• 締切済み

名探偵コナン、何話か…。

名探偵コナンで、もう一度見たい回があるんですけど、 何話かわかりません…。 内容は、昔見たんで全然覚えてないんですけど、 なんかコナンが屋根裏部屋にいて、 ドアに穴が空いていたからそこから コナンが中をのぞいたら犯人の影が こっち向いてニヤって笑う、みたいな シーンがあります。 あと、キッズステーションでやってたので 新しくはないと思います。 すごいモヤモヤしてます。 だけどたくさん話がありすぎて 探しきれません…。 分かる方、おしえてください!!!

みんなの回答

回答No.1

名探偵コナン単行本第5~6巻に収録されている「江戸川コナン誘拐事件」ではないでしょうか? コナンが誘拐されて、部屋に監禁され、ドアに少し穴が開いていたので、そこからのぞくと、 不気味な仮面(ナイトバロン)をかぶった犯人らしき人がコナンに気づき、ずかずかやってくるというシーンがあります。