• ベストアンサー

4歳児と銀座、ランチできるお店は?

今度都内で世田谷在住のママ友と会うのですが、 千葉県民の私の両方の家からの中間点として、 銀座(というか新橋?)の博品館で子供を遊ばせつつ、 会おうかな?と一応候補にしています。 問題は、できればランチをしたいのですが、 銀座はファーストフードやファミレスが 私が知っている限りないので、 どこで食べたらよいかわかりません。 昔あった、マクドナルドとか森永ラブとかなくなっちゃいましたよね。 4歳児女の子の親子二組なんですが、 子供同士が仲良しで、 おしゃべりして盛り上がるので 静かなお店だとおそらくご迷惑です。 うちの子は親子だけだと、お行儀よくできるのですが、 お友達がいると、静かにできません。 前回は有楽町のウェンディーズで食べたんですが、 博品館からはちょっと子供の足だと遠いので、 タクシーで移動しました。 できれば、銀座でどこか、子連れでもご迷惑でない場所で食べたいのですが、ご存知ないでしょうか? または、都内で4歳女児が楽しく遊べる施設をご存知ないでしょうか・ 近くにファミレスかファーストフードか個室のあるお店があるといいのですが。私は千葉県民なのでよくわからないので・・・。 よろしくお願いします。

noname#77304
noname#77304
  • 育児
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maru828
  • ベストアンサー率15% (57/359)
回答No.1

銀座でしたら、「クルーズクルーズ」はどうですか? 以前に5歳の娘と一緒に行きました。 ランチバイキングになりますが、キッズ料金も設定されているので子供連れでもOKです。 店内も広いので、大騒ぎさえしなければ子連れでもそれほど迷惑にはならないと思います。 詳細は参考URLをご覧になってください。 都内で子供連れで楽しく遊べるといったら、後楽園のおもちゃ王国でしょうか。 4歳でしたらおままごと道具も豊富においてありますから、十分に楽しく遊べると思います。 室内ですからそんなに暑くないと思いますし、ランチでしたら同じ後楽園内のベースボールカフェがあります。 ここもキッズメニューがあり、店内も子供連れが多いので、常識の範囲内でしたらおしゃべりしていても大丈夫でしょう。 おもちゃ王国のURL http://www.tokyo-dome.co.jp/omocha/ ベースボールカフェのURL http://www.tokyo-dome.co.jp/gourmet/bbc/

参考URL:
http://www.ginza-cruise.co.jp/ginza/lunch.html
noname#77304
質問者

お礼

とても参考になる情報をありがとうございます! おもちゃ王国、楽しめそうですね! 食べるところもあって、至れりつくせりですね! 友達と会うのは9月なんですが、 夏休みにでも行ってみたくなりました! バイキングはいいですねーー。 子供って何食べるかわからないから、 バイキングだといろいろ選べていいですね。 どうもありがとうございました!助かりました♪

その他の回答 (1)

回答No.2

女の子だと好きそうかなーと思うのが 【シンデレラと七人の小人達の食卓】 http://r.gnavi.co.jp/g600113/ 博品館近くだとFRIDAYSがあったと思うんですが、ちょっとボリュームあるし、ファミレスとはいえないかな? 基本的におしゃべりで盛り上がるくらいならいいんじゃないかと思いますが・・・。 銀座のランチタイムなんて、静かに黙々と食事してる人いないですよ。 だいたい女性客かサラリーマンで、比較的静かだとすれば、1人でも食事できちゃうようなPRONTOとかかなって気がします^^; 私はよく食後にコーヒー飲んで本読んでたので・・・。 銀座一丁目のほうにはオススメのパスタ屋さんがあるんですが、ちょっと遠いと思うのでやめときます。

noname#77304
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! うちの子も友達の子もお姫様ごっこ大好きなので、 この店は要チェックですねーー。 うちの主人が銀座に行くのがすきで、 友達に会うのはちょっと先なので ちょっと家族で下見にいってみようと思います♪ うちの娘は家族で行くと、それこそテーブルクロスがかかったような、 静かなレストランでもお行儀がよくってどこでも行けるんだけど、 (ひとりっこなのできょうだいでふざけることもない) お友達がいると、ギャハハハハーーーと二人でふざけはじめるので (うちの娘は声がでかい)最近は親子カフェ(子連れしかいない)か、お互いの家でランチするかにしていたんですけど、家が遠いので、できたら、お互いの家の中間で会えると、楽だなと思っていたんです。 子供が騒いでいると、不快に思う方もいらっしゃると思うので、 (オトナがしゃべっているより、トーンが高いので騒がしい店でも目立つような・・・)どうしようかな??と思っていたんです。 貴重な情報をどうもありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 銀座で24時間営業

    土曜日の早朝に出発するので、自宅からだと間に合いません。 そこで、銀座で友人と二人(女同士です)で夜明かしをし、始発と共に動く予定です。 そこで、女性二人で24時間営業の店で数時間(終電から始発まで)を過ごしたいのですが、貧乏なのでシティホテルやビジネスホテルは無理です(涙) まんが喫茶やファミレス、ファーストフード、カフェなどで24時間の店を教えて下さい。 銀座、有楽町、東銀座あたりで希望です。 よろしくお願いします。

  • 銀座近辺で「コーヒーおかわり自由」のカフェ、レストランは?

    銀座近辺で「コーヒーおかわり自由」のカフェ、レストランはありますか?(ファーストフードやファミレスは除きます)

  • おすすめランチ

    私は仕事柄外で昼食を取ります。出来れば穴場の 店を見つけて通い詰めたいですが、あちこち移動 するのでどうしても無難なチェーン店などになり ます。 そこでお伺いしますが、ファーストフードや ファミレスなども含めておすすめのランチって ありますか?牛丼なんか安くてよく行きますが そろそろ飽きてきました。

  • 独りで銀座、有楽町界隈でランチ(ちなみに女性です)

     みなさんこんにちは。  今週の土曜日に東京へ行くことになりました。  その日は夜まで一人きり(><)  でも、せっかくなので、有楽町西武→イトシア→プランタン銀座→マロニエゲート、といった感じで銀座界隈探検?してみようと思っています。九州モノなので地理に疎いですが、おそらく三十路女のショップクルーズとしては間違ってませんよね?(と、ちょっと不安で確認してしまう私)で、多分大丈夫のつもりの私、後の問題はランチですなんです。  九州からきた三十路女一人、銀座ランチはちょっと勇気が要ります。  でもせっかく東京まで来たならランチもちゃんと楽しみたい!  そこで、有楽町や銀座界隈で女一人でもランチを楽しめる場所があったら教えてください。希望としては・・  ●有楽町から遠くないところ。  ●女一人で気後れしないところ。  ●全国チェーンとかではなく、東京に来たから、そして出来れば銀座だから食べられるお店。・・・・・・です。  ジャンル、値段は問いませんが、ジーンズなので(といっても一応、トップスできれいめにしていくつもりですが)ドレスコードありは無理です。最初はネットで銀座といえばというお店をリサーチして、煉瓦亭という店を見つけたのですが、少し有楽町からは遠いのかな?と思い候補からはずしました。  他に希望は・・、希望というか、最近はデパ地下グルメって言うんでしょうか?デパ地下のデリやフードコート系でも東京にしかないし、みんな並んで買うんだよーっていうお店があると聞きますので、そういったのでも東京に来た甲斐があるものならいいです。ただその場合は、そこが販売専門の場合、買った後、ここまで歩けばひとりで食べられるベンチがあるよ・・とかも教えていただけると助かります。実際土曜はイトシアオープン日のため人気のレストラン等はどこも混雑して入れなさそうな気もしていますが、銀座が週末どれほど混むかも想像しづらく余計悩んでいます。どうぞ、よろしくお願いいたします。   

  • 銀座の安い店

    銀座に良く行くのですが、高いお店ばかりだと長続きしません。 日常的に食べれてそこそこおいしいお店をご存知の方いませんか。 条件は ・2,000円以内 ・日曜も営業している ・店内がやかましくないこと ・2歳児が食べられるメニューがある(イタリアン、和食、フレンチ、中華などジャンルは問いませんが、スパイシーなものは子供が食べれないのでダメです) ・ファーストフード系(マクドナルド、SUBWAY、ケンタッキー等)はNG ・できれば東西南北で首都高に囲まれたエリア内 ・その他NGは、プロント、天ぷら、カツ、鰻、焼鳥等 築地まで行くとジョナサンがあるのでそれしかないのでしょうか? 勝どきの「月よし」は日曜は休みだった気がしますし。 dancyuで紹介されていた、煉瓦亭・タイガー食堂は日曜休みですし。 大抵割烹は日曜休みで、結局あやしいイタ飯屋か、ホテル、デパートになってしまい困っています。よろしくお願いします。

  • デュエルマスターズのカードや周辺グッズ

    デュエルマスターズのカードや周辺グッズ 東京都内もしくは千葉県内で、デュエルマスターズのカードや周辺グッズの品揃えが多い店、おススメの店を教えてください(中古は要りません)。 銀座・博品館、上野・ヤマシロヤは、チェック済みです。 よろしくお願いします。

  • 銀座 赤ちゃん連れOKのランチ

    こんにちは。 銀座で赤ちゃん(友人の子供・5ヶ月)を連れて ランチができるお店を探しています。 おすすめのお店をご存知ありませんか? お店の雰囲気はどちらかというと 落ち着いた感じのお店だとうれしいのですが、 他の方の迷惑になっても思いますので、決めかねています。 お店のジャンルや予算は特に決めていません。 グルメな友達が喜んでくれるようなお店を探しているので、 おすすめがあったら教えてください。 よろしくお願いします!

  • ランチでパクチーをたくさん食べたいです

    パクチーが大好きでランチで味わいたいと思っています。 都内(新宿、有楽町、銀座辺り)でランチでパクチーが多めに 食べられるお店(有料で追加、ビュッフェでパクチーがある 等)をご存知でしたら教えていただけるとうれしいです。 夜は、間違いなくパクチーハウスに行くのですが、、、、

  • 東京でバランスがよく女一人でも入れる店

    24歳です。 外でご飯を食べる時に、女1人でも気軽に入れて、かつ栄養バランスが整っていて健康そうなお店ってどこかないでしょうか? いっつも1人の時はファーストフードに頼ることが多いので脱出したくて・・。 都内ならどこでもいいですが、特に渋谷、新宿、六本木、銀座あたりによくいくのでお願いします~

  • 浦和・周辺の美味しいお店を教えてほしいです。

    10代後半を向かえ、 さすがにファーストフードやファミレスから脱却したいと思ってきました。 何料理でもいいのですが、 学生なのでお手ごろ料金な オススメの美味しいお店ってありませんか???