• 締切済み

旦那の元カノの写真たち

ガサ入れしたら付き合ってた頃にはなかった元カノたちの写真が旦那の部屋の引き出しに入ってました。 一人の元カノは、私たちが結婚したくらいに亡くなってしまったそうで、大切にしておくのは分かるけどわざわざすぐ目につくとこに置かなくてもいいのに、、、 最初は、なんとも思わなかったんですが、実家に持ってきた本の間から遊んだという女の子とのプリクラが出てきて。 それを通勤カバンにしまい実家に持ってかえるって言うんです。 思い出箱にしまうって。 別れたら全く未練もなにもないっていってるのに、それは矛盾してないですか?? そんな大切にしたいんですかね?? お前もたいせつにしろよーなんていうし。 それがケンカの種になるのに捨てられないのはなぜですか?

noname#160704
noname#160704

みんなの回答

  • dora-mon
  • ベストアンサー率15% (69/438)
回答No.4

こんにちは。 同姓から観ると、只の自慢だと思いますよ。 そっと自分だけの思い出にしたい方は、そんなとこに置かないと思いますが…。 それこそ、すでに実家の思い出箱の中でしょう。 また、結婚した頃に亡くなったという女性の話も怪しいですね。 本当だったとしても、嫁にワザワザ話して、写真を見せる人は少ないと思いますよ。 そんな行動をとる男は「遊び人」と思われたいだけで、実際は違います。 かわいいもんじゃないですか、質問者様に「モテる」と思われたい男なんて。 間違っても突っ込んだりせず、ハイハイうなずいてあげてください。

noname#160704
質問者

お礼

ありがとうございます!! 亡くなったのは、旦那と元カノでケンカしたとき聞きましたし、教えてくれないので詳しくは義母に聞きました! 写真は旦那がいないときにこっそり引き出しを開けたら入ってました! となりにはエロビです。 私の手紙もそこにあるので正直悲しいですよ

回答No.3

あんまり程度がひどくなったら・・・、 貴女の写真を旦那さんに渡して、これも思い出箱に 入れてもらうようになるかも、と嫌みを言って下さい。

noname#163573
noname#163573
回答No.2

相手の女性そのものには全く未練がなくて 自分の「思い出」「戦歴」というか「経歴」「勲章」みたいなものとして 大事にしたいんでしょうね。 だから質問者さんにもそう言うんじゃないかな。 旦那さんは元彼女が好きというより 自分が好きなのかも…。

noname#160704
質問者

お礼

自分のことすきなのかもしれませんね! あまり気にしない方がよさそうですね(笑)

noname#160704
質問者

補足

通勤カバンにある紙と紙の間に1枚こっそりしのばせておいて、あとの1枚は普通にしときました。 こっそり忍ばせておいたのが実家に帰ったとたんなくなりました そんなに大切にしたいのかと思うと自信なくなります。 私も別れれば元カノと同じように大切にしてくれるの?ともいってしまいました

回答No.1

未練があるとかそういうことは関係なく、ただ単に思い出を大切にしたいだけでしょう。 別に矛盾してるとは思いませんが、質問者さんには面白くないかもしれないですね。 思い出として、卒業アルバムや学生時代の部活やサークル活動の写真を大切にする人は多いと思いますが、それと同じ感覚で元カノの写真を大切にしてるのではなないでしょうか?

noname#160704
質問者

お礼

そうですよね。 同じ感覚なんですかね。 元カノは凄くかわいかったって自慢してくるから余計にやですよー そっちにいっちゃえとおもいます

関連するQ&A

  • 元カノの存在が気になります。

    私は21歳女です。 付き合って3ヶ月になる彼がいます。 彼とは職場が一緒で、彼からのアプローチで付き合い始めました。 付き合う前に、元カノが忘れられず苦しかったから前に進みたいとゆうような話をされました。 付き合ってからは、元カノの存在は忘れていたのですが、彼から、「元カノを思い出すときがある」とゆわれ、かなりショックを受け、それから元カノの存在が気になるようになりました。 彼は、未練ではなく、思い出すときがあるだけだとゆっていました。 もう元カノの話はしないでとゆって、その場は収まりましたが、最近また「元カノとのプリクラが捨てられない」とゆわれました。 思い出としてとっておきたいそうです。 それをわざわざ私にゆう彼がおかしいと思うのですが、ゆわれたら気になってしまって、不安になってしまいました。 好きとゆう感情はないとゆわれましたが、いまいち信用できません。 彼は私が2人目の彼女なので、元カノはその子だけです。だから、特別なのは仕方ないと思うのですが、どうしても引っかかります。 別れたくはないので、私が我慢するしかないのでしょうか? プリクラを捨ててくれなきゃ別れる!とゆって喧嘩して、わかったとゆったのに、結局捨てられないとゆわれました。 これは本当にただの思い出なのか、未練なのか分かりません。 私はかなりのやきもち焼きなので、すごく辛いです。 彼は私を本当に好きなのかわからなくなってしまったので、どうかアドバイスお願いします。

  • 元カノとの写真

    こんにちは。 早速ですが、本題に入らせていただきます。 先週、彼の部屋でなんとなく気になった棚の上にあった充電器を引き出しにしまおうと思った時、彼と元カノとのキス写真を発見してしまいました。 以前も知らない女性の笑顔のアップ写真を発見し、見てしまった事を謝ったところ「明日捨てる」と話してくれ、少し時間はかかりましたがその写真は捨ててくれました。 またか、という気持ちもありましたが今回は、私が今まで送った手紙や一緒に写したプリクラも一緒に片付けられていたことにとてもショックを感じています。 悲しいのですが、気になってしまいその写真を手に取ると、元カノさんへの贈り物であろう4℃の指輪の保証書まで出てきてしまいました。 そんな結婚指輪のような贈り物をもらったことがなく、(カジュアルな指輪はあります)余計に落ち込んでしまいました。 その日で話をしようかと思い、流れをもっていくと「そんな話は怖いし聞きたくないし話したくない」と言われて今に至ります。 私は、自分の手紙を気付かれないように全て捨ててプリクラも捨てました。その引き出しに「一緒に置かれるのが辛かったから片付けとくね」と手紙を残しましたが、まだ気付いていないのか気付かない振りをしているのかもわかりません。 彼は元カノとの思い出が忘れられないのでしょうか? 私に触れてほしくないとても素敵な思い出なのでしょうか? 私の元彼の話は聞きたがるのに、私は聞けないのは辛いです。 元カノがいまだに忘れられないのでしょうか? 長文・取りとめもない文章ですみません。

  • 元カノとのプリクラ

    1年6ヶ月付き合っている彼氏がいます。 結婚を前提に同棲をしています。 先日彼が買い物に出かけたとき、彼の仕事用のカバンが開いていたので中身を漁ってしまいました。 申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが興味本位です。 すると、書類の隙間から元カノとのプリクラを見つけてしまいました、、。 未だに持っていたなんて、、。 ショックです、、。 彼は元カノに未練とかはないし浮気もしない人です。 なので、ずっと入れっぱなしで本人もまだ持っていたなんて気付いていないかもしれないです。 それにカバンなど整理整頓もしない人なので、 しかし、プリクラを見つけたときはショックでした。 このモヤモヤのせいでまだ未練があるのかとかわたしのこと好きじゃないのかとか思ってしまいます。 とにかく不安です(T_T) この不安、どうしたらいいですか?

  • 旦那の元カノ

    旦那の元カノがしつこくウザいんです。 1、妊娠したと嘘 2、元と共通の友達だった子と以前(3年くらい前に)軽いゴタゴタがあった事を利用して 旦那を脅して月1回?の強制的な電話。 3、関わらないと言ったのにも関わらず、電話してくる 4、今だに私のリアルやブログを見ている 正直言って気持ち悪い。 2に関しては、既に和解していた事で 現在も不快に思っているなら元カノでなく 本人が話をしてくるべき。 3については、現在は着信拒否してあるので 大丈夫です。 4については、元カノがバイトしていた所に私の友達が居たので分かりました。 旦那が元カノと別れたのは 元カノ自身に問題があって 2年半付き合っていたみたいですが 付き合い始めて1ヶ月も経たないうちから 別れたかったそうですが、 別れようと言っても 喧嘩になり、旦那の実家でいたので 迷惑にもなるので別れられなかったそうです。 旦那と元カノが付き合ってた時、 かなりの頻度で喧嘩し、たまに元カノが警察まで呼んだりしたみたいです。 喧嘩するたびに物音が酷く 旦那含めて家族全員が元カノを嫌っていると旦那から聞きました そんな話をいろいろ聞いているからか 不思議と不安はないのですが、 未だに私のブログなどを見ている事が 気持ち悪くてストレスを感じています。 現在、妊娠しているので ブログに子供の事を書こうと思っても 元カノが見てると思うと書けません。 こんな元カノどう思いますか? まだ元カノは旦那に未練があるのでしょうか? 長文すみません。

  • 彼氏の部屋に元カノとの…

    彼氏の部屋に元カノとの… 今付き合って6ヶ月の彼氏がいるんですが、この前彼氏んちにご飯作りに行ったとき、普段目にしないような所に箱が置いてあったので、つい開けてしまったんです。 中は元カノとのプリクラや、元カノが書いた手紙とか、お揃いだったと思うストラップ、デートに行ったときのパンフとか映画の半券とか…いろいろ入ってました。 元カノがいると彼氏から直接聞いたわけではなかったですが、思い出の物をまだとってあることにすごく胸が苦しくなりました。 また手紙を少し読んでしまい、「遠距離になっちゃうね」って書いてあったんです 多分出張先の子だったんだと思います 彼氏はまだ未練があるから元カノとの物を捨てないでいるんでしょうか? なんか考え出すと私に好きって言ってくれるのも疑わしく思えてきて自分が嫌になります でも聞く勇気もありません なんで箱開けたの?って言われたら私が悪いわけだし… その子とはもう切れたのか、まだ連絡とってるのかもわかりません 踏み込んだら嫌われそうな気がして… 単に私が初めて付き合った彼氏だから嫉妬してるんですかね 元カノのほうが私よりいいってことなんですかね…その子以上にはなれないのかな このもやもやはどうしたらいいんでしょうか 何も見なかったことにしておけばいいんでしょうか… 長文すみません

  • 旦那の元カノさんが気になる…

    今、付き合い&結婚で1年9ヶ月です。 長文になりますが、どうかお付き合い下さい。 旦那が私と付き合う2週間前に彼が元カノさんに振られて別れています。 その方とは1年10ヶ月のお付き合いだそうです。 旦那から告白され、別れて2週間だから早くないかな?っと悩みましたが旦那が誠実で真っ直ぐだったので付き合うことにしました。 付き合って1週間で既に愛してる、結婚したい、誰にも渡したくないっと猛烈な愛情表現が始まりました。 付き合ってちょうど一ヶ月の記念日、彼が元カノさんと私の名前をいい間違えたのを聞き逃しませんでした。 その頃はあまり彼を強く好きだとは思わず、「別れてからまだ一ヶ月半しか経ってないもんね、仕方ないよねー」っと言いましたが彼は私に申し訳ないのと無意識に元カノの名前が出たことにビックリして泣いてしまいました。 お互い実家暮らしで「私が一人暮らししようかなー」っと彼に言うと「じゃあ、俺も!」っとそそくさとアパートを借り、「私と住むために借りた!」っと付き合って3ヶ月で同棲することになりました。 付き合って半年のある日、彼の元カノさんから私にmixiからメッセージが来ました。 内容は「○○さん(旦那)が頻繁に私のページに来るんです。それで、「頻繁に来るなら友達登録してよ」って言うんですが無視されてて…」っとのこと。 私を現彼女とは知っているみたいです。 それで「えっ!ずっと訪問してるの?別れたのに気持ち悪いね…きっとあなたのことが気になるんだよー」っと返事しましたが、それ以来返信が来ません。 元カノが言ってきた意味も???だし、旦那にも私と付き合って半年もそんなことしてたのか!気持ちわるっ!未練か!?っと思い、問いただしました。 すると、「私とのプリクラを載せているから、自慢のために元カノに見せたかった。だから返信もせずに無視し、俺は今こんなにも幸せだぞ!ってアピールしたかった。怒らせたかった。」と… それに「そんなことして、どうするの?なんか意味あるの?怒らせたかったって、やきもち妬いてほしかったんじゃないの?それって未練だと思うんだけど。半年も頻繁に元カノのこと監視して、何が得たいの?付き合った時に言ったよね?未練があると感じられたら即別れますって。」と別れるために部屋の荷物をまとめながら言いました。 そしたら泣きじゃくりながら頭をかきむしり「本当にそんなつもりで見てたわけじゃない!未練なんてない!絶対に別れない!別れたら仕事辞めてやる!っていうか死んでやる!」っとヒステリックに叫ばれ、まとめてた荷物は取り上げられ身動きができなくなったので話し合い、信じることになりました。 それから元カノさんの存在がすごく気になりだし、過去の人なのにやきもちを妬くようになってしまいました…。 本当に未練はないのか未だに疑ってしまいます。 そのことを聞いても「全くない。興味すらない。○○(私)だけ愛してるよー!」と答えてくれますが、心配でたまりません。 あの時、寄りを戻せてたら私を捨てそっちに行っていたのでしょうか? 本当に未練はなかったのでしょうか? 今と過去、割りきりたいです。 よろしくお願いします。

  • 元カノの写真をPCから消しました

    行動が大人気ないと思っていますが、意見を頂ければと思います。 以前に彼のパソコンの私の写真が入っているのと同じフォルダに、 元カノの写真が入っているのを発見しました。 遠まわしに気分が良くないことを伝えてしばらくすると、 元カノ関連の写真がまとめられて一つのフォルダに入っていました。 せめて隠すなどすればいいのに、他にも携帯の写メのバックアップやキスして撮ったプリクラデータ 彼の実家で犬と戯れている写真なども入っていたので削除しました。 心の中では、私の写真は撮ってくれないのに・・・とか、 元カノが写真で着ている彼の服が「ソレ高いんだよ~よそ行きだから部屋着はダメ」 と私には貸してくれなかった物だったりと、考えるとイライラしていまいます。 以前にもカーナビに元カノの家がハートでチェックされたままだったので、 気持ち良い物ではないから消して欲しいと伝えると 「そんなことで小さい小さい」と言って取り合ってくれなかった経緯があります。 比較的自由にお互いの家でパソコンを使っているのですが、 私のパソコンに入っていた元彼の写真はどうやら消されているようなのです。 入れていたのも忘れている写真なので、私は消されても何も思わないのですが、 わざわざ一つのフォルダにまとめて、指摘しても消さず・隠さずの彼が理解できません。 思い出の一つなのか、未練があるのか・・・ また、同じような経験をされた方いらっしゃいましたら、 体験談をお聞かせください。 ちなみに、この事をきっかけに疑ったり、 携帯をチェックしたりはしていませんし、見るつもりもありません。

  • 元カノと撮ったプリクラを捨ててくれるようにするには

    どうしたら元カノと撮ったプリクラを捨ててくれるようになるでしょうか? 私20代後半、彼30代前半で付き合い始めて7ヶ月が経ちます。 先日一人暮らしをしている彼の家の大掃除を手伝っている時に、元カノとのペアリングが出てきたので問答無用で捨てましたが、その後彼が徐に「元カノとのプリクラを残している」事を言い出しました。 言わずに黙っていてくれたら良いのに、わざわざ言うところが正直者なんだなと感心してしまいましたが…。 元カノとは6年以上前に別れて、彼女の方は結婚もしているそうです。 別れた原因は彼女の母親が彼を毛嫌いし、彼女も母親が無理と言っている以上は付き合えないと彼女から振ったそうです。 今はもう連絡も取っていないそうです。 私はとても不愉快な残しておいて欲しくないので、捨てて欲しいと伝えましたが、 ・せっかくお金を払って撮ったのに、捨てるのは勿体無い ・大事な思い出として残しておきたい の一点張りで聞く耳さえ持ってくれませんでした。 逆にどうしてわからないのかなと首を捻られました…。 彼は上記のような理由を言いましたが、喧嘩別れをしたわけでも価値観の違いから別れたわけではないので、きっと何かの理由をつけて残していきたいほど、元カノに未練があるように思えて仕方ありません。 本人は未練は無いと言っていますが、未練もないのなら何故捨てて欲しいと言っているのに捨ててくれないのか理解出来ません。 私はいつまでも元カノばかり見て、私を見てくれていないように思えて気に入らないんです。 以前彼が髪の毛伸ばしている方が良いと褒めてくれましたが、元カノの髪型が巻き髪ロングと聞いて、何だ、前の女を重ねていただけなのかと思えてしまい、とても悲しくなりました。 もう二度と髪の毛を伸ばさないし、ロングの髪型を見る度に吐き気がしてしまいます。 前の女の事は忘れて欲しいし、今付き合っているのは私なのにちゃんと私と向き合ってくれていないように思えてしまいます。 この事を聞いてとても悲しかったし、思い出すだけで涙があふれてきます。 とても不愉快な気持ちになりました。 普段から人に嫌な気持ちをさせるような事をしてはいけないと言っているのに、自分も私に対して嫌な気持ちにさせている事を全くわかっていません。 必要の無い物をいつまでも後生大事に持っている心理が理解出来ません。 今付き合っているのは自分なのだから、堂々としていたら良いと言いますが、そんなものをいつまでも後生大事に持っていられたら堂々と出来ません。 どうしたらプリクラを捨ててくれるでしょうか? 先日私は会社の男性と二人で食事に行きましたが、その事をついうっかり口にしてしまった時、とても怒っていました。 プリクラの話をすると「食事デートするわけじゃないし」「おまけに内緒で行くし」と返してきます。 私との今よりも過去の記憶を選ぶのであれば、別れる事も考えているし、今後もし食事に誘われたら言わなければ良いだけなので、行くつもりです。 結婚する気があるのか無いのかわかりませんが、親も「そんな未練たらしい過去の物を後生大事に持って捨てられないような男は見限って早く結婚する気がある人を探しなさい。そんなに捨てられないなら、その過去の遺物とずーっと一緒に連れ添って居たら良い」と言われます。

  • 元カノの写真はあるのに私の写真は撮らない

    はじめまして。 最近、主人の元カノについてクヨクヨと悩む事が多くなりました。 過去の事とはいえ、どうしても気になり質問させていただきます。 去年11月に結婚し、主人が住んでいたアパートに一緒に住むようになりました。 私の好きなようにしていいといってくれ、交際時代にチラホラ目に付いていた元カノの物を、主人に確認しながら捨てさせてもらっていました。 主人と私が出会う1年前まで元カノと交際していて、彼女が留学する事を気に 自然消滅したらしいのですが、結婚を考えており、主人の家族にも会わせていたようです。 最近、徐々に減りつつある元カノとの思い出の品ですが、 一番最初に見つけてしまった写真が、まだクローゼットに残してあります。 見つけたときに「大切な思い出だろうから、捨てなくてもいい」と言ってしまいました。 また写真の事をぶり返すのも嫌で、また主人なら捨ててくれるだろうと思っていましたが、未だ私の目につく所に放置してあります。 また、先日昔使っていた携帯メールを主人と一緒に見ました。 携帯の中には、私と交際前、交際中に交換したメールがあり、それを懐かしむために一緒に見ました。 「好きに見ていいよ」と言ってくれたので、断りを入れて画像データを見せてもらいました。 中には実家で飼っている犬の写メが主でしたが、元カノの写メが犬と同じ枚数くらい保存されていました。 主人は携帯のカメラで写真を撮るのがあまり好きでないと言っていたので、 まさか元カノの写メがあると思いませんでした。 今まで主人が私の事を携帯の写メで撮ってくれたことはありません。 その時に何か私の方から言えば良かったのですが、あまりにもショックで何も言わずに携帯を返してしまいました。 その後、主人は昔の携帯をたまに見るようになりました。 その姿を見るたび、元カノのことが気になってしまいます。 まだ主人に未練があるのではないか、私は妻としてふさわしくないのではないか。 何処に行っても、どうせ元カノと行った所、食べたものなんだろうなと。 自分の存在が2番目であるのだと思うようになりました。 携帯写真を利用するのが嫌いな主人が元カノを撮るのに 私を撮ってくれないのは、どうしてなんでしょうか? 私は、思い出として残しておくのも面倒な存在なのでしょうか・・・ 長文で申し訳ないですが、どうか回答お願いいたします。

  • 私の彼氏は元カノと5年付き合っていました。

    私の彼氏は元カノと5年付き合っていました。 私(21)には初めて付き合う彼氏(26)がいます。彼氏は今年の4月に5年付き合った彼女(24)と別れたあと、7月に私から告白して彼と付き合いました。 彼氏の携帯には「過去の画像」というフォルダに元カノの画像や2ショットの写真があったり、引き出しの奥にプリクラも沢山残っています。 彼氏が今つけているネックレスも自分で買ったと言っていましたが元カノが写っている写真を見るとお揃いのネックレスみたいです。 元カノと同棲していたみたいで、荷物はもう無いんですが鍵をまだ元カノは持ってるみたいなんです。 プリクラを発見したとき、目の前では捨ててくれたのですが次に家に行ったとき、また同じ場所にありました。ゴミ箱から拾ったみたいです。 正直、まだ未練があるのか、もしくは本当に別れているのかが気になって仕方ありません… 私は彼氏が大好きです。 だから不安で泣きそうになります。 4年という月日に勝てない気がして苦しいです。 普段から彼は私に優しいです。 でも引っかかることがいっぱいあって。 皆さんの意見を聞かせて下さい。