• ベストアンサー

名探偵コナンについての質問です。

名探偵コナンについての質問です。 全然覚えていないのですが、コナンのストーリーで なんかどこかの屋敷で、壁を押すと隠し扉のように壁が回転して中に入って という系の話ありませんでしたか? 壁をコンコンとノックすると音がどうとかって・・・隣の部屋との間に空間がある みたいな感じのやつです。 ふわっとかすかに思い出して、 見たくなりました。 わかりにくい質問ですみません。 何話なのかであったり、タイトルを教えてください。 ハズレていてもよいので回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-yamada_2
回答No.1

136話 「青の古城探索事件(前編・後編)」でしょうか? 先月再放送(デジタルリマスター)されていました。 時計を回すと回転扉が回ると言うやつです。 http://www14.atwiki.jp/white4610/pages/23.html

tomadoi
質問者

お礼

t-yamada_2さんの言う通り 136~137でした!! むちゃスリルあってよかったです。 本当にありがとうございました。