• 締切済み

旦那の携帯に

新婚の者ですが、先日旦那の携帯で写した写メを見ていると歴代の元カノたちの写メがありました。普通のツーショットやプリクラなら許せるのですが、裸の写真、胸、アソコの写メまでありました。これってどうしたらいいのでしょうか。ショックでたまりません。

noname#142556
noname#142556

みんなの回答

  • kwata1226
  • ベストアンサー率25% (15/58)
回答No.2

30歳後半の男です。 まず、結婚するにあたっての心構えです。 普通は結婚する時点で思い出としている写真などは廃棄するなどして身辺整理します。 いくら携帯の写メだからといっても、自分のケジメとして整理すべきでしょう。 これが出来ていないということは、旦那の考え方が子供で結婚を甘くみており、旦那が結婚できるような人間性の持ち主ではないのでしょう。 こういった人は、バレなければよいと考え、浮気も平気ですると思います。 つぎに、貴方がこの旦那を選んだのですから仕方がないということです。 こういった人は写メを消すように言っても無駄だと思います。 私の予想ですが、携帯をみたことを怒ると同時に、なぜ写メを消す必要があるのか?と口論になるでしょう。 結論ですが、旦那に写メを消すよう言うだけ言ってみて、貴方の目の前で写メを消すようであれば、まだ少しだけ見込みがあるかも知れません。 しかし、現在の状況から言えば、とても生涯を共にするような人ではないでしょう。 年上の人は、きちんとした考えを持っている人が多いので、誰かに相談してみるのもよいかも知れません。 男と女は、自分のレベルに合った人と付き合うと言いますから、旦那だけを責めるのもどうかと思ってしまいます。 では、無事解決できることを祈ります。

noname#142556
質問者

お礼

元カノの裸やいやらしい写メまであることまでは知りませんでしたが、元カノの写メを残していることは知っていたので、冗談げに『何で消さないの?』って聞いたことがあります。すると旦那は『思い出だし、別に見返すわけじゃないけど今までの人生を捨てるようで嫌だ』と言いました。旦那は小さい頃から持ってるものをなかなか捨てれない人で何でも大事にとっています。パソコンに入っていた今までの元カノたちとの写真も私がパソコンで見ないようにパソコン上の写真は消していますが、その写真をわざわざUSBに移してとっています。 元カノたちとのプリクラも保存しています。 そういう人なんだと諦めて、今の旦那の気持ちを信じようと思ったのですが、まさか裸やアソコの写メまであるとは思わず本当にショックです。 AVやアダルト雑誌を持っているのは全然構わないのですが、その相手が元カノたちであることは本当に嫌です。 でももう言い訳を聞いたり口論するのは嫌なので忘れるしかないと思いました。アドバイス下さって本当にありがとうございました。

回答No.1

歴代の元カノってことは、今現在浮気してるとかじゃないんですよね? あなたにオープンで見せてるってことは何も考えてないだけかもしれませんが、 不愉快なら正直に嫌なことは嫌って言ってみたら?新婚なんだし。 黙って全部消去して「私は見てるんだからね」って釘刺す方法もありますけど、 逆ギレされる可能性もあるので、話してわかってくれる旦那さんなら話して解決したほうがいいかと。

noname#142556
質問者

お礼

口論はしたくないので言わないでおくことにします。携帯を見なかったらいいことだし、私が忘れようと思います。旦那の今の気持ちを信じてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旦那の携帯を見てしまって苦しいです。

    こんにちは。 妊娠4ヶ月の赤ちゃんがいる24才です。 この前、旦那との夜の営み中に わたしのからだを携帯で撮られました。 消してと言っても無視でした。 はずかしくて消したかったので、 昨夜旦那の目を盗み、旦那の携帯の 写メフォルダをみました。 そしたら、旦那の幼馴染の女の子の 写メがたくさんでてきました。 普通の写メだけでなく、 その子の胸や脚のアップなどもありました。 隠し撮りだとおもいます。 その女の子の酔っ払てる写メもありました。 気になり、メールも見てしまいました。 はずかしいのですが、私のことを ハニーと旦那はよびます。 メールでその幼馴染にも同じように 呼んでいました。 内容は旦那の一方的なラブラブな感じの 内容で、幼馴染は普通に返しています。 その幼馴染とは前にも何回も何回も 疑わしいことがあってそのたびに、 「昔からの友達だから今更何もない。」と だけ言います。 その写メもメールも、とてもショックで、 本気じゃなくてもやめてほしい。と 言いたいのですが、 携帯みてしまったことを言わなければ 責められないので、とても今苦しいです。 どうすれば良いのでしょうか。

  • 終わりそう・・どうしたらいいでしょうか?

    はじめまして、私には同じ大学に通う彼がいます。 今日はあることですごいケンカをしてしまいました。 今日、彼と学校にいるとき、彼の携帯の写メに女の子とツーショットの写真があるのを見つけました。 (こっそりみたわけえでゃありません。機能を説明してあげてるときに見つけたものです。) プリクラから携帯に送ったやつみたいで余計ショックでした。 私は怒って 「これだれ!!消してよ!」っていったら 「普通に友達だし!なんですぐ疑うんだよ!」 と言い合いが始まってしまいました。 「大事な人なんだからいいだろ!」 「大事な人ってなに??私より大事なの?」 「普通に大事な友達ってことだし。どっちが大事って のはないし。もぉちょっと大人になれや。」 って言われてしまいました。 私は悔しさと悲しさから泣いてしまいました。 それを見て彼はすっごくうざそうでけだるそうな感じになってしまいました。それで今日学校帰りに遊ぶ約束してたんですが 「もぉ行く気なくしたわ。」って言われてしまいました 何度も行こうって言ったのに彼は聞いてくれませんでした。 たぶん、私はちょっとしたことで泣いたりするので彼も 嫌気がさしちゃったんだと思います。 彼は女友達がいっぱいいるので嘘はついてないと思います。 でもやっぱり私以外の子とツーショットでプリクラとるのは どうしてもいい気になれませんでした。 彼とはそれからメールも電話もしてません。 無視されそうだし・・ でも私は別れたくないし、仲直りしたいです。 どうすればいいと思いますか? メールとか送るべきでしょうか?

  • 元カノの写真を携帯に残しておく男性の心理。

    元カノの写真を携帯に残しておく男性の心理。 アドバイスをください。 婚約している彼がいます。 彼が携帯に元カノの写真を残していることについてアドバイスをください。 彼には、10年以上お付き合いして来た元カノがいます。 彼の携帯は全て見せてくれているのですが、 元カノの写真をそのままにしています。 数枚なら別に気にしないのですが、 10年間付き合って来た色んな思い出とか行事とかの写真です。 彼のことは信用しているし、 元カノに未練がないとも言っています。 ですが、私からすると二人がキスしてる写真とか、抱き合ってる写メとか、記念日に綺麗な夜景のところでのツーショットとか、 見ていて気持ちの良いものではありませんし、 単刀直入に見たくないです。 過去は過去ですが、そんなものをわざわざ残している男性の心理が分かりません。 彼に話すと、 逆に元カノの写真をチビチビ消す方が女々しくてやだ。気にしていないからこそそのままにしているし、君にも見せている。 そんなに気になるなら携帯を渡すから勝手に消してくれ。 と言われました。 こう言われると逆に私が細かいみたいで、 じゃあ消すよ。と言えません…。 世の男性は、元カノや元嫁の写メなどをそのまま携帯に残しておくのでしょうか? 私としては残しておいて欲しくないのですが… これをうまく伝える方法はありませんか? また私の考えは間違っているのでしょうか?

  • 元カノと自分の手紙が一緒になって発見!!

    もぉすぐ結婚する彼の部屋から、昔の彼女の手紙や写真やプリクラを発見してしいまいました。 昔の彼女の手紙は歴代の彼女なのか分かりませんが、一人分ではなく、何人分かありました。 元カノからの「○○くんにだけ見せてあげる」のメッセージと一緒に胸の谷間のようなちょっとエッチな感じの写真とかあって、かなり不快でショックを受けました。 歴代彼女の手紙は30通くらいあって、その中に私の手紙やメッセージカードも混ざっていました。 これに更にかなりショックを受けました。 元カノと私の手紙を別々に保管してあるんだったら、昔の彼女のは捨てるの忘れてた、とか、そんなのあるの忘れてた、で済むと思うんですけど、、、 一緒にしてるということは、彼の自分の意思で昔の彼女の手紙も写真も大事にとってあるってことなんだなって思って。 しかも私は昔の彼女と同等の扱いかぁ。って。。。 ショックを受けてる私っておかしいですか? 男の人というのは昔の彼女との思い出も大事にとっておくものですか?

  • 旦那が元嫁の写真を消しません。

    旦那が元嫁の写真を消しません。 新婚です。 私は初婚、 旦那はバツイチです。 旦那は時々自分の携帯を見せてくれるのですが、 データフォルダに元カノや元嫁の写真が全部残っています。 それでなくても元嫁のワードを良く出す人で、それだけでも嫉妬心とか不快な気持ちなのに、 写真も残っていて、それを普通に見せられて爆発しそうです…。 旦那曰く、 チマチマ元嫁とか元カノの写真を消すのは女々しいし、いちいち消すのは気にしている証拠でしょ? 残しているのは特に意味がないことだけど、女々しくチマチマ消したくないから。 と言っています。 どうやら、消す気はなさそうです。 あまりにも嫌なので、間違えたフリして携帯初期化するぞ、とか、 悪の自分が出てきそうです…。 元カノはまぁ、良いとしても、 結婚まで至った元嫁の写真を見て気分が良いわけがありません。。。 具体的には、 結婚写真(ドレスとタキシード) 旅行やお出かけに行った時のツーショット、 入籍した時に市役所前で撮った写真、 結婚指輪をあげた時、 プロポーズした時の写真etc 元嫁との思い出の写真が全部残されています。 なら旦那の携帯を見なければ良いという話なんですが… 一度見てしまってトラウマになりました。。。 私の心が狭いでしょうか? 感情の整理をどうつけて良いかわかりません。 あと、未だに時々元嫁とも電話とかラインをしているし… 未練があるんじゃない?と勘ぐってしまうし、 こんな行動をされたら、 嫌いで別れたなんて嘘のように聞こえます。 旦那の過去のことをアレコレ指示するのはよくないと思うのですが… 私としては写真は全削除、 元嫁とは必要なこと以外で連絡を取らないで。 と言いたいのですが、 これを言うのはいけないでしょうか?

  • 前あたしの携帯に元彼の写メプリクラあって今の彼も元彼の写メとか気にならないと思って放置してた ある時、彼氏が元彼の写メやら全部消せってゆわれて一時消さなかった。けど、また元彼の写メで喧嘩して最終的全部消した条件付きで!彼氏も元カノの写メとかあったから消して貰って安心した それから2ヶ月三週間後たまたま彼氏の携帯チェックしたら データーフォルダー本体からSDまで隅々見たら元カノの写メプリクラHムービーまであってかなりショックが多かった これって彼氏わ未練あり? お前しかおらんっていいながら写メやら残してるってどゆこと?全て嘘だったのかな? 人生初死にたい生きていられないって思ってしまいました けど、それわできないから…リストカットでもしようかと。 胸がかなづちにのかってるような感じで物凄く思いです

  • 旦那がわかりません

    先日、部屋の掃除と片づけをしていたところ、箱があり、なんだろうと思ってあけてみたところ、元カノと撮ったプリクラ、もらった手紙、プレゼントの空き箱なんかが入っていました。 見てはいけないと思いながらも、もしかしてと思って携帯をみてみたところ、元カノたちのアドレス、番号、しっかり残っていました。 画像のフォルダには、エッチなのがたくさんあり(携帯サイトかなにかだと思います)、ネットの履歴には地元の風俗店、ホテルを検索したのがありました。 風俗店は、同じところを毎日のようにみており、出勤してる女の子のチェックなどもしていました。 私はもうすぐ妊娠10ヶ月に入る妊婦です。 赤ちゃんがもうすぐ生まれることがうれしくて、一緒に健診にいったり、買い物にいったりしていたので、わからないところで風俗にいったりしていたのかと思い、とてもつらいです。 私は旦那としか関係がないのに、クラミジアにかかってしまったことの理由もこれなんだなと思いました。 毎日毎日、悲しいです。涙がどんどん出てきてしまい、これからが不安でたまりません。 携帯を見たとはいわずに、元カノと会って仲良くしてる夢とか風俗にいったのをみた夢をみてつらかったという風には旦那には話しましたが、そんなことはない、約束するというくらいです。 旦那がよくわからなくなってきました。 私自身も自然に涙がでてきてしまって、苦しいです。 気持ちをしっかりもって、出産にそなえていきたいのに、力がはいりません、、 どんなふうに旦那に接していったらいいんでしょうか?

  • 旦那の携帯を見ました

    旦那の携帯を見ました。 (見たことは悪いと思います) たまに女性とメールしていました。 「会いたいな~(ハート)」 とか 「チューして」とか・・ 私とは付き合ってるときでさえ、そんなメールが来たことはありません。 ハートマークさえついていたこともありません。 たまにその人と会ったりもしてたみたいです。(今はわかりませんが) 私が仕事の日に会う約束をしていました。 ショックでした。 私たちは結婚してまだ1ケ月です。 たぶん「チューして」とかいうのは冗談ぽくなのだと思いますが、やはりショックです。 相手の返事は冗談ぽくいうまくかわしているメールでしたので。 新婚時代からこんなんじゃ、将来浮気するのは目にみえてますよね? メール見たことはいわずに「私は気づいてるよ~浮気したら許さないよ~」といことをチクチクと言ってやりたいのですが、 どのように言ったりしたら旦那がギクっとするでしょうか? メールを見たことを告げはっきり言ったほうがいいと思いますか?

  • 旦那と、旦那の元嫁の行動にモヤモヤします。

    旦那と、旦那の元嫁の行動にモヤモヤします。 新婚です。 旦那はバツイチで、前妻の間に子供がいます。子供は3歳です。 子供もまだ小さいので、 月に数回、前妻と、旦那、子供の三人でお出かけに行きます。 泊まりがけで元嫁のところにいって、 そのまま次の日にドライブやらディズニーやら買い物やらに行って、帰ってきます。 これだけでもすごく嫌な気分で、いくら離婚しているとはいえ、なんか私が惨めだな…とずっと嫌な気持ちが残っています。 これだけならまぁ…我慢しますが、 どこかに行くたびに、 三人でプリクラを撮ったり、写メを撮ったりして、 それを旦那はふつうに私に見せてきます。 離婚してても、周りから見たら普通の家族。 ますます惨めだな… と、嫉妬なのか、とにかく嫌な気分になって涙が出てきます…。 でも、旦那は何がいけないの?と私の気持ちがさっぱり分かっていないようで…。 まず子供が3歳で意思の疎通もできるのだから、 元嫁が一緒なのも引っかかります。 皆さんはどう思われますか? これって普通ですか?

  • 旦那の元カノ

    私は21歳、旦那27歳、結婚してまだ2ヶ月の新婚です。 今年の11月には子どもも産まれます。 できちゃった結婚でした。 私の旦那は今でも元カノと連絡を取っています。 その元カノとは3年間付き合っていたみたいで、途中元カノが妊娠したので結婚の約束をしてたそうです。 でも、元カノの両親から反対されてしまったそうです。 それでも結婚するつもりだったみたいですが元カノが流産してしまい、そのショックと両親からの反対で結婚の話がうまくいかないストレスで元カノがリストカットをするようになってしまったらしいです。 そのせいで、私の旦那が冷めてしまって別れることになったらしいです。 別れたあとも二人で会ったり、連絡を取っていたらしく私と付き合い出してからも、私には黙って連絡を取っていました。 偶然旦那の携帯を見てしまい分かりました。 なんで連絡を取るのか旦那に聞いたら、元カノとはもう友達だし連絡を取ってるのはその子だけじゃない。未練もないし今までの元カノとは友達として連絡を取っている。と言われました。 それでも、嫌だったのでもう連絡は取らないでと言って連絡先を消してもらいました。 でも、また最近連絡を取っているのが分かって、問いただしたらFacebookで連絡先を聞いたと言われました。 なんでそこまでして連絡を取らないといけないのか聞いたら、元カノからFacebookで友達申請が来て、そこでメールをしたら悩んでるみたいだったから相談にのっていた。その子とは昔いろいろあったし、精神的に弱いところがあるからただ話を聞いてあげていたと言われました。 元カノは今妊娠していて、子どもの父親からは結婚は出来ないと言われて逃げられたみたいで、子どもは一人で産んで育てるらしいです。 今は新しい彼氏もいるみたいです。 妊娠もしているし、私の旦那とまた戻るということはなさそうですが、旦那が何をしても連絡を取ろうとするので、まだ元カノに未練があるのかな?と思ってしまいます。 私たちはできちゃった結婚だったし、もしかしたら元カノに未練があったけど、私が妊娠したから仕方なく結婚してくれたのかな?とも思ってしまいます。 やっぱり、連絡を取り合うってことはまだ元カノに未練があるからなのでしょうか? 未練がなくても、連絡を取り合うことってありますか?