• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気になってしょうがないです。)

男友達から突然「元彼の事まだ忘れられない?」と聞かれた理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 突然男友達から「元彼の事まだ忘れられない?」と聞かれた女性。彼がなぜそんな質問をしたのか不自然さを感じた彼女。その背後には何があるのか、気になる理由を探る。
  • 男友達から突然の「元彼の事まだ忘れられない?」という質問。女性は驚きと不自然さを感じるが、彼が何を考えているのか理解できずにいる。彼の意図を知りたいと思う女性の気持ちを考える。
  • 彼女が男友達から「元彼の事まだ忘れられない?」と聞かれ、その意図を理解しようとする。彼の行動から何かを察知しようとする女性の姿勢には、一体どんな思いがあるのだろうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>彼と男友達は友達なので ついさっき付き合っていたこと知ったんじゃないの? 元彼「彼女まだオレのこと気にしているかな?」 友達「じゃあオレがそれとなく聞いて確かめてやるよ」 ってやりとりがあって電話してきたのかも? TEL後 友達「なんか彼女もうお前のことなんとも思ってないみたいだよ」 元彼「そうか、わかった」 のパターンのやつかも

noname#131269
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそうなんですかね;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

>これはどういう意図だと思いますか? 質問者様と付き合いたいのでしょう。

noname#131269
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し複雑です;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今更なんで?

    今更なんで? こんばんは。 私には前付き合っていた人がいます。(以下A君) そして男友達のB君がいます。 B君には前にメールで、名前は教えなかったけれど、元彼の事が忘れられないという話を少ししました。 突然B君から「まだ元彼の事忘れられない?」とメールが来ました。 私は驚いたけれど「前よりは大丈夫になってきてるよ!」と答えました。(そう言ったものの正直まだ自分は少し未練があります;) そしたら「良かったな。じゃあまた!」とメールを終わらせようとしてきたので、自分はすごく気になって「もしかして元彼が誰だか知ってるの?」とつい聞いてしまいました。 そしたら「どうだろう~まぁ誰にも言わないから大丈夫!」と知っている雰囲気で言われました; 誰から聞いたの?と聞いてもそれだけはどうしても教えてくれませんでした。 ちなみにA君とB君は友達です。 情けない事に聞かれてからその事が一日中気になっています; 一体何故何の前触れもなく元彼の事を聞いてきたのだと思いますか?

  • 元彼が気になります

    元彼とは付き合う前から仲が良く、気も合うし友達には話せない事も相談したりよく愚痴を聞いたりしてもらったりしてよく遊んでました。 特に付き合いたいなとは意識してはいなかったんですが、告白された時にこんなに自分の事を思ってくれてたんだと相手の真剣さが嬉しくてOKしたんですが、正式に付き合う事になってお互い意識し過ぎたのが変にギクシャクしてしまいすぐに私から付き合う前のほうが自然だったと別れを告げてしまいました。 それからしばらくはお互い忙しくて会う事もなく久々に会った時もやっぱり話しかけ辛くて前のようには話せませんでしたが、私が体調を崩してご飯が食べれてないと友達から聞いてご飯を持って来てくれた時がありその時から少しづつですが話すようになりました。 元彼は男女共に友達も多い人なんですが、ちょうど体調を崩していた時女友達と一緒にいるのを見かけ(周りには元彼の男友達もいましたが)何となく嫌だなと思い始め、このまま元彼に彼女が出来たら前みたいに話を聞いてもらったり遊びに行けなくなるんだと思うと急に嫌でたまらなくなり、やっぱり好きだったんだと再認識しました。 自分で無くしてから気付くなんて馬鹿だなと思うけど、ヨリを戻したり出来なくてもやっぱり彼は私にとって凄く大事な存在だし無くしたくない大切な人だと思ってます。 ただ、元カノからメールが来たり遊びに行ったりアプローチされるのはやっぱり迷惑なんでしょうか? ケンカ別れや嫌いになって別れたわけではないのですが気になります。

  • 元彼女が何故連絡してくるのか?気になります…。

    僕は3週間前に、好きな男が出来たからと彼女に振られました。初めは未練たらたらで本当に彼女の事を忘れられない辛い日々を送ってました。でも割り切って彼女のアドレス、番号を消去してアドレス受信拒否をして完璧に忘れようとしてたのですが、昨日モトカノからアドレスを変えてメールがきました。内容は「元気にしてる?また遊びたい」っていうメールで、何故かハート付きでまた遊びたいっていうメールがきたんですけど、僕は色々考えてちゃんとふっきってますし、彼女は彼氏がいる(僕と別れてすぐ付き合った)ので何で僕と遊びたいのかという事とハートはあまり使わないモトカノが、何故別れた僕にそういうメールを送ってくるのか分かりません。僕はモトカノとやり直したいとは今は全く思ってません。自分にとってやり直したらマイナスだと解っているからです。でも1%くらいはどこかに好きっていう感情があるのかもしれません。一番は友達に戻れたら良いなとは思うのですが、彼氏がいる以上友達関係にはなれませんよね?長文になりましたが、宜しくお願いします。

  • 別れた人が気になって

    家のそばまで行ったりしたことありますか? 家にいるかな?と車があるか確認したりしたことありますか? 元彼の車を最近ちょくちょくアパート周辺で見かけます。 出勤前だと思います。 一本道で用がないと通らない道なので。 これは未練とは違うものなんですか? 男友達が なんとなく気になるだけだろ、未練とは違うぞ、と。 そんなものですか? 不思議です。

  • 気になる相手に・・・相談するべき?

    今、気になっている相手がいます。 相手が私をどういう風な存在で捉えているのかはわかりません。 仕事は私とは全くの異業種ですが、彼の仕事の事や昇進試験前などに連絡があって励ましてあげています。 時々会ったりして食事をします。 お互いにいいペースで向き合っている様な気がします。 ところが、昨日私の元彼から『会って話がしたい』と連絡がありました。断る理由もないなと考えていますが会っても私的には展開は望んでないです。 元彼が会いたい意図が掴めません。 (元彼がヨリを戻したいとかそんな感じではなかったです。) この事を気になる相手に相談するべきでしょうか? 言う義理がないかもしれないし、言って『は?』となるかもしれません。でも、彼の反応も気になるところだし、事実誰かに相談したい心境です。女の子の友達には相談出来ないです。 皆さんだったら、いいますか?黙っていますか? ちなみに私は女性です。

  • 気になってしょうがない

    最近悩んでいます。しょうもない話ですが、読んでいただけるとうれしいです。 僕38歳既婚、女性39歳既婚です。 5月に僕の会社に入社してきた女性のことが好きになり、よく話しかけるようになりました。 仕事でも話す機会が多かったので、割とすぐに仲良くなれました。毎日嬉しくて嬉しくて、 僕は有頂天になりすぎたんだと思います。毎日にように用事をみつけては、彼女の興味をひきそうなものを見つけては話しかけていました。そのときはまだ彼女は普通ににこにこ話をしてくれていたと思います。それで満足すればいいものの、そのうえ、彼女がほかの人たちと話しをしているときにも、気になる気持ちと自分も話したい気持ちを抑えられなくて、話しに割り込んで行ってしまっていました。 最初はみんなで話しをできていたのですが、そのうち彼女は一切僕の顔を目を見なくなりました。 前を向いて、うんうんと言ってるようですが、まったく僕のほうを見てくれていません。 はっきりと嫌われたと思いました。 今までは、僕一人で話しかけていたのにそれも気がひけ(どんな顔をされるのか正直怖いです) 話しかけられなくなりました。 それでも彼女と接点を持ちたい一心で、また彼女とほかの人との話しに割りこんでしまう。 はっきりと、彼女の名前、たとえば「今日のJさんの髪型○○ですよね。」みたいに名前をだせば、「そうですか?」とかって反応はしてくれますが、それ以外はまったく僕のほうを見ようとしません。 このまま話しに割り込み続ければもっと嫌われるとわかっています。 でも話しに割り込まないと一生話すことができない。一人で話しかける勇気はない。 仕事の話をしにいけば、彼女は普通に返事をしてくれ、気持ちよく仕事も仕上げてくれます。 そこで、仕事以外の話しを少ししたいと思いながらも、以前のように軽く話せません。 嫌われているとわかっていますから。 今ではどんな話題にも首を突っ込もうと聞き耳をたてている自分がいます。 仕事も手につきません。どうしたらいいでしょうか?

  • 悔しくてしょうがありません…。

    悔しくてしょうがありません… 私はこの夏に失恋をしました。 その方とは別れたりくっついたりを繰り返し、付き合ってはいないが常に一緒にいたりというダラダラした関係でした。 私は、彼に未練があったので何か理由をつけては週に1回のペースで連絡をし、その度に重い話になりました。 彼の言い分としては、資格取得に集中したい、私といたら私中心になってしまう、今は新しい出会いとか考えていない、ということでした。 しかし、彼は勉強はしているみたいですが、新しい出会いを求めているようで合コンに行ったり女の子と2人で飲みに行ったり遊んでいるということを噂で聞きました。 私は彼と離れてから、ものすごく苦しみ、悩み毎日のように泣いて過ごしていました。 友達と過ごしてもふと彼のことを考えてしまったりしていました。 自分が情けなくてしょうがありません… 彼は私のことなんてこれっぽっちも考えず、充実した日々を過ごしていると思うと悔しくてしょうがありません。 かといって、私にはあまり友達もいませんし、一人の時間が多くなるとどうしても彼のことを考えてしますのです。 (自分でも、嫉妬してひがんでいるのはみっともないと重々承知です…) どうしたら、彼のことを吹っ切ることができるでしょうか。 どういう心持ちでいたら平穏に暮らせるのでしょうか。 こんな私にアドバイスや叱責をお願いします

  • 気がないと思わせる方法

    こんにちは。 一度質問文を乗せて戴いたのですが、あんまり解りづらかったので書き直しました。 よろしくお願いしますm(__)m 元カレと友達関係を続けています。 お互いもう相手がいます。 私はついメールしたくなるけど、どうでもいい内容のメールにしても、別れたのに沢山しちゃいかんと思い、常に我慢してる状態です。 しかし。 克己心が弱くて……メールはいつも私から。送りすぎちゃったら暫く日にちを空ける努力の後「もうメールしていい?」と聞きます。(元彼からは「メール駄目だったの?笑」みたいな返事が来ます) 月に一度くらい遊んでます。 もちろん誘いは全部こちらから。 (会うと「月に一回くらいなら遊べるんでしょ?」「次何して遊ぶ?」とは言ってくれます) (1)この時点で、私は重たいでしょうか? (2)自分のガッツキっぷりを押さえるために、話の内容を次のように工夫してます↓ ・今彼とのラブラブな話をする(Hな話も含め) ・今カノの話を振る ・他の男性の話をする 彼の反応は、 ・下ネタには少しだけ乗ってくるが、今カノの話はしてくれない ・「誰でもいいんでしょ」「○○ともやっちゃったの?笑」とか言ってくる 実は男友達なんて元カレが初めてなんですが…私を「軽い女」呼ばわりしてきます。 これって、まだ気持ちが残ってしまってることはばれてない感じですよね? ばれたら距離を置かれてしまうので…。 お互い新しい相手がいるのに 心の浮気も裏切りと一緒なのは解ってます。 でも、お互いどうしてもクリアできない問題があり、好きだけど私から終わらせました。 私は辛いから関係を断ちたいと言いましたが、友達になりたいと言われて、 その言葉に甘えてしまいました。 はじめの頃はお互いまだ気持ちが残ってしまっていて、どちらかが手をつないだりギューしたりしては、お互いに抑制して「がんばろうよ」と励まし合っていました。 繋がりながら気持ちを冷ましていって、いつか本当の親友になれたらいいなと思います。 ですが最近、この対応で間違ってないか、うまくやれてるか不安になります。 感情に捉われない、客観的なご意見お願いします。

  • 元カレの友達が気になっています

    先日元カレの友達と遊びました。 関わりといえば元カレのことを相談するために1日だけSNSフォローして話していましたが、相談が終わるとその日中に切ってしまいました。 しかし、元カレが私のことをよくその友達に話していたみたいで、別れたと聞いて気になってフォローしてくれたことがきっかけでDMで話すようになりました。 向こうから遊びに誘われ、茶化しにきたのかな、と思いながら会いましたが、元カレとのことは向こうからはほぼ何も聞かれず、ほとんどが私自身のことや今の恋愛事情を知ろうとする質問でした。 趣味や過去の話、恋愛観など色んな話をして、お互いに良い意味で思ってたのと違ったね、と言い合ったり… この日は近くのコンビニで待ち合わせしたのですが、帰りに「今度は家まで迎えに行きますよ。今度があるならですけど…」と言われ、「また遊んでくれるの?」と聞いたら「むしろ俺が遊んでほしいです」と返ってきました。 ずっとDMで話していたのですが、彼からLINEにしましょ、と言われLINEも交換しました。 彼はバイトを多く詰め込んでいるのですが、上の話の前に「この週は暇で〜」と話しており、それに対して私はそうなんだね!だけで返してしまい、彼からも空いてる日を聞かれませんでした。 ガツガツ系ではないのでもしかすると私からの反応が欲しかったのかもと後悔していますが、女子から改めて誘っても良いものでしょうか? あと、元カレの友達と付き合うことについてどう思われるかについても意見頂きたいです。 元カレとはもう連絡を取っていないため未練もなく、元カレにも既に彼女がいます。ですがやはり悪い女に見えるものなのでしょうか…

  • 元カレが気になってしょうがない。

    元カレが気になってしょうがない。 30歳男性です。恋愛経験はほぼなく、過去一人3ヶ月付き合いましたが 性経験はありません。 そんな私ですが、29歳の彼女が1ヶ月前できました。 その彼女は、過去たぶん3人から5人くらいの人とお付き合いして いたんだと想定します。 その中で、1人とは学生時代から5年間付き合ったようです。 過去は過去って思おうとしても、それがまだできません。 元カレとの5年間という時間の長さ、一緒にいた時間の長さは 経験ない私には大きすぎます。 学生時代はサークルも同じだったため、毎日一緒にいたようですから。 結婚も考えたみたいです。彼しかいなかったみたいです。 でも、結婚を選べなかったようです。具体的な理由はわかりません。 ただ、カレの短期な性格、爆発が怖かったこともあって。とのこと。 その後は、数年は恋愛する気になれなかったとのこと。 それほど、好きだったんだなって思うと、もうこのまま私は一人 彼女のいないところへ旅たってしまいたく思うこともあります。 (半分本気、半分冗談ですが。。。) 今、彼女は年齢的にも結婚願望があるみたいです。 今じゃなくとも、昔からみたいですが。 正直、なんで俺と付き合うことにしたのか疑問です。 あんなに元カレが好きだったのに。。。 でも、元カレも他の人と結婚してしまったみたいです。 同じサークルだからまだつながりがあるようで。。。 で、仕方なく、結婚するために他の人を探そうと思ったのかな。 で、年齢的な部分もあって、元カレが一番だけど、仕方なく 私と付き合うことにしたのかな?? 正直、わかりません。なんで彼女が私と付き合うことにしたのか。 過去の話は、それとなく話題になったときに私から聞いてしまった。 聞かなければよかったけど、でも気になってたのも事実だから 事実として聞いてしまったことはしょうがない。 ただ、現実として元カレが結婚してしまったということで、 妥協しているんだろうなって思うと、なんか複雑です。 まあ、元カレとは青春たくさん楽しんだし、甘酸っぱい恋愛できて 性経験とか、その他遊びも初体験ばっかだったから、もう楽しんだし あとは、将来考えて、仕事がしっかりしてて、収入あって、将来性ある 人で、妥協しておくかと程度しか考えてないんですかね? ごめんなさい。特に長年付き合ったことある女性から意見がほしいです。 私は、昔から裏切られることが多かったため、多少疑心暗鬼になりやすい タイプですが、ご回答お願いします。 なんか仕方なく私を選んだのなら、付き合い考え直そうかと。。。 どうやって、判断できますか? 彼女の真意がわかりません。