• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:旦那の部屋から元カノの写真が入ったSDカードを見つけてしまいました。)

旦那の部屋から元カノの写真が入ったSDカードを見つけてしまいました

このQ&Aのポイント
  • 旦那の部屋から元カノの写真が入ったSDカードを見つけてしまいました。全部捨てたと言っていたのに、見つけてしまいました。
  • 探したわたしも悪かったのですが、好きな分、つい探してしまいます。よく、元カノの品が残っていることでケンカになったりしました。
  • 大阪と東京で遠距離恋愛した末、妊娠したので私が東京から大阪に引っ越してもうすぐ結婚する予定なのですが。もしまた、見つけてしまうかと思うと怖くて嫌です。何かいいアドバイスがあれば、お力をいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuka2001
  • ベストアンサー率46% (31/67)
回答No.4

こんばんわ。 自分でその気持ちが焼きもちだとわかっているのですね、 であれば旦那さんを信じてあげてください。 よく男は追加、女は上書きって言いますが、そんなレベルだと思います。 捨てた!といったのが嘘かたまたま出てきたのかはわかりません。 ですが、ここで迷っていては生まれてくる子供に可哀相です。 私も離婚していますが、子供はいます。 もう子供も生まれるという事ですね、迷わず旦那さんを信じてください。 他の誰でもない、あなたが愛した男です。 はっきり言いますが、写真が出てこようと動画が出てこようと関係ありません。 それが出てきた事で男はじゃあ何かこれからしようとしているかとなると 全くそんな事ありません。 自分の子供が生まれてくるのに、もしも本当にそんなことを考えているなら 男として失格です、旦那としても。 それはどっちにしても今わかることじゃありません。 子供は親を選べないんです。 わかりますか?親は子供を作るか作らないか選べます。 子供は生まれてきた瞬間、もうその人が親なんです。 あなたは生まれてこそなくてももう親なんです。 資格、よく言いますがそんなもの選べません。 もうあなたは親になってるんです、弱音を吐いている場合じゃありません。 弱音を吐くだけ子供が可哀相です、おなかの中にいるときから子供は親の気持ちが わかるものなんですよ。 旦那を攻めたくなる気持ちはよくわかります。 でも昔は昔の話です。今の自分と旦那さんを信じてください。 生まれてくる子供の顔を想像して将来を夢見てください。 応援しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

こっそり全消去してください 元彼女の写真だけ消すと怪しまれます そしてこの話題に触れるのは止めましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.7

50代男性です。 数度引っ越しもして色々と整理しましたが多分未だに昔の恋人の写真くらい出てくるでしょうね。 文句を言われたのは子供が小さい時のエロ本くらいですね。 我妻は結婚当初からなーんとも思っていないようですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2756KFF
  • ベストアンサー率37% (101/267)
回答No.6

 そういうことは、表ざたにせずに解決することも大人の対応です。そういうSDメモリーを見つけたなら、黙ってデータだけ消去して、元のところにおいておけばいいだけのことです。  ある程度時間はかかりますが、地雷原の処理と同じで、時間をかけて捨てていけば、そのうち痕跡が完全になくなるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • michan555
  • ベストアンサー率20% (65/310)
回答No.5

思い出まで消そうとおもっても無理ですよ いくら物を消しても彼の記憶の中に残るものまではどう頑張っても無理です なら、多少物が残っていたとしても、結局同じことです 過去のことよりも今の彼が大事ですので、思い出まで干渉するのは止めましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 246z-goo
  • ベストアンサー率41% (194/473)
回答No.3

隠し持っていたものなのか それとも 消し忘れたものなのか分りませんが そっと中身を消去して知らん顔しておけばいいのではないでしょうか。 『見てしまったよ。どういうつもり。全部消したって言ったよね!』 なんて言っちゃ~ダメですよ。 これから永い人生を一緒に歩んで行かなくっちゃ~ならないんですから。 恋愛に関して 男性は別保存 女性は上書き保存ってよく言われます。 だから女性は理解できないのでしょうけど 男性はそういうところがあります。 保存してたからって 別にどうしょうなんて思ってるわけではないのですが ただ単に保存してるだけ 自分の歴史…? 青春の1ページ?わかりませんが 私も男性なのでちょっとそんなとこあります。 目くじら立てずに許してあげてくださいな!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.2

捨てる努力をしたということですから、 全部捨てたつもりでもほんとに思いがけないところに しまい忘れていただけという可能性も大いにあるのに、 ほんのちょっとしたミスですら「家出」されてしまっては、 旦那様があまりにかわいそうすぎますね。 旦那様が、あなたが不快になることも承知の上で それでも元カノのものをわざと持っていて捨てていないというなら 話し合いなどでの解決を勧めますが、 旦那様が故意ではなく、捨てたと思っていたのに 気づかないところに残っていただけであれば、そこまで目くじらをたてないほうが 今後の二人のためだと思います。 もうあなたが隅々まで探して、旦那様も捨ててくれたんでしょう? だったら >元カノの品が部屋に残っているかもしれないという恐怖 は、もうほぼ可能性0だと思うんですが…。 わざとじゃないことに対して、そこまで過剰な態度をとられたら 正直めんどくさくなると思います。 あまりそれが続くと愛情も冷めるでしょうね。 あなたももう少し寛大になったほうがいいでしょう。 そしてわざとじゃないことに対しては、もっと人に対して優しくあったほうが いいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.1

気にしすぎですが、それがアナタという人間なのですから、 ここはひとつ、自分とうまく付き合ってみては。 滅殺!といいながらSDカードをバキリと折れば如何でしょう。 「なんかSDカード踏んづけちゃったんだけど、なにか大事なデータでも入ってた?」 こう聞けば波風も立ちませんし、データ破壊の任務完了です。 嫉妬も度が過ぎなければ別に良いと思います。 質問者様の嫉妬は、範疇だとおもいますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那と元カノ

    新婚4ヶ月の主婦です。 旦那様は未だに元カノとメールをしています。 付き合いを止めてと言っても、『友達だから』と言っています。 行きつけのバーの女の子のようです。 結婚して も元カノとのメールって出来るものでしょうか?

  • 旦那と元カノの写真

    こんばんは。 旦那の元カノとの写真が パソコンの中にたくさん しかもフォルダ分けして 保存してありました。 以前元カノとのプリクラを 見つけた時 「え、そんなのあった?(笑)」 って感じで本人は ただ忘れているだけなんですが 写真が嫌いな彼が、私以外とも ラブラブなチュープリなどを 撮っていた事が悲しくて 見つけた時は泣いてしまいました 本人に見たことを伝えると 「ヤキモチやいてるの? かわいい(笑)」って抱きしめて くるのですが私はモヤモヤして 笑流すことができません。 処分しなきゃね、といって 未だに捨てて居ませんし… パソコンのデータも 多分ある事なんて忘れているの でしょうが、元カノの名前の フォルダがあることが悲しいです 元カノとの交際期間は4年程 私との交際期間は1年未満です。 知り合いだった期間が長かった ので結婚までが早かったです。 元カノは交際期間が 長かったのだから 当たり前かもしれませんが、 私は交際中ねだっても 買ってもらえなかった指輪 (左薬指にしてたので多分旦那が 買ったのだと思います)や、 誕生日ケーキ(初めて一緒に 過ごす誕生日だったのに、 訳ありですが、お祝いという お祝いをしてもらえませんでした) 私と行ったことのある場所は ほとんど元カノとも行っていて 私と行ったことの無い場所も いくつもあって。 私は20代前半で 旦那は30代前半です。 こんなことを長々と書いて悩んで 私の考えがが子どもなのだと 思いますが、 上手く消化できなくて辛いです 私は重いのでしょうか 普通はここまで 悩まないのでしょうか 意見をお聞かせ頂きたいです お願いします

  • 旦那の元カノ

    最近、入籍しました。 旦那がその事をLINEのタイムラインにあげていて、元カノからコメントがありました。 おめでとう、末永くお幸せにね、と。 それに対して旦那は、 ありがとう、またいい報告を期待していて、と。 旦那はこの元カノに振られて、直後に結婚されて、かなり引きずっていたそうで、私と出会った直後はよく話題に出ていたのでひきずってるなーと思っていて、しばらくしてから話題には出なくなったので気にしていませんでした。 でも、なんだか気になる。 振った元カレにわざわざおめでとうとか言う?かな、とか。 旦那もまだひきずってるんじゃ…とか、いろいろ不安になっています。 遠方同士なので簡単に会ったりは出来ないのですが。 私は今、妊娠していて、旦那のいうまたいい報告っていうのは出産のことかなぁとか思ったり…。 とにかく関わられているのが嫌なのですが、心が狭いですか? 旦那はその元カノが大好きだったみたいで…。 私よりも好きっぽいです。そんな風に感じます。

  • 旦那の元カノについて

    はじめまして。旦那の元カノについての悩みなのですが…旦那は以前mixiをやっていました。マイミクに元カノがいるのは知らされていましたがあまり気にも止めていませんでした。私もmixiを一緒にやっていましたがヤキモチなのかイイネ!をやたらとつけてきたりでいやーな感じでした。旦那は私との結婚を期に区切りをつけるためマイミクから外してくれましたが元カノのが旦那の友達とマイミクになりだしたりしたので付きまといの気配を感じ旦那も私も退会したのですが…しばらくしてmixiを覗いてみると元カノは一度退会したにもかかわらずまた違う名前と出身地で旦那の友達だけをマイミクにしてはじめていました。ちなみに旦那の友達は奥さんと一緒にmixiをやっています。勘繰り過ぎかもしれませんが旦那と元カノが繋がっている気がして…皆さんならどう思いますか?私が考えすぎなのかな?私は白黒はっきりとつけるタイプなので何となく気分悪い日々です。アドバイス&御意見お願いします!

  • 旦那の元カノの写真たち

    ガサ入れしたら付き合ってた頃にはなかった元カノたちの写真が旦那の部屋の引き出しに入ってました。 一人の元カノは、私たちが結婚したくらいに亡くなってしまったそうで、大切にしておくのは分かるけどわざわざすぐ目につくとこに置かなくてもいいのに、、、 最初は、なんとも思わなかったんですが、実家に持ってきた本の間から遊んだという女の子とのプリクラが出てきて。 それを通勤カバンにしまい実家に持ってかえるって言うんです。 思い出箱にしまうって。 別れたら全く未練もなにもないっていってるのに、それは矛盾してないですか?? そんな大切にしたいんですかね?? お前もたいせつにしろよーなんていうし。 それがケンカの種になるのに捨てられないのはなぜですか?

  • 旦那の元カノ

    旦那の元カノに困っています。 結婚してもうすぐ2年になります。1年半前良くないことと思いつつ、携帯を見てしまいました。 すると、そこには元カノとのやりとりが・・・・。 特にやましい内容ではなかったのですが、私には元カノとは連絡はとっていないと言っていました。 会うこともないと言っていたのですが、同じ職場のため、会うこともあったようです。 連絡は主人からではなく、彼女からきてるものがほとんどでした。 でも、彼女の「あの頃はありがとう」とか「いい思い出だよ」などの思わせぶりなメールや仕事上のお願いごとにお体裁よく答えていました。 彼女も結婚しています。 私が嫌な気持ちになることを伝えて、以来、主人は、彼女から連絡がきたら、返信せずに逐一教えてくれています。会うことも避けるようにしてくれているそうです。 なので、もう気にしなければいいと思うのですが、同じ職場ですし、仲よくしているのではないかなどと心配になってしまいます。主人を信じてあげられない自分の小ささに嫌気もします。 FBで主人と友達だったのですが、今はブロックもしてくれています。そして、その時に写真を見てしまったのですが、とても美人な方でした。 何度も主人に言ってしまい、「ブロックもしてるし、連絡が来たら言ってるし、できることは全てしてる」と怒られてしまいました。まったくその通りだと思います。 やきもちや嫉妬してしまう自分が情けないです。 私があまりにしつこく言ったので、最近「もう連絡しないでほしい」と彼女にメールをしてくれました。 すると、「なんで?」と彼女から逆切れのメールが届きました。 そのメールも見せてくれて、返信もしていないのですが、自分も結婚しているのに、妻子いる元彼に連絡して、連絡をしないでほしいと言ったら、逆切れするのがわかりません。 旦那が彼女の言いなりだったんだろうなぁ~と想像して、その想像にも、そんなことを考える自分にも嫌気がします。 くだらないと思いつつ、こだわる私のせいで夫婦仲が悪くなっています。 助けていただけませんか?

  • 元カノと旦那・・・そして私。

    結婚して1年半、付き合っている期間を含めると3年半旦那(27歳・私21歳)と一緒にいます。1歳半になる息子もいます。 できちゃった婚で、付き合っているときも妊娠中も何度も大喧嘩し別れようという話になったこともありましたが、なんとかここまでこれました。 旦那には借金があり、保証人が元カノです。当時旦那は元カノと結婚するつもりだったらしく頼れる人も彼女しかおらず、彼女も納得してそういうことになりました。が、結局彼女に浮気され人生ではじめてふられたそうです。 4年付き合って3年同棲、その間飼っていた猫は今我が家にいます。 元カノのメアドにもこの猫の名前が入っています。 元カノと旦那は職場が一時同じで地元も近く、共通の友人が多いです。 メアドがわからなくなっても友達に聞けばわかる状態です。 そしてこの間旦那の部屋のCDを整理していたら、元カノとの写真が入ったものが見つかりました。その日は「俺の物を勝手にさわんな、部屋にも入るな」ととにかく大喧嘩になりました。翌日話し合いをしてその際に「元カノのことで今までのようにウソはつかないでほしい(ほとんどウソつかれていました)」「保証人だし付き合っているときも世話になっただろうから頭があがらないのはわかるけど、未だにかばう発言をしないでほしい」とお願いしました。 納得いかない顔していましたが、のんでくれました。 そして昨晩、元カノからのメールで、以前2人が同じ職場(高級焼肉店)で働いていたときの先輩がお店を出すそうなんです。それで先輩が、旦那も誘いたいけど連絡先がわからず、元カノに「伝えておいて!」と連絡きたそうです。 旦那は前から自分の店をもつことが夢でした。しかもちょうど、今働いている焼肉屋をやめるかどうか悩んでいたときにこの話題。先輩はかなり高齢な方で、跡継ぎは旦那になることほぼ間違いなしです。 それで「おいしい話だよな。お前はどう思う?」と聞かれました。 その先輩とはお会いした事が一度もないですし、きっと元カノと旦那がまだ付き合っていると思って元カノに連絡いれたんでしょう。なのでかなりひねくれていますが「同じ職場だった人なんだし元カノに相談すれば?どういう人かも全然知らないし。第一、なんでこんな大事な話が元カノを通してくるわけ?」と答えました。 「しかたないじゃん」と。まぁその通りなんですが・・・。 そして気分悪いまま寝て、朝起きて旦那の部屋にしかティッシュがないので(私と旦那の部屋は戸一枚でしきられています)、鼻かんでゴミ箱に捨てたらゴミ箱からすんごい大量のティッシュと生臭い匂い。 どうやら昨夜オナニーしたようです。 昨夜私はモヤモヤしていたので「すんごいイライラする(さっきのことで)」といったら、もう寝てるし・・・。布団に入って3分ほどしかたっていないのに。 そしてオナニー・・・と。なんだかがっかりします。 元カノのことで不安に思っている妻をなんとも思っていないんでしょうか? 昨日「なんでこんな大事な話が元カノを通して?」といったあとにどうしてオナニーできるのかわかりません。 男性の方どう思われますか? 元カノのことであんまり言うとまた隠し事しそうなのでいえませんが、すんごい悲しい気持ちでいっぱいです。 元カノは「できる女」だったそうですが(旦那いわく)、私は毎日のように旦那から「お前はほんと何もできねぇんだな」と文句いわれるし、時には喧嘩にもなります。 なんだか旦那の発言からしても元カノに多少未練があるように感じます・・・。 元カノと旦那は8年ほどの関係です。ちなみに私と付き合った当初はまだ元カノに未練たらたらの様子でした。以前旦那も「家族みたいな存在だ」といっていました。妻として聞きたくない言葉でした・・・。 男性と女性でも過去のことに対する考え方は違うと思いますが、なんだか借金が片付いても旦那と元カノは連絡取り合うんじゃないかなって不安です。 妻がいて、元カノと連絡とっているかた、どういう心境なんでしょう・・・? 私はいろいろと考えすぎでしょうか?

  • 旦那の元カノさんが気になる…

    今、付き合い&結婚で1年9ヶ月です。 長文になりますが、どうかお付き合い下さい。 旦那が私と付き合う2週間前に彼が元カノさんに振られて別れています。 その方とは1年10ヶ月のお付き合いだそうです。 旦那から告白され、別れて2週間だから早くないかな?っと悩みましたが旦那が誠実で真っ直ぐだったので付き合うことにしました。 付き合って1週間で既に愛してる、結婚したい、誰にも渡したくないっと猛烈な愛情表現が始まりました。 付き合ってちょうど一ヶ月の記念日、彼が元カノさんと私の名前をいい間違えたのを聞き逃しませんでした。 その頃はあまり彼を強く好きだとは思わず、「別れてからまだ一ヶ月半しか経ってないもんね、仕方ないよねー」っと言いましたが彼は私に申し訳ないのと無意識に元カノの名前が出たことにビックリして泣いてしまいました。 お互い実家暮らしで「私が一人暮らししようかなー」っと彼に言うと「じゃあ、俺も!」っとそそくさとアパートを借り、「私と住むために借りた!」っと付き合って3ヶ月で同棲することになりました。 付き合って半年のある日、彼の元カノさんから私にmixiからメッセージが来ました。 内容は「○○さん(旦那)が頻繁に私のページに来るんです。それで、「頻繁に来るなら友達登録してよ」って言うんですが無視されてて…」っとのこと。 私を現彼女とは知っているみたいです。 それで「えっ!ずっと訪問してるの?別れたのに気持ち悪いね…きっとあなたのことが気になるんだよー」っと返事しましたが、それ以来返信が来ません。 元カノが言ってきた意味も???だし、旦那にも私と付き合って半年もそんなことしてたのか!気持ちわるっ!未練か!?っと思い、問いただしました。 すると、「私とのプリクラを載せているから、自慢のために元カノに見せたかった。だから返信もせずに無視し、俺は今こんなにも幸せだぞ!ってアピールしたかった。怒らせたかった。」と… それに「そんなことして、どうするの?なんか意味あるの?怒らせたかったって、やきもち妬いてほしかったんじゃないの?それって未練だと思うんだけど。半年も頻繁に元カノのこと監視して、何が得たいの?付き合った時に言ったよね?未練があると感じられたら即別れますって。」と別れるために部屋の荷物をまとめながら言いました。 そしたら泣きじゃくりながら頭をかきむしり「本当にそんなつもりで見てたわけじゃない!未練なんてない!絶対に別れない!別れたら仕事辞めてやる!っていうか死んでやる!」っとヒステリックに叫ばれ、まとめてた荷物は取り上げられ身動きができなくなったので話し合い、信じることになりました。 それから元カノさんの存在がすごく気になりだし、過去の人なのにやきもちを妬くようになってしまいました…。 本当に未練はないのか未だに疑ってしまいます。 そのことを聞いても「全くない。興味すらない。○○(私)だけ愛してるよー!」と答えてくれますが、心配でたまりません。 あの時、寄りを戻せてたら私を捨てそっちに行っていたのでしょうか? 本当に未練はなかったのでしょうか? 今と過去、割りきりたいです。 よろしくお願いします。

  • 旦那の元カノ

    初めてこちらを利用させて頂きます。 精神的に限界なのでどうかお知恵を貸して頂ければと思います。 旦那とは2年の交際期間を経て結婚致しまして半年が経ちます。 旦那30代後半、私20代後半です。 旦那には以前10年以上お付き合いをしていた元カノさんがおりまして、私と交際を初めて1年半ほど連絡をとったり会ったりしていていました。 私がもう元カノとは関わらないでほしいと何度も伝え昨年になってやっと連絡も完全に断ち切ってくれたのですが、その後大きな喧嘩をするたび「前の女が良かった」「別れるんじゃなかった」「お前なんかよりずっといい女だった」等々のことを必ず言われるようになりました。 仲直りをしたあとに、なんでそんなことを言うの?と聞くと「お前が嫌いな女のことが今も好きって言えばお前が嫌がると思って。前の女とか本当はどうでもいいんだけどね。」と言われます。 私が旦那の元カノのことが生理的にダメってことを知っていてわざと話にだしてくるんです。 言われるたび傷ついてボロボロになります。 その後、お前だけしかいないとプロポーズされ結婚をしました。 なので結婚後元カノの話をされることはないと思っていたのですが、その逆でもっとひどくなりました。 「お前と結婚するんじゃなかった」「お前と離婚して前の女と結婚する」「今から前の女のとこ行くから離婚して」等々受けるダメージが倍になりました。 なぜでしょうか?家事も仕事もこなして、旦那の為に毎日生活してるようなものなのに喧嘩の度前の女性と比べられて罵られるんです。 言われすぎて自分に自信も無くなってしまいました。 その女性は越えられないんだと思ってしまって元カノに対する嫉妬さえうまれています。 本当に頭がおかしくなりそうです。 喧嘩をすると前の女がいいと言い、仲直りをするとお前しかいないという旦那の心理が分かりません。 実際はどうなんでしょうか? 旦那に聞いても何が本当か分からないので客観的な意見をおききしたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 旦那の元カノが許せない

    旦那の元カノがどうしても許せなくて辛いです。 旦那には私と付き合う前に3年程付き合っていた彼女がいました。私と出会った時にはその彼女と付き合っており、私と旦那は友人関係でした。 旦那と元カノは遠距離恋愛だったのですが、二股をかけられ旦那は捨てられました。(しかも別れの電話が来た時、私を含めた仲間で鍋パーティーをしていた。) 振られた当初、旦那は相当落ち込んで居たので、話を聞いてあげて励ましていた所、そのうち旦那に好意を持たれ、最初は「前の恋愛事情を全部知っているし、そのような対象として見る事は出来ない」と断っていましたが、熱意に負け最終的に付き合いました。 しかし、付き合い始めてからも旦那は元カノと連絡を月に1回程連絡を取っている事や、何回か元カノや間男と話し合う為に会っていた事が判明し、物凄く揉めました。 最終的に彼は二度と元カノと連絡を取らないといい連絡先を消してくれ、それからはそれなりに(たまに思い出したようにイライラしていましたが)平穏に付き合いを続け、今年の夏に無事入籍致しました。 特に不満もなく、幸せな日々を過ごしていましたが…最近、SNSサイトで旦那の元カノが、間男と結婚したと知り、物凄く嫌な気持ちがまた抑えられなくなっています。直接会った事がある訳では無いのに、元カノの事が本当に嫌いです。 旦那が振られて落ち込んでいた当時「体から始まった相手なんて上手くいかないし、因果応報、絶対そのうち別れるよ。」と励ましたいたのに…因果応報とは何なのか。 元カノは別れる時、旦那に 「これからも友達でいて欲しい。」 「嫌いになったのではなくて、寂しかったから。」 「最後にぬいぐるみを交換しよう(遠距離恋愛中、会う度にペアのぬいぐるみのやりとりをしていたらしい)」 「ちゃんと理由を聞いてほしいから、間男と3人で話がしたい(私だけが悪いわけじゃない)」 等とのたまったらしく、その神経が理解できません。そんな人が別の相手ならまだしも間男と結婚まで行き着き、周りに祝福されていると思うと腹が立って仕方がないのです。 せっかく幸せな新婚生活だったのに…どのように気持ちの整理をつけたらいいかわかりません。このイライラをどう抑えたら良いのでしょうか。それとも私は変に気にし過ぎなのでしょうか。 何かアドバイスや似たような経験があり、解決された方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると嬉しいです。