昔の洋食屋「なかじま」を探して!

このQ&Aのポイント
  • 神戸のJR三宮駅山側にあった洋食屋「なかじま」を探しています。
  • ビフカツが有名で、オムライスも美味しいレストランでしたが、震災後は所在地がわからず閉店しているかもしれません。
  • 「なかじま」という名前のステーキ屋やチェーン店とは別で、小さな家族経営の洋食屋でした。もし現在営業されている場所をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔あった洋食屋を探しています。

昔あった洋食屋を探しています。 神戸のJR三宮駅の山側にあった、レストランの「なかじま」を探しています。 昔よく連れて行ってもらい、ビフカツが有名で、オムライスも美味しかったです。 神戸の震災後、所在地が分からなくなりました。 もう、店は閉められたのでしょうか? 「ナカジマ」という、ステーキ屋さんや、あちこちで見かけるチェーン店の「ナカジマ」とは 違うんです。 カタカナ表記だったか、ひらがなだったかそれもはっきり覚えてないのですが、 最初はセンター街の上の方(山側)にあって、小さな店で、ご家族でやってるようなイメージでした。 一時改装で道路を隔てた山側に移った時もあったのですが。 ビフカツは、分厚くて、小さいのをくっ付けてまとめたような感じで、本当に美味しかったです。 もうやめられたのか、場所を変えてどこかでやってらっしゃるのか? ご存知の方、教えてください。 もしどこかでやってるなら、場所もお願いします。 もう一度行って見たいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

この162あたりのコメントには閉店とありますね。 http://mimizun.com/machi/machi/kinki/1173025632.html

konatuti
質問者

お礼

なんか懐かしいやり取りが見られて、 嬉しかったです。 ありがとうございました。 ビフカツの話や、 私はあまり覚えてないのですが、 お婆さんが、主人か何かで店にいたと、 母が言っておりました。 やはり、私が思ってる「なかじま」のことですよね。 もう、閉店してしまったようですね。 さびしいです・・・

その他の回答 (2)

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

尼崎の「洋食なかじま」は私もウォッチしましたが、かれこれ40年の歴史があるということで候補外としました。 (参考ブログ) http://hide0407.tblog.jp/?eid=247803

konatuti
質問者

お礼

雰囲気的には、 こんな感じの店だったと思います。 でも、この場所で40年という感じですね。 最初の方のご案内でも、 エビフライは美味しいらしいですね。 ありがとうございました。

konatuti
質問者

補足

みなさん、本当にいろいろ調べてくださって、 ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 違うと思うのですが 尼崎に洋食なかじま と言うお店があるようで http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0006852500/ 何時ゴロからあるのか移転してきたのかは 検索しても出てこないのですが ご参考までに

konatuti
質問者

お礼

早速の情報ありがとうございます。 載っていた店の電話に今日掛けてみましたが、 2回とも出なかったので、確かめられませんでした。 でも、美味しい店らしいので、 一度行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 安い洋食屋が見つからなくて困っています!

    ふと洋食屋のチェーン店に行きたいと思うことがあります。 ただ洋食の場合はステーキ、ハンバーグ、カレー、オムライス等と、 メニューそのものに特化しているチェーン店が多いようで、 結局、洋食全般のみの店に行きたいと思っても、全て揃っている ファミリーレストランへ行かざるを得ないのが現状です。 所謂街の洋食屋さんで食事をした時の平均価格は \1,000~\1,500かかり、少々高めな気がします。 \500~\1,000が自分にとってはリーズナブルです。 それと和食や中華はチェーン店を多く目にしますが、 洋食全般に特化したチェーン店を殆ど見かけません。 (自分が不注意で見落としているのかも知れませんが、 もし存在したらかなり繁盛していそうな気がします。。) どこか近くに洋食屋のチェーン店があったら教えて下さい! ちなみに自分は東京の新宿という街に住んでおりますので、 23区内でJR線か地下鉄線の沿線だと嬉しいです。

  • 神戸 あっぷる+お好み焼き屋さん ビフカツ

    夏休みに神戸に帰省した時に、 あっぷるを飲みながらお好み焼きを食べたいのですが、 子供の時に行ってたお店は震災以後なくなってるパターンが多いので、 美味しいお店教えて下さい。 もちろんあっぷる置いてるところで 昔行ってた洋食屋もなくなりました。 美味しいビフカツ食べられる店も教えて下さい。

  • 銀座博品館にあった洋食屋さん

    10年位前なんですが改装前の銀座博品館に洋食屋さんがあったんです。(場所は青の洞窟の隣だったと思いますが・・)改装後にはお店もなくなり肝心のお店の名前すらわからずじまいです。検索をいろいろして見ましたがまったくわかりません。当時はランチが2種類?あって、銀色の大きなプレートにエビフライやハンバーグがのっていました。  カウンターの前が厨房になっていて見ているのも好きでした。 どなたかお店の名前や、もし違うところで店舗があるのでしたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 根津??の洋食屋さん

    前に一度だけ妻と行った洋食屋で、おいしかったのでもう一度妻と行きたいのですが、だいぶ昔のことなので場所を思い出せなくて困っています。 最寄駅は千代田線・根津駅(あるいは千駄木?)だったと思います。駅から店までの途中には、昔ながらのただずまいの大学芋屋さんがあります。 また、目的の洋食屋さんのとなりは飲み屋で、鉄道の大きな信号機(だったと思います)が、店の前に立っています。 どなたか教えてくれませんか。よろしくお願いします。

  • 三宮駅周辺の洋食orカレー屋さんを教えて下さい

    来週仕事で神戸に行きます。 火曜日の夜に、三宮駅~元町駅の徒歩圏で、1人でも食事ができる洋食屋さんかカレー屋さんのおすすめを教えていただけませんか? いろいろ調べているのですが、「さんちか」などのお店はサイトやブログがないところが多く難航しています。 せっかく見つけても定休日だったり・・・ ★食べたいものは ハンバーグ・煮込み料理 > インドカレー > 欧風カレー > オムライス >>>> ハヤシライス です。 ★付け合わせが温野菜だとなおうれしいです。 ★1人で注文できるメニューがあり、お店に迷惑がかからないのであれば、お店に1人で入ることに抵抗はありません。 ★予算は2000円以内くらい ★夕食後また宿で仕事なので、とくにお酒は飲めなくていいです。 ★ボリュームは普通でいいです 回答者さまのおすすめメニューも教えていただけると嬉しいです。

  • 神戸でランチ

    神戸でランチ 週末(土・日)に神戸、特に三宮~元町~中華街辺りに 遊びに行きます。 お薦めランチを教えていただけませんか? やはり、中華?洋食? 女性ばかりです。 山側のフロインドリーフに行きたいとも思っていますが 前回時、すごい人でしたので今回も無理かなと・・・。 ですので海側方面で探そうと思います。 よろしくお願いします。

  • 神戸牛のお勧めの店

    12月に旅行でルミナリエを見に行きます。 色々ネットで神戸牛(ステーキ)のお店を探しているのですが、なかなかパッとこないというか、いまいち神戸牛のステーキ!!という店が見つかりません。 場所は三宮周辺で予算は一人、1万円~1万5千円まで。これくらいの予算で、お勧めな、お店を教えていただけないでしょうか?

  • 神戸元町or三宮周辺で落ち着けるカフェを教えてください

    今週末、夫と神戸に行く予定です。神戸には雰囲気のいいカフェが多くあると思うのですが、元町・三宮駅の近くのカフェを教えてください。また、大丸東口の山側にあるitはどんな雰囲気のお店ですか。知ってる方いらっしゃったら、教えてください。

  • 教えてください。神戸ステーキ編

    神戸のステーキやさんで評判のお店を教えてください。 特に神戸ステーキ屋さんで(三宮?)特選神戸牛ステーキ彌(わたる)に今度 行きたいのですが、行かれた方コメントをお願いします。 このレストランはお昼、夜通しの営業なのでしょうか?観光のついでに行こうと 思っているので3時くらいに遅いランチをと考えています。(メニューは昼夜 共通なのかも知っている方は教えていただければ..) よろしくお願い致します。

  • 神戸でおいしいオムライス、ハヤシライスが食べたいのですが。

    春休みに神戸に一泊で行きます。なるべくリーズナブルにしたいのでおいしく安い食事を考えています。そこで、3歳児連れで行けるおいしいオムライス、ハヤシライスのお店を教えてください。三宮駅周辺、それ以外なら駐車場のある店でお願いします。 また、一番おすすめのケーキ屋も教えてください。

専門家に質問してみよう