運が良くなるには?

このQ&Aのポイント
  • 運が悪いと感じることが多い人は、運のせいばかりにせず実力も重視しましょう。
  • 運が左右する勝負事では負けたりダメだったりが多いこともあります。
  • 運が良くなる方法には、考え方や捉え方を変えることが一つのポイントです。
回答を見る
  • ベストアンサー

運が良くなるには?

運が良くなるには? 小さい頃から自分は運が悪い方だなと思って生きてきました。 懸賞が当たる、宝くじが当たる、などの大きな幸不運ではありません。 単にタイミングが悪い程度の不運ですが、それが頻繁にあり、しまいには取り返しがつかない状況になりそうで不安なのです。 頑張っても報われないのも運が悪いから。 確かに何もかも運のせいにしてはダメだって言われそうです。 もちろん運のせいばかりにしてもいません。実力や自分がバカだったから、というのはいくらでもあります。 ただ実力以上に、運の悪さが原因だという出来事に実際に遭遇したことの方が多いです。 実力重視の試験等は結果がきちんと反映されますが、運が主に左右する勝負事(賭けごとではないですよ)は大抵負けたりダメだったりが多いです。 もちろん運に自信がない為、一獲千金の人生など到底考えていません。 ただ人生って運も実力のうち、運が占める割合は大きいと思います。だから少しでもいいから運がよくなりたいです。 実際に運が良くなる方法ってあるのでしょうか? それとも考え方や捉え方で全然変わるのでしょうか? ※私は25歳・女性です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

女性の場合、黒っぽい服装は運を悪くします。 単に見た目ではなく、婦人科系の病気になりやすいそうです。 にっこりしていると、運が向いてきます。 鏡を見て、口の端が下がっている人は、とくに注意して、にっこりと。 前髪を垂らしていると、運が隠れます。 スチュワーデスやアナウンサーなど、対人的に明るく見せる必要のある人は、前髪を垂らしていません。 つぎに、大切なポイントなのですが、自分の事を少しでもほめてくれたり、有利な事をもたらしてくれる人がいると、謙遜しながらも、 「あら、浴気づいてくれたわね。 見る目があるわ。」 という、気持ちをもつことです。 何も知らぬ、ボーっとしているようでいて、素早く判断するのです。 目の前の選択を、自分にプラスかマイナスか。 そして、自分にプラスをもたらしてくれることに対しては、にっこりと、天使のようにほほえみましょう。 プラスというのは、お金や恋愛ではありません。 心を豊かにしてくれる、なごやかなもの、正しいものという認識でよいです。 マイナスに対しても、「あら、ごめんなさ~い。」という、優しい表情をわすれずに。 決して愚痴をいわず、「有難う」と言っていれば、あなたのにこやかな「有難う」を聞きたい人があらわれます。 それから、運の良い人たちの仲間になることです。 運の悪い人たちは、毒気をはいていることがあります。 そんなところにいると、運気は抜き取られていきます。 運があふれているような場所にいきましょう。 虫も殺さぬ顔をして、しっかりと運をつかみとるのです。

その他の回答 (6)

• morino-kon
回答No.7

#1です。 「25歳・女性」ですかあ。 運の事なんて考えなくても、いっくらでも楽しい事があった時期です。 こんな本、おすすめです。 http://www.amazon.co.jp/%E6%82%AA%E5%A5%B3%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6-%E6%96%B0%E6%BD%AE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E3%81%82-5-19-%E6%9C%89%E5%90%89-%E4%BD%90%E5%92%8C%E5%AD%90/dp/4101132194 なんで? 人生を舞台で演じていると思えば、台本をコントロールすることができます。

• dai-ym
回答No.6

運が良い悪いって本当にその人の考え方しだいですね。 テレビのCMで市村正親さんが出ているのでやっていますが、「やり直しになったのではない。やり直せるのだ!」っていうのが有りますよね。 やり直すんだ。と考えたら不運になります。 まだまだ不出来だった状況で終わらすんじゃなく、より完璧なものにするためにやり直せるんだ。より完璧なものに仕上げたら、より良くなるじゃないか!って考えたら、そういう機会がもらえたことが幸運になります。 ゴルフでそれまでまっすぐ飛ばしていた人が池があるホールに池に入れるような玉を打ってしまうことがあります。 これは池に入れたくないと池の方を意識してしまう為、逆に体が池寄りになってしまい池に打ち込んでしまうことがあるそうです。 このように意識した方の結果になりやすいということがあります。 自分が運が悪いと思っていると、運が悪い場合に起こる方を意識してしまい、そういう結果になりやすくなる。 運が悪いと思わなければそういう結果を意識しないからそうなりにくい。 なので、運が悪いと意識しないだけでも運が良くなり易いです。

• kina-160
回答No.5

運がよくなる方法ではないですが・・・・ ・過度な期待はしない。 ・高望みしすぎない。 ・他人が良くて、自分はダメという被害妄想的な考えをしない 運がどうこうより、「これで十分」て考え方をしてると毎日が楽しいですよ。

• FARCE
回答No.4

運(チャンス)は全ての人に必ず訪れて来るもの。ただそれを掴むには、やはり実力(日頃の努力)だと思う。 分かりやすく… サーフィンに例えよう。 波が運やチャンスだとして、日頃から海に出て練習してる人は、良い波の見極めが出来るし、良い波が来たら上手く乗れるよね? けど素人は、良い波が来ても気が付かなかったり、分かっていても上手く波に乗れないよね? 運やチャンスを掴む人って、サーフィンと同じで日頃から努力してる人なんだと思う。 そんな自分は努力してない人間なので、運は掴めてないけど(汗)

• key00001
回答No.3

まず第一に、生きてる人は、みんな運が良い人なんですヨ。 事故とか災害で、亡くなる方も居るでしょ? そういう方が、本当に不運な人です。 だから、少なくとも質問者様は、決して不運な人では無いです。 更に、ご家族や親しい方で、大きな事故とか大きな災害に遭われた人は居ますか? そういう人も居なければ、かなり運が良いと言えると思いますよ。 確かに宝クジなんてのは100%運ですけど、人生を決める様なトコでは、運なんてのは余り有りません。 ソレは「人事を尽くして天命を待つ」です。 例えば受験の日に風邪を引いて、受験に落ちた人とかも居ますけど、ソレを不運なだけとは思いません。 私はかなりの高熱で高校受験しましたけど合格しましたし、そうならない様に、体調管理を含めて受験してる人も居ますよ。 人事を尽くさないと、天命(≒運?)は微笑まない世界です。 日々の運を引き寄せるのは意外と簡単です。 人としての魅力です。チャーミングさ。 一卵性双生児を想像して下さい。 一人はニコニコ。もう一人はムッツリ。 どちらが運を引き寄せるかは、言うまでも無いでしょ? 「運も実力のうち」って言うのは、運は、そういう自分が出来る努力や実力で、引き寄せるコトが出来るって言う意味も含んでると思いますし、最初に書いた通り、「生きてるだけで運が良い」って思えたら、その時点で運を引き寄せられるんだから、考え方一つ、即ちやっぱり実力や能力でですよ。 私も宝クジに当たった経験など一度も無いですし、パチンコに行くと、自分が止めた台に他人が座ってボロ勝ちされちゃう様な運の無さです。(昨日も。) それでも「運が良い」って思ってて、人生の岐路とかでは、選んだ方に良いコトが待ってると信じてます。

• damoi-39
回答No.2

運も実力のうちと言う言葉を聞きますが,殆どじゃんけんに勝ったことがないと言う人もいます。 私は思います。勝負事のような賭け事は運で決まると思います。経験や努力で行った結果は殆ど結果がよいです。 このことから自分は勉強と努力に賭けて成功すると自問自答しながら,物事を行ってください。そうすれば成功率も高くなります。