• ベストアンサー

名探偵コナンのトリック教えてください。

名探偵コナンのトリック教えてください。 先日、テレビをつけたらたまたま名探偵コナンがやっていて、面白そうだったのでそのまま見てました。 ですが、「真相は次回に」ということで、結局その先は見ませんでした。 内容は、「何もない蔵なのに、窓から覗くとお宝がドッサリ」という話です。 床に置いた2つの探偵団バッチはそのままなのに、壁に立てかけたバッチだけがなくなっていた…という話で終わってました。 壁に仕掛けでもあるのか…?気になって気になって仕方ありません。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.2

「もののけ倉でお宝バトル(後編)」の詳しい解説がありました。 http://blog.goo.ne.jp/momijibasi/e/ee320881d13e100cc2e81c6958ed0336

hotjupiter
質問者

お礼

ありがとうございました。 ナゾはすべて解けた!!…って、違うアニメか。

その他の回答 (1)

• AVENGER
回答No.1

簡単に言うと、奥にあった算盤の玉を移動させると天井が下がってきます。 また外から覗いた窓にもトリックがあって、2段になっています。 (2段というか、蔵の中から見える窓はフェイクです)

hotjupiter
質問者

お礼

ありがとうございました。