• 締切済み

おしえて!病院での霊体験

とあるサイトで、大病院で働く方(医者・看護士・警備員など)のほとんどが霊的体験をし、霊を信じない人のほうが少ないとあり、とても驚きました。 病院で働く方も患者さんでもいいので、病院での霊体験談をお聞かせ下さい。 *申し訳ありませんが、霊がいるいないなどの討論はご遠慮下さい。

  • mamar
  • お礼率96% (192/199)

みんなの回答

  • isora99
  • ベストアンサー率37% (303/805)
回答No.5

こんにちは。 1.私が入院していた時。深夜のラジオをイヤホーンで聴いていた時。病室は二階で、ベッドは窓側に頭部を向けていた。 遠くから叫び声が聞こえてきて「あれ?どこから聞こえて来るんや?」と不思議に思っていたら、頭の上(窓側)の上から下に向かって、叫び声が落ちて行った。遠くから聞こえる感じは残したままで・・・ 2.他の病院で入院中。寝付けないので、休憩所でジュースを飲んでいた時、隣の病棟の休憩室に灯りが点いている事に気付き「何やろ?」と見てみたら、黒ずくめの人達が何人か集まっていた。「誰か亡くなったんやな」と思い、そのまま病室へ戻った。翌朝、検温に来た看護士さんに「昨日の夜中、隣の病棟で誰か亡くなったの?」と聞いたところ「誰も亡くなってなんかいませんよ」と言われた。「でも喪服を着た人が大勢いたよ」と言ったら「そんな人達は来ていないし、その時間なら誰もいませんよ」と言われた。

mamar
質問者

お礼

こんにちは!とても怖い体験談、ありがとうございます。 1.とんでもない恐怖です!!叫び声が落ちて行ったとは・・・! あれですかね、不治の病で苦しんだ挙句、屋上から飛び降り自殺・・・ ラジオを聴いてるのに聞こえてくるというのはやはり、霊の声は耳じゃなく頭(心)で聞こえるからでしょうね。 それよりなにより、そんな怖い体験してその日ちゃんと眠れたのかが心配ですっ(汗) 2.お迎えが来たんでしょうね。この体験はかなりあるらしいです。 病院だけじゃなく家の前でも目撃される事もあります。黒服の人が何度も目撃されたのち、その家の一人が亡くなるという・・・ 本人にも視えていて「いつ逝くか」と黒服と相談していると入院患者が看護士に話していたり。この話に共通するのが、昔から「死神が来た」と恐れられているのですが、当の本人は全く恐怖は感じないらしいです。 ですから偶然目撃しても、悪影響はないそうです。 とは言っても実際見たら怖そうですね・・・ 貴重な体験談、ありがとうございました!!

noname#58692
noname#58692
回答No.4

先日テレビ番組でやっていた話なんですが、 長らく入院していて治る見込みのないと言われている患者さんが、 夜勤の看護婦さんに「いままでいろいろ親切にしてくれてありがとう」と 挨拶にきました。で、翌日、その患者さんはなくなるという話なんですが、 私が昔、友人に聞いた話だと、その友人の同僚の看護婦さんは霊感が強いらしく、 そういう患者さんに何回となく出会ったらしいのです。 で、受け持ちの患者さんがそろそろ危ない頃になると、夜勤を断るのですが、 病院のローテーションですので、そうそう無理はききません。 そのうち、その看護婦さんは精神に異常をきたして退職した。というお話でした。

mamar
質問者

お礼

死期って無意識にわかるらしいですよね。 事故などで亡くなる前からいきなり身辺整理を始めたり、写真撮られるの嫌いな人がやたらと「写真撮って」と言うって話、聞いた事があります。 その看護婦さんも、さぞかし辛かったでしょうね・・・霊感が強い人の病院勤務はかなりきついと思います。 私も霊感体質ですが、病院行くと悲しくないのに急に泣き出したり、肩叩かれたり耳元で声がしたりします。 なので人の死が多い大病院には行かないようにしています。だからどれだけ辛いか、良くわかります(涙) 貴重なおはなし、ありがとうございました!!

noname#86666
noname#86666
回答No.3

霊的現象ってのは感じた事はないですが、 病院の人、入院患者さんいわく、 入れ替わりの激しいベッドと、そうでないベッドがあるそうです。 偶然かもしれませんが、入れ替わりの激しいベッドで入院をすると みるみる良くなり比較的早い段階で退院出来るんだとか。 逆に退院者数の少ないベッドもあるそうなのです。 私も軽い怪我で入院した経験があるんですが、その際 退院者が多い入れ替わりの激しいベッドにして下さい、と言ったら笑われましたよ。 ですが実際、言っておいて良かったのかもしれません。 もし、運悪く人を放さないベッドに案内されたのなら、今頃私はまだ入院生活を送っていたのかも。 早期に退院できたのは私の着いたベッドが良かったからかもしれない。 入院の際はベッドにご注意下さい。

mamar
質問者

お礼

ベッドの話、めちゃくちゃ怖いです。ある意味「霊体験」よりも怖いかも・・・ そんな事一度も考えた事ありませんでしたが、なるほど、と思いました。 私もこれからは「入れ替わりの激しいベッドにして下さい」と言います!!絶対!!! >もし、運悪く人を放さないベッドに案内されたのなら・・・ >入院の際はベッドにご注意下さい。 本当に怖かったです。ST01さん、文才ありすぎですょょょょょ 貴重なおはなし、ありがとうございました!!

noname#87517
noname#87517
回答No.2

昔病院勤務してました。 私自身は経験ありません。絶対にしたくない。 看護師ではないので、夜中とか勤務はありません。 友達の看護師は、#1さんと同じ経験してます。 あとは、オーバーテーブルが1人で廊下を走っていったこともききました。 その病院、沢山人がなくなってます。 朝行ったら、ビルの隙間に患者が挟まって死んでたとか。 不思議な現象、特に看護師は経験するんではないでしょうか。

mamar
質問者

お礼

やはり誰もいない部屋からのナースコール、良くあるんですね。 確かに夜勤がなければ怖い体験する可能性は低そうですね♪ オーバーテーブルが一人で走るってこっっっわ!!!見た人さぞかし恐ろしい思いをしたんでしょうね。 それにビルの隙間で死亡・・・呼ばれて自殺とか・・??結構あるんですねぇ・・・ 貴重なおはなしありがとうございました!!

回答No.1

ベタすぎますが、無人の病室でナースコールがなり、 向かったら誰もいなかったというのを経験しましたよ。

mamar
質問者

お礼

それはベタなんですか!?でも実際経験したら怖いですね・・ でもある意味誰もいなくて良かったですね。。。 何を訴えようとしてたんでしょう?死んだ事に気づいていないのかな。 貴重な体験談、ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 霊体験

    霊体験された事はありますか?された方は聞かせて下さい。 私は色んな霊の体験をしました、生霊の体験もしました、信ない方も多いですが霊はいます、私の場合は霊が憑くと身体の何処かが重くなるので私がお参りに行く所の先生に聞くとお経を唱えていくうちにその霊が出て来て私の口から先生に聞かれた事に対して話だします、そんな体験は実際にした事のある人でないと信じられないと思います、私の意思とは関係なく話し出すので霊は実際にいます。

  • 霊って・・・

    霊を見たことがある人いたら、おしえてください。 霊を見た体験談みたいなの聞かせてください。 また、本当にいると思いますか?

  • 絶対に勘違いではない霊体験

    絶対に夢や勘違いではなく、あれは霊だったんだ、という経験のお持ちの方、 その体験談をお聞かせ下さい。

  • 霊は存在しないと思ってる方だけに質問

    霊は存在しないと思ってる方だけに質問です。 私は理系の人間だからというわけではないのですが、霊というのは 存在しないと思います。というかいません。 この掲示板でもよく「霊のせいでしょうか?・・」なんて書き込み があるとこぞって「わたしも同じ体験・・霊ですね・・」という コメントされる方がいらっしゃって、結局質問者の不安を増長させてる ような感じになってしまってます。 霊を信じてる人に、霊は存在しないと説得する方法ってありますか? 今回は申し訳ありませんが、存在しないと思ってる方に質問なので、 信じている方のコメントはご遠慮ください。

  • 病院で嫌な気持ちにさせられた人いますか?

    以前入院していた時に、患者に対してあまりにも思いやりのない看護士に出会い、嫌な気持ちになった経験があります。医者でも、そういう人がいました。 もちろん、いい医者や看護士もたくさんいます。 でも、一部の心ない人達によって、嫌な思いをした人がいましたら、経験談をお聞かせ下さい。

  • 霊障 霊体験

    こんにちは。(長文です) 私は約8年前の霊体験で未だに分からない事があるので 去年、メールにて遠隔霊視をしていただけるという、料金は3千円~ お気持ちでという所で視ていただきました。 霊体験の内容は→ 約8年前、当時付き合っていた彼と同棲していた時に、夜中にベッドで背中合わせに横になってると、彼のイビキが聞こえてきて、その後、私が突然金縛りにあい、その直後「その男は・・・」と30代前後の若い男の人の声が頭の中で聞こえてきて、(耳から聞こえてきたのではありません)声は聞きやすく、怖い感じはしなかったのですが、その体験の方が怖かったので思わず、声が聞こえないように耳に力を入れてその男の人の声を聞かないようにして、1分以内ぐらい?で声がボリューム下げたように聞こえなくなっていったのですが・・。この声の主は誰なのか今も凄く気になっています。ちなみに私の霊体験はこれだけです。 というような内容で遠隔霊視をしていただいて、その結果、 男の声の主は、ご先祖だというような回答でした。 悪い霊だと、そのように接してこないとも書かれていました。 しかし、最近になって、ある方のブログを見ていたら、ブログの読者 さんから「低料金で遠隔霊視をしてもらえる所がありますよ」(←私 が視て頂いた遠隔霊視の所です)という 情報を教えていただいたらしく、そのブログの方が遠隔霊視をして いただいて結果を見てみたら、読者さんの回答といくつも被っている 所があったようなんです! そして、ブログの方は親切にも霊視結果を載せていて、私も目を 通してみると、私の結果と似通った箇所がいくつかありました。 ということで、あの声はご先祖様ではないのか?と疑問が生まれて きて、今度は新たに、占いの先生方がいらっしゃるサイトで(無料 )(本来、詳しく視て頂きたい方は料金制だそうです)霊視が得意 とする先生、女性僧侶さんに上記の質問をメールで、分かる範囲で 教えてください。。と、鑑定してもらった結果、簡潔に書くと、 この声は貴方の先祖霊や守護霊ではない。 その日に貴方が外から連れて来たか彼が連れて来てしまった霊だと思う 。 よくホテルや旅館に宿泊した時などはこのように声の「主」に挑発されたりひどい場合だと触られる事もあります。 ご相談は年数も経っての事ですしあまりふれない方がいい。ひとまず安心して下さい。 という鑑定結果でした。 最初の遠隔霊視とは真逆な結果でした。 最初の遠隔霊視が嘘だとすれば、どうしても女性僧侶さんの鑑定結果を 信じてしまうのですが・・・。 私が体験した、「いきなり金縛りになってその後、頭の中に男の人の声 が聞こえてきた」という体験は、 遠隔霊視の人が言うように「悪い霊だとそのように接してこない」 のか、それとも 女性僧侶さんが仰る様に「その日に貴方が外から連れて来たか彼が連れて来てしまった霊だと思う。」 というように、ご先祖様とかとは全く関係ないのか、 どちらと考えるのが一般的なのでしょうか? 霊感がある方や、いわゆる視える方は、どちらの鑑定が一般的だと 思いますか? 是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 病院の警備員のお仕事について教えてください。

    数年前、家族が病気で入院し、退院の際に看護師が出した「退院の手引き」について、私がそれを書いた看護師により詳しい説明を求めたら、「警備員を立ち会わせて説明する」と看護師長から返答されました。 そのとき私は自分が警備員に取り押さえられなければならないような暴力的な人間に見られたのかと思いました。 私はその病院ではもちろん、これまでの人生で暴力や大声で騒いで問題を起こしたことなど一切ありません。結果的には警備員は来ませんでしたが、これは恫喝といえませんか。本当に来たら、人権問題ではないかと思います。 最近になって私が別の病院に入院しなければならなくなり、その病人である家族の面倒を入院中は見ることができなくなるので、家族が入院していた大病院の医療相談室に相談にいきました(家族は今もその病院に通院しています)。その席で相談員に「警備員の立ち会いと言われたのは私を警戒されたようで、傷つきました。」と言ったら、「警備員を立ち会わせるのは、あなたを守るためであり、説明が円滑に進むように助言するためのあくまでも好意です。」と返答されました。 もしそうだとすると、病院では看護師が患者の家族に暴力を振るい、警備員が止めに入るということがよく起こっているものなのですか? 病院の警備員は退院後の患者の生活を助言できる知識を持っているものなのですか? 今、私が入院をすすめられておりますが(家族が入院したのとは違う病院です)、このことが気にかかって素直に入院を受け入れられません。 病院の警備員さんのお仕事について知っていらっしゃる方、その内容について教えていただけませんか。 また、一般の方、お前との話し合いには「警備員を立ち会わせる。」と言われたら、どう受け止められますか?自分のためと喜ばれますか?ご意見をください。

  • 病院で受けた不愉快な体験を忘れるには

    十五年ほど前に、神奈川県内の公立病院で出産したときの、不愉快な体験が、いまだに、一日一度は反芻して思い出されます。 暇な時間に、たいした理由もないのに、病室で点滴を受けた後に、殴られて、くしゃくしゃの袋に入った薬(看護師が自分に処方されていた精神安定剤と思われる)を、「あんた、飲みなさい!」を飲まされたこと、朝六時半に医師から分娩の説明をするから、と呼びに来た三十代の看護助手に顔を直したという理由で、殴りかかってこられたこと、授乳室で、手術後の患者だと知っているのに、屈辱的な姿勢でめちゃくちゃに虐待されたこと、記憶の断片が、よみがえってきて、私を苦しめます。 公立病院の産婦人科では、こういう虐待や侮辱が当たり前のことなのでしょうか。 病院の婦長にも苦情を訴えましたが、きちんと教育を受けていない女性が職についているらしく、「この私が、なんでこんな目にあわなければならないの」と、一言言うだけで、謝罪も全くありません。 医師の方も、公立病院だからと、高飛車にあなた程度の人が、という感じで、苦情に対応しないし、是も私大出身の資質も疑われるような人物で、未だに暴力看護師が、のうのうと勤務し続けているのが現況です。 これは、公立病院とはこういうものだと、諦めた方がいいのか、この一件で、公立に対する信頼は一気に失墜し、病院も全部私立に変えましたし、子供の学校も病院も私立を探しています。 どうやったら、この不愉快な体験を忘れて、前向きに生きていけるでしょうか。

  • 病院の看護師について

    病院で看護師や医者が患者を見てこの人はお金がない人だと雰囲気で決めつける病院はあると思いますか? 検査で異常があるのに異常なしと嘘をつく病院はあると思いますか?

  • 霊に取り殺されるって

    あるんでしょうか。 私の彼は霊感が強く、自宅にもよく現れるといいます。 実際憑かれてしまいお寺で除霊してもらったこともあります。 その霊が事故などに逢った体の場所と同じところが痛くなったり、 朝になって痣になってしまうこともあるようです。 たくさんの霊が近寄ってきたときは頭が割れるように痛くなり、 意識が遠くなってしまうこともあります。 これが原因で突然亡くなってしまう、なんてことはあるのでしょうか。 (心身ともにだんだん弱り、というのではなく) そうでないとしても、なにか策はないのでしょうか。 除霊をすれば、といっても、霊が出たり入ったりするため病院のようにちょくちょくお世話になることもできません。 金額も膨大にかかるので…。 一体どうしたらよいのでしょうか。 考えすぎ、思い込み、といった意見はご遠慮ください。 経験者の方、詳しい方、お願いいたします。