• ベストアンサー

銀座博品館にあった洋食屋さん

10年位前なんですが改装前の銀座博品館に洋食屋さんがあったんです。(場所は青の洞窟の隣だったと思いますが・・)改装後にはお店もなくなり肝心のお店の名前すらわからずじまいです。検索をいろいろして見ましたがまったくわかりません。当時はランチが2種類?あって、銀色の大きなプレートにエビフライやハンバーグがのっていました。  カウンターの前が厨房になっていて見ているのも好きでした。 どなたかお店の名前や、もし違うところで店舗があるのでしたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • en-ki
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amaponchi
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.2

暇だったので探して見ました(^^) キッチンクルミという店ではないでしょうか? URLのページを博品館でページ内検索して見てください。 どうやら、閉店されてるようですね。

参考URL:
http://www.omurice.com/omurice/ginzago.html
en-ki
質問者

お礼

amaponchi様ありがとうございます。まさに・・そうです!このお店です。「キッチンクルミ」です。そういえば、くまのぬいぐるみあったなあ~閉店後あのお店は完全に消えてしまったんですね。どこか別のところで営業していたら行きたかったんですが。検索ありがとうございました。ずっと気になっていたので良かったです!

その他の回答 (1)

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

銀座博品館の改装がいつ頃だったのかがわからないまま、興味本位で検索してみたところ 閉店した店がヒット 芭爾札克(ばるざっく) http://www.food104.com/list/2001/steak.html http://www2u.biglobe.ne.jp/~hidepark/mise-baruzakku.htm

en-ki
質問者

お礼

redowlさん、早速の回答ありがとうございます。ただ、お店ではステーキなどがなく、専門店のようなたたずまいではありませんでした・・ でも、検索をかけていただきありがとうございました。 まだ、回答を受け付けていますのでよろしくお願いいたします

関連するQ&A

  • 銀座にあったおもちゃ屋さん

    その昔、銀座にチョロQをたくさん扱っているお店があったのですが、 ご存じの方、お店の名前と今どうなっているかを教えて下さい。 博品館ではないです。

  • 大阪十三のホテル街にある洋食屋の名前を教えてくださ

    大阪十三のホテル街にある洋食屋の名前を教えてください。 ホテル街に一軒家みたいなビストロの店がありましたがグーグルマップで検索しても存在しないと表示されます。 幻だったのでしょうか? 昼のランチにエビフライとか書いてた記憶があります。

  • 男性の方、ホントは洋食ランチを食べたいんじゃないですか?

    関連の質問をアンケートでしましたら、だんだん判ってきたので 追加してお答えお願いします。 わたし達、女性がランチに行くと男性同士って皆無に近いので、どうしてるの?質問しましたら、牛丼、ラーメン(中華)夜なら居酒屋との多くのお答えをいただきました。 二人しかお礼できなくて申し訳ございません。 そこで初めて判ったのですが、和洋中とあったら、女性同士や女性一人だと迷わず 洋 和 中 ですよね。 男性は 中 和 洋 だそう。 本当は男性同士や男性一人でも洋食ランチを食べたいんだけど 女性ばかりなんで洋食ランチを敬遠して中華や和食(牛丼)に流れてるってことなんでしょうか? ケーキ屋みたく全く女性や女の子向けの店に男性はデートくらいでしか 行きたくても行けないのは充分理解してますが、たとえばエビフライ、 ハンバーグ、ミニステーキ、スパゲッテイー、グラタンなんかは 本心は男性の方、お好きじゃないですか? 男性にそんなに(あまり、ほとんど。。。申し訳がございません。。) 縁がないわたしですが、高校生までの同級生の男の子を思い出すと、 洋食大好きなコが多かったです。だから、いまでもデートだと男の方も洋食 たべたがりますよね。 ホントはもし女性の視線とかないとすれば、予算が同じくらいならば 男性だけでも洋食ランチをたべたいんじゃないですか? もしそうだとしたらなんか申し訳なく思いました。すみません。

  • 渋谷でおいしい洋食のランチが食べたい。

    渋谷駅周辺で、オムライスやコロッケ、ハンバーグなど、 「ザ・洋食!」というメニューがおいしいお店を探しています。 用途は夫とのランチです。予算は一人1500円くらい。 雰囲気はにぎやかな感じでも落ち着いた感じでもいいです。 なかなかいい感じのお店が見つからず、困っています。 よろしくお願いします。

  • ☆銀座のランチ☆

    3月に入ったら土曜日に友達と銀座に買い物に行くのですが、ランチをどこで食べようか…と悩んでいます。 銀座に行くようになったのが、 最近なのでお店にあまり詳しくないのです(泣) パスタの好きな友達なので、イタリアン(or洋食)でどこか 美味しいランチの食べられるレストランを知っている方、 教えて頂けませんか? あ、因みに予算は2千円まででお願いします。(友達がまだ大学生なので、お金ないんですよぉ(泣)) よろしくお願いします(>Å<)

  • 銀座・子連れでのランチ、いい場所教えてください。

    明日銀座に行こうと思っているのですが、 子連れでのランチっていい場所はありませんでしょうか。やはり銀座は洋食がいいのでしょうか・・・? できればお寿司か和食などで子連れでも迷惑にならないお店があれば教えていただきたく思います。 予算は~10000円くらいで。安い分には一向に構いませんが、できれば旦那が一緒なので「OLさんのランチ」的な量チョッピリのオシャレな感じ以外でお願いします。 よろしくお願いします。

  • 4歳児と銀座、ランチできるお店は?

    今度都内で世田谷在住のママ友と会うのですが、 千葉県民の私の両方の家からの中間点として、 銀座(というか新橋?)の博品館で子供を遊ばせつつ、 会おうかな?と一応候補にしています。 問題は、できればランチをしたいのですが、 銀座はファーストフードやファミレスが 私が知っている限りないので、 どこで食べたらよいかわかりません。 昔あった、マクドナルドとか森永ラブとかなくなっちゃいましたよね。 4歳児女の子の親子二組なんですが、 子供同士が仲良しで、 おしゃべりして盛り上がるので 静かなお店だとおそらくご迷惑です。 うちの子は親子だけだと、お行儀よくできるのですが、 お友達がいると、静かにできません。 前回は有楽町のウェンディーズで食べたんですが、 博品館からはちょっと子供の足だと遠いので、 タクシーで移動しました。 できれば、銀座でどこか、子連れでもご迷惑でない場所で食べたいのですが、ご存知ないでしょうか? または、都内で4歳女児が楽しく遊べる施設をご存知ないでしょうか・ 近くにファミレスかファーストフードか個室のあるお店があるといいのですが。私は千葉県民なのでよくわからないので・・・。 よろしくお願いします。

  • 銀座の人気店

    こんにちは。 以前、テレビで銀座にあるレストラン(イタリアンかフレンチ)で、ディナーはずっと先まで予約で一杯の超人気店。だけど、ランチなら開店前に名前を書いておけば入れるお店があるのを見たのですが・・・。  どなたか、ご存知でしたら教えてください。お店の名前と、できれば住所か簡単な場所のご説明をいただけると嬉しいです。  宜しくお願いします。

  • 銀座でお勧めのランチorディナ-はありますか?

    明日久しぶりに親と銀座に行くのですが、、 おいしいランチorディナ-を食べさせてあげたくて質問させていただきました。 昔よく帝国ホテルとかのランチに言ったとよく話しているのですが、、 おいしくて、出来ればお手頃の値段でお勧めのお店を教えて下さい ちなみに母親は60歳過ぎですが、、とてもわかいです 和食、洋食は特にこだわりません。 宜しくお願い致します

  • 「○○ランチ」「○○セット」と言えば…?

    「お子様ランチ」 ハンバーグやエビフライなど、お子様が好きそうなメニューがひとつのプレートになっていますね。 「レディースセット」 カロリーや彩りなどに気を配ったり、ちょっとお洒落なメニューになっていますね。 ところで… ・他にはどんな「○○ランチ」「○○セット」がありますか? ・こんな「○○ランチ」「○○セット」があればいいなぁ…と思うのはありますか? ちなみに… 私は、「シルバーランチ」「シルバーセット」があればいいなぁ…と思います。 私の両親はもう高齢で… たまに外食に連れて行っても1人前を食べきるのは無理になってきています。 「お子様ランチ」だと量的にはちょうど良いのですが、 ハンバーグやエビフライなどは好みませんし…。 それで、いつも、両親の残した分は私が食べています。 (結局、私は2人前くらいの量を食べている感じ…) お年寄りが好みそうなメニューで…、量も少なめで…、薄味で…、 そんな「シルバーランチ」などのシルバー用メニューがあればいいなぁ…、と思っています。 その他、なんでも結構です。 いろいろと情報や楽しいアイディアを教えていただけませんか? どうぞよろしくお願いします。