• ベストアンサー

守護霊様の声だったの??

私は霊感は全くなくそのような経験もないのですが、一度だけ 不思議な体験、謎の声を聞いたことがあります。何年も前の出来事ですが、その当時私はアパートに一人暮らししており、その日の朝は 目覚ましをかけ忘れたのか、止めてまた寝てしまったのか分かりませんが、遅刻しそうなぎりぎりの時間まで布団に入っていたようです。 突然耳元大きなおじさんの声で『何寝てるんだ、遅刻するぞ~起きろ!』と。はっとして起き、時計を見ると本当に遅刻しそうな時間でした。おかげで?あわてて支度して遅刻せずに済みました・・・が、あの声は何だったのだろうと、今も忘れられずにいます。アパートの両隣、下の階も若者ばかりでしたし、そんなおじさんは近くにいません。その声も聞いたことがないような知らない人の声でした。 その後寝坊したことが何度かありますが、この声を聞いたのは一度きりです。この声は守護霊様の声の可能性が高いでしょうか? 同じような体験をされたかたいらっしゃいますか?

noname#78214
noname#78214

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#97816
noname#97816
回答No.7

はっきり言って真相は誰にもわかりません。 わたしも、謎の声を聞いた事があります。何年か前のことです。 私も今も忘れられずに居ます。no.2さんに似ていますが、かなり鬱々とした日々を過ごしてい たので勇気づけられました。 ご質問者様の聞かれたその声は、ずっとあなたを励ましてくれますよ。 落ち込んで先が見えなくなった時、お昼ねしてみてください、浅いお昼寝。きっとまた暖かい言葉をかけてくれますよ。 人間っていつも誰かが守ってくれているんですよね、昨今殺伐とした事件が多いのはそれに気付かない人間が多いから。私もそうだけど、ご質問者様のような見えないなにかに思いを馳せる暖かい心を持ち続けましょう。

noname#78214
質問者

お礼

いるのかいないのか真相は解りませんが、きっと皆守られているのでしょうね。有難うございました。

その他の回答 (8)

noname#74145
noname#74145
回答No.9

6です 言い忘れましたが勿論着信履歴はありませんでした。

noname#79079
noname#79079
回答No.8

霊感、と言うか信じ難い経験は数回あります。 金縛りもあるし、新築を立てる土台の側に亡くなったおじいちゃんの姿も昼くらいに見えました。 ただ声だけってのはビミョーです^^; 最近では昨日の昼に不思議なことがありました。 スキルアップと思い資格を取る為の講習を受けていましたが、昼休みにムチャクチャ眠くなったので車の中で30分ほどと思って寝ていました。 ちょうどギリギリの時間に主人から電話がかかって目が覚めましたが、その前に予期するような夢?を見ていました。。。(汗) それが主人の電話で「だから何?」と、これまで主人と話でもしていたような感覚で、くだらない話でも起こしてくれて助かりました。 ;^^3万円近くを払い、受験前にたった1度しかない講習を無駄にする事無く教室に入れたので、主人が電話をしてくれたのも・・・きっと守護霊様の声に近い何かだと思います。 他は・・・結構、予知夢のような夢を経験します。

noname#78214
質問者

お礼

不思議ですね。私も予知夢らしきものも体験しています。 別れるなんてこれっぽっちも想像せず久しぶりに会うのを楽しみにしていた彼がいました、前の晩見た夢はもらった指輪が壊れ悲しんで泣いている夢でした。起きた後も涙が流れていました。まさか本当に、その次の日別れを言いだされるとは・・・。 不思議なことがあるものですね。有難うございました。

noname#74145
noname#74145
回答No.6

私も二回ほど似たような経験があります。 一度目は母が亡くなって数年後ウトウトしていた時に耳元ではっきりと私の名を呼ぶ声が聞こえました、紛れも無く母の声でしたが守護霊となって気に掛けていてくれるのでしょうかね。 二度目もやはりウトウトしている時に耳元ではっきりと聞こえました、”メールをご覧ください”とね。 そう!ケータイのメール着信音でした。 という事はケータイも守護霊になってくれるのかなあ? あまり頻繁に聞こえるようでしたら精神科にでも行かなくてはと思いますが幸いな事に後にも先にもその二件だけ。 このような話に共通するのは殆んどが半覚醒状態つまりウトウトしているときです。早い話が寝ぼけていたのでしょう。 >この声は守護霊様の声の可能性が高いでしょうか? そうかもね、最近はケータイも守護霊になってくれるようです(^^

noname#78214
質問者

お礼

寝ぼけていたのかもしれませんね、夢に現れるということもあるのかな?? 有難うございました。

回答No.5

体が寝ているのに脳が起きているとリアルな夢を見ます。 私は昼間、精神的に疲れて寝ているときによくそういう経験をしました。 いきなり腕をつかまれたり、上に乗ってこられたり、体を押す感覚もあるし声もはっきり聞こえます。 でも夢なんですね。リアルなだけに目が覚めてからもすごく疲れてます。 私は守護霊と思わず、頭がおかしくなったのかと心配になりました。精神科で相談したら「眠りが浅い時にそういう体験をする人が多い」と言われましたよ。

noname#78214
質問者

お礼

金縛りも何度か経験がありますが、何も見ていないし つかまれたりもしていません。なので疲れていたのかなぁと思っていました。何なのでしょうね。 有難うございました。

  • 8942
  • ベストアンサー率13% (188/1414)
回答No.4

私は遅刻しそうになった時 背中を誰かにポンとたたかれた気がして目が覚めて 間に合った事が何度かありました。 結婚してからは妻に起こされるようになり、 そのような経験はなくなりました。 いるのかな・・やっぱり(^^)

noname#78214
質問者

お礼

いま思い出しましたが、遅刻しそうになっていたわけではないのですが、ぽんと体を叩かれたような気がして目が゜覚めたことありましたね。気のせいか夢かと思っていました。 何なのでしょうね。 有難うございます。

noname#74627
noname#74627
回答No.3

その日に遅刻してはいけない理由が特別にあったなら可能性は高いですね。 ただ、不安な時に聞くのは注意が必要です。 依存してしまってはいけませんが、そうやって意識して過ごせば 波長が良くなり、助けられる(気づく)ことも多いかと思います。

noname#78214
質問者

お礼

特別何かあったか忘れてしまいましたが、その当時は 色々な悩み事を抱えて心が弱っていたかもしれません。 依存するほどそんな事ばかり考えているわけではないので大丈夫だと思います。有難うございました。

  • 03u-x-u02
  • ベストアンサー率11% (9/78)
回答No.2

私は自殺する事ばかり考えていた時期に質問者様と同じように夢を見ているような感覚で綺麗な着物を着たおばあさんに手を握られ「気張りなさい」(頑張りなさい?)と励ましてもらった事があります。目が覚めると握られていた手は不思議な事に自分の体温より温かくほかほかしていました。 だから・・・もしかしたらそうかもしれないですね。

noname#78214
質問者

お礼

いつも見守っていて下さるのかなぁと思うと、がんばんなきゃって思いますよね。 私も耳元で話しかけられた感覚がずっとあって 変な感じでしたね。 もし今度同じような体験をするとしたらすごく悩んでいる時に、励ましてほしいなぁ・・・。 有難うございました。

noname#68005
noname#68005
回答No.1

質問者様、あなた疲れているのよ。 夢です。寝ぼけていたから、起床時に現実との判断がつかなかっただけです。よくある空耳で錯覚なのですから、二度も三度も現れません。 まあ守護霊様がいるとしたら、寝坊ばっかりしている質問者様に呆れてお節介を焼いてしまったと言うところですね。 せっかくなら毎日起こしたいところですが、それでは質問者様が成長しないので、あえてその日以来、手出しはしないでいるのでしょう。これから寒くなって布団から出たくないような日和になるでしょうが、それでも寝坊しないようにして、是非とも守護霊様も安心させてあげて下さいませ。

noname#78214
質問者

お礼

夢かな?でも耳元で話しかけられた感覚がずっとあって 変な感じでしたね。 ちなみに寝坊ばっかりだったわけではないですよ~寝坊で遅刻したのは年に一回あるかないかくらいでした。 もし今度同じような体験をするとしたらすごく悩んでいる時に、励ましてほしいなぁ・・・。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 守護霊の存在

    守護霊の存在 人は皆、5人の守護霊がいると聞きました。きっと私にも守護霊がいて下さってると思います。そう信じずにはいられません。 私はこれまでに、何度か交通事故に遭いそうになりました。交通事故は自分は勿論、相手の方にも傷を負ってしまいます。そのような大惨事を免れたのも、後ろの方々のお陰だと思い、毎回きちんとお礼をしています。 私は人生生てきてどなたともお付き合いがありません。前は「どうか私を…」との気持ちがありましたが、最近は後ろについていて下さる方々が常に私についていてくれるから、それだけで十分と思います。 守護霊は、いつも片時もいつの人生でも側にいてくれるから、守護霊様の愛以外受けてはいけないと思ってしまいます。(負け惜しみと思われるかもしれませんが、絶対に違います。わかって下さい) また、時折ヘマをしてへこんでしまったときこそ、「こんな私に片時も離れずにいてくださりありがとうごさいます」と声に出し、感謝しています。 私を囲んでる守護霊様に一度お目にかかりたいのですが、どうしたら姿を拝見できますか?

  • 霊の声聞いたことあります?

    霊の声を聞いたことある人はいますか? 私の数回の経験では耳もと(半分頭の中)で言っているような感じがしました。 私は本来そういったことは信じていなかったのですが、 友人と二人でいたときにちょうど二人の間で男の人の声を同時に聞いたことがあり、確認したら友人は顔のすぐ右側、私は左側から聞こえました。周囲には誰もいませんでした。それからは「こんなこともあるんだな」と思っています。 同じような体験をした方がいましたら、その体験談や特徴を教えてください。

  • 守護霊とはどんな存在なのか

    色々と調べれば、やはり色々と説がありますね。私に魂レベルで似てる方だとか、自然霊だったり神格化した動物霊だったり血族の先祖であったりそうでなかったりだとか、私に向けられる不自然な害意みたいな概念を吸い取ってお顔が醜くなってしまっているだとか。 正確に、といえば極論かもしれませんが、しかし一体、大体どんな存在なのでしょう? 少し余談ですが、今私は八方塞がっており道が見えません。だから少し神頼みみたいな、助けが欲しいなぁとは思っているのですが、しかし守護霊さんは、一応一緒に悩んで苦しんでくれる心を持って、後は「この者ならば自分の力で切り抜けられることを知っている、もしくは信じている」って方向性を含めて、どうやら干渉が色々な意味でできないだとか。 ちなみに「霊なんて存在しない。時間の無駄、盲信しすぎ」という方の意見は受け付けておりません。 実は私は霊関連は実体験であるから知っているよ、という方とか、そういった事柄に詳しいよ、という方とか、どうかご回答ください。よろしくお願いします。

  • 霊について

    自分は、まったく霊感がないのですが、いろいろと知りたいことがたくさんあります。 下ヨシ子さんに、江原啓之さんの本とかを読んでいたりして、少しでも霊について知ろうとしているのですが、同じ霊能者でも少し意見の違うことがありました。 守護霊は一度ついたら、その人から離れることはないとあるとで意見が分かれているのですが、どうなのでしょうか? それから、本には載っていなかったことでも知りたいことがいろいろとあるのですがどなたかお教えいただけますでしょうか? 以下の3点についてお教えいただけると幸いです。 1.生まれ変わって、動物が人間になったり、人間が動物になったりしますか? 2.妖怪がいると最近聞いたのですが、妖怪とは人間が死後になったのでしょうか? 3・生霊は一度つくと、お払いをするまで絶対に離れないといいますが、本当ですか?

  • 霊体験したことあります?

    友達と霊話なんかになったとき、必ず皆さん霊体験があります。 たとえ見えていなくても声を聞いていたり、ラップ音らしきものをきいたり・・・。 私、一度もないんですよね。 そこで、みなさん、霊体験したことありますか? ないという人も回答してくれれば幸いです。

  • 遅刻しないようになりたい

    遅刻してしまうのが悩みです。 学校でも遅刻ばかりでした。何かと遅刻が多いです。 相手の時間を奪ってしまうので申し訳ないということは分かっているのですが、どうしても間に合わない事があったりします。 時計を早く進めておいたりするのですが、知っているので逆効果です。本当の時間が分からず余計遅れます。 でも癖になっているようで、時計を進めずにはいられません。自分の時計すべて進めてあります。 不眠症気味なので寝坊も多いですが、起きているのに支度が間に合わないというのもあります。 あと何分あると、なかなか支度をしないでいるともう間に合わなかったりします。 ぎりぎりまで支度しないのは良くないのは分かっているのにやめられません。 起きてからすぐ支度をしたくない為に起きるのが早かったりします。どうしてまだ何分あるなど、余裕を感じているのか分かりません。 遅刻しないのは寝ないで行ったときか、なぜか知らないけど時間通りになんとか支度できたときです。目覚ましもいくつもセットして寝ます。起きた時に記憶が無い事も多いんです。この時間に起きたいと思ってセットして寝ると、もう大分時間が過ぎて止められた状態で気がつきます。 寝坊しない方法、起きてから間に合うようにしたくする心構えというか、アドバイス、とにかく遅刻しない方法を教えて下さい!!

  • 霊でしょうか?

    昨日、眠っているときに金縛りのような感じがあり、細い腕が首にやさしく抱きしめるように巻きついてきて「なんで」と聞こえました。男性の声なのか、女性の声なのかわかりません。 また、私の中に入ろうとして私が抵抗するとビリビリとした感じがあり結局中に入ってきた感じがあります。自分自身なのか、はたまた守護霊なのか、もしくは生霊なのか詳しい方回答願います。 前にお祈りしている間にもびりびり感じたことがあります。また部屋の中でラップ音みたいなものが同じ時間に同じ場所で鳴ったりすることが一時期続いていました。 何かした方がいいことがあれば教えてください

  • 霊感の強い方にお聞きしたいのですが・・

    ちょっとヘンな質問ですみません。 私、霊感は全くないのですが、いわゆる守護霊や前世などのあっち系の世界のことは(身内にそのような体験をした方がいるので)とても信じています。 先日、とある信用できる除霊などをできる方から、「あなたの守護霊はおばあさんやおばちゃんなどの身内が4人ついているよ」と言われました。 身内が守護霊とはこれほど心強いことはありません。嬉しい限りなのですが・・、しかし、もしこのことが本当だとして、ひとつ、気にかかることがあります。 その守護霊さまたちは、いつも自分のことを見守っているらしいのですが、いわゆる自分の「人には見せられない恥ずかしい行為」をしてるときも近くで見ているものなのでしょうか。 下品な質問ですみません。

  • 霊障 霊体験

    こんにちは。(長文です) 私は約8年前の霊体験で未だに分からない事があるので 去年、メールにて遠隔霊視をしていただけるという、料金は3千円~ お気持ちでという所で視ていただきました。 霊体験の内容は→ 約8年前、当時付き合っていた彼と同棲していた時に、夜中にベッドで背中合わせに横になってると、彼のイビキが聞こえてきて、その後、私が突然金縛りにあい、その直後「その男は・・・」と30代前後の若い男の人の声が頭の中で聞こえてきて、(耳から聞こえてきたのではありません)声は聞きやすく、怖い感じはしなかったのですが、その体験の方が怖かったので思わず、声が聞こえないように耳に力を入れてその男の人の声を聞かないようにして、1分以内ぐらい?で声がボリューム下げたように聞こえなくなっていったのですが・・。この声の主は誰なのか今も凄く気になっています。ちなみに私の霊体験はこれだけです。 というような内容で遠隔霊視をしていただいて、その結果、 男の声の主は、ご先祖だというような回答でした。 悪い霊だと、そのように接してこないとも書かれていました。 しかし、最近になって、ある方のブログを見ていたら、ブログの読者 さんから「低料金で遠隔霊視をしてもらえる所がありますよ」(←私 が視て頂いた遠隔霊視の所です)という 情報を教えていただいたらしく、そのブログの方が遠隔霊視をして いただいて結果を見てみたら、読者さんの回答といくつも被っている 所があったようなんです! そして、ブログの方は親切にも霊視結果を載せていて、私も目を 通してみると、私の結果と似通った箇所がいくつかありました。 ということで、あの声はご先祖様ではないのか?と疑問が生まれて きて、今度は新たに、占いの先生方がいらっしゃるサイトで(無料 )(本来、詳しく視て頂きたい方は料金制だそうです)霊視が得意 とする先生、女性僧侶さんに上記の質問をメールで、分かる範囲で 教えてください。。と、鑑定してもらった結果、簡潔に書くと、 この声は貴方の先祖霊や守護霊ではない。 その日に貴方が外から連れて来たか彼が連れて来てしまった霊だと思う 。 よくホテルや旅館に宿泊した時などはこのように声の「主」に挑発されたりひどい場合だと触られる事もあります。 ご相談は年数も経っての事ですしあまりふれない方がいい。ひとまず安心して下さい。 という鑑定結果でした。 最初の遠隔霊視とは真逆な結果でした。 最初の遠隔霊視が嘘だとすれば、どうしても女性僧侶さんの鑑定結果を 信じてしまうのですが・・・。 私が体験した、「いきなり金縛りになってその後、頭の中に男の人の声 が聞こえてきた」という体験は、 遠隔霊視の人が言うように「悪い霊だとそのように接してこない」 のか、それとも 女性僧侶さんが仰る様に「その日に貴方が外から連れて来たか彼が連れて来てしまった霊だと思う。」 というように、ご先祖様とかとは全く関係ないのか、 どちらと考えるのが一般的なのでしょうか? 霊感がある方や、いわゆる視える方は、どちらの鑑定が一般的だと 思いますか? 是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 霊感を強くする方法を教えてください。

    霊感を強くする方法を教えてください。 霊体験は一度だけなので、ほとんど霊感は無いと思います。