• ベストアンサー

元カノの写真をPCから消しました

行動が大人気ないと思っていますが、意見を頂ければと思います。 以前に彼のパソコンの私の写真が入っているのと同じフォルダに、 元カノの写真が入っているのを発見しました。 遠まわしに気分が良くないことを伝えてしばらくすると、 元カノ関連の写真がまとめられて一つのフォルダに入っていました。 せめて隠すなどすればいいのに、他にも携帯の写メのバックアップやキスして撮ったプリクラデータ 彼の実家で犬と戯れている写真なども入っていたので削除しました。 心の中では、私の写真は撮ってくれないのに・・・とか、 元カノが写真で着ている彼の服が「ソレ高いんだよ~よそ行きだから部屋着はダメ」 と私には貸してくれなかった物だったりと、考えるとイライラしていまいます。 以前にもカーナビに元カノの家がハートでチェックされたままだったので、 気持ち良い物ではないから消して欲しいと伝えると 「そんなことで小さい小さい」と言って取り合ってくれなかった経緯があります。 比較的自由にお互いの家でパソコンを使っているのですが、 私のパソコンに入っていた元彼の写真はどうやら消されているようなのです。 入れていたのも忘れている写真なので、私は消されても何も思わないのですが、 わざわざ一つのフォルダにまとめて、指摘しても消さず・隠さずの彼が理解できません。 思い出の一つなのか、未練があるのか・・・ また、同じような経験をされた方いらっしゃいましたら、 体験談をお聞かせください。 ちなみに、この事をきっかけに疑ったり、 携帯をチェックしたりはしていませんし、見るつもりもありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanzo2000
回答No.2

男性が、過去に付き合った女性の記録を残しておきたいのは、 未練とかじゃなくて、ただの記録です。 たとえて言えば、「魚拓」みたいなものです。 オレはこんな魚を釣ったぜ、という記録です。 (世の女性から批判を浴びそうですが……) 今後の対応としては、#1さんがおっしゃられているように、 バレたら「ごめーん、消しちゃった」でいいでしょう。 もし怒られたら「そんなことで小さい小さい」と言ってあげてください。

pppp9123
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 友人にも「男の恋愛はフォルダで女は上書きだから」と言われました 男性からしたら魚拓のような物なのですね(笑 もし一人で考えたままで、バレたら喧嘩腰で向かっていたと思います・・・ 何か言われたら、小さいなぁ~と言われた事そのまま返したいと思います☆

その他の回答 (4)

• rika0909
回答No.5

なんともデリカシーに欠ける彼氏さんだと思います(^^; でも悪気なくあっさり目につくような場所に元カノ関連の物とか 残してる人たまにいますよね・・・。 私の元カレにもそういう人がいたけど、喧嘩してもあまり 気にしてもらえずなおらなかったです。 おそらく未練などはないと思いますが、 彼の中で美しい想い出なのでしょう。 ただ単に女心のわからない彼ってだけだと思います。 あんまり気分が悪かったら消しちゃってもいいと思います。笑

pppp9123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じような経験をした方からの意見で参考になりました☆ 悪気が無いだけに、相手に不快な思いをさせていると思わないんでしょうね・・・ 彼が会社の同僚にも笑い話としてナビの話をしたら、ブーイングだったと言っていました。 たまに必要があって開くフォルダなので、普段忘れていても思い出してしまうんですよね。 その度に気分を害していたので、消してスッキリしました! 気にせずシラっとしていようと思います☆

• daigo1013
回答No.4

元カノにまだ未練がある。間違いない。 しかし、あなたともうまくやっていきたい。 うまくいけば、どちらとも仲良くしていたい。 彼は、まだ今、選択中・・・。そんな感じでしょうか。 ハッキリさせたいなら彼に「どういうつもりでそういうことをしたのか?」と聞いてみてもいいと思います。 あなたにイヤな思いをさせたのですから、答える義務はあると思いますよ。 男って、未練たらしい生き物ですからねぇ~・・・。

pppp9123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性の私が見て、美人でスタイルが良いのもあるのですが、 自分にとても自信がある方のようで、羨ましく思った部分があります。 振られた時にだいぶ落ち込んでいたのも見ていたので、 付き合う時に何度も吹っ切れたかを確認した事思い出しました(笑 写真を見るたびに思い出すくらいなら、いっそ消して良かったと思いますので、 自分は未練たらしく無いように生きたいと思います(笑

• gldfish
回答No.3

誰だって過去の思い出は大事にしたいものだと思います。ましてや一時とはいえ、本気で愛した『恋愛』なのです。 過去の恋人は、結局今のpppp9123さん自身だと思います。彼の過去の恋愛を否定する事は、彼の恋愛そのもの・・つまりpppp9123さん自身を愛する事を否定する事に繋がると思います。もう少しその辺を考えてみても良かったと思います。 彼が勝手に消去したというのは確かなのでしょうか。というのも、pppp9123さん自身忘れていた程度の物なのですから、どれくらい大切に管理が行き届いていたかどうか、正直疑いたくもなります。あるいは、消去されたのは今の彼と出会うよりも前だったのでは・・という可能性も。彼自身捨てられないくらいのものを、恋人に捨てろと思うはずない、と考える方が自然です。(彼がある程度常識的な感覚の人間であればですが。) 彼は、自分のパソコンを託せるほどpppp9123さんを信頼しています。疚しい意図は全く感じられません。恋人としてその辺をもっと評価しても良かったと思います。

pppp9123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに過去の恋愛の思い出を大切にしたいと思うのは普通です。 否定はしていませんが、気持ちの良い物ではないので、 せめて私の目に付かない所に保存して欲しかったんです。 初めて発見してその場で消した訳では無いので・・・ でも、彼を信頼していないと思われてしまっても仕方ない事をしました。 私の方の写真に関しては、同じフォルダに入れておいたはずの写真(私が映っている物です) が、彼のパソコンに持ち帰られていたので、もしかしたら・・・と思ったんです。 私は気づいたら過去の写真は目に付かない場所に保存しておくタイプなので。 記憶が曖昧でしたし、言い方がよく無かったですね。。。 貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.1

もう消したんですよね? それで彼氏がキレたとかケンカになったとかいう話じゃないですよね? なら別に悩むことじゃない気がしますよ(笑) 素直になればいいだけです。 女の子なんだから「ごめ~ん消しちゃった♪」 くらいでOK。 彼氏からすれば昔の思い出はとって置きたいほうなのでしょう。 ただそれだけです。 なにも悩むことはないです。

pppp9123
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね!もう消したので仕方ないです(笑 まだ気づいていないんだと思いますが、 何か言われたら「消しちゃったよ♪」って笑ってみようと思います。