• ベストアンサー

元カノの写真をPCから消しました

行動が大人気ないと思っていますが、意見を頂ければと思います。 以前に彼のパソコンの私の写真が入っているのと同じフォルダに、 元カノの写真が入っているのを発見しました。 遠まわしに気分が良くないことを伝えてしばらくすると、 元カノ関連の写真がまとめられて一つのフォルダに入っていました。 せめて隠すなどすればいいのに、他にも携帯の写メのバックアップやキスして撮ったプリクラデータ 彼の実家で犬と戯れている写真なども入っていたので削除しました。 心の中では、私の写真は撮ってくれないのに・・・とか、 元カノが写真で着ている彼の服が「ソレ高いんだよ~よそ行きだから部屋着はダメ」 と私には貸してくれなかった物だったりと、考えるとイライラしていまいます。 以前にもカーナビに元カノの家がハートでチェックされたままだったので、 気持ち良い物ではないから消して欲しいと伝えると 「そんなことで小さい小さい」と言って取り合ってくれなかった経緯があります。 比較的自由にお互いの家でパソコンを使っているのですが、 私のパソコンに入っていた元彼の写真はどうやら消されているようなのです。 入れていたのも忘れている写真なので、私は消されても何も思わないのですが、 わざわざ一つのフォルダにまとめて、指摘しても消さず・隠さずの彼が理解できません。 思い出の一つなのか、未練があるのか・・・ また、同じような経験をされた方いらっしゃいましたら、 体験談をお聞かせください。 ちなみに、この事をきっかけに疑ったり、 携帯をチェックしたりはしていませんし、見るつもりもありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.2

男性が、過去に付き合った女性の記録を残しておきたいのは、 未練とかじゃなくて、ただの記録です。 たとえて言えば、「魚拓」みたいなものです。 オレはこんな魚を釣ったぜ、という記録です。 (世の女性から批判を浴びそうですが……) 今後の対応としては、#1さんがおっしゃられているように、 バレたら「ごめーん、消しちゃった」でいいでしょう。 もし怒られたら「そんなことで小さい小さい」と言ってあげてください。

pppp9123
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 友人にも「男の恋愛はフォルダで女は上書きだから」と言われました 男性からしたら魚拓のような物なのですね(笑 もし一人で考えたままで、バレたら喧嘩腰で向かっていたと思います・・・ 何か言われたら、小さいなぁ~と言われた事そのまま返したいと思います☆

その他の回答 (4)

  • rika0909
  • ベストアンサー率22% (15/68)
回答No.5

なんともデリカシーに欠ける彼氏さんだと思います(^^; でも悪気なくあっさり目につくような場所に元カノ関連の物とか 残してる人たまにいますよね・・・。 私の元カレにもそういう人がいたけど、喧嘩してもあまり 気にしてもらえずなおらなかったです。 おそらく未練などはないと思いますが、 彼の中で美しい想い出なのでしょう。 ただ単に女心のわからない彼ってだけだと思います。 あんまり気分が悪かったら消しちゃってもいいと思います。笑

pppp9123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じような経験をした方からの意見で参考になりました☆ 悪気が無いだけに、相手に不快な思いをさせていると思わないんでしょうね・・・ 彼が会社の同僚にも笑い話としてナビの話をしたら、ブーイングだったと言っていました。 たまに必要があって開くフォルダなので、普段忘れていても思い出してしまうんですよね。 その度に気分を害していたので、消してスッキリしました! 気にせずシラっとしていようと思います☆

  • daigo1013
  • ベストアンサー率17% (72/404)
回答No.4

元カノにまだ未練がある。間違いない。 しかし、あなたともうまくやっていきたい。 うまくいけば、どちらとも仲良くしていたい。 彼は、まだ今、選択中・・・。そんな感じでしょうか。 ハッキリさせたいなら彼に「どういうつもりでそういうことをしたのか?」と聞いてみてもいいと思います。 あなたにイヤな思いをさせたのですから、答える義務はあると思いますよ。 男って、未練たらしい生き物ですからねぇ~・・・。

pppp9123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性の私が見て、美人でスタイルが良いのもあるのですが、 自分にとても自信がある方のようで、羨ましく思った部分があります。 振られた時にだいぶ落ち込んでいたのも見ていたので、 付き合う時に何度も吹っ切れたかを確認した事思い出しました(笑 写真を見るたびに思い出すくらいなら、いっそ消して良かったと思いますので、 自分は未練たらしく無いように生きたいと思います(笑

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

誰だって過去の思い出は大事にしたいものだと思います。ましてや一時とはいえ、本気で愛した『恋愛』なのです。 過去の恋人は、結局今のpppp9123さん自身だと思います。彼の過去の恋愛を否定する事は、彼の恋愛そのもの・・つまりpppp9123さん自身を愛する事を否定する事に繋がると思います。もう少しその辺を考えてみても良かったと思います。 彼が勝手に消去したというのは確かなのでしょうか。というのも、pppp9123さん自身忘れていた程度の物なのですから、どれくらい大切に管理が行き届いていたかどうか、正直疑いたくもなります。あるいは、消去されたのは今の彼と出会うよりも前だったのでは・・という可能性も。彼自身捨てられないくらいのものを、恋人に捨てろと思うはずない、と考える方が自然です。(彼がある程度常識的な感覚の人間であればですが。) 彼は、自分のパソコンを託せるほどpppp9123さんを信頼しています。疚しい意図は全く感じられません。恋人としてその辺をもっと評価しても良かったと思います。

pppp9123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに過去の恋愛の思い出を大切にしたいと思うのは普通です。 否定はしていませんが、気持ちの良い物ではないので、 せめて私の目に付かない所に保存して欲しかったんです。 初めて発見してその場で消した訳では無いので・・・ でも、彼を信頼していないと思われてしまっても仕方ない事をしました。 私の方の写真に関しては、同じフォルダに入れておいたはずの写真(私が映っている物です) が、彼のパソコンに持ち帰られていたので、もしかしたら・・・と思ったんです。 私は気づいたら過去の写真は目に付かない場所に保存しておくタイプなので。 記憶が曖昧でしたし、言い方がよく無かったですね。。。 貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.1

もう消したんですよね? それで彼氏がキレたとかケンカになったとかいう話じゃないですよね? なら別に悩むことじゃない気がしますよ(笑) 素直になればいいだけです。 女の子なんだから「ごめ~ん消しちゃった♪」 くらいでOK。 彼氏からすれば昔の思い出はとって置きたいほうなのでしょう。 ただそれだけです。 なにも悩むことはないです。

pppp9123
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね!もう消したので仕方ないです(笑 まだ気づいていないんだと思いますが、 何か言われたら「消しちゃったよ♪」って笑ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 元カノの写真はあるのに私の写真は撮らない

    はじめまして。 最近、主人の元カノについてクヨクヨと悩む事が多くなりました。 過去の事とはいえ、どうしても気になり質問させていただきます。 去年11月に結婚し、主人が住んでいたアパートに一緒に住むようになりました。 私の好きなようにしていいといってくれ、交際時代にチラホラ目に付いていた元カノの物を、主人に確認しながら捨てさせてもらっていました。 主人と私が出会う1年前まで元カノと交際していて、彼女が留学する事を気に 自然消滅したらしいのですが、結婚を考えており、主人の家族にも会わせていたようです。 最近、徐々に減りつつある元カノとの思い出の品ですが、 一番最初に見つけてしまった写真が、まだクローゼットに残してあります。 見つけたときに「大切な思い出だろうから、捨てなくてもいい」と言ってしまいました。 また写真の事をぶり返すのも嫌で、また主人なら捨ててくれるだろうと思っていましたが、未だ私の目につく所に放置してあります。 また、先日昔使っていた携帯メールを主人と一緒に見ました。 携帯の中には、私と交際前、交際中に交換したメールがあり、それを懐かしむために一緒に見ました。 「好きに見ていいよ」と言ってくれたので、断りを入れて画像データを見せてもらいました。 中には実家で飼っている犬の写メが主でしたが、元カノの写メが犬と同じ枚数くらい保存されていました。 主人は携帯のカメラで写真を撮るのがあまり好きでないと言っていたので、 まさか元カノの写メがあると思いませんでした。 今まで主人が私の事を携帯の写メで撮ってくれたことはありません。 その時に何か私の方から言えば良かったのですが、あまりにもショックで何も言わずに携帯を返してしまいました。 その後、主人は昔の携帯をたまに見るようになりました。 その姿を見るたび、元カノのことが気になってしまいます。 まだ主人に未練があるのではないか、私は妻としてふさわしくないのではないか。 何処に行っても、どうせ元カノと行った所、食べたものなんだろうなと。 自分の存在が2番目であるのだと思うようになりました。 携帯写真を利用するのが嫌いな主人が元カノを撮るのに 私を撮ってくれないのは、どうしてなんでしょうか? 私は、思い出として残しておくのも面倒な存在なのでしょうか・・・ 長文で申し訳ないですが、どうか回答お願いいたします。

  • 元カノの写真みてどう思いますか?

    前々から「元カノの写真とか無いよ。可愛いとか言ったことない。友達にも送ったことない。携帯も見ていいよ」と言われ彼氏の写真フォルダーには元カノの写真は無いけど、友達とのLINEトークに元カノとのチュー写真や ツーショットあった時、どう思いますか?別れますか?

  • 旦那と元カノの写真

    こんばんは。 旦那の元カノとの写真が パソコンの中にたくさん しかもフォルダ分けして 保存してありました。 以前元カノとのプリクラを 見つけた時 「え、そんなのあった?(笑)」 って感じで本人は ただ忘れているだけなんですが 写真が嫌いな彼が、私以外とも ラブラブなチュープリなどを 撮っていた事が悲しくて 見つけた時は泣いてしまいました 本人に見たことを伝えると 「ヤキモチやいてるの? かわいい(笑)」って抱きしめて くるのですが私はモヤモヤして 笑流すことができません。 処分しなきゃね、といって 未だに捨てて居ませんし… パソコンのデータも 多分ある事なんて忘れているの でしょうが、元カノの名前の フォルダがあることが悲しいです 元カノとの交際期間は4年程 私との交際期間は1年未満です。 知り合いだった期間が長かった ので結婚までが早かったです。 元カノは交際期間が 長かったのだから 当たり前かもしれませんが、 私は交際中ねだっても 買ってもらえなかった指輪 (左薬指にしてたので多分旦那が 買ったのだと思います)や、 誕生日ケーキ(初めて一緒に 過ごす誕生日だったのに、 訳ありですが、お祝いという お祝いをしてもらえませんでした) 私と行ったことのある場所は ほとんど元カノとも行っていて 私と行ったことの無い場所も いくつもあって。 私は20代前半で 旦那は30代前半です。 こんなことを長々と書いて悩んで 私の考えがが子どもなのだと 思いますが、 上手く消化できなくて辛いです 私は重いのでしょうか 普通はここまで 悩まないのでしょうか 意見をお聞かせ頂きたいです お願いします

  • 元カノとの写真

    こんにちは。 早速ですが、本題に入らせていただきます。 先週、彼の部屋でなんとなく気になった棚の上にあった充電器を引き出しにしまおうと思った時、彼と元カノとのキス写真を発見してしまいました。 以前も知らない女性の笑顔のアップ写真を発見し、見てしまった事を謝ったところ「明日捨てる」と話してくれ、少し時間はかかりましたがその写真は捨ててくれました。 またか、という気持ちもありましたが今回は、私が今まで送った手紙や一緒に写したプリクラも一緒に片付けられていたことにとてもショックを感じています。 悲しいのですが、気になってしまいその写真を手に取ると、元カノさんへの贈り物であろう4℃の指輪の保証書まで出てきてしまいました。 そんな結婚指輪のような贈り物をもらったことがなく、(カジュアルな指輪はあります)余計に落ち込んでしまいました。 その日で話をしようかと思い、流れをもっていくと「そんな話は怖いし聞きたくないし話したくない」と言われて今に至ります。 私は、自分の手紙を気付かれないように全て捨ててプリクラも捨てました。その引き出しに「一緒に置かれるのが辛かったから片付けとくね」と手紙を残しましたが、まだ気付いていないのか気付かない振りをしているのかもわかりません。 彼は元カノとの思い出が忘れられないのでしょうか? 私に触れてほしくないとても素敵な思い出なのでしょうか? 私の元彼の話は聞きたがるのに、私は聞けないのは辛いです。 元カノがいまだに忘れられないのでしょうか? 長文・取りとめもない文章ですみません。

  • 元カノの写真を携帯に残しておく男性の心理。

    元カノの写真を携帯に残しておく男性の心理。 アドバイスをください。 婚約している彼がいます。 彼が携帯に元カノの写真を残していることについてアドバイスをください。 彼には、10年以上お付き合いして来た元カノがいます。 彼の携帯は全て見せてくれているのですが、 元カノの写真をそのままにしています。 数枚なら別に気にしないのですが、 10年間付き合って来た色んな思い出とか行事とかの写真です。 彼のことは信用しているし、 元カノに未練がないとも言っています。 ですが、私からすると二人がキスしてる写真とか、抱き合ってる写メとか、記念日に綺麗な夜景のところでのツーショットとか、 見ていて気持ちの良いものではありませんし、 単刀直入に見たくないです。 過去は過去ですが、そんなものをわざわざ残している男性の心理が分かりません。 彼に話すと、 逆に元カノの写真をチビチビ消す方が女々しくてやだ。気にしていないからこそそのままにしているし、君にも見せている。 そんなに気になるなら携帯を渡すから勝手に消してくれ。 と言われました。 こう言われると逆に私が細かいみたいで、 じゃあ消すよ。と言えません…。 世の男性は、元カノや元嫁の写メなどをそのまま携帯に残しておくのでしょうか? 私としては残しておいて欲しくないのですが… これをうまく伝える方法はありませんか? また私の考えは間違っているのでしょうか?

  • 私の彼氏は元カノと5年付き合っていました。

    私の彼氏は元カノと5年付き合っていました。 私(21)には初めて付き合う彼氏(26)がいます。彼氏は今年の4月に5年付き合った彼女(24)と別れたあと、7月に私から告白して彼と付き合いました。 彼氏の携帯には「過去の画像」というフォルダに元カノの画像や2ショットの写真があったり、引き出しの奥にプリクラも沢山残っています。 彼氏が今つけているネックレスも自分で買ったと言っていましたが元カノが写っている写真を見るとお揃いのネックレスみたいです。 元カノと同棲していたみたいで、荷物はもう無いんですが鍵をまだ元カノは持ってるみたいなんです。 プリクラを発見したとき、目の前では捨ててくれたのですが次に家に行ったとき、また同じ場所にありました。ゴミ箱から拾ったみたいです。 正直、まだ未練があるのか、もしくは本当に別れているのかが気になって仕方ありません… 私は彼氏が大好きです。 だから不安で泣きそうになります。 4年という月日に勝てない気がして苦しいです。 普段から彼は私に優しいです。 でも引っかかることがいっぱいあって。 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 前あたしの携帯に元彼の写メプリクラあって今の彼も元彼の写メとか気にならないと思って放置してた ある時、彼氏が元彼の写メやら全部消せってゆわれて一時消さなかった。けど、また元彼の写メで喧嘩して最終的全部消した条件付きで!彼氏も元カノの写メとかあったから消して貰って安心した それから2ヶ月三週間後たまたま彼氏の携帯チェックしたら データーフォルダー本体からSDまで隅々見たら元カノの写メプリクラHムービーまであってかなりショックが多かった これって彼氏わ未練あり? お前しかおらんっていいながら写メやら残してるってどゆこと?全て嘘だったのかな? 人生初死にたい生きていられないって思ってしまいました けど、それわできないから…リストカットでもしようかと。 胸がかなづちにのかってるような感じで物凄く思いです

  • はぁ!?元カノ!?

    ちょっとグチも入ってますが・・・。2年位一緒に仕事してつい最近付き合い始めたわけで・・・。 「MDの整理してたら姉ちゃんのプリクラが出てきたから送るよ~」 ん?確か、弟と妹の3人兄弟だよね?写メ見てビビッときたねぇ~ 「もしかして右?」←とぼけて聞いてみた 「うん、ほんまの兄弟じゃないねん。元カノねん。別れてから弟のようにかわいがってもらってんねん」 はぁ!?って感じです。付き合いが長かったり結婚してたりしたら、見せられてもそんなに気にしないと思うけどな・・・今はまだお互いの気持ちを確かめ合ってる時期やん!(そういう時期ってありますよね?) 男性の方⇒元カノの写真、彼女に見せたことあります?見せたことがある方がいたら、その時の心理教えて頂けません? 女性の方⇒これ、どうです?やっぱり見たくないですよね?逆に元カレの写真見せた事あります?

  • 元カノとの写真や動画を残す彼。

    彼が元カノとの写真を大量に残しています。 中にはイチャイチャしている動画もあります。 インスタやFacebookなど SNSでも公開されています。 前カノの写真の他にも それ以前の彼女の写真もあります。 で、現彼女の私との写真は1枚も投稿しません。 本人に聞いたところ、 元カノ達に対し何の感情もないし、 私の写真をあげないのは プライベートを公開するのが 嫌だからと言います。 一応SNS上では元カノの写真は 消してくれました。ただ全部ではないです。 元カノとの旅行の写真はまだ残ってます。 「恋愛において女は上書き保存で男はフォルダー保存」と聞いたことがあります。 個人差はあると思いますが。 私は元彼との写真や思い出の品などは処分してしまう派なので、彼がどういう心境なのかわかりません。 単なる思い出として残しているだけで 気にする必要はないのでしょうか?

  • 旦那の携帯に

    新婚の者ですが、先日旦那の携帯で写した写メを見ていると歴代の元カノたちの写メがありました。普通のツーショットやプリクラなら許せるのですが、裸の写真、胸、アソコの写メまでありました。これってどうしたらいいのでしょうか。ショックでたまりません。