• ベストアンサー

思いたったらすぐに行動に移してしまって後で後悔ばかり

昨年4月から2人の子供が学校、幼稚園に行き始め私1人の自由な時間が出来てからなのですが、思い立ったらすぐに行動してしまって後で後悔、自己嫌悪に陥ってます。 例えば髪型が急に気に入らなくなって美容室に行った、特別欲しかった物ではなくても買いに行ったり、主人の部下で気になる男性が飲みに来て帰った後、「飲みすぎてない?大丈夫?」なんてメールして「気遣ってもらってありがとう」なんて返事がきてから迷惑な事をしてしまったと自己嫌悪に陥ったり。 どれも思いとどまれる事ばかりなのに後の事を考えずに行動に移してしまい、後悔ばかりです。 買い物や美容室に行けば生活費は減って後々苦しくなるのは解っているはずなのに・・・ 既婚者が独身男性にそんなメールをして主人に申し訳ないという気持ちはあるはずなのに・・・ 自分でもどうして良いか解りません。 こんな私にご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6478
noname#6478
回答No.9

お気持ちすごくわかります。 でも皆さんがいうように、あなたのミスはかわいいもんですよ。 友達に同じ質問をされたことを仮定して見てください。 ネッ、かわいいもんでしょ? でも自分のことになると話しは別ですよね。 私は何に関しても一度立ち止まる事をやっています。 例えばお金を払うときは、必ず一日悩んでから買う。 食費は別ですが、たとえ500円の花瓶であっても一度悩んでから こんな花をいけたらどうかしら?ここに置いたら前買った 花瓶はどうしようか?などと色々想像して楽しんでから 買うようにしています。 一呼吸置いたら「○○したい衝動」がずいぶん軽減されます。 メールなども今回の事でわかりましたよね? 一度目は悩んでもいいですよ! でも二回目からは「あの時失敗したから…」と学習しましょうね。 メールしたくても、10分待ちましょう。 10分後やっぱりどうしてもしたかったら思う存分メールしましょう。 でもその代わりその行動に責任を持つ事です。 後悔なんてしないことです。 自分にきちんと言い訳できる事ができるまで行動に移すべきではないのです。 行動する前に一呼吸おく! 行動するなら後悔しない!

21311329
質問者

お礼

そうですね。一呼吸おいて考えてから行動します。

その他の回答 (8)

  • Syo-ya
  • ベストアンサー率31% (558/1780)
回答No.8

私もその行動を否定しないことのほうが重要だと思います。 「私って、まるで生娘・小娘のようだわ」と。 「私って、なんてお茶目なんでしょう」と。 「私って、なんというバイタリティの持ち主なんでしょう。かわいいわぁ」と、 想ったほうが、結果的にご家族為にもなります。 そして、こうやって「幸せの種」をまけば、そのように育ちます。 その仕組みご説明しますので、まずは、こちらをジックリと読んでいただきたいのですが、 http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruserotoninn/serotoninn_1.html ご質問者さまの場合もドーパミンが放出されて、興奮して、 行動したのだと思います。「膳は急げ」状態だったのでしょう。 つまり、この段階では癒しホルモンの「セロトニン」は出ていないんです。 そして、その次に結果に満足して「セロトニン」が出るはずなのですが、 自己嫌悪に陥ってしまっているので、ストレス物質のコルチゾール、 不快感のノルアドレナリンを出してしまっているんです。 そうすると、またセロトニンが出ませんから、さらに後悔してしまうんです。 つまり、悪循環ばかりで、全然癒されていないんです。 その原因は、普段からの自分自身への言い聞かせの言葉(イメージ)なんです。 「あぁ、あの人は今頃、変な奥さん・・・と、思ってるに違いない」 「こんなことばかりやってる自分は馬鹿だ」 「ちょっと考えれば分かることなのに、本当に恥ずかしい」 「何も考えずに行動に移してしまう自分が怖い、嫌だ」と、 普段から、否定的な言葉ばかりを自分自身へ言い聞かせていると、 ご家族が何か失敗した時にも、同じような感覚でご家族を責めるようになります。 自分自身に向けられている「眼」は、そのまま周囲にも向けらるからです。 そうすると、ご家族も自分自身を責める癖が付いてきます。 そうすると、ご家族も癒されませんから、セロトニン不足になってきます。 お母さんもセロトニン不足なら、ご家族もセロトニン不足になっていくんです。 これが「不幸の種」なんです。 「あぁ、あの人は今頃、変な奥さん・・・と、思ってるに違いない」と言うのは まさに普段の自分自身の発想・考え方なんです。 だって相手に確認したわけでもないんです。 と、いうことは、つまり「私なら変な奥さんだと思う」と、いうことなんです。 この発想が普段、周囲の人に向けられている発想だということなんです。 そして自分自身に言い聞かせている言葉であり、自分を押し潰している言葉なんです。 逆に、普段から「私ってかわいい」と思っている人ならば、同じ行動をとった後も、 「あぁ、あの人は今頃、かわいい奥さん・・・と、思ってるに違いない」となるんです。 そして、ここからが重要なんですが、 そうすると満足して、癒されますからセロトニンが分泌されます。 セロトニンが分泌されれば、気持ちが落ち着きます。 気持ちが落ち着けば、思いつき行動・衝動的な行動も減ってくるんです。 そして家族の行動に関しても、大らかな気持ちで対処できるようになるんです。 これが、つまり「幸せの種」をまくことなんです。 こんな説明で伝わるでしょうか・・・・。 ですか自惚れで良いんです。 自分を責めないほうが、うまくいくんです。

21311329
質問者

お礼

考え方の違いでそんなに替わってくるものなんですね。これからの参考にします

  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.7

再びです。 #3です。 自分のやってることに自信を持った方がいいと思います。 逆に自信のないことはやってはいけないと思います。

21311329
質問者

お礼

その通りですね

回答No.6

ご自身の行動で後悔を繰り返している様ですが、二つ問題があると思います。 一つは衝動買的浪費です。 生活が苦しくても(ヘアスタイルを変える・部屋の模様替え等)気分転換は必要です。その結果家計に影響が出そうな場合は家計を預かる(夫・妻)人のやりくり次第です。あなたにそれを出来ないので有れば財布をご主人に預けるしかないでしょう。 二つ目は精神的不倫です。 上司の奥さんが部下の体調を気遣うのは何の問題も無いはずです。 しかし「既婚者が独身男性に~」とか「主人に申し訳ない」とか一人で思ってしまうのは、あなたはすでに精神的な不倫状態に陥っているのではないでしょうか。現にあなたはその彼の事が気になっているんですよね。あなたは時間が出来た、気になっている男性がいてご主人に内緒でメールで連絡が取れる、そしてあなたは自制心が無い。その後は語る必要はないでしょう。 問題は二つ有る、と言いましたが三つ目に心当たりは有りませんか? 例えば後先を考えずにご家族を怒鳴ってしまうとか。 一事が万事です。母であり妻であり専業主婦と言えど社会人である事を自覚しない限り、何をやっても、やらなくても人生を棒に振る結果になると思います。

21311329
質問者

お礼

ご意見有難うございます。

  • sara1119
  • ベストアンサー率3% (3/89)
回答No.5

パートにでも行きなさい。

21311329
質問者

お礼

外で仕事をすることは許してもらえないです。

  • SCNK
  • ベストアンサー率18% (514/2762)
回答No.4

事前に計画を立てる癖をつけることは必要でしょうね。 物事には因果関係があります。何かすれば、それに対する影響が当然あるわけです。ですからそれを事前に考えておくことが必要です。リスク&リターンの関係です。 そうすれば期待する効果に対して得られる利益と危険を事前に秤にかけることができます。 自分の能力も見積もっておく必要があります。資金力もあるでしょうし、法的な解決能力のこともあるでしょう。あるいは振り向けられる時間などといったものもあります。 リスクが、自らの解決能力に比べて大きいか小さいか、あるいは期待する効果がそのリスクを負うのに見合っているのか考える必要があるでしょう。 そのように考えてゆけばおのずと好ましくない影響が出た時の対処法も事前に計画できます。 ただそのように考えた上で、どうしても決心をしなくてはならないこともあります。そういう時は躊躇して時間を浪費することは慎むべきでしょう。物事によっては時間の浪費は悪い影響をもたらすことがあるからです。 そういう時は、思い切って決断を下すべきです。後から好ましくない影響が出たときは、それから対処すれば良いのです。事前にリスクを計算しておけば、すぐさま対応策をとることができます。 それと自分で責任を取る覚悟を常に持っておくことです。人の意見を聞くことは大切なことです。だからといって人の意見に左右されることは好ましいことではありません。 あくまでも決心は自ら行い、自ら責任を取るべきです。 常にそういう生き方をしていれば、後悔は少なくなるでしょう。

21311329
質問者

お礼

有難うございます。自分で責任の取れない行動はしちゃいけませんよね。頭の中では解っているのですが・・・

  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.3

こんにちは。 私は、23歳 女 学生です。 私もそんな感じです。 以前は違いました。 考えて考えて考えた末に結論出して、それで行動していました。 でも、今は必要以上には考えないようにしています。 その行動したのも理由があるから。 だから、前向きに考えます。 思い立って即、美容院に行った →すっきりして良かった!お金ないけど、気分転換になったし、後悔してもお金は戻ってこないよね。 既婚者が独身男性にメールした →あー、私って優しい人。 そんな感じに考えてますが・・・。 ダメなんでしょうか? あっ、他人に迷惑をかけることはいけないけど、 結局は自分が幸せになれればそれでいいと思います。 自分が幸せになるには、自分の良いように考えることだと思ってます。 (って言うとちょっと語弊がありますでしょうか)

21311329
質問者

お礼

そう考えれば楽なんですけどね。ついつい相手の迷惑な事をしてしまったって思っちゃうんです。

noname#7430
noname#7430
回答No.2

お疲れ様です。 あなたは普段おうちにいてストレス、ご主人は仕事で疲れて帰りねぎらってももらえない、そんな状態ではありませんか? 気づいてるストレス、気づいてないストレス両方ともに どうしていいかわからなくて筋の通らない行動をしてしまっているのではないでしょうか。 新しい髪形、新しいモノ、新しい男、 それらのものが例えその場限りでも自分を幸せにしてくれるような錯覚にとらわれてはいませんか? 結局は何かに幸せにしてもらう気持ちがある限り なかなか難しい問題だと思います。 でも、専業主婦ってそれも役割のような、 夫を立てることのような、 そんな矛盾も感じてはおられませんか? でも。 いつまでもこのままでは21311329様自身が どうしようもなく行き詰まってしまわれると思うのです。 そこで、私は思うのです。 ご主人に相談されて(反対されるかもしれませんが) アルバイトでもいいので短時間でもいいです、週に数回でもいいので働いては如何でしょうか。 ◎◎ちゃんのママでも××さんの奥さんでもなく 21311329さん、と呼ばれ、仕事でミスすれば当たりまえのように評価を受け、がんばれば自分も充実すると思うのです。そしてそのお金が手に入れば 多少無駄遣いがあっても自分を許すこともできるのではないでしょうか。 家にいればよく見えるよその男もそうやって 外へ出て色んな男を見ればだれもかれも特別な人なんていやしない、 むしろ夫も同じようにがんばっている、 それも自分たち家族のために・・・ そう感謝できるときがくるのではないでしょうか。 バイトでなくてもいいのです。 図書館へ行く、などでも。 小さなアクションを自分の中におこしてきっかけを作ったらいいと思うのです。 焦って結果を求めず、まずは自分が自分らしさを取り戻すことが大事です。 よくお休みになってくださいね。

21311329
質問者

お礼

有難うございます。その場限りの幸せを求め続けていたのかもしれません。専業主婦って家の中の事をやっても誰かが感謝してくれるでもなく、やって当たり前、やらなきゃ文句を言われる。そんなストレスが知らないうちに溜まっているのかもしれませんね。外に働きに行く事は許してもらえないんです。だから図書館などに行く事にしてみます。

  • shima-2
  • ベストアンサー率22% (115/519)
回答No.1

自己嫌悪に陥ることないと思うよ、それくらい。 「キャッ私ってかわいい!また失敗しちゃった♪」 ぐらいで。 世の中、その程度のちょっとした後悔している人 だらけなんだから~。へこみすぎ。

21311329
質問者

お礼

早速ありがとうございます。そんなもんですかね~気が楽になりました。

関連するQ&A

  • 自分の態度で後悔する事ってありますか

    あの時、あの人に声をかけておけばよかったとか ああすれば良かったとか、こうすれば良かったとか 後になって悩む事ってありますか? 私は頻繁に「あの時どうして一声かけてあげなかったんだろうか」 とか、自分の行動に後悔をしてしまいます。 しかも何度も… 困っている人を見かけても声をかけられず 後で申し訳なく思ってしまうのです。 自己嫌悪です。 こんな自分をどう改善して行ったらいいのでしょう。

  • 後悔してからの行動が出来ない

    22歳女です。 20歳まで、私は人と距離をおくようにしていました。 何故なら、自分のしようとしている行動を客観的に見て恥ずかしいと思い、それなら自己完結をしていた法がいいと思っていたからです。 会話は普通にしますが、自分について踏み込まれることが苦痛です。 私はよく人から変わっているといわれ、自分は意識していないのに変に行動が目立つ事が多く、よくわからない人だといわれています。 その事は私にとって、嬉しくも何でもなく、 むしろ影のようになりたいと思っていました。 理由は、常識がないこと、世間知らずなこと、自分勝手な事がばれると思い、表面的な付き合いを心がけていました。 よって、自分の事を話す、というよりは人の話を聞くことに専念しています。 そういう行動をしているせいか、よく人からは相談されるようになりました。 もちろん、困っている人は助けたいと思うので、その人の話を最後まで聞き、 楽な気持ちになってもらえるような受け答えを心がけています。 ただし、一度相談事が解決すると、一部ですが相談してくれた方々の何人かが私のご機嫌伺いをし始め、友人として見られてはおらず、変に理想化されていると感じることが多々あり。 私はべったりすることが苦手で、いつでも一緒にいようとされると、なんだか気持ち悪くなり、距離を置くようにすることもあります。  20歳を超えてからは、親切な友人が身近にできたおかげで自分の幼稚な所や面倒だと思われるような部分を徐々に見せる事ができるようになり、居心地がよく、環境に恵まれました。その結果幅広い年代の友人ができ、毎日が楽しいと感じていました。 今思えば、自分と人との境界線をあやふやにしたことで、 多くの方と関わることができたのだと思います。 しかし、それ故に、客観的視点が薄らいで自分に甘くなりすぎ、常識的に考えて発言してはいけないこと、いいことの判断も緩くなりました。 その結果、先日SNS上で高飛車な態度をとってしまいました。 あまり親しくない人の記事にコメントを送りました。 その人から最初は返信がきたのですが、途中でこなくなり、 後で見返したら高慢な態度をとっていたと感じました。 冗談で言ったつもりでしたが、私は冗談を言う人間に見えないせいもあり、また自分のスペックを考えず、感じの悪い発言をしたこと。 身の丈に合った発言を心がけるべきであったと後悔しています。 自分の発言は消せないし、消したところで変わる事は自己満足なくらいであると思っています。 出来れば、傲慢に発言する前の時間に巻き戻したいと思っていますが、それは希望であって現実的には出来ないことも分かっています。 SNS上なので、私の友人もそれを見ているということをきちんと把握するべきだったと思います。 長々と後悔の念をつづりましたが、「私の事はみんなそんなに興味がないし、気にしていない」、という考えも理解できますし、私は自意識過剰な面が強いので気にしすぎだろうと思います。 しかし、どうにも人を不愉快にさせた事、なにより無視されることがとても辛いです。 常識のない自分であることも自覚していますし、無視されるくらいなら人と関わる事はしないようにと思い、距離を置いていたのですが、 いざみんなと卒なく関わるような人に憧れ実践してみたら、気にしすぎな性格もあり人によっては小さな事を私にとっては大きな事だと感じ、後悔しか出てこず、 もう人と関わるのはやめようか、関わるとしても、もっと目立たないようにしたいと思っています。 結論をいうと、タイトル通り 後悔からの脱却ができません。 どうしたら抜け出せるのか、意見をいただけたらと思います。

  • 後で後悔する。

    性格ですが、負けず嫌いで、頑固です。見た目は明るいとよく言われます。人から見たら自信があるように見えるみたいです。内心いつも不安で、自分の行動・言葉にいつも後で後悔して悩みます。 たとえば退職した事です。昔はなかったのですが、一回失敗してから(離婚とかいろいろ)過去の事を後悔します。前向きに考えているのですが、すぐ考えとかがコロコロ変わります。またすぐに口に出して言います。そんな性格って治るのでしょうか?

  • 行動しなかったことへの後悔

     19才のときにすごく好きな人がいました。でも勇気がなく、何も行動できませんでした。  同時期に周りにかっこいいと言われてる男性と仲良くなりました。心から友達だと思ってました。彼も好きな人も私もバイト仲間でした。彼は私の片思いを知っていました。  バイト後や休みの日も電話やメールで頻繁に連絡を取り合うようになり私は彼を親友だと思ってました。ですが、それはやがて恋愛に発展しました。  一般的にかっこいい彼に想われ、私は舞い上がってました。素直に嬉しかったし好きだと思ってました。ただ、彼からの電話より好きだった人からの電話のほうが嬉しく心のどこかでおかしいなと思ってました。  友達には彼からの電話は日常だけど、好きだった人からの電話はめったにないからドキドキするだけだよと言われ、そんな気もしてました。  その後、いろいろな理由で約1年付き合ったのち、彼とは別れたのですが、私が引きずったのは好きだった人でした…。自分の気持ちに大きくショックを受けました。彼と付き合ったことを間違いだと思いたくなかったし、後悔はしたくありませんでした。  好きだった人と彼はすごく仲の良い先輩後輩だったので、私はどれだけ引きずっていても好きだった人への気持ちはあきらめることにしました。理由は、私が彼の立場だったら、告白は嫌だと思ったからです。  今、他に好きな人がいます。初めて片思いを自分から頑張りました。でも好きになったきっかけが、好きだった彼に雰囲気が似てたから、なんです。今、私とその今好きな人は、きっと私が手を離せば終わる関係にあります。私が頑張ればうまくいく関係でもあるような気がします。  私はまた同じ間違いを繰り返すんじゃないかと思い始めました。私が好きだった人に想いを伝える可能性はありません。それでも、今を生きることができないんです。私はどうしたら良いでしょうか?

  • 勇気でやった後の行動について

    すごい自己嫌悪になって大人の礼儀だってわかっていても、言った後に後悔してます、2人激励と突き放しで自分の人生これからどうしたらいいか、考えてます、仕事も見つからず、家は経済状態苦しくて、親が仲良くなるのいいですけど、自分の先行き不安です、自分で考える余裕もないです、これが大人なのでしょうか

  • 家を出る時に彼が流した涙とその後の行動についてが良く解りません。

    同棲を解消、最後の日に、彼は涙を流して抱きしめてくれ笑顔で会える日が来るよ。何かあったらいつでも連絡して俺もするからと。彼が別れたかったはずなのに涙の意味が解りません。その後、連絡があり郵便物を取りに行く事に。着いて電話すると部屋まで来てと言われ結局家に上がりました。ご飯をご馳走してくれたわいも無い話をして帰りましたが帰宅してお礼のメールをすると『また遊びにおいで』と返信が。その翌日親とトラブルがありその事を知ってる彼に思わず電話してしまったんです。彼の声を聞いて我に返りすごい自己嫌悪(結局すがってる自分)に落ちてたら、『一緒に住むか』と言ってきました。訳がわからず、聞き返すと『そっちは引越ししたばかりだから俺がそっちに行けばいい』『今度はもう少しうまくやれるよ』と。帰ったら又かけると言われ電話を切りました。でもその後話してみると『すごい葛藤してる、まだ2週間(引っ越して)しかたってないし』って。これってどういう意味でしょう?とにかく余り時間が経っていないとばかり。都合の良い女にしたい?なら又一緒に住まないほうが良いのでは?周りに会社の人がいる場所でそんなこと簡単に言えるの?思いつきで出る言葉?などと訳が解らなくって・・別れ際の涙→後悔又一緒に住もうやっぱりできない→自分から言い出した(別れ)のにたった数日離れただけで直ぐに戻るのはかっこ悪いから?などと思ってしまいます。こういうことがあるとどうしても気になってしまって、その度に一喜一憂してしまう自分が嫌です。好きだけど私も彼も成長しなくちゃいけないと思うので今は冷静に自分と向き合って行きたい。だから振り回されたくないんですけどね。だったら今後一切連絡取らなきゃいいなど言われてしまいそうですが、彼の行動についてどう思われるか色んなご意見を伺いたいと思います。

  • この行動どう思いますか??

    この行動どう思いますか?? (1)相手(男性)とは最寄りが同じで電車を降りて改札を出るまで必ず後ろを何度も振り返って自分を見てくる (2)いつも相手が自分の前を歩いているのに急にスピードを落として私の後ろを歩く時がある。 (3)髪型は滅多に変えないのですが、髪を下ろしたりたまに変えると気づいてもらえない。 上記の事が去年の12月頃から会う度にあります。少しでも私を気にかけているのかな?と思ったのですが(3)が少しひっかかっていて……気になる人や好きな人だったら髪型を変えてもわかりますよね?男性視点がわかりません。どなたか回答お願いします。あと、私は腕にワンポイント程度の入れ墨があります。昨日入れ墨が見える服を着てしまっていたため彼はそれに気づきました。昨日は上記の(2)の行動をされたため表情を見ることはできなかったのですが、好きな人に入れ墨があったらやっぱり引いてしまいますか?たくさんの方の意見、特に男性の方の意見を聞きたいのでどうかお願いします。。 最後まで読んで下さりありがとうございました!

  • なぜ後悔しているのでしょうか

    学生です。同い年の彼氏と付き合っています。その彼と行為に及んだことで後悔しています。 自分は結婚前の行為はふしだらだし、そんな娘であっては親に申し訳ないという考えを持っていました。性に対して嫌悪があったわけではなく(エロいことには興味がありましたが…)、避妊は100%ではないことや処女だったので恐怖感もあったと思います。とにかく婚前交渉(というと大げさですが)はしたくないという事を伝えると彼もちゃんと理解してくれて「好きだからいつまでも待つ」と言ってくれました。ただ好きな人と触れ合うぐらいは許してほしいと言われたので、最後の一線までは越えずにキスしたり抱き合ったりはしていました。でもいちゃいちゃ(?)していると彼が興奮して物凄く辛そうなのです。ほっとけばなおるから気にしなくていいと言ってくれましたが、それを見るたびにとても申し訳なくなってせめて欲を取り除いてあげれないかと手伝ったりしましたが、私なんかじゃ役に立たず。だんだん、やらせないし役に立たないしで失望されてるんじゃないかという不安が生まれ、また彼が初めてじゃないというのを知り元彼女への嫉妬も生まれ…そして七ヶ月たったころに処女をあげてしまいました。彼が本当に好きで痛い覚悟もできてる、強要されたわけではなく私から「いいよ」と言いました。 彼は泣きながら「嬉しい」と言って、「後悔してない?」とも言いました。私の方は、なんともあっさりと喪失してしまったので、彼とひとつになれた嬉しさより虚無感でいっぱいでした。もう処女じゃないのかーと思うと、一気に自分の価値が無くなって汚くなったような気がしてなりません。彼のことが好きだから許したはずなのに、行為自体はさりとて気持ちよくもなく痛いだけで、好奇心と目先の快楽にとらわれてやってしまっただけの自分が情けないのです。友人と話してる時に自分は彼女たちと違って汚れていると考えたり、親への罪悪感でいっぱいです。また、今はいいとして仮にこの人と別れてしまっとき、私はただ汚れ損か…などと、本当にどうしようもないことを考えます。 終わったことを後悔してもしょうがないのですが、気分がふさぎこんでしまってどうしようもないです。彼とは今も仲良くやっていますし、楽しいです。その後の彼との行為はまだ数回ですが、最中にもそんなこと考えて自己嫌悪に陥ります。なんて自分は浅はかだったんだろうとかこんなことするんじゃなかったと後悔してしまいます。こんな考えは良くない、自分勝手すぎるし彼にあまりにも失礼だと分かってはいても立ち直れません。なにかアドバイスをお願いします…。 あまり考えがまとまってなくてすみません。長文で失礼しました。

  • 転職の後悔

    転職の後悔 前職に10年以上勤めて 自己都合退職をし 転職が出来たにも関わらず 退職を凄く後悔した方に質問です。 過ぎた事は後悔しても どうしようも無いから 頑張るしか無いのですが 今の仕事が辛くて仕方ない時に、「私の選択は間違ってたのかな?」 と何度も思います。 その時の前向きな考え方や克服の方法を お聞きしたいと思います いつも前職を思い出し 私は何してるんだろうと自己嫌悪に陥ります。 (悲) よろしくお願いします。

  • 独身男性の行動について

    子供がいる既婚女性ですが、ある独身男性の行動が気になっています。 詳しくは書けないのですが、用事があって、私とその男性が会ったり 電話で話しをした事を色々な方法を使って、主人に知らせようとするのです。それが故意にしていることなのか、偶然にそうなってしまったのかもわからないんです。 でも、その男性が主人に知らせる前に、私から主人に直接、会った事や 電話で話した事は伝えてあります。 でも、その独身男性は、主人の手前、親切心で、主人に知らせているよな気がしないのです。 主人とその男性も知り合いなのですが、主人はその事を気にしていないとは言っていますが、その後夫婦生活を拒否されたりと、夫婦の間が ギクシャクしています。 詳しくは書けないので、ご回答しずらいかもしれませんが、よろしくお願いいたします。 可能な限り補足していきます。