• ベストアンサー

根津駅付近のスーパー・コンビニを教えてください。

最寄りが千代田線根津駅に友人が住む事になりましたが、コンビニやスーパーの場所がわからず困っています。使えるスーパーなどを教えください。(交通手段は徒歩か自転車です) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • japjiji
回答No.1

根津の町は地下鉄千代田線が通っている「不忍通り」に沿っています。 偉大な下町の真っ只中ですから、スーパーよりも個人商店の方が力強く頑張っている町です。 それでもスーパーを探すならば、赤札堂が「不忍通り」の根津一丁目交差点角に有ります その様な地元の小さなスーパーは所々に有りますが、大手スーパーはほとんど無いです。 1kmほど先に「アメ横」が有ります。(チャリなら5分) そして御徒町駅前には「吉池」と言う店もあります。 スーパーには頼らない方が便利で安い地域です。 コンビニは先に書いた「不忍通り」や「言問通り」沿いに適当に有ります。