になりたいと思ってます。 そこで、ショップ店員になるために有利になる資格をとりたいのですが何がありますか? あと、服飾の学校を卒業したほうが有利でしょうか? 私の地元は田舎で服屋もあまりなく雑誌でみるようなブランドは全くありません。 バイトで経験をつけたかったのですが服屋の求人もありません。田舎者が都会のショップ店員になれるか不安もあります。 良かったらアドバイスください。

  • ショップ店員になろうと思っているのですが。

     転職先として、ショップの店員になろうと思っているのですが、どこの仕事先でもいろいろ大変だとは思うのですが、ショップの店員についてのメリット・デメリットお聞かせください。  今まではあまり考えず、自分の服は着たいものを着ていたのですが、ファッションに詳しくないと無理な仕事なのか?かわいいくないと出来ないのか?社員の入れ替わりははげしいのか?人間関係はどんな感じか、どんなことが一番辛いか?また、社員登用制度なんかについてもお聞かせください。  ちなみに、ショップ店員とは言えど、ギャル店ではありません。 何でも良いので、ファッションアドバイザーの仕事についていろいろお聞かせください。宜しくお願い致します。

  • ショップ店員のお給料は?

    某ショップの店員として働こうか悩んでいます。 某ショップのHPで採用情報では、社員(ショップ店員)で月18万のお給料でした。 そこで質問なんですが・・・ショップ店員って、ボーナスもらえるんですか?あるんですか? ズバリな質問ですが、私には重要なことですので、どなたか教えて下さい。 ちなみに、某ショップとは「カモメマークのジーンズ」でお馴染みのショップです。

  • ドコモショップの店員

    25歳の男ですが、ドコモショップに転職を考えています。 そこで気になる事があります。給料は19万なんですが、どのくらいまであがりますか? 給料面で苦労しないか心配です。 ショップ店員の経験ある方は是非教えてください。 ちなみに、大阪のドコモショップで派遣型の社員です。

  • しつこいショップ店員を遠ざけるにはどうすればいい?

     「その店に行くな」というコメントは無しでお願いします。 私好みのストールがあったのでに合うかどうかつけて鏡で チェックしていたら後ろから常に店員が映っていました しかも、場所を変えても、そのショップ店員は私の背後に張り付くかの 如く「この店は長く続かない…………」と思うくらいでした 駅近のお店で買い物をしましたが、ありえないほど しつこいショップ店員がいて非常に腹立たしかったです しかもその生物(ショップ店員)は私にまとわりついて話しかけるタイプではなく 私の斜め後ろに常に監視しているようでした 話しかけるのなら「見ているだけなので放っておいてください」で済みますが 今日のように私の動きをスナイパーのように背後で監視している様は正直言って 美しくありません 鏡があちこちにあるので、スタッフが視界に入らないように別の鏡に移動してもショップ店員も 私も背後についてきて何食わぬ顔で服をたたんで時折私の方を見るのです これを4回くらいされました 別のショップ店員に「そこのスタッフしつこいですよ」と指摘しても 「これも仕事なので…………」とまともに取り合ってもらえませんでした。 万引きするわけでもないのに、執拗に背後にいたら買い物をする気も失せます それだけでなく「あの店はスタッフの態度が悪いから行ったらダメ」と周りに言いふらしたく なりたくなります このような、しつこいショップ店員を撃退する方法があれば、教えてください!!

  • ショップ店員

    私は中2です。 昔から服やオシャレが 好きで 人と話すのも好きで 将来ショップ店員に なりたいと思ってます。 自分でも調べたんですが、いろんな話があって わからなくて困ってます… 高卒で大丈夫ですか?? 収入ってどうですか?? 楽しい事 大変な事 なんでもいぃので 教えて下さい!!

専門家に質問してみよう