• ベストアンサー

4歳児と銀座、ランチできるお店は?

今度都内で世田谷在住のママ友と会うのですが、 千葉県民の私の両方の家からの中間点として、 銀座(というか新橋?)の博品館で子供を遊ばせつつ、 会おうかな?と一応候補にしています。 問題は、できればランチをしたいのですが、 銀座はファーストフードやファミレスが 私が知っている限りないので、 どこで食べたらよいかわかりません。 昔あった、マクドナルドとか森永ラブとかなくなっちゃいましたよね。 4歳児女の子の親子二組なんですが、 子供同士が仲良しで、 おしゃべりして盛り上がるので 静かなお店だとおそらくご迷惑です。 うちの子は親子だけだと、お行儀よくできるのですが、 お友達がいると、静かにできません。 前回は有楽町のウェンディーズで食べたんですが、 博品館からはちょっと子供の足だと遠いので、 タクシーで移動しました。 できれば、銀座でどこか、子連れでもご迷惑でない場所で食べたいのですが、ご存知ないでしょうか? または、都内で4歳女児が楽しく遊べる施設をご存知ないでしょうか・ 近くにファミレスかファーストフードか個室のあるお店があるといいのですが。私は千葉県民なのでよくわからないので・・・。 よろしくお願いします。

noname#77304
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maru828
回答No.1

銀座でしたら、「クルーズクルーズ」はどうですか? 以前に5歳の娘と一緒に行きました。 ランチバイキングになりますが、キッズ料金も設定されているので子供連れでもOKです。 店内も広いので、大騒ぎさえしなければ子連れでもそれほど迷惑にはならないと思います。 詳細は参考URLをご覧になってください。 都内で子供連れで楽しく遊べるといったら、後楽園のおもちゃ王国でしょうか。 4歳でしたらおままごと道具も豊富においてありますから、十分に楽しく遊べると思います。 室内ですからそんなに暑くないと思いますし、ランチでしたら同じ後楽園内のベースボールカフェがあります。 ここもキッズメニューがあり、店内も子供連れが多いので、常識の範囲内でしたらおしゃべりしていても大丈夫でしょう。 おもちゃ王国のURL http://www.tokyo-dome.co.jp/omocha/ ベースボールカフェのURL http://www.tokyo-dome.co.jp/gourmet/bbc/

参考URL:
http://www.ginza-cruise.co.jp/ginza/lunch.html
質問者

お礼

とても参考になる情報をありがとうございます! おもちゃ王国、楽しめそうですね! 食べるところもあって、至れりつくせりですね! 友達と会うのは9月なんですが、 夏休みにでも行ってみたくなりました! バイキングはいいですねーー。 子供って何食べるかわからないから、 バイキングだといろいろ選べていいですね。 どうもありがとうございました!助かりました♪

その他の回答 (1)

回答No.2

女の子だと好きそうかなーと思うのが 【シンデレラと七人の小人達の食卓】 http://r.gnavi.co.jp/g600113/ 博品館近くだとFRIDAYSがあったと思うんですが、ちょっとボリュームあるし、ファミレスとはいえないかな? 基本的におしゃべりで盛り上がるくらいならいいんじゃないかと思いますが・・・。 銀座のランチタイムなんて、静かに黙々と食事してる人いないですよ。 だいたい女性客かサラリーマンで、比較的静かだとすれば、1人でも食事できちゃうようなPRONTOとかかなって気がします^^; 私はよく食後にコーヒー飲んで本読んでたので・・・。 銀座一丁目のほうにはオススメのパスタ屋さんがあるんですが、ちょっと遠いと思うのでやめときます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! うちの子も友達の子もお姫様ごっこ大好きなので、 この店は要チェックですねーー。 うちの主人が銀座に行くのがすきで、 友達に会うのはちょっと先なので ちょっと家族で下見にいってみようと思います♪ うちの娘は家族で行くと、それこそテーブルクロスがかかったような、 静かなレストランでもお行儀がよくってどこでも行けるんだけど、 (ひとりっこなのできょうだいでふざけることもない) お友達がいると、ギャハハハハーーーと二人でふざけはじめるので (うちの娘は声がでかい)最近は親子カフェ(子連れしかいない)か、お互いの家でランチするかにしていたんですけど、家が遠いので、できたら、お互いの家の中間で会えると、楽だなと思っていたんです。 子供が騒いでいると、不快に思う方もいらっしゃると思うので、 (オトナがしゃべっているより、トーンが高いので騒がしい店でも目立つような・・・)どうしようかな??と思っていたんです。 貴重な情報をどうもありがとうございます!!