• ベストアンサー

根津周辺での買い物について

文京区根津の駅周辺にマンション購入を考えている者です。 あまり土地勘がなく、食料品や日用品の買い物が便利かどうか気になります。 交差点の赤札堂とそのはす向かいのドラッグストアは知っているのですが 商店街やコンビニなどはどのような感じなのでしょうか?あと、スーパーはほかにもありますか? インターネットの地図等見ているのですが、いまいち実態が分からないでいます。 付近にお詳しい方、教えていただけますとありがたいです。 よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

根津といえば、夜店通りがあります。 http://www.doliblo.com/ahcsendagi/ARTICLEID/73205 あったかみのある、下町的商店街です。 テレビでもよく話題になっています。

sakurashim
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 ほのぼのしていてなんだかよさそうな商店街ですね。 今度覗いてきます。

その他の回答 (2)

• pm-770c
回答No.3

夜店通りの他には、夕焼けだんだんで有名な谷中銀座があります。 http://www.yanakaginza.com/home.html 谷根千は、スーパーよりも商店街が多くある街です。

sakurashim
質問者

お礼

ありがとうございます。 スーパーよりも商店街、なんですね。 もし実際に根津で生活したら今までと勝手が違うだろうなあと 想像しますが、なんだか楽しそうでもありますね。

• mat983
回答No.2

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF-8&tab=wl グーグルマップのストリートビューを使ったことはありませんか? パソコンの前にいながらにして、根津駅周辺のお店などの画像がはっきりと見れます。 上記サイトに根津駅と入力し、右上のストリートビューをクリックしてください。 あっと驚きます。  

sakurashim
質問者

お礼

ありがとうございます。 ストリートビューは知ってはいましたが、なるほどそうやって使えば いいんですね!さっそく見てみます。 それにしてもストリートビューっていつの間に撮影したんでしょうね(笑) うちの洗濯物が映っていて笑ってしまいました。