名探偵コナンのストーリーについて

このQ&Aのポイント
  • 名探偵コナンのストーリーについて質問があります。大阪を舞台に、平次や和葉が登場するシーンや、変な男がナイフで襲撃する場面があるようです。また、弁当の賞味期限や犯人の隠れ家についても触れています。
  • 特定のエピソードかははっきりとはわかっていませんが、大阪を舞台にした名探偵コナンのストーリーで、平次や和葉が登場し、夜の雨の中で怪しい男がナイフで襲撃する場面があるようです。また、弁当や犯人の隠れ家についても関連があるようです。
  • 名探偵コナンのストーリーについての質問です。大阪を舞台に、平次や和葉が登場するシーンや、怪しい男がナイフで襲撃する場面があります。また、弁当の賞味期限や犯人の隠れ家と関連するエピソードが存在するようです。具体的な話数やタイトルはわかりませんが、このような情報が含まれるエピソードが存在する可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

名探偵コナンについての質問です。

名探偵コナンについての質問です。 曖昧な記憶なのですが、コナンのストーリーで ・たしか話の舞台は大阪・・(自信ないです) ・平次や和葉出てきます。 ・夜(たしか雨)、変なこわい男が、ランか和葉のどちらかに、めちゃ怖い顔で「どけや~!」といいながらナイフか包丁で刺しに行く・・・(たしか・・)それで、和葉(かラン)は平次(かコナンor新一)に、もらったかなんかのお守りを首にかけとったかなんかで無事だった。みたいな感じのシーンがある。 ・犯人関係で、賞味期限の弁当、みたいな感じの事柄あり。誰かがその弁当差し入れていたみたいな感じです。犯人は屋根裏みたいなとこにずっと隠れていたみたいな・・・ ・たしかスペシャルだった気が・・・(かなり自信なし) 情報が少ない、はっきりとしていない、でホントすみません。 かすかに、シーンを覚えているのですが・・・ どなたか、予想がつく、見当がつく方いらっしゃいませんか? この話のことなんじゃないかなぁ・・というものでもぜひお願いします。 何話であるかとか、タイトルとかを教えてくれるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • leaf88
  • ベストアンサー率40% (219/547)
回答No.1

118話.浪花の連続殺人事件 ですね。 包丁で刺されたのが蘭をかばったコナン。(お守りの鎖でセーフ) 拳銃で撃たれたのが平次です。 ちなみに和葉ちゃん初登場のお話です。

tomadoi
質問者

お礼

ほんとうにありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 名探偵コナン漫画

    名探偵コナンの話を探してます 服部平次くんと遠山和葉ちゃんがいました! 蘭ちゃんが平次くんとペアルックっぽい服で和葉ちゃんがそれに怒ってるみたいな話でした! 蘭ちゃんが車の中で着替えてたやつです 誰かわかる方いませんか

  • アニメ名探偵コナンについて

    名探偵コナンのアニメで恋愛シーン(新一&蘭、平次&和葉、高木刑事&佐藤刑事、哀&コナンなど)が描かれている話数を教えてください。

  • 名探偵コナン、何話か…。

    名探偵コナンで、もう一度見たい回があるんですけど、 何話かわかりません…。 内容は、昔見たんで全然覚えてないんですけど、 なんかコナンが屋根裏部屋にいて、 ドアに穴が空いていたからそこから コナンが中をのぞいたら犯人の影が こっち向いてニヤって笑う、みたいな シーンがあります。 あと、キッズステーションでやってたので 新しくはないと思います。 すごいモヤモヤしてます。 だけどたくさん話がありすぎて 探しきれません…。 分かる方、おしえてください!!!

  • アニメ名探偵コナンについて教えてください。

    アニメ名探偵コナンで30分以上のスペシャルバージョンの回が第何話だったのか今現在放送済みのものまで全部教えてください。 あと、服部平次と遠山和葉が出てる回もすべて教えてください。

  • 名探偵コナンの事件が思い出せません

    アニメのコナンで何話か面白くて印象的だったのでまた見たいのですが思い出せません。内容は…  ラストに犯人がもう一人残っていて蘭に向かって行ってしまって コナンが「ばか、よせー!」などと叫び犯人は空手で返り討ちに合い、コナンが 「だから言ったのに~」 と言うオチです。  面白いシーンだったのでコナン観ている方なら覚えてる方多いと思うのですが。あまりにもそこの部分が印象に残りすぎて事件がどういう事件だったか思い出せません。  わかる方いましたら教えて下さい。出来れば何話か教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 名探偵コナンの主人公のコナン/新一について

    主人公のコナン/新一についてのいくつかの質問です。 (1)主人公のコナン/新一の性格設定ですが、なぜ、ああいう視聴者やファンの反感を買う性格 (生意気で上から目線の物言いで偉そうで見下した馬鹿にした態度で内心の声が酷い、事件に関わりたがり周囲に迷惑をかける等)にしたのですか? 主人公で主人公が活躍しなければいけないからですか? (2)なぜ、蘭より事件を優先するんですか? (3)正義感が強いですし、人命が関わると色々と普段と変わった面が見られますが、普段は人情はありますか? (普段の日常生活の時の困った状況の時を見ると、紳士的ではないし優しくない気がしたので、頼まれて動く感じです。 哀ちゃんのストラップ探しも薬目当てで、絶句しました。) (4)可愛いですか? 特に工藤新一の姿。 (昔の雑誌の20周年の企画、可愛いと思うキャラクターランキングに女キャラに混じって江戸川コナン3位、工藤新一7位か8位に入ってましたので。カッコいい部類だと思ってたのですが、可愛いと思ってる方々がいらっしゃるようなので。私的に平次の方が 可愛い気がしまがね) (5)音楽が駄目な事を除けば万能型に近い主人公ですか? (頭脳明晰で身体能力抜群みたいですし、野球も 少年探偵団や平次の影響で、知識はついてるみたいですし。) (6)博士の発明品を完璧に使いこなしたり、色んな乗り物を操れたり、武器を使いこなしたり、爆弾解除してみたりなど、色んな事ができますが、原作にはそういう設定はあるのでしょうか? (ハワイ万能的なです。 毛利蘭と京極真の空手、服部平次の剣道、バイク、遠山和葉の合気道、赤井秀一や世良真純やメアリーの格闘技ジークンドー、安室透の格闘術や車運転術などとありますが、主人公にもあるのかなと疑問を持ったので・・・。) (7)コナンの世界観の中では、かなりモテるんでしょうか? (どっちの姿でも、園子にモテると公言されるほどです。 コナンの姿、ゲストキャラにモテモテ、新一の姿、モテモテだったみたいです。それに加え、灰原哀や吉田歩美や世良真純に好意を抱かれてますしね。性格に難があるのにね。) (8)コナン/新一はいつになったら、精神的成長をして、性格に影響が出て、変わり、立派な成熟な人間になりますか? 事件や推理>蘭じゃ、別居か離婚する歯目になりそうで心配だからです。 ※前にも質問してますが、まだ、コナン/新一について、疑問があって知りたかったので、質問しました。

  • 名探偵コナンでこんな話ありましたか?

    名探偵コナンで、コナンが踏み切りのところで電車の速さを計算し、後ろについてきた少年探偵団たちといっしょになんだかむずかしい数学のことをいい、犯人の居場所をつきとめた、という感じの話ってありましたっけ? けっこう昔の記憶なので多少違ってるところもあると思いますが、もしできたら教えてください。

  • アニメ名探偵コナンで

    犯人を推理で追い詰めて、その結果自殺させてしまうことは、殺人者と同じだ! という台詞がありますが、1人救えなかった女性が以前にいました。 それはアニメ版だと何話の何というタイトルだったでしょうか? 確か、火が回る建物からコナンを放り投げ助けてるシーンだったと思います。

  • 名探偵コナンの映画のタイトルを…

    こんにちわはじめまして。 質問があり書き込みました。 名探偵コナンの映画のタイトルを教えて欲しいのですが。 内容はこんな感じのです↓ 関西が舞台の、平次メインのお話… で分かりますでしょうか? 主題歌は、倉木麻衣さんの「Time after time~花舞う街で~」でした。 何度か見たのですが… すぐにタイトルを忘れてしまって… もしご存じでしたら返信お願い致します。

  • 名探偵コナンのスペシャルがわからない

    昔テレビで名探偵コナンのスペシャル(だと思う)が放送されて、今一度見たくなってしまったのですが、問題のエピソードがわかりません。 確か話はいろんな人が屋敷か別荘、みたいなところに集まって事件が起こりました。最終的にはほとんどの人が死んだ感じになっていたのですが、犯人のおばあさんを捕まえるための罠だったとか。 後はよくわかりません。 どなたかその話をご存知ならエピソードの名前を教えてください。

専門家に質問してみよう