• 締切済み

旦那の携帯に

新婚の者ですが、先日旦那の携帯で写した写メを見ていると歴代の元カノたちの写メがありました。普通のツーショットやプリクラなら許せるのですが、裸の写真、胸、アソコの写メまでありました。これってどうしたらいいのでしょうか。ショックでたまりません。

noname#142556

みんなの回答

• kwata1226
回答No.2

30歳後半の男です。 まず、結婚するにあたっての心構えです。 普通は結婚する時点で思い出としている写真などは廃棄するなどして身辺整理します。 いくら携帯の写メだからといっても、自分のケジメとして整理すべきでしょう。 これが出来ていないということは、旦那の考え方が子供で結婚を甘くみており、旦那が結婚できるような人間性の持ち主ではないのでしょう。 こういった人は、バレなければよいと考え、浮気も平気ですると思います。 つぎに、貴方がこの旦那を選んだのですから仕方がないということです。 こういった人は写メを消すように言っても無駄だと思います。 私の予想ですが、携帯をみたことを怒ると同時に、なぜ写メを消す必要があるのか?と口論になるでしょう。 結論ですが、旦那に写メを消すよう言うだけ言ってみて、貴方の目の前で写メを消すようであれば、まだ少しだけ見込みがあるかも知れません。 しかし、現在の状況から言えば、とても生涯を共にするような人ではないでしょう。 年上の人は、きちんとした考えを持っている人が多いので、誰かに相談してみるのもよいかも知れません。 男と女は、自分のレベルに合った人と付き合うと言いますから、旦那だけを責めるのもどうかと思ってしまいます。 では、無事解決できることを祈ります。

質問者

お礼

元カノの裸やいやらしい写メまであることまでは知りませんでしたが、元カノの写メを残していることは知っていたので、冗談げに『何で消さないの?』って聞いたことがあります。すると旦那は『思い出だし、別に見返すわけじゃないけど今までの人生を捨てるようで嫌だ』と言いました。旦那は小さい頃から持ってるものをなかなか捨てれない人で何でも大事にとっています。パソコンに入っていた今までの元カノたちとの写真も私がパソコンで見ないようにパソコン上の写真は消していますが、その写真をわざわざUSBに移してとっています。 元カノたちとのプリクラも保存しています。 そういう人なんだと諦めて、今の旦那の気持ちを信じようと思ったのですが、まさか裸やアソコの写メまであるとは思わず本当にショックです。 AVやアダルト雑誌を持っているのは全然構わないのですが、その相手が元カノたちであることは本当に嫌です。 でももう言い訳を聞いたり口論するのは嫌なので忘れるしかないと思いました。アドバイス下さって本当にありがとうございました。

回答No.1

歴代の元カノってことは、今現在浮気してるとかじゃないんですよね? あなたにオープンで見せてるってことは何も考えてないだけかもしれませんが、 不愉快なら正直に嫌なことは嫌って言ってみたら?新婚なんだし。 黙って全部消去して「私は見てるんだからね」って釘刺す方法もありますけど、 逆ギレされる可能性もあるので、話してわかってくれる旦那さんなら話して解決したほうがいいかと。

質問者

お礼

口論はしたくないので言わないでおくことにします。携帯を見なかったらいいことだし、私が忘れようと思います。旦那の今の気持ちを信じてみます。ありがとうございました。