気になる男性の行動についての質問

このQ&Aのポイント
  • 相手(男性)が電車降りてから改札を出るまで何度も自分を見て振り返る行動や、急に自分の後ろを歩く時があるなど、去年の12月頃から会う度に気になる行動が続いています。その中で、髪型を変えたりしても相手に気づいてもらえないことが少し気になります。男性の視点で考えると、髪型の変化に気づくべきだと思いますか?また、私にはワンポイントの入れ墨がありますが、それに対しても引かれてしまうでしょうか?意見を聞かせていただければと思います。
  • 相手(男性)とは最寄りが同じで電車を降りて改札を出るまで必ず後ろを何度も振り返って自分を見てくる行動や、いつも相手が自分の前を歩いているのに急にスピードを落として私の後ろを歩く時があるという行動が続いています。このような行動について、相手が私に興味を持っているのかどうか気になります。特に、相手が髪型の変化に気づいてくれないことが少し不安に思っています。男性の意見を聞きたいです。
  • 去年の12月頃から会う度に相手(男性)が自分を見て振り返ったり、急に自分の後ろを歩くことが続いています。しかし、髪型を変えたりしても相手に気づいてもらえないことが少し不安です。男性の視点で考えると、髪型の変化に気づくべきだと思いますか?また、私にはワンポイントの入れ墨がありますが、それに引かれてしまうでしょうか?男性の方の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

この行動どう思いますか??

この行動どう思いますか?? (1)相手(男性)とは最寄りが同じで電車を降りて改札を出るまで必ず後ろを何度も振り返って自分を見てくる (2)いつも相手が自分の前を歩いているのに急にスピードを落として私の後ろを歩く時がある。 (3)髪型は滅多に変えないのですが、髪を下ろしたりたまに変えると気づいてもらえない。 上記の事が去年の12月頃から会う度にあります。少しでも私を気にかけているのかな?と思ったのですが(3)が少しひっかかっていて……気になる人や好きな人だったら髪型を変えてもわかりますよね?男性視点がわかりません。どなたか回答お願いします。あと、私は腕にワンポイント程度の入れ墨があります。昨日入れ墨が見える服を着てしまっていたため彼はそれに気づきました。昨日は上記の(2)の行動をされたため表情を見ることはできなかったのですが、好きな人に入れ墨があったらやっぱり引いてしまいますか?たくさんの方の意見、特に男性の方の意見を聞きたいのでどうかお願いします。。 最後まで読んで下さりありがとうございました!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.4

こんにちわ 補足拝見致しました。 >(1)なのですが見てきたのは彼からなんです。知り合いでもないしチラチラ見てきて(ん?誰だあの人?)と、それで初めて彼の存在を知ったのです。 そうなんですね。日頃から男性が見て来るようですが質問者さんに興味がある事は確定かもしれませんね。 男性の内心を読むならば「あの子可愛いな」でしょうね。声をかける勇気云々は男性にしか分からないですね。 >好意うんぬんじゃなくて私が覚えてないだけで知り合いなのでしょうか?できればそういうんじゃない方に思いたいですが(^^;) 質問者さんはその男性に好印象をお持ちなんですかね? もしもそうならば待つではなく行動して見るのも良いかもしれませんね♪ 普段見られていることそ素知らぬフリで今度「どうかしましたか?」「私に御用ですか?」ってね。 きっかけをあげたら男性も話を出来るかもしれないですね^^ 入墨に関しては最近の人ならば気にしないと思います。私の友人にも入れてる人いますし、「体に傷を」など云々言うか言わないかは半々じゃないでしょうか? ただ私が入墨を入れないのは病院の検査でCTがどうのこうのって奴ですね^^;それさえ無ければ私も入れてみたいな~と思ったのですが・・・。入れようと考えている矢先にCTのお世話になっちゃったもので今は保留中って感じです。

JRA-SPIK
質問者

お礼

補足に回答して下さってありがとうございます!そうですね…頑張って私から行動起こしてみます!!「可愛いな」…か…。そう思ってくれてたらどんなに嬉しいか…;幻滅されないよう中身も磨いときます! CTってダメなんですね!?知らなかったです…(・。・)でもなんか興味あるって言って下さって勝手に親近感沸いちゃいました笑 お忙しい中細かく回答して下さって本当にありがとうございました☆☆ お体お大事になさって下さいね^^

その他の回答 (3)

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.3

こんにちわ 私(男です)意見です。 1.私のことを見ている女性がいれば気になって振り返ってしまいますね・・・「まだ見てるけどどうしたんだろ?」って 2.う~んそんなことしないので分かりません。 ただ言えるのは質問者さん入墨入れてるのが見えるとかって話は露出の多い服着ているってことですかね? もしかすると後ろから眺めたくなるような露出、スタイルだったり知るんでしょうか? 言われて見ると確かにスレンダー美女で露出が多かったり、ミニスカートの女の子がいたら眺めたくなっちゃうかもしれません・・・。 3.気になる相手なら気付きます。(私なら) 私は入れてないですが入墨に興味ありますし、似合っているなら気にしません。

JRA-SPIK
質問者

補足

24sai jin様 細かく回答して下さってありがとうございます。 恐縮ですが補足させていただきます。 (1)なのですが見てきたのは彼からなんです。知り合いでもないしチラチラ見てきて(ん?誰だあの人?)と、それで初めて彼の存在を知ったのです。 ちなみに私は露出する服とは縁のない奴です;Gパンや膝丈のパンツを履く時は必ずレギンスを履くので…;入れ墨を見られてしまった時は肩が見える程度のロングワンピースを着てました。 好意うんぬんじゃなくて私が覚えてないだけで知り合いなのでしょうか?できればそういうんじゃない方に思いたいですが(^^;) あと入れ墨の事ありがとうございます。興味がおありと書いてあり嬉しかったです☆

  • HanpaMon
  • ベストアンサー率31% (81/254)
回答No.2

彼はあなたに興味がある、と思います。 あなたも彼に興味があるなら、視線があった時に微笑んでみれば? まず第一歩はそれでしょう。

JRA-SPIK
質問者

お礼

そうですよね…。おっしゃる通りです(^^;)好きなのに相手の好意がただの勘違いだったらと想うと傷つくのが怖いから(私はアナタの事好きじゃありません!)って目を自分から決して合わせなかったんですよね…;でも次振り返って見てくれたら頑張って実践してみます!回答して下さってどうもありがとうございました☆

  • gdmuse
  • ベストアンサー率37% (184/495)
回答No.1

個人的な回答でよければ。 >(1)相手(男性)とは最寄りが同じで電車を降りて改札を出るまで必ず後ろを何度も振り返って自分を見てくる 知ってる人がいたら好きでなくてもやることですね。 >(2)いつも相手が自分の前を歩いているのに急にスピードを落として私の後ろを歩く時がある。 この行動に好きとか嫌いとか関係ないんじゃないでしょうか。 私は好きでも後ろ歩いたりしませんし。意味はないと思います。 これについては質問者様の考えすぎだと思います。 >(3)髪型は滅多に変えないのですが、髪を下ろしたりたまに変えると気づいてもらえない。 好きでなくても毎日見ていれば気がつくかもしれません。 が、毎日見てないもしくは好きでもなんでもないと気づきません。 >好きな人に入れ墨があったらやっぱり引いてしまいますか? 私だったら引きます。 あくまで私視点の回答であって、男性視点全般ではないことをお断りしておきますね。 少しでも参考になれば幸いですが、お役に立てなければ申し訳ありません。

JRA-SPIK
質問者

お礼

いぃえ、参考になりました!一人一人個性も感性も違うのは当たり前ですからそうやってハッキリ言って下さって有り難いです(^^) やっぱり引きますよね;控えめながらでもスカッとする様な回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 続・電車で好きになった男性の行動について教え

    前回質問ものせているため相当長いのですが、ご協力いただけると助かります。 私には電車内に好きな人がいます。 多分昔から乗っている人なんだろうけど、昨年冬くらいから本格的にきになり始め、多分好きです。 その男性が最近やたら電車から自分の視界にはいることが多くなりまして。 降りる駅が同じで歩いていると必ず自分の近くを通っていき。(それは普通かも) その際振り向かれたりはしませんがこちらをさりげなく気にする感じです。 そして改札でるときも広々空いているのになぜか私の前に入り先に改札を通って、なんか気にされています。 (1)これは相手に気になられているのでしょうか? で、改札時先に通られたのですが、気になり小走りでなるべく近くにつくように歩いていったら、がっつり後ろを振り向かれたのでそこで顔をしっかり見ました。お互い目を合わせた感じです。 そして・・ 最近乗ってないなと思って、朝普通にいつもの時間で電車を降りて改札出たら、、すぐそばにあるカフェから出てきて出勤されていき…不思議すぎました。 2日後の朝はいつも車両に乗ってきたら背を向ける(乗ったすぐドアに立つ)のに、私の真横に立ってきました。 何度かチラチラ見ましたが、全く見られず携帯を触っているだけです。。 その次の週も、(同僚さんと一緒に)奥へ入ってきて私の真横で少し会話されてました。。 (2)ただの気のせいでしょうか? 今までからのいきなりの近距離でびっくりしています。 その後残念ながら見ていなかったのですが、翌週くらいで彼とまた一緒になり、最初は正面(私側)みていたようなのですが背中を向けたので、今度は私が相手側に体を向けしばらくまじまじ見つめてしまいました。(いつもドア越しで外しかみてなかったので、体を向けて者領内を見るのもガン見したのも初めてです) 何となくそれには気づいているっぽく、、相手が降りる際に振り向くときに、分かりやすく体の方向を変え視線をそらしたのですが、明らかに挙動不審な自分だったので気づいていたと思います。 そしてまたその翌週、、ガン見したのがよくなかったのか車両がひとつ前になってました。 ただ降りてからしばらくあるくときは人もいるので並びが一緒で相手は私の後ろにつく感じ、改札出てから全然距離おけるのに間どなりを追い越していかれました。 (3)でかなりながくなりましたが、トータルでのご意見お願いします。 どういう心理かわかる方いらっしゃれば、ご想像でよいので男性の方ご意見くださいm(__)m

  • 電車で好きになった男性の行動について教えてください

    私には電車内に好きな人がいます。 多分昔から乗っている人なんだろうけど、昨年冬くらいから本格的にきになり始め、多分好きです。 その男性が最近やたら電車から自分の視界にはいることが多くなりました。 降りる駅が同じで歩いていると必ず自分の近くを通っていき。(それは普通かも) その際振り向かれたりはしませんがこちらをさりげなく気にする感じです。 そして改札でるときも広々空いているのになぜか私の前に入り先に改札を通って、なんか気にされています。 これは相手に気になられているのでしょうか? で、改札時先に通られたのですが、気になり小走りでなるべく近くにつくように歩いていったら、がっつり後ろを振り向かれたのでそこで顔をしっかり見ました。お互い目を合わせた感じです。 そして・・ 最近乗ってないなと思って、朝普通にいつもの時間で電車を降りて改札出たら、、すぐそばにあるカフェから出てきて出勤されていき…不思議すぎました。 2日後の朝はいつも車両に乗ってきたら背を向ける(乗ったすぐドアに立つ)のに、私の真横に立ってきました。 何度かチラチラ見ましたが、全く見られず携帯を触っているだけです。。 その次の週も、(同僚さんと一緒に)奥へ入ってきて私の真横で少し会話されてました。。 ただの気のせいでしょうか? 今までからのいきなりの近距離でびっくりしています。 その後残念ながら見ていません。。 挙動不審に思われたのか、、寂しいです。 でながくなりましたが、どういう心理かわかる方いらっしゃれば、ご想像でよいので男性の方ご意見くださいm(__)m ここでのご意見を参考に、どうにかアプローチしたいです。

  • 気になる女性に対する行動-男性心理、教えてください。

    私の支社に転勤してきた男性のことが気になりだしているのですが、 彼が私に好意を持ってくれているのかどうか判からないのです。 想いを伝えるにも自信がなくて、相手の気持ちにある程度確信がもてれば、と思うので参考に教えてください。 彼は年下なのですが、私を含め他の女性(先輩)と気軽に話をし、誰に対しても親切です。 ある日たまたま出社した時私と2人きりで、 「髪型変えました?」 と尋ねてきたり、何度か偶然とは思えないタイミングで私の後からエレベーターに乗り込んでくることがあります。 ただ、エレベーターで2人きりでも、彼から話掛けることはないのです。 髪型の件にしても、臆することなく誰にでもそういう発言をできる人なのかな、とも考えられるので、その辺りの行動が理解できないのです。 気になり出してから、彼のそばを通る時などは視線を感じるのですが、他の女性の時も同じで、ただ単に周囲をよく見ている人なだけかも・・とも思えるのです。 男性の方は、最初の段階で気になる女性がいると、どういう風な行動をとるのか参考に教えていただければと思います。 また、気になる女性のどういう態度又は行動でその人の気持ちを確認できると考えるのでしょうか? 人それぞれだとは思うのですが、男性一般的な心理でもいいので、よろしくお願いします。

  • 以下の行動をする男性の心理

    以下の行動をする男性の心理 以下のような男性の行動は、どのような意味を持つのでしょうか? 好きな人(気になる人)だからするのですか?それとも、何とも思っていなくてもしますか? 特に奥手な男性の場合で考えて下さい。 (1)かなりの回数チラチラ見る (2)わざわざ近くを通ろうとする。(ただし、話しかける訳ではない) (3)後ろを歩いていると、何度も振り返る 私はこの男性のことが好きなのですが、(3)の行動の意味は特に分かりません。 毎回、私が後ろを歩いているのを知っていて何度も振り返ってきます。(彼は普段歩いている時キョロキョロするような人ではないし、毎回なので勘違いではないとは思います・・・) そんなに近くを歩いている訳ではないのですが、もしかして私が後ろを歩いているのが迷惑なのかな?とか考えてしまいます。行く方向が同じなので仕方ないのですが・・・。 自分に置き換えて考えてみると、歩いている時に後ろを振り返るって何か理由が無ければ普通振り返らないですよね?例えば、誰かに名前を呼ばれた時とか。 彼に嫌われるようなことはした覚えがないのですが、どうも不安になってしまいます・・・。 上記の行動について分析していただければと思います。 よろしくお願いします。

  • あなたがもしこういう行動をとるとしたら?

    あなたがもしこういう行動をとるとしたら、相手に対してどういう気持ちの時ですか? 以下のように行動した女性の心理の推測ではなく、あなたがもしこのように行動したとしたら あなた自身、どのような気持ちで行動したかを教えてください。 付き合っているわけではない男性の家に数日泊まって、何度も身体を求められたら それに応じ、その後もメールでいろいろやり取りしたとします。 あなた自身は相手の男性に『私はあなたのことが好きでないよ』と言っています。 (本心か嘘かはわからない) こういう行動をするってあなたにとってはどのような心理なのでしょうか?

  • 酔ってるときの男性の行動について

    30歳女性です。相手も同い年です。 会社の人達(男女半々で20名程度)で1泊スキーに行ったときのことです。 夜の飲み会のときにしばらく一緒に話をして、その後別々のところで話をしていたのですが、通りすがりに肩を何度か揉まれました(いやらしい感じではないです 笑)。私が驚いて相手を見るとニコッと笑ってそのまま行ってしまいました。 この行動って?と思っています。 ・相手は、酔っていたけど泥酔状態ではなかったです。 ・他の女性を触ったりはしていなかったです。 ・相手とはそのときが初対面だと私は思っていたのですが、相手からは「あの時(1年前)の飲み会にいたよね!」と。覚えていてくれたようです。 ちょっとは私のこと気にしてくれてるのかな?と期待してしまう半面、酔ってるときのことだしその後アプローチはないし気にしてはいけない・・とも思っています。 男性の皆様、酔ってるときのこのような行動はどういう気持ちでするのでしょう。お聞かせ頂ければと思います。

  • 気になる男性と食事に行き、帰り駅まで送ってくれまし

    気になる男性と食事に行き、帰り駅まで送ってくれました。駅に着いたので改札通ろうとしたら 向こうから乗ろう (反対側の改札口) と言われ少し遠回りして反対側の改札に向かいそこで別れました。改札通る前にバイバ イして通った後振り返ったらまだこちらを見ていたのでもう一度手を振ると振り返してくれたのですが。あえて遠回りした意味って何かあるのでしょうか。 ちなみに食事(飲んだ)後ホテルへ行きました。その後の話です。ちなみに向こうから気をつけて帰ってねとLINE来ました。相手の最寄りで会っていたので彼は電車には乗りません。バカにした回答は求めていません。

  • この行動は重いですか?

    昨日、片思いしている同じ会社の男性が 出張に行った先でもらったという果物を、その彼からたくさんもらいました。 その果物が食べきれなかったので冷凍していたんですがそれを使ってお菓子を作りました。 そのお菓子を、その彼に『キミにもらった果物でお菓子作ったから食べない?』と家に届けようかなと思うのですが それはどうなんでしょう、ちょっと好意があるなって何となく感じている相手からのこの行動は重いでしょうか? 彼には今年のバレンタインに手作りであげてますし(手作りだ、とは伝えてないけど) その果物をもらった時にほかの会社の人も交えて話していて、 わたしがお菓子作りが結構好きで、人のために作ることが多いって話もしています。 ちなみに彼はあんまり自分から好んで甘いものを食べたりはしない人ではあるのですが。。。 どうでしょうか?ご意見お聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • 積極的に行動してもうまくいかない。

    またうまくいきません… 数ヶ月前に好きな人に告白して振られました。しばらく落ち込んでましたが、最近いろいろなことに挑戦していて前向きになってきたときに、良いな、と思える人に出会いました。 でも前の失恋のダメージがまだあるので今回は軽い感じで相手に連絡をとりました…でもまたうまくいきません。 恋愛をすると盲目になってしまいがちで、すぐに付き合いと強く思ってしまうので、今回は焦らずゆっくり距離を縮めていこうと思ってました。 相手にアプローチをかけるとき、私は相手も自分に気があるかどうかみてるつもりです。相手の反応にもともと敏感な部分があるため(たまに敏感すぎますが…)、ダメだろうな、と思ったらアプローチはしません。 今回の相手も出会ったときはとっても良い雰囲気でした。でもその後の連絡は全て私からですし、2、3日連続でチャットしてましたが昨日話しかけても返事がなく彼はログインしてるのだけわかりました。 いつも私が良いなと思ってアプローチする相手には振り向いてもらえません。私はオープンな性格で好きになる相手はだいたいシャイな人です。だから自分からアプローチしようと思ってましたが…何度もうまくいかないと凹みます。。 友達には彼氏がいないのが不思議とよく言われるぐらい男性とは仲良いですし、モテないわけではないです。ただ積極的にアプローチしてくる男性を好きにならないのです。でも自分で行動してもうまくいかない…どうしていいのかわかりません。 仲良い男友達には「キツそう」「忙しそう」「面倒くさそう」とかとも言われますが… なにがいけないのでしょうか?

  • 思いたったらすぐに行動に移してしまって後で後悔ばかり

    昨年4月から2人の子供が学校、幼稚園に行き始め私1人の自由な時間が出来てからなのですが、思い立ったらすぐに行動してしまって後で後悔、自己嫌悪に陥ってます。 例えば髪型が急に気に入らなくなって美容室に行った、特別欲しかった物ではなくても買いに行ったり、主人の部下で気になる男性が飲みに来て帰った後、「飲みすぎてない?大丈夫?」なんてメールして「気遣ってもらってありがとう」なんて返事がきてから迷惑な事をしてしまったと自己嫌悪に陥ったり。 どれも思いとどまれる事ばかりなのに後の事を考えずに行動に移してしまい、後悔ばかりです。 買い物や美容室に行けば生活費は減って後々苦しくなるのは解っているはずなのに・・・ 既婚者が独身男性にそんなメールをして主人に申し訳ないという気持ちはあるはずなのに・・・ 自分でもどうして良いか解りません。 こんな私にご意見お願いします。