• ベストアンサー

霊の声聞いたことあります?

霊の声を聞いたことある人はいますか? 私の数回の経験では耳もと(半分頭の中)で言っているような感じがしました。 私は本来そういったことは信じていなかったのですが、 友人と二人でいたときにちょうど二人の間で男の人の声を同時に聞いたことがあり、確認したら友人は顔のすぐ右側、私は左側から聞こえました。周囲には誰もいませんでした。それからは「こんなこともあるんだな」と思っています。 同じような体験をした方がいましたら、その体験談や特徴を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Blackmail
  • ベストアンサー率16% (28/165)
回答No.1

偶然だね^^ オイラも今丁度、その質問を書こうと思ったのにな~。 オイラの体験を多分、下の質問の質問者は半信半疑(疑ってるのだろう)と思うので、みんなに聞こうと思ってました~♪  これ  ↓ http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=605942

220ml
質問者

お礼

URL見ました!体験したとこない人に言ってもなかなか信じてもらえないんですよねぇ・・・。でも当たる馬券の夢は私も見てみたいです!いいなぁ〜。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#6493
noname#6493
回答No.5

> どんな会話をされるんですか? 相手によります。また、状況によります。 > 半分頭の中で言っているような聞こえ方ではないですか? 違います。私は声は発しません。よって全てが頭の中?かな。

220ml
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。なるほど声ではなくて意思で会話するんですね。霊の声というのも「聞こえている」のではなくて「脳で感じている」のかもしれないですねぇ・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenk789
  • ベストアンサー率15% (104/691)
回答No.4

幽霊は見たことないし、幽霊の声が聞こえるのかということも知りません。金縛りの経験は2回あります。私は死後の世界(あの世)を確信しています。幽霊は、まだ死んだことがわからないで、この世とあの世の中間をさまよっている哀れな霊魂です。幽霊にあったときは「あなたはもう死んだんだから、あの世に帰りなさい。」と教えてあげることです。あの世のことは、↓の質問のNo17にしたので、興味あればみてください。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=585925

参考URL:
http://www.tamba.ne.jp/
220ml
質問者

お礼

URLの回答みました。科学的には解明できていないのですが、もし私が聞いた声など納得できるように解明できるのなら聞いてみたい気がします。テレビ等で「電磁波の影響で」と言っていたのを聞きましたがどうも納得いかないです。死後の世界って非常に興味ありますよね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6493
noname#6493
回答No.3

聞くだけでなく、会話が出来ます。 日常茶飯事なので、特にこれと言ったエピソードはありません。

220ml
質問者

お礼

日常茶飯事なんですか!?すごいですね。どんな会話をされるんですか?半分頭の中で言っているような聞こえ方ではないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

ご機嫌いかがですか?neterukunです 私の祖父は神主なんですけど、 私は見たことがありませんし聞いたことがありません。 同じ血を分けた妹は実際金縛りにあったとか 聞いたことがあります。 母は人魂を見たといいます。 実際私には霊が寄り付かないように したのかな?とすら思えます。 たまに夢には出てきますが 死んだ親父にだけは会いたいなと思うんですけどね。 期待されてた回答ではなくすみません(・_・、)

220ml
質問者

お礼

神主さんはいろんな体験がありそうですね。私は聞いたことは何度もあるんですが、見たことは一度もないんです。もしかしたらneterukunさんはお父さんが強力に守護されているから他の霊が寄り付かないのかもしれないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 守護霊様の声だったの??

    私は霊感は全くなくそのような経験もないのですが、一度だけ 不思議な体験、謎の声を聞いたことがあります。何年も前の出来事ですが、その当時私はアパートに一人暮らししており、その日の朝は 目覚ましをかけ忘れたのか、止めてまた寝てしまったのか分かりませんが、遅刻しそうなぎりぎりの時間まで布団に入っていたようです。 突然耳元大きなおじさんの声で『何寝てるんだ、遅刻するぞ~起きろ!』と。はっとして起き、時計を見ると本当に遅刻しそうな時間でした。おかげで?あわてて支度して遅刻せずに済みました・・・が、あの声は何だったのだろうと、今も忘れられずにいます。アパートの両隣、下の階も若者ばかりでしたし、そんなおじさんは近くにいません。その声も聞いたことがないような知らない人の声でした。 その後寝坊したことが何度かありますが、この声を聞いたのは一度きりです。この声は守護霊様の声の可能性が高いでしょうか? 同じような体験をされたかたいらっしゃいますか?

  • 霊って・・・

    霊を見たことがある人いたら、おしえてください。 霊を見た体験談みたいなの聞かせてください。 また、本当にいると思いますか?

  • 霊体験したことあります?

    友達と霊話なんかになったとき、必ず皆さん霊体験があります。 たとえ見えていなくても声を聞いていたり、ラップ音らしきものをきいたり・・・。 私、一度もないんですよね。 そこで、みなさん、霊体験したことありますか? ないという人も回答してくれれば幸いです。

  • おしえて!病院での霊体験

    とあるサイトで、大病院で働く方(医者・看護士・警備員など)のほとんどが霊的体験をし、霊を信じない人のほうが少ないとあり、とても驚きました。 病院で働く方も患者さんでもいいので、病院での霊体験談をお聞かせ下さい。 *申し訳ありませんが、霊がいるいないなどの討論はご遠慮下さい。

  • 霊障?指導霊?

    ある日のことなのですが 私は電気をつけたまま二段ベッドの上段で眠ってしまって 夢だと思うのですが、その内容が 私はあるスピリチュアルに関するブログを読んでいて 守護霊?と会話する方法について ”前髪をセンター分けにして右側に話しかけると会話できる” という記事を見て夢の中で納得して。 さっそくそれをやろうと夢の中の自分は思い立ち 夢の中でセンター分けをしようとして、 そこから白昼夢の様な感じで半分目が覚めて 右半身を下になるよう体を移動させた時、この瞬間に。 「私は知っている」と弱々しく囁く女性の声がすぐそばから聞こえたんです。 家には私しか女は居ないし、 テレビもパソコンもつけていないのにありえないと思って。 非現実なようですが その声が聞こえた瞬間咄嗟に「この声は指導霊だ!」、と思うと同時に 何者か分からない不明さに恐怖を感じて、叫ぼうにも叫べず その恐怖でか、金縛りになりかけて。 「負けない!!」っていう思いで解けたんですけれども。 その後も女の霊に襲われるんじゃないかとか恐怖がひきまして。 っていうことがあったんですけれど。 私これまで奇怪な目にあったこともないのですごく気になるんです。 思い当たりがあるとしたら、 毎日スピリチュアルな知識をネットで探索しているくらいで。 スピリチュアルな点から見ると 低級霊か指導霊であったりとするのでしょうか。 非常に曖昧な言い方でわかりにくく申し訳ないですが 回答お願いいたします。

  • 霊障 霊体験

    こんにちは。(長文です) 私は約8年前の霊体験で未だに分からない事があるので 去年、メールにて遠隔霊視をしていただけるという、料金は3千円~ お気持ちでという所で視ていただきました。 霊体験の内容は→ 約8年前、当時付き合っていた彼と同棲していた時に、夜中にベッドで背中合わせに横になってると、彼のイビキが聞こえてきて、その後、私が突然金縛りにあい、その直後「その男は・・・」と30代前後の若い男の人の声が頭の中で聞こえてきて、(耳から聞こえてきたのではありません)声は聞きやすく、怖い感じはしなかったのですが、その体験の方が怖かったので思わず、声が聞こえないように耳に力を入れてその男の人の声を聞かないようにして、1分以内ぐらい?で声がボリューム下げたように聞こえなくなっていったのですが・・。この声の主は誰なのか今も凄く気になっています。ちなみに私の霊体験はこれだけです。 というような内容で遠隔霊視をしていただいて、その結果、 男の声の主は、ご先祖だというような回答でした。 悪い霊だと、そのように接してこないとも書かれていました。 しかし、最近になって、ある方のブログを見ていたら、ブログの読者 さんから「低料金で遠隔霊視をしてもらえる所がありますよ」(←私 が視て頂いた遠隔霊視の所です)という 情報を教えていただいたらしく、そのブログの方が遠隔霊視をして いただいて結果を見てみたら、読者さんの回答といくつも被っている 所があったようなんです! そして、ブログの方は親切にも霊視結果を載せていて、私も目を 通してみると、私の結果と似通った箇所がいくつかありました。 ということで、あの声はご先祖様ではないのか?と疑問が生まれて きて、今度は新たに、占いの先生方がいらっしゃるサイトで(無料 )(本来、詳しく視て頂きたい方は料金制だそうです)霊視が得意 とする先生、女性僧侶さんに上記の質問をメールで、分かる範囲で 教えてください。。と、鑑定してもらった結果、簡潔に書くと、 この声は貴方の先祖霊や守護霊ではない。 その日に貴方が外から連れて来たか彼が連れて来てしまった霊だと思う 。 よくホテルや旅館に宿泊した時などはこのように声の「主」に挑発されたりひどい場合だと触られる事もあります。 ご相談は年数も経っての事ですしあまりふれない方がいい。ひとまず安心して下さい。 という鑑定結果でした。 最初の遠隔霊視とは真逆な結果でした。 最初の遠隔霊視が嘘だとすれば、どうしても女性僧侶さんの鑑定結果を 信じてしまうのですが・・・。 私が体験した、「いきなり金縛りになってその後、頭の中に男の人の声 が聞こえてきた」という体験は、 遠隔霊視の人が言うように「悪い霊だとそのように接してこない」 のか、それとも 女性僧侶さんが仰る様に「その日に貴方が外から連れて来たか彼が連れて来てしまった霊だと思う。」 というように、ご先祖様とかとは全く関係ないのか、 どちらと考えるのが一般的なのでしょうか? 霊感がある方や、いわゆる視える方は、どちらの鑑定が一般的だと 思いますか? 是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 霊やオーラが見えるって…。

    霊やオーラが見えるって…。 本当に霊やオーラが見える方っているのですか? 『そうらしい』ではなく、見える方に質問なのですが、 街行く人すべてのオーラが見えるのか、またそのオーラの色は、通常肉眼で見える色彩と同じなのでしょうか。 また、霊感が強いというのは、物体が見えているのですか?それとも雰囲気で諭すのでしょうか? 気配を感じる時、誰もいないのに視線を感じる時って、誰にでもありますよね? でも見えない人は、霊感はないのですよね? 霊媒師さんになるには、霊感が強くないとなれないのですか? オーラが見える方は、占い師などで人を助ける事もできると思うのですが、どうなんでしょう?どうやったら見えるのですか? 非常に興味のある真面目な質問です。 出来れば、よく見る、感じる方の体験談も教えていただきたいです。

  • 自殺した弟の霊

    七年前弟が自宅で自殺しました。 理由や当時の様子などの説明は本題を語る上で必要ないので省略させていただきます。 本題ですが・・・ 先日、母が以下のような話をしました。 霊が見える、話が出来るという人のところに行って来た。自殺したことを言うと、 「どのように?」と聞かれ、「首吊りだ」と答えた・・・ 「足はつくくらいの高さだったか?」・・・「はい」 「それは、本当は死ぬつもりじゃなかったね、今すご く後悔してる。『お母さん、ごめんね、本当は死ぬ つもりじゃなかった』と泣いている。『お母さん、 大好き』とも言っている。   自縛霊として、まだ部屋にいる。部屋の、花瓶の 後ろに立っている。成仏できずにいるから、毎日声 をかけてあげて。」 以上がその霊能力者の言った内容だそうです。 私自身、不思議な体験というのはしたことがありますが、基本的に霊を信じていません。でもそのような話を聞くと、やはりもっともらしく聞こえ、本当なんだろうか、やはり後悔しているんだ、と思うとすごくつらいんです。 本当に弟は自縛霊になって、今でも悲しい気持ちを抱えて部屋の中に立っているのでしょうか。本当に霊っているんでしょうか? 私は、弟のために何ができるのでしょうか。 助けてください。 からかいや、冗談半分の回答はご遠慮願います。     

  • よく霊を見る人(霊体験など霊感が強い人)に質問

    カテゴリーが違うかもしれません。すみません。 私には霊感が全くありません。だから純粋にお聞きしたいのですが、 1、よく霊を見る事ができる事は一つの特殊能力だと思いますか?偶然ですか? 2、思い込み、って事はないですか?例えば道に指輪を落としたとして、探しに行ったら丸い物や光るものがみんな指輪に見えたり。人探しでも似たような髪形してたらみんなその人に見えてしまったり・・・。それと同じように、暗い部屋に一人で居たら気のせいなのに何かが見えた気がした、とか「あれは霊が発した音だ」とか。 この思い込み説についてどう思いますか? 3、友人・知人が5人も集まれば必ず霊体験した人が居ますよね。たくさんの人が霊体験しているのに未だに死後の世界があやふやです。 霊感の強い人にお願いです。出会えた霊とお話して「死んだ後(死後の世界って)どうなってるの?」とか「あなたのようにこの世に再び現れるにはどうしたら可能なの?」と聞いて頂き、明確な回答を聞き出してほしいのですが、無理ですか? 私は望んで叶うなら2年前に他界した父に霊でいいから会いたいと思っています。 4、ドラマなんかで生前「こんな思いをさせやがって!死んだら化けて出てやる!」なーんて台詞を聞いたことがあります。実際死んだ後、憎い相手の前に現れて精神的に懲らしめる、って事はウソですよね。そんな事ができるなら金正日(キム・ジョンイル)とかとっくに死者の霊に呪い殺されてますもんね。 これについてはどう思いますか?

  • 霊にまつわる素朴な疑問

    私の家族や周囲には、霊感の強い人が何人かいまして、 亡くなった人の霊の特徴について彼らの証言が共通していたり、 なくしものを場所を毎回言い当てたりする人もいることから、 (これはむしろ超能力?よくわかりませんが^^;) 私は一応、彼らが本物だと信じています。 私は心霊現象や超常現象については、”信じる”というより、 いつか物理学や医学などで解明できる自然現象というふうに捉えていますが……。 さて、本題ですが、私自身はごく普通の人間で心霊にも詳しくないので、 世の中には不思議なこともあるものだな~と思っていつも彼らを見ているんですが、 いくつか気づいたことがあります。 (1)霊感の強い人は第二子以降で生まれた人が多い。 つまり姉か兄がいるということです。 私の周囲の霊感の強い人はみんなそうです。これは偶然でしょうか? まあ、統計的には第一子以外の人のほうが多いのでしょうけど。 以前、”安産で生まれた人間は感性が鋭い”というようなことがどこかに書いてあって、 お産も二回目以降なら楽だったでしょうし、何か関係あるのかな?と思ったのですが。 本人たちに聞くと、「うーん、どうかなあ?」くらいの反応でしたが。 (2)霊は水辺を好む 湿気のある場所や川、海、トイレやお風呂場など、 昔から目撃例は水気のあるところが多いですよね。これはなぜでしょう? 死ぬ前に喉が渇くからでしょうか? (3)動物では猫の霊が多い? うちには黒猫の霊がいるらしく、遊びに来た人が「あ、黒猫だ」と言います。(もちろん飼ってません!) 家族にも見た者がいるんで驚いたのですが。 犬の霊はあまり聞きませんが、猫のほうが霊的な存在なんでしょうか? こういう場所では初歩的な質問かもしれませんがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう