• ベストアンサー

霊の声聞いたことあります?

霊の声を聞いたことある人はいますか? 私の数回の経験では耳もと(半分頭の中)で言っているような感じがしました。 私は本来そういったことは信じていなかったのですが、 友人と二人でいたときにちょうど二人の間で男の人の声を同時に聞いたことがあり、確認したら友人は顔のすぐ右側、私は左側から聞こえました。周囲には誰もいませんでした。それからは「こんなこともあるんだな」と思っています。 同じような体験をした方がいましたら、その体験談や特徴を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Blackmail
回答No.1

偶然だね^^ オイラも今丁度、その質問を書こうと思ったのにな~。 オイラの体験を多分、下の質問の質問者は半信半疑(疑ってるのだろう)と思うので、みんなに聞こうと思ってました~♪  これ  ↓ http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=605942

220ml
質問者

お礼

URL見ました!体験したとこない人に言ってもなかなか信じてもらえないんですよねぇ・・・。でも当たる馬券の夢は私も見てみたいです!いいなぁ〜。

その他の回答 (4)

noname#6493
noname#6493
回答No.5

> どんな会話をされるんですか? 相手によります。また、状況によります。 > 半分頭の中で言っているような聞こえ方ではないですか? 違います。私は声は発しません。よって全てが頭の中?かな。

220ml
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。なるほど声ではなくて意思で会話するんですね。霊の声というのも「聞こえている」のではなくて「脳で感じている」のかもしれないですねぇ・・。

• kenk789
回答No.4

幽霊は見たことないし、幽霊の声が聞こえるのかということも知りません。金縛りの経験は2回あります。私は死後の世界(あの世)を確信しています。幽霊は、まだ死んだことがわからないで、この世とあの世の中間をさまよっている哀れな霊魂です。幽霊にあったときは「あなたはもう死んだんだから、あの世に帰りなさい。」と教えてあげることです。あの世のことは、↓の質問のNo17にしたので、興味あればみてください。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=585925

参考URL:
http://www.tamba.ne.jp/
220ml
質問者

お礼

URLの回答みました。科学的には解明できていないのですが、もし私が聞いた声など納得できるように解明できるのなら聞いてみたい気がします。テレビ等で「電磁波の影響で」と言っていたのを聞きましたがどうも納得いかないです。死後の世界って非常に興味ありますよね。ありがとうございました。

noname#6493
noname#6493
回答No.3

聞くだけでなく、会話が出来ます。 日常茶飯事なので、特にこれと言ったエピソードはありません。

220ml
質問者

お礼

日常茶飯事なんですか!?すごいですね。どんな会話をされるんですか?半分頭の中で言っているような聞こえ方ではないですか?

• neterukun
回答No.2

ご機嫌いかがですか?neterukunです 私の祖父は神主なんですけど、 私は見たことがありませんし聞いたことがありません。 同じ血を分けた妹は実際金縛りにあったとか 聞いたことがあります。 母は人魂を見たといいます。 実際私には霊が寄り付かないように したのかな?とすら思えます。 たまに夢には出てきますが 死んだ親父にだけは会いたいなと思うんですけどね。 期待されてた回答ではなくすみません(・_・、)

220ml
質問者

お礼

神主さんはいろんな体験がありそうですね。私は聞いたことは何度もあるんですが、見たことは一度もないんです。もしかしたらneterukunさんはお父さんが強力に守護されているから他の霊が寄り付かないのかもしれないですね。