名探偵コナンのストーリーについて

このQ&Aのポイント
  • 名探偵コナンのストーリーについて質問があります。大阪を舞台に、平次や和葉が登場するシーンや、変な男がナイフで襲撃する場面があるようです。また、弁当の賞味期限や犯人の隠れ家についても触れています。
  • 特定のエピソードかははっきりとはわかっていませんが、大阪を舞台にした名探偵コナンのストーリーで、平次や和葉が登場し、夜の雨の中で怪しい男がナイフで襲撃する場面があるようです。また、弁当や犯人の隠れ家についても関連があるようです。
  • 名探偵コナンのストーリーについての質問です。大阪を舞台に、平次や和葉が登場するシーンや、怪しい男がナイフで襲撃する場面があります。また、弁当の賞味期限や犯人の隠れ家と関連するエピソードが存在するようです。具体的な話数やタイトルはわかりませんが、このような情報が含まれるエピソードが存在する可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

名探偵コナンについての質問です。

名探偵コナンについての質問です。 曖昧な記憶なのですが、コナンのストーリーで ・たしか話の舞台は大阪・・(自信ないです) ・平次や和葉出てきます。 ・夜(たしか雨)、変なこわい男が、ランか和葉のどちらかに、めちゃ怖い顔で「どけや~!」といいながらナイフか包丁で刺しに行く・・・(たしか・・)それで、和葉(かラン)は平次(かコナンor新一)に、もらったかなんかのお守りを首にかけとったかなんかで無事だった。みたいな感じのシーンがある。 ・犯人関係で、賞味期限の弁当、みたいな感じの事柄あり。誰かがその弁当差し入れていたみたいな感じです。犯人は屋根裏みたいなとこにずっと隠れていたみたいな・・・ ・たしかスペシャルだった気が・・・(かなり自信なし) 情報が少ない、はっきりとしていない、でホントすみません。 かすかに、シーンを覚えているのですが・・・ どなたか、予想がつく、見当がつく方いらっしゃいませんか? この話のことなんじゃないかなぁ・・というものでもぜひお願いします。 何話であるかとか、タイトルとかを教えてくれるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leaf88
回答No.1

118話.浪花の連続殺人事件 ですね。 包丁で刺されたのが蘭をかばったコナン。(お守りの鎖でセーフ) 拳銃で撃たれたのが平次です。 ちなみに和葉ちゃん初登場のお話です。

tomadoi
質問者

お礼

ほんとうにありがとうございました!!!