okwabakaのプロフィール

@okwabaka okwabaka
ありがとう数46
質問数0
回答数104
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
15%
お礼率
0%

  • 登録日2010/07/30
  • チラシ作成するのに便利なソフトまたは方法

    チラシ作成するのに便利なソフトまたは方法 幼稚園やサークル等でフルカラーのA4チラシやチケット、ハガキなどの作成をよく頼まれます。 今までエクセルやワードを使い、無料素材を検索してなんとか作ってきましたが・・ 限界を感じています。特にイラストや文字を好きなところに配置させるのが面倒だったり、背景を素材でなく、ソフトで一発で作れたらな、と思ったり。こういう作業をするのによいソフトや方法がありましたら、どんなことでも構いませんので教えて頂けませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • グーグル携帯Nexus OneのSimフリー版を実際に日本でDocom

    グーグル携帯Nexus OneのSimフリー版を実際に日本でDocomoと契約し、使っている方に質問です。 契約や電波受信状況、料金などはどのようにしていますか? 現在、SimフリーのNexus Oneの購入を検討しています。 色々と調べてみたのですが、発売当初からの情報と現在のDocomoの料金プラン(パケホーダイとBizパケホーダイの統合?)の変更等があり、いまいち、購入したとして、どのように契約すれば良いのかが良く分かりません。 前提は以下の通りです。 ・現在、通常の(スマートフォンではないFOMA)Docomoの携帯を利用し、i-modeとパケホーダイダブルの契約をしている ・メール、電話番号は現在の@docomoのものを引き続き活用したい ・NexusOne購入後は、現在のカバーエリアのままで、できればサクサク使いたい(通常のDocomoスマートフォンと同等レベル) ・可能であれば、今使っている家族割りなどの割引も継続したい 実際に今、利用している方、もしくは有識者に特にお伺いしたい点は以下の通りです。 ・契約形態の変更はどのように行ったか、その上で上記条件を満たす契約は? ・その契約形態上で毎月いくらぐらいの支払いとなっているか?(一部下手すると数十万、などと聞きました、昔の情報ですが) ・カバーエリアは通常のFOMAと比べて遜色ないか? ・FOMAプラスエリア対応をしている(800MHz)端末とそうでないものの見分け方は? ・充電等は普通にできるか(米国購入の場合、特に)、また修理などは? ・その他注意すべき事、事前に所与の条件として理解しておくべきこと 以上です。長い質問となってしまい恐縮ですが、可能な限り早急な回答を求めています。 一部の回答でも可能です 宜しくお願い致します。

  • 今から勉強するのに役に立つ技術について

    今から勉強するのに役に立つ技術について 元請けのPMをやって数年が経ちます。 うちの会社は基本設計以降を外部に委託するため、技術力はあった方がいいにせよ、なくてもどうにかやってこれました。 しかし、そろそろ「技術的な」得意分野を作りたいと思うようになってきました。 ある技術において、社内におけるプチスペシャリストになれたらな、と思っています。 技術的と言っても、範囲が広く、今一つ絞りきれないのですが、もしみなさんが同じ立場で、これから何か技術的なことを勉強するとしたら、何の勉強をしますか。 ちなみに、選ぶ上で、下記を前提にしたいと思っています。 ・なるべく外したくない(ニッチすぎる技術はできるだけ避けたい) ・幅広く色々・・・ではなく、一つに絞りたい 王道のDB(Oracle Master)と思ったんですが、Javaとかもいいのかなと思ったり。 他に何でも、お勧めのものを教えてください!

  • エリートとは?

    エリートとは? 僕自身受験が終わって高校の教師に「すげーな、エリートじゃねーか」と言われ、事実2や3の小中学生なら塾に雇われ現在もバイトで英語の専門文章を読んでます。 しかし学生時代英検準一級に何回受けても落ちて、高校数学は公式も怪しいです。中学受験とも無縁だったし中3になる直前「高専で頑張りたい」と愚発言をして兄弟に怒られた記憶があります。 そんな少年や若い時期だったからエリートなど思ってませんし都会人に多い「大人の対応が出来る一般市民」と思ってます。 エリートやインテリはどう定義してますか?

    • ベストアンサー
    • noname#155731
    • アンケート
    • 回答数6
  • iBook G4は、intel macとはどうちがいますか?

    iBook G4は、intel macとはどうちがいますか? そもそもintel macとmacの違いがわかりません。 おしえてください

    • ベストアンサー
    • neikorou
    • Mac
    • 回答数4