• 締切済み

福岡空港駅付近について

福岡空港駅付近って住むのは便利ですか? 地図で見るかぎりマルショックやコンビニがあったり便利そうですが.... 車ないと不便ですか? 付近に住んでる方は情報下さい。 住所だと青木、空港前です。

noname#153179
noname#153179

みんなの回答

noname#154408
noname#154408
回答No.2

福岡空港駅付近は、特に空港の南側がうるさいです。大野城までうるさいです。 青木、空港前はバスが通っていて車の通りも多いので、飛行機やヘリの音に加えてけっこう騒がしい場所です。 また、稲城の交差点や五斗蔵交差点は事故が以前は多かったのですが、今も変な車がけっこう多いです。 でも一人暮らしには事足りると思います。青木だと車はなくてもいいと思いますが、空港と博多駅の距離がけっこうあるので、生活圏が志免とか空港近辺にとどまってしまいがちになるかなと思います。それでもいいならいいと思いますよ。 ホームセンターが近くにいくつかあるので、その点色々便利だと思います。 ファミリーなら、東平尾公園を越えて月隈とか浦田あたりに住んでる方が多いですね。ここの近辺だと車は必要です。 地下鉄の一つ前の駅の東比恵近辺なら一人暮らしでもファミリーでも住みやすいです。 博多駅や天神、それ以西の場所にも自転車でも地下鉄でも気軽に行けます。

noname#153414
noname#153414
回答No.1

福岡空港は、民間(JAL、ANA、スカイマーク等など)の飛行機だけの離着陸する空港ではありません。 自衛隊の戦闘機やヘリコプターや戦闘機の離着陸も頻繁に行なわれるとともに、 福岡県警察や民間の小型飛行機やヘリコプターなどの離着陸も、曜日、時間帯(深夜を除く)を問わずに離着陸いたします。 その為、小さなお子さん連れ(小学生位まで)での引越しには、向かない地域だと認識しており、 轟音と地響きが物凄いものが、ほぼ年中無休で継続されます。 マイカーの所有は、必須の地域です。