• 締切済み

旦那の元カノの写真たち

ガサ入れしたら付き合ってた頃にはなかった元カノたちの写真が旦那の部屋の引き出しに入ってました。 一人の元カノは、私たちが結婚したくらいに亡くなってしまったそうで、大切にしておくのは分かるけどわざわざすぐ目につくとこに置かなくてもいいのに、、、 最初は、なんとも思わなかったんですが、実家に持ってきた本の間から遊んだという女の子とのプリクラが出てきて。 それを通勤カバンにしまい実家に持ってかえるって言うんです。 思い出箱にしまうって。 別れたら全く未練もなにもないっていってるのに、それは矛盾してないですか?? そんな大切にしたいんですかね?? お前もたいせつにしろよーなんていうし。 それがケンカの種になるのに捨てられないのはなぜですか?

noname#160704

みんなの回答

• dora-mon
回答No.4

こんにちは。 同姓から観ると、只の自慢だと思いますよ。 そっと自分だけの思い出にしたい方は、そんなとこに置かないと思いますが…。 それこそ、すでに実家の思い出箱の中でしょう。 また、結婚した頃に亡くなったという女性の話も怪しいですね。 本当だったとしても、嫁にワザワザ話して、写真を見せる人は少ないと思いますよ。 そんな行動をとる男は「遊び人」と思われたいだけで、実際は違います。 かわいいもんじゃないですか、質問者様に「モテる」と思われたい男なんて。 間違っても突っ込んだりせず、ハイハイうなずいてあげてください。

質問者

お礼

ありがとうございます!! 亡くなったのは、旦那と元カノでケンカしたとき聞きましたし、教えてくれないので詳しくは義母に聞きました! 写真は旦那がいないときにこっそり引き出しを開けたら入ってました! となりにはエロビです。 私の手紙もそこにあるので正直悲しいですよ

回答No.3

あんまり程度がひどくなったら・・・、 貴女の写真を旦那さんに渡して、これも思い出箱に 入れてもらうようになるかも、と嫌みを言って下さい。

noname#163573
noname#163573
回答No.2

相手の女性そのものには全く未練がなくて 自分の「思い出」「戦歴」というか「経歴」「勲章」みたいなものとして 大事にしたいんでしょうね。 だから質問者さんにもそう言うんじゃないかな。 旦那さんは元彼女が好きというより 自分が好きなのかも…。

質問者

お礼

自分のことすきなのかもしれませんね! あまり気にしない方がよさそうですね(笑)

質問者

補足

通勤カバンにある紙と紙の間に1枚こっそりしのばせておいて、あとの1枚は普通にしときました。 こっそり忍ばせておいたのが実家に帰ったとたんなくなりました そんなに大切にしたいのかと思うと自信なくなります。 私も別れれば元カノと同じように大切にしてくれるの?ともいってしまいました

回答No.1

未練があるとかそういうことは関係なく、ただ単に思い出を大切にしたいだけでしょう。 別に矛盾してるとは思いませんが、質問者さんには面白くないかもしれないですね。 思い出として、卒業アルバムや学生時代の部活やサークル活動の写真を大切にする人は多いと思いますが、それと同じ感覚で元カノの写真を大切にしてるのではなないでしょうか?

質問者

お礼

そうですよね。 同じ感覚なんですかね。 元カノは凄くかわいかったって自慢してくるから余計にやですよー そっちにいっちゃえとおもいます