• ベストアンサー

根津??の洋食屋さん

前に一度だけ妻と行った洋食屋で、おいしかったのでもう一度妻と行きたいのですが、だいぶ昔のことなので場所を思い出せなくて困っています。 最寄駅は千代田線・根津駅(あるいは千駄木?)だったと思います。駅から店までの途中には、昔ながらのただずまいの大学芋屋さんがあります。 また、目的の洋食屋さんのとなりは飲み屋で、鉄道の大きな信号機(だったと思います)が、店の前に立っています。 どなたか教えてくれませんか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たぶん千駄木駅団子坂下出口近くのリュウだと思います。現在は等価交換で建ったマンションの1階に入っています。 大学芋屋さんは、すでにつぶれてなくなり、同じ場所に今川焼きのお店があります。また、鉄道の大きな信号機があるとなりの飲み屋ですが、これも等価交換でマンションになったため、2階に入っています。そのため信号機は現在なく、新幹線のボディの一部が飾ってある程度です。

writer-1
質問者

お礼

ありがとうございます! あのあたりは、ずいぶん変わってしまったんですね。早速行ってみます!