• 締切済み

デザイナー

ファッションデザイナー、雑貨デザイナー、グラフィックデザイナーなど、デザイナー職は専門学校を出てもなれる人は少ないのでしょうか? なれる人となれない人の違いは何ですか? また年齢も関係ありますか?

noname#53367

みんなの回答

• mat983
回答No.1

専門学校か芸大などを卒業しないで、 デザイナーになっている人を知りません。 ゼロとは思いませんが、よほどの能力の持ち主でないと無理です。 年齢は本人次第です。

質問者

お礼

そうなんですね。ご回答ありがとうございます。