• 締切済み

上野や谷根千を楽しむ

上野、谷中、根津、千駄木でおすすめのギャラリーやカフェ、雑貨の店はありますか?息抜きに行きたいと思ってまして、それぞれの駅から一人でゆっくりと歩いて周るつもりです。

みんなの回答

• nidonen
回答No.1

谷根千は歩いて回るにはかなり広く、お店もたくさんあるので 特定のお店を紹介するのはけっこう難しいです。そこで、地域雑誌 「谷中・根津・千駄木」を発行している 谷根千ネット をチェック することをオススメします。 http://www.yanesen.net/  谷根千地区のいろんなお店で、谷根千ネットが作成したマップを 配布しています。同ネットにも pdf で置いてあります。 http://www.yanesen.net/map.pdf  個人的には、日暮里から谷中霊園を通っていくルートがオススメ です。以前、軽い気持ちで散歩を始めたら日が暮れるまでいろいろ 歩き回ってしまい、最後には後楽園まで行き着いてしまったことも ありました。疲れたけど楽しかったですよ!

watamaki
質問者

お礼

ありがとうございます。 谷根千とひとくくりに言ってもたくさんの見所があるのですね。 マップ等チェックしながら楽しんできます!