気になる男性の行動についての質問

このQ&Aのポイント
  • 相手(男性)が電車降りてから改札を出るまで何度も自分を見て振り返る行動や、急に自分の後ろを歩く時があるなど、去年の12月頃から会う度に気になる行動が続いています。その中で、髪型を変えたりしても相手に気づいてもらえないことが少し気になります。男性の視点で考えると、髪型の変化に気づくべきだと思いますか?また、私にはワンポイントの入れ墨がありますが、それに対しても引かれてしまうでしょうか?意見を聞かせていただければと思います。
  • 相手(男性)とは最寄りが同じで電車を降りて改札を出るまで必ず後ろを何度も振り返って自分を見てくる行動や、いつも相手が自分の前を歩いているのに急にスピードを落として私の後ろを歩く時があるという行動が続いています。このような行動について、相手が私に興味を持っているのかどうか気になります。特に、相手が髪型の変化に気づいてくれないことが少し不安に思っています。男性の意見を聞きたいです。
  • 去年の12月頃から会う度に相手(男性)が自分を見て振り返ったり、急に自分の後ろを歩くことが続いています。しかし、髪型を変えたりしても相手に気づいてもらえないことが少し不安です。男性の視点で考えると、髪型の変化に気づくべきだと思いますか?また、私にはワンポイントの入れ墨がありますが、それに引かれてしまうでしょうか?男性の方の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

この行動どう思いますか??

この行動どう思いますか?? (1)相手(男性)とは最寄りが同じで電車を降りて改札を出るまで必ず後ろを何度も振り返って自分を見てくる (2)いつも相手が自分の前を歩いているのに急にスピードを落として私の後ろを歩く時がある。 (3)髪型は滅多に変えないのですが、髪を下ろしたりたまに変えると気づいてもらえない。 上記の事が去年の12月頃から会う度にあります。少しでも私を気にかけているのかな?と思ったのですが(3)が少しひっかかっていて……気になる人や好きな人だったら髪型を変えてもわかりますよね?男性視点がわかりません。どなたか回答お願いします。あと、私は腕にワンポイント程度の入れ墨があります。昨日入れ墨が見える服を着てしまっていたため彼はそれに気づきました。昨日は上記の(2)の行動をされたため表情を見ることはできなかったのですが、好きな人に入れ墨があったらやっぱり引いてしまいますか?たくさんの方の意見、特に男性の方の意見を聞きたいのでどうかお願いします。。 最後まで読んで下さりありがとうございました!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 24saijin
回答No.4

こんにちわ 補足拝見致しました。 >(1)なのですが見てきたのは彼からなんです。知り合いでもないしチラチラ見てきて(ん?誰だあの人?)と、それで初めて彼の存在を知ったのです。 そうなんですね。日頃から男性が見て来るようですが質問者さんに興味がある事は確定かもしれませんね。 男性の内心を読むならば「あの子可愛いな」でしょうね。声をかける勇気云々は男性にしか分からないですね。 >好意うんぬんじゃなくて私が覚えてないだけで知り合いなのでしょうか?できればそういうんじゃない方に思いたいですが(^^;) 質問者さんはその男性に好印象をお持ちなんですかね? もしもそうならば待つではなく行動して見るのも良いかもしれませんね♪ 普段見られていることそ素知らぬフリで今度「どうかしましたか?」「私に御用ですか?」ってね。 きっかけをあげたら男性も話を出来るかもしれないですね^^ 入墨に関しては最近の人ならば気にしないと思います。私の友人にも入れてる人いますし、「体に傷を」など云々言うか言わないかは半々じゃないでしょうか? ただ私が入墨を入れないのは病院の検査でCTがどうのこうのって奴ですね^^;それさえ無ければ私も入れてみたいな~と思ったのですが・・・。入れようと考えている矢先にCTのお世話になっちゃったもので今は保留中って感じです。

JRA-SPIK
質問者

お礼

補足に回答して下さってありがとうございます!そうですね…頑張って私から行動起こしてみます!!「可愛いな」…か…。そう思ってくれてたらどんなに嬉しいか…;幻滅されないよう中身も磨いときます! CTってダメなんですね!?知らなかったです…(・。・)でもなんか興味あるって言って下さって勝手に親近感沸いちゃいました笑 お忙しい中細かく回答して下さって本当にありがとうございました☆☆ お体お大事になさって下さいね^^

その他の回答 (3)

• 24saijin
回答No.3

こんにちわ 私(男です)意見です。 1.私のことを見ている女性がいれば気になって振り返ってしまいますね・・・「まだ見てるけどどうしたんだろ?」って 2.う~んそんなことしないので分かりません。 ただ言えるのは質問者さん入墨入れてるのが見えるとかって話は露出の多い服着ているってことですかね? もしかすると後ろから眺めたくなるような露出、スタイルだったり知るんでしょうか? 言われて見ると確かにスレンダー美女で露出が多かったり、ミニスカートの女の子がいたら眺めたくなっちゃうかもしれません・・・。 3.気になる相手なら気付きます。(私なら) 私は入れてないですが入墨に興味ありますし、似合っているなら気にしません。

JRA-SPIK
質問者

補足

24sai jin様 細かく回答して下さってありがとうございます。 恐縮ですが補足させていただきます。 (1)なのですが見てきたのは彼からなんです。知り合いでもないしチラチラ見てきて(ん?誰だあの人?)と、それで初めて彼の存在を知ったのです。 ちなみに私は露出する服とは縁のない奴です;Gパンや膝丈のパンツを履く時は必ずレギンスを履くので…;入れ墨を見られてしまった時は肩が見える程度のロングワンピースを着てました。 好意うんぬんじゃなくて私が覚えてないだけで知り合いなのでしょうか?できればそういうんじゃない方に思いたいですが(^^;) あと入れ墨の事ありがとうございます。興味がおありと書いてあり嬉しかったです☆

• HanpaMon
回答No.2

彼はあなたに興味がある、と思います。 あなたも彼に興味があるなら、視線があった時に微笑んでみれば? まず第一歩はそれでしょう。

JRA-SPIK
質問者

お礼

そうですよね…。おっしゃる通りです(^^;)好きなのに相手の好意がただの勘違いだったらと想うと傷つくのが怖いから(私はアナタの事好きじゃありません!)って目を自分から決して合わせなかったんですよね…;でも次振り返って見てくれたら頑張って実践してみます!回答して下さってどうもありがとうございました☆

• gdmuse
回答No.1

個人的な回答でよければ。 >(1)相手(男性)とは最寄りが同じで電車を降りて改札を出るまで必ず後ろを何度も振り返って自分を見てくる 知ってる人がいたら好きでなくてもやることですね。 >(2)いつも相手が自分の前を歩いているのに急にスピードを落として私の後ろを歩く時がある。 この行動に好きとか嫌いとか関係ないんじゃないでしょうか。 私は好きでも後ろ歩いたりしませんし。意味はないと思います。 これについては質問者様の考えすぎだと思います。 >(3)髪型は滅多に変えないのですが、髪を下ろしたりたまに変えると気づいてもらえない。 好きでなくても毎日見ていれば気がつくかもしれません。 が、毎日見てないもしくは好きでもなんでもないと気づきません。 >好きな人に入れ墨があったらやっぱり引いてしまいますか? 私だったら引きます。 あくまで私視点の回答であって、男性視点全般ではないことをお断りしておきますね。 少しでも参考になれば幸いですが、お役に立てなければ申し訳ありません。

JRA-SPIK
質問者

お礼

いぃえ、参考になりました!一人一人個性も感性も違うのは当たり前ですからそうやってハッキリ言って下さって有り難いです(^^) やっぱり引きますよね;控えめながらでもスカッとする様な回答ありがとうございました!!