• 締切済み

名探偵コナンの・・・

今さっきテレビでやっていた名探偵コナンのタイトルが「バレンタインの真実」というのが、事件編と推理編しかやらなかったので(なんで3本立てのやつを2本だけするの~!?)犯人教えてもらえませんか?できればトリックも・・・。 事件編と推理編だけ見ちゃったらすごく気になります! これ多分再放送だと思うので、見た方、又はコミックで読んだ方、よろしくお願いします。。。

  • aya_t
  • お礼率80% (67/83)

みんなの回答

noname#13536
noname#13536
回答No.2

漫画で読んだ者ですが、犯人は亜子です。

aya_t
質問者

お礼

ありがとうございます。 すっきりしました!

noname#6341
noname#6341
回答No.1

明日(6日)も10:30から放送がありますので、続きをやるんじゃないんですか。

aya_t
質問者

お礼

やってたみたいですが、結局見れませんでした・・・。

関連するQ&A

  • なぜ、探偵又は推理もので名探偵コナンが金田一少年の

    なぜ、探偵又は推理もので名探偵コナンが金田一少年の事件簿より人気の理由は何ですか? 日本は常にバトルものが人気になりやすいし、国民的に受け入れやすい。 (ワンピースやナルトなど他) ですが、探偵又は推理もので、ダントツ人気と言ったら、名探偵コナン です。 (デスノートは推理ものなのか、分からないので、除外) そこで、思う事があるのですが・・・。 金田一少年の事件簿が探偵系(ミステリー又はサスペンス)の作品の流行の最大のきっかけであり、先駆けです。 それなのに、金田一少年の事件簿より名探偵コナンの方が圧倒的人気です。 そこで、疑問なんですが、人気の差はどこで何が原因で生まれ、また、金田一少年の事件簿より人気になった経緯などは何なのでしょうか・・・。 私は金田一少年の事件簿は本格ミステリーだし、トリックなど謎解き部分が魅力的で好きなんです。名探偵コナン は好きですが、トリックなどの謎解き部分は微妙に感じる。 面白さでは全体的に金田一少年の事件簿の方が上だと感じ、名探偵コナン は確かに面白い、だけど、全体的に見ると面白さは微妙です。 だからこそ、なぜ、金田一少年の事件簿より人気なのか、なってしまったのか知りたいのです。 ※金田一少年の事件簿と名探偵コナン、両方、好きなので、何故と疑問に持った為の質問です。

  • 6月21日の名探偵コナン

    6月21日放送の「名探偵コナン」の犯人とトリックを教えてください。後半だけ見逃してしまったので・・・

  • 名探偵コナンの犯人がノイローゼの回について

    名探偵コナンのある事件について、どの巻の何話だったかがどうしても思い出せないので、知っている方がいたらぜひ教えてもらいたいです。 内容は、 「少年探偵団が廃ビル(?)のような場所でノイローゼの犯人にバットのような物で襲われるが、コナンが鏡を使ってエレベーターの扉までおびき寄せ、犯人をやっつけた」 というものだったと思います。 以前コミックで読んだ記憶があるのですが、それがオリジナルか特別編か覚えておらず、漫画も現在手元にないので確認出来ません。 この話が印象に残っていてとても気になります。出来ればもう一度読んでみたいので、知っている方がいらっしゃったら是非教えていただきたいです。よろしくお願いします!

  • 名探偵コナンで1番好きなエピソードは?

    こんにちは。 皆さんの中で名探偵コナンで1番好きなエピソードは何ですか? ※但しコミックに限ります。 アニメではオリジナルもありますし、 JRと提携してミステリーツアーをアニメにしたものもあります。 放送時間の関係で観れなかったものもあります。 コミックの中で1番好きなエピソードを教えて下さい。 私が1番好きなエピソードは、コミックの7巻。 月影島に行き浅井成実(あさいなるみ)という女医が 実は麻生成実(あそうせいじ)という男性で、 唯一コナン(工藤新一)が犯人を自殺に追い込んだ事件です。 皆さんの中で名探偵コナンの1番好きなエピソードは何ですか? よろしかったらコミックの何巻か教えて頂けたら幸いです。 ご回答心よりお待ちしております。

  • コナン好きな人

    昔コナンを見てて思ったんですがよく毎回あれだけトリックを思いつくな~と感心します。 でも私はコナンに限らず推理ものはいつも始まってから誰が殺されるのかな、とか犯人は勘で推理してトリックを暴かれてもあまり見ていません。 コナンファンの人はトリックを考えて犯人を予測していますか? またトリックを聞いて理解出来ますか?

  • 3/4 放送の名探偵コナン

    3/4放送の名探偵コナン「犯罪の忘れ形見」(後編)を見損ねました。 前編を見ていただけに、気になって仕方ありません。もう放送済んだ分なので 回答を聞いても差し支えないと思います。どなたか、教えて下さい。 コナンのホームページも見ましたが、ストーリーにも、最終の推理は載っていませんでした。 サンドイッチを持っていったコナンとあゆみちゃんが見た、生前の被害者は、OHPのようなもので映された虚像だった?なんて、はずれてそうな推理しかできない私はヘボ探偵なんでしょうねぇ(笑)。 ほんと、教えてくださ~い!

  • 名探偵コナンをプレイしたことのある方

    ちょっと興味で名探偵コナンのゲームをやってみたいなぁ と思うのですが、持っているハードのソフトを調べたところおそらく・・ですが、↓で全てだと思います。 ● Play Station ●     L名探偵コナン     L名探偵コナン 3人の名推理    L名探偵コナン 最高の相棒    L名探偵コナンTHEボードゲーム    L名探偵コナン トリックトリックVol.1 ●Play Station2 ●     L名探偵コナン 大英帝国の遺産 ●GAME BOY ADVANCE ●     L名探偵コナン 狙われた探偵     L名探偵コナン ムービーソフト     L名探偵コナン 暁のモニュメント プレイしたことがある方、感想、面白かったソフト等を教えて頂けたら嬉しいです^^♪

  • 名探偵コナンについて2つ質問です。

    原作とは別に特別編が出ていますよね?これは何のために出しているのでしょうか? 20巻を買って最初の方と最後の方を少し読んでみたのですが、サンデーの名探偵コナンとは全然違い、正直・・見なきゃ良かったかも・・と思ってしまいました。 それとサンデーのほうの名探偵コナンでたまに、過去の事件で覚えのないものが回想(?)みたいに出てくるのですが、その事件はどこで起こったものなのでしょうか? コナンのサンデーの単行本はすべて読んでいるので、その中で起こってないことは確かなんです。 最近で言えば56巻のファイル10の最後の方でコナンがミニチュアダックスフンドを見つけたとありました。 サンデーのコナンの単行本でコナンがミニチュアダックスフンドを見つけた事件はありませんでした。

  • 名探偵コナンについて

    昔見たコナンのアニメでもう一度みたい話があるのですが何話か分かりません。 知ってるは 出てくるのは少年探偵団 犯人(女)は(多分)息子の手術が成功しなく(手術ミスではない)手術の後何食わぬ顔でいる医者を見て逆恨みして殺そうとした 自腹で犯人が医者にくじを当てさせてた 夜道で殺そうとしたがコナンが小五郎の声で推理してやめさせた コナンは警察を呼ばなかった ぐらいです。 下手な文章ですみませんが、知っていたら教えてください。

  • 名探偵コナンの動機2

    名探偵コナンでは被害者がクズでも犯人を一方的に攻めたり辛辣な言葉をかけたりします。例えば39巻FILE6~8(お金で買えない友情)や47巻8~11(コナン・平次の推理マジック)などです。また、被害者がかなり卑劣な人物でも刑事などが被害者を悪く言わないです。73巻FILE6~8(幽霊ホテルの推理対決)。コナンに至っては犯人をジト目で見ています。77巻FILE3~5(泡と湯気と煙)。この漫画では被害者を悪く言わず犯人を絶対悪とみなしています。 質問はコナンは被害者がどんなにクズでも犯人に同情しないのかと、「名探偵コナン」だけではなく現実でも被害者がどんなにクズでもなぜ殺してはいけないのか?被害者の家族が悲しむからなのか、殺人を犯したら自分も殺人者になってしまうからなのか。それを聞かせていただけると助かります。

専門家に質問してみよう