• ベストアンサー

トヨタ本社に高卒で就職について

トヨタ本社に高卒で就職について あ自動車科に通ってる高校3年です 高卒で就職だとほぼラインだという事は理解してますがこの仕事での給与や待遇などは良いと思いますか? よく給与が高いのは大卒の事務職などと聞きますが技能職でも全国的な高卒の給与基準よりは良いですか? あと寮は個室なんでしょうか?お風呂やトイレ、洗濯機などは共同でも構いませんが個室かどうか心配です。赴任する工場によって変わるんですかね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 世界のトヨタで高卒で本社に勤めは無理です。 各地域の工場勤務なら可能だと思います。 どうせ、入社するなら大学を卒業してからの方が今後は有利です。 しかし、かなり優秀でないと正社員は無理だと思います。 契約社員の方が仕事はできる(即戦力)人が多いです。 わざわざ、正社員を雇うとは思えません。 トヨタは、今後海外に工場を移行させると思います。 海外での仕事は、大丈夫でしょうか。 ご参考まで。

bB-2550
質問者

お礼

まず回答ありがとうございます。 自分の学校は毎年とは限りませんが2~3年に一人ずつトヨタ本社に高卒で就職しているので高卒で就職は可能だと思います。現に求人票が学校にきていますから 海外での仕事となるとやはり語学力が必要ですね 情報ありがとうございました