• ベストアンサー

名探偵コナンのトリック教えてください。

名探偵コナンのトリック教えてください。 先日、テレビをつけたらたまたま名探偵コナンがやっていて、面白そうだったのでそのまま見てました。 ですが、「真相は次回に」ということで、結局その先は見ませんでした。 内容は、「何もない蔵なのに、窓から覗くとお宝がドッサリ」という話です。 床に置いた2つの探偵団バッチはそのままなのに、壁に立てかけたバッチだけがなくなっていた…という話で終わってました。 壁に仕掛けでもあるのか…?気になって気になって仕方ありません。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.2

「もののけ倉でお宝バトル(後編)」の詳しい解説がありました。 http://blog.goo.ne.jp/momijibasi/e/ee320881d13e100cc2e81c6958ed0336

hotjupiter
質問者

お礼

ありがとうございました。 ナゾはすべて解けた!!…って、違うアニメか。

その他の回答 (1)

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

簡単に言うと、奥にあった算盤の玉を移動させると天井が下がってきます。 また外から覗いた窓にもトリックがあって、2段になっています。 (2段というか、蔵の中から見える窓はフェイクです)

hotjupiter
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 名探偵コナンの・・・

    今さっきテレビでやっていた名探偵コナンのタイトルが「バレンタインの真実」というのが、事件編と推理編しかやらなかったので(なんで3本立てのやつを2本だけするの~!?)犯人教えてもらえませんか?できればトリックも・・・。 事件編と推理編だけ見ちゃったらすごく気になります! これ多分再放送だと思うので、見た方、又はコミックで読んだ方、よろしくお願いします。。。

  • 名探偵コナンについての質問です。

    名探偵コナンについての質問です。 全然覚えていないのですが、コナンのストーリーで なんかどこかの屋敷で、壁を押すと隠し扉のように壁が回転して中に入って という系の話ありませんでしたか? 壁をコンコンとノックすると音がどうとかって・・・隣の部屋との間に空間がある みたいな感じのやつです。 ふわっとかすかに思い出して、 見たくなりました。 わかりにくい質問ですみません。 何話なのかであったり、タイトルを教えてください。 ハズレていてもよいので回答お願いします。

  • 名探偵コナンで工藤新一様が・・・

    名探偵コナンで工藤新一様が 壁みたいなとこに手をかけて 「そいつはちがうな。」って 見開き2ページ使用なさって おっしゃっていた話が載っているコナンは コミックだと何巻でしょうか? 教えてください!

  • 名探偵コナン

    お正月に放送された「名探偵コナンスペシャル」で、一気に話が進みましたよね? そこで質問なのですが、コナン君はジョディ先生がFBIで、新出先生がベルモットだということに気づいていたのでしょうか? もしそうならば、いつ気づいたのでしょう? ちょっと気になったので教えて下さい!!

  • 名探偵コナン80巻を読んで気付いたのですが、

    名探偵コナン80巻を読んで気付いたのですが、file.8~10の話の中で、コナンキャラには無い、違う変なおじさんおばさん夫婦が小さく描かれているようです。 (隅々まで見ると分かります。) どなたかこの正体?を知っていたら教えて下さい。 すごく気になっています。

  • 名探偵コナンのストーリー

    名探偵コナンは、その1番組ごとに区切りをつける事件の解決(トリック解明)のほかに、もう1つ、長期間にわたって、登場人物を取り巻く環境の変化についてのストーリーも楽しめる物だと思います。 そこで、事件解決・トリック解明ではない、もう1つのストーリーのあらすじを教えていただきたいのです。 私は、アニメのコナンをリアルタイムでは都合で見ることが難しいため、子供の夏休みに再放送される物しか見ていません。 この再放送が、ストーリーバラバラなんです。 たとえば、蘭が中華料理屋で高熱のため倒れ、病院で運ばれる途中で、NYでの事件を思い出す話があった何日か後に、その中華料理屋での事件が放映されたりです。 もう頭の中がこんがらがってしまいます。 その話の中に、シャロンや黒いニット帽の男がでて、どうやら後のストーリーにも大きく関わっているようです(私が思うところ・・・) 工藤新一が遊園地で怪しい取引をしている黒の組織に、薬を飲まされて小さくなってコナンになった。これから、新しい登場人物が出るたびに、話に何らかの展開があるように思うので、詳しく教えてください。 今、再放送でやっているのは、ジョディ先生がなんか怪しいというところです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 名探偵コナン

    名探偵コナン 灰原さんについて質問です。 灰原さんは最初毛利蘭のことを 嫌ってたのに 最近は普通に話してたりします。 いつから灰原さんは毛利蘭に 心を許したのかわかりますか? 海辺で、二人が話するシーンがどこかに あったような気がするんですが わかるかた教えてください

  • 名探偵コナンと怪盗キッド。

    お聞きします。関西では、本日夕刻に【名探偵コナン】をやっています。再放送なのかは知りませんが、当方が見る時には、必ずと言っていい程【怪盗キッド】をやっています。新聞には【名探偵コナン】になっているのですが、どういう訳か怪盗キッドが多いです。気になりまして以前、【怪盗キッド】で質問させて頂きました(コナンは終了したのか?とお聞きしたのかも知れません)。当方は、オッサンですので【怪盗キッド】自体を知りませんので、その時のお答えでは、たまに【怪盗キッド】があり、来週にはコナンに戻ると言う事でした。【怪盗キッド】については、漫画で名探偵コナンの前に、同じ作者が書いていた作品ともお聞きしました。以前より、コナンでも作中名前は出ていたので、その存在は知ってはいましたが、まさか、コナンの前に書いていた漫画の主人公を、そのまま登場させているとは、思ってもみませんでしたが、【怪盗キッド】自体は、名探偵コナンを凌ぐ程の人気は出なかったのでしょうか?先にコナンを見ていましたので、まだ面白いのですが、先にコナンが無ければ、何の事やらわからない作品のようにも感じるのですが?

  • 名探偵コナン

    名探偵コナンについて 気になることがいくつかあるので質問します 1,第188話からの「命がけの復活」という話でランを食事に呼び出したのはあれはやはりプロポーズするためだったのでしょうか? 2,誰もが思うことだと思うのですがコナンはどういうふうに最終回を迎えると思いますか?第2話あたりですでにランも工藤新一が好きというのを言っていたのでやはりそういう終わり方でしょうか? 最近久しぶりに倉木麻衣の曲を聴いていたら懐かしい気分になってあのころはどういう気持ちでエンディングのシークレットオブマイハートを聞いていたのかなと思いました。そしてコナンをもう一度見たくなってシークレットオブマイハートのエンディングがあってたところの動画を見たらあの頃はどんな気持ちでこのエンディングを見てたのかなと思いました。とても過去にもう一度戻ってみたくなりました。 そしてそこで「命がけの復活」や最初のほうのところをみてたらランの想うところが今見たら感動的でいろんな感情がうまれてしまいました。 読みにくいし関係ない文章かもしれませんがちょっと吐き出しておきたかったの書きました。 回答お願いします

  • この前、名探偵コナンを見ていたら、「赤い壁を見ていた後に、白い壁を見る

    この前、名探偵コナンを見ていたら、「赤い壁を見ていた後に、白い壁を見ると緑色の残像(?)が見える。」みたいな話をしていたのですが、どういった現象なのでしょうか? ○○現象とか名前は付いているのでしょうか? 知っている方いらっしゃいましたら、教えてください。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう