高齢者にとってのウイルスバスターの更新とは

このQ&Aのポイント
  • 2007年から始めたパソコンには3カ月のウイルスバスターが入っていましたが、2009年物に変えるために電話サポートで更新しました。しかし、8月で更新期限が切れるため、2010年物の振込用紙が送られてきました。高齢者にとっては情報を得るのが便利ですが、ウイルスバスターの更新だけがゆううつです。
  • 高齢者の方に質問です。2007年から始めたパソコンには3カ月のウイルスバスターが入っていましたが、2009年物に更新するためには電話サポートが必要でした。8月で更新期限が切れるため、2010年物の振込用紙が送られてきています。ウイルスバスターの更新だけが不安ですね。
  • パソコンを始めた2007年からずっとウイルスバスターを使用しています。最初は3カ月ごとに更新していましたが、2009年物に変更するために電話サポートを利用しました。8月で更新期限が切れるため、2010年物の振込用紙が送られてきています。高齢者にとっては情報を得るのが便利ですが、ウイルスバスターの更新だけが悩みの種です。
回答を見る
  • ベストアンサー

2007年からパソコンを始め当初から3カ月のウイルスバスターが入ってい

2007年からパソコンを始め当初から3カ月のウイルスバスターが入っていました。 その後2007の三年物に変えましたが、2009年ものしか使えないと言う事で、 電話サポートで更新しました。それがこの8月いっぱいで切れますので、またっ電話サポートで 2010に更新して、現在次の3年物の振込用紙が送られてきているので、振り込む予定をしていますが またダウンんロードとやらをするのかと思いますと、うんざりします。 高齢者にとっていながら情報が分かるので便利にしていますが、ウイルスバスターの更新だけが、 ゆううつです。 お金さえ振り込めば自動的に向こうで操作してくれないものでしょうか。 これからいろいろ必要になってくるのに、いつまで使えるかと不安です。 高齢者の方のご意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ace1
回答No.3

前の物をアンインストール、次の物をインストールするだけでしょう、簡単ではないですか?。 ウイルスバスターのアンインストールするのは:「スタート」→「すべてのプログラム」→「ウイルスバスター○○○○」→「ウイルスバスター○○○○を削除(アンインストール)」 から削除します。 次に新しいものをインストールします。 高齢者にとってでも必要品は備えておくべきですね。 私も余談ですが高齢者(8?)になります。

cxe28284
質問者

お礼

早速回答ありがとうございました。先輩がいて下さって心強いです。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• cider4
回答No.2

プロバイダの契約で月払いになりますが、セキュリティ(ソフト)のサービスがあるかと思います。 お使いのプロバイダのWEBサイト(ホームページ)を訪ねると出ているかと思います。 (あるいは電話でも問い合わせできるかと思います) インターネットを閲覧するにも、たどり着くまでに結構手間?かかると思いませんか?。 現在はシリアルNoを入れるぐらいで、自動でインストールまでやってくれますよ。 ちなみに自分も高齢者の仲間ですが…(笑)

cxe28284
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。ウイルスバスター3年分払い込んでしまいました。 またの参考にさせていただきます。

• dax4191
回答No.1

自分の事は自分でしなければなりません。

cxe28284
質問者

お礼

回答ありがとうございました。