彼氏の友達にシュークリームを食べるか聞いたら彼氏が不機嫌になった

このQ&Aのポイント
  • 私が彼氏の友達にシュークリームを食べるか聞いたら、彼氏が不機嫌な口調で突っかかってきました。
  • 私はシュークリームを余らす心配をして、気にせず食べてくれると思って尋ねたのに、彼氏の反応に衝撃を受けました。
  • 私は言い訳したりごたごたしたくなかったので我慢しましたが、このようなすれ違いや勘違いにうんざりしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

気の遣いすぎ?

気の遣いすぎ? 先日のことです。 シュークリームが何個か冷蔵庫にあったので、彼氏の友達に 「シュークリーム余ってるんだけど、食べる?」 と聞きました。 すると彼氏が、 「余ってるからあげるのか?」 と不機嫌な口調で私に突っかかってきました。 私はその時、みんなそういう受け止め方をするものなのかな? と衝撃を受け、疑問に思ったんです。 私の言い分を述べます。 「シュークリーム食べる?」より、 「余ってるんだけど、シュークリーム食べる?」 の方が、気がねなく食べてくれると思いませんか? 実際はシュークリームを余らしてたわけではなく、誰も食べる人が居なかったら 翌日にでも自分が食べようと思ってました。 言い訳って思われるのは嫌だし、ごたごたするのを彼氏の友達に見られたくなくて 私の言い分はぐっとこらえました。 もうこんなすれ違いや勘違いが多くてうんざりします。 みなさんはどう思いますか?

noname#145658
noname#145658

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.11

質問者様の彼氏と思考回路が同じかどうかはわかりませんが。 「余っているから食べる?」と言われたら、私なら品がないと感じます。 「余っている」→「じゃあ私が食べるわ」 となるのはあくまで身内や近しい人だけで 他人なら逆に気を遣わせた上、無理やり食べさせる結果になると思います。 お客様に出すときに 「おいしいシュークリームがあるのよ♪」と言われたらずいぶんと印象が違うと思いませんか? しかし言葉に出してつっかかる彼氏さんも品がないと思います。

noname#145658
質問者

お礼

そういった意味ではお互い似た者同士ねんでしょうかね・・・

その他の回答 (12)

  • miho0424
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.13

彼氏の友達とあなたの関係がどれほどのものか? それにつきますね。 彼氏の友達以上の付き合いであれば問題ないとは思いますが、あくまでも彼氏の友達レベルであれば、問題発言になるかもしれません。 彼の友達からすれば、品のない人と見られてもおかしくはないかもしれませんね。

  • 4649-893
  • ベストアンサー率38% (38/98)
回答No.12

口は災いの元 余ったからどうぞ! は、ちょっと失礼なような気がします。 状況にもよりますが、例えば彼氏の友人が貴女にとっても共通の友人であるとか又は貴女の後輩であるとかでしたら『余っている』でも可愛い気はしますがそれ以外の場合はちょっと! 同じ表現でも 『美味しそうなので、ついつい買い過ぎちゃって食べ切れないから良かったら食べて!』 余った=食べ切れない 似た様な意味を持ちますが相手に対して伝わり方は全然違うと思います。 問題は実際は余っている訳でも無いし、食べ切れない訳ではないのですが、その事が相手にどう伝わったです。 特に賞味期限のある食べ物の場合要注意です。 『それじゃあ、頂きます。』と言って、ついつい賞味期限を確認してしまうのは私だけでしょうか?(笑) 彼氏に『余ってるんだけど、食べる?』なら許されると思いますが、それよりも『シュークリーム一緒に食べる』って言ってもらった方が彼氏は嬉しいと思います。 今回の場合、彼氏の友人(貴女にとって他人)ですから『余っている物』の表現は良くないのでは! 後日、彼氏の友人が彼氏に『お前の彼女いい子だな』と言われる(思われる)のと『お前の彼女、なんだあの言い方』と言われるのとどちらが良いと思いますか? 気を遣うと言うよりは人前では『俺の彼女よく気が利いて』とか『私の彼氏優しくて』なんて相手をたてる事も必要ではないでしょうか? 病院にお見舞いに行って『お元気そうで!良かったですね!』って言う人もいますが、まさか『大変ですね!苦しそうですね!』なんていえませんよね。『大変でしたね』と、過去形でごまかしたり気を遣っている事が逆効果で『元気だったら入院なんてしてないよ』と思われているかもしれません。 話はバラバラになりましたが・・・・ 結論 日本語(表現)って本当に難しい。 すいません。回答になっていませんでした。

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.10

>「余ってるんだけど、シュークリーム食べる?」 の方が、気がねなく食べてくれると思いませんか? これは、相手が遠慮ばかりする人だと知らない限り分からない。 あなたの思い込みですね。 彼氏はちょっと被害者意識があるのかな? No,5の方が書かれているような 「餃子でいい」の「で」に引っかかる人。 「余ってる」に引っかかる人。 私も経験した事 「~~で○○をするんだ」 私「暑いよー □□しといた方がいいかも」 「それは俺がろくに分かってないと言いたいのか?」 という、常に迎撃態勢をとってる人の反応。 ちょっと飛躍し過ぎでも、被害者意識や馬鹿にされるのを常に恐れる という観点からすれば、納得のいく思考回路です。 今後は余ってるとか言いさえしなければ、彼も彼の友人も 残飯処理班としてかつやく ああ、いや、別に 単に持ち上げればいいと思います。 上記の私に突っかかった人は 被害者意識と馬鹿にされるのを常に恐れて何からでもそれを嗅ぎつけようとする人 と結論付けてからは、言いまわしを少し変えて仲良くやっていました。 彼にとって嬉しいのは「余ってる」ではなく 「(嘘でも)用意したからどうぞ」なのは明らかなんですもの。

noname#145658
質問者

お礼

相手を分析し、上手く付き合っていくのって大切なことですね。 そうすると人間関係が少し楽しくなりそうですね

回答No.9

女性です。 友達に言われるなら 「シュークリーム余ってるから食べる?」でも 「シュークリームあるから食べる?」でも どっちでも気にしないなあ。というかどっちでもいい。 「あるから食べる?」と言われたとしても、別にそれに気を遣って遠慮とかもないし。 だって、出してくれると言うのに対して「いやいや、悪いからいいよ」なんて変な会話じゃないですか? でも、もしも相手が遠慮して「いや、悪いから…」って言ったとしら、そこで「ううん、余ってるの、良かったら食べて」って言えば、気遣いの順序としては解りやすいかもしれないですね。 だからいきなり「余っているから食べる?」は気遣いとしては解りにくいかも。 しかも「余り物?」って誤解されちゃう恐れもあるわけだし。 ……とはいえですよ、それを責める彼氏はちょっと気になる。 「余ってるから食べる?」って、友達に対しては全然問題のない言い方だけど、 例えばこれを目上の人に聞くとしたらやっぱりちょっと失礼なわけですよ。 だから、あなたは「あなた=彼氏=彼氏の友達」で同じ目線でこう聞いたと思うけど、 彼氏の方はあなたより上から目線にいて、自分と友達を立ててほしかったんではないでしょうか。(めんどくさいけど) まあ、こういう「相手が気を遣わないように」っていう気の回し方って女性は普通にやりますが、 男性にはあまり理解できないという話はよく聞きます。

noname#145658
質問者

お礼

確かに男性には理解できないかもしれないって思う節はあります。 余計なことは言わないのが一番ですね。

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.8

例えば、「食べる?」「悪いからいいよ、、、、」「大丈夫だよ。余っているから~。」の方が遠慮ないかも。 最初に言わなくても良い様な、、、突然来た友達なのかもしれないですが、 もし来るのがわかっていたら、わざわざ買っておいてくれたら、彼氏もうれしかったのかも。 昔京都に旅行に行った時に、ちょっとした勘違いで、予約したつもりが出来ていなかったので、今回だけは特別という事で、忍者屋敷の家中案内ツアーに入れてもらえました。 その時点では、こちらは特別だから店員オーバーだし、申し訳ないと言う気持ちだったので、列の最後の方で見学に行く心づもりでしたが、屋敷を案内する人か?もしくは受付の女性に「小さくなって後ろの方から付いて行って下さい。」と真顔で言われました。 後ろの方からと言うのはわかりますが、あえて「小さくなって」と言う必要は無いのじゃないかと、ちょっとムッとしてしまいました。そもそも相手の説明不足でもあったはずなので、余計にこちらが悪いと言う態度を取られたのにも、ひっかかっていたから、余計に疑問を感じてしまいました。 それで、つくづく京都の人って嫌みっぽいなと納得しました。(友達が京都に嫁いでいて、お母さんが色々と京都の風習に困ったいたのを聞いてたので) すれ違いや勘違いは、話さないとわからないから、諦めずにちょっとづつ修正した方が良いと思いますけど。

noname#145658
質問者

お礼

疑問に思ったら、解決する努力が大切なのですね。 回答者様の経験を読み、たった一言で印象が強く変わることに驚きです。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.7

言葉に持つイメージは各個人様々です。 「余っている」に関してもそうです。 彼氏にしてみれば 「そんないらんことをいわんでも」 だったと思います。 それが揉め事に発展するということは それ以外にもそういう 「(彼氏の感覚では)言わなくてもいいことまで言う」 という普段からの積もったものがあったのではないでしょうか。 その一言で 気兼ねなく食べれるかどうかも 個人によります。 私は「余っているから」という言葉にはなんとなく ネガティブなものを感じるので 人に何かあげるときにはつかいません。 たとえ余っていたとしても 「たくさんあるからもしいるならどうぞ」 みたいに言葉を変えます。 質問文のような状況であれば 「シュークリームがあるんだけど、出そうか」(彼氏に聞く場合) とか 「シュークリーム食べない?」(友人に聞く場合) でいいんじゃないですかね。 「余ってる」って言わなくても。 そして普段からそういうのがあるのであれば 彼氏の感覚もなんとなくわかっていると思います。 ちょっと考えていえば、揉め事も減るのでは。 仮に自分が男友達のところに遊びに行って 彼女がそういうセリフをいったら 「自分と使う言葉の違う人だな」 という認識ですね。 でも 「余ってるものを出すのか」 と考える人もいるとは思います。 そして そんなこと気にしない人もいます。色々です。 ただ、人に「??」って思われることが少ないほうが 自分的に楽ですので 人によって捉え方が違うであろうことは 言わないほうが身のためと思います。 「余ってる」ってまさにそういう言葉なんじゃないですかね。 勘違いかもしれませんが なんとなく私は彼氏のいわんとしていることが判る気がします。 多分彼氏は質問者様に 女性らしい細やかさ(神経質ではなく)を身につけてほしいと 思ってるんじゃないですかね。センスのよさとか。 親しみをこめて、と、無遠慮、の違いとか 気遣いの仕方とか そういった感覚ってほんと微妙なところもあって難しいんですけど 必要なことではあると思います。

noname#145658
質問者

お礼

私は人と接するとき、色々気を遣いすぎて裏目に出ることがあります。 身構えすぎかもしれません。 ほんと難しいですけど、頑張ってみます。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.6

ん~ どうだろ~。 >「シュークリーム食べる?」より、 >「余ってるんだけど、シュークリーム食べる?」 >の方が、気がねなく食べてくれると思いませんか? 私個人的には、普通に「シュークリームあるけど食べる?」の方が良いです。 >実際はシュークリームを余らしてたわけではなく、誰も食べる人が居なかったら >翌日にでも自分が食べようと思ってました。 この事は彼氏にはわからない事じゃない? お友達も居たみたいだし、余ってるって表現はどうなのさ。。。と思ったかもね。 ちょっと格好付けたとこ見せたかったのかも? でもね?やっぱりどんな人にも「余っている」という表現は良くないかなぁ。 良く言えば、彼は質問者様に「言葉の使い方」を教えてくれたんだよ。 悪く言えば、しょ~もない事で 絡むなよな・・・・って感じだよね。 しかし悪く取るよりは他の場所で同じように発した言葉で、質問者様の親切?が 裏目に出てしまうから・・・ 取ればどうかな? 人柄?じゃないかもだけど、言葉1つで損するって事もあるんですよ。 今回は彼氏と友達だったかもしれないけどさ。 他にも色々ありそうですね。 お互いの言い分を聞かないと、どっちがどうとは言えませんけどね。 (人の事を言う時は言う人が有利になる発言が多いので。) 結論として 悪く受け取ると気分が良くないでしょ?腹立つでしょ? だからさ、良い方向に考えてごらんよ。 今回は相手が彼氏だから 気軽に?「余ってるけど」って言ったのかもしれないけど、 もし他の場所で、普段使っている言葉だと、ついウッカリ出てしまっては恥をかくかもしれないから そういう言い方は普段からしない方が良い という意味で言ってくれたんだな  とかさ。 なら初めからそう言えば・・・と思うかもしれないけど、そこは言葉足らずなんだよね。  

noname#145658
質問者

お礼

「言葉1つで損するって事もあるんですよ」 なるほどなぁと感心しました。 全てのことを良いように受け止められたら楽に生きられるのにって思います。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1985/6581)
回答No.5

食堂で 彼:「何食べる?」 私:「餃子でいい」 彼:「我慢して安い餃子を食べるって意味か?」 みたいなことがあったなあ。 そんなことばっかりだということですから、 「いちいち癇に障る」っていうのはねえ、そのことだけが原因じゃないよね。 告白が成功して、深い仲になって、さんざんデートして、そろそろ飽き始めたころに出てくる兆候です。 用心した方がいいよ。 というか、あまりに細かいこと言うような嫌な奴だってわかったなら、早めに別れるのも手です。

noname#145658
質問者

お礼

倦怠期ってやつでしょうか?? それにしても、癇に障りだしたら止まらないですよねーー。 一言一言にカチンときたり。 存在すら許せなくなったりしてw

  • dai1000
  • ベストアンサー率24% (170/699)
回答No.4

>もうこんなすれ違いや勘違いが多くてうんざりします。 彼が何故、気分を害したのか?上の文章に凝縮されているのかもしれません。 つまり、普段、何げない一言が彼の心に刺さってしまって、彼はあなたの言動の背後にそれを常に感じてしまっている部分があるのかもしれません。 それは言い方にあったのかもしれませんし、別の何かがひっかかっているのかもしれません。 その辺りのことは、二人にしか分からない部分でしょうから、何故、そうとったのか?彼に聞いてみるしかないと思います。ただし、聞くともっと怒るかもしれないので慎重に言葉を選んでみて下さい。 また、彼以外の人と付き合うことになったとしても同じことが繰り返される可能性もあります。今のうちに、解決しておく方がいいとは思います。

noname#145658
質問者

お礼

価値観って大事ですね。 それに尽きます・・・

  • kinaga
  • ベストアンサー率26% (147/551)
回答No.3

質問者さまは可愛いですね(_ _)、、彼氏さんは気付いてほしい ですよね~~ ほんと、些細なことですよね。。「余ってる」のでそんな議論に なるなんて!・・・私は気にしないです~~~ 後で言えないでしょうか?、、上手に伝えられたらいいですね。。

noname#145658
質問者

お礼

後で言いましたが、特に何も言われませんでした・・・ 理解したのかしてないのか;;

関連するQ&A

  • 気の遣いすぎかなぁ??

      いつも自分の経験と照らし合わせながら、拝見させてもらっています。 私は、26歳の社会人です。彼氏は一つ年上の27歳です。 まだ付き合って半年は経っていません。 恋愛に対しては初心者なので、試行錯誤の毎日です。 彼氏も私も似たもの同士の為、人の顔色を伺ってしまう所がお互いにあります。 休日に一緒に遊ぶと、彼氏が長距離運転の為、帰りはちょっぴりご機嫌がななめになってしまいます。 「運転変わろうか?」と言って気を遣うのですが、いまいちです。 私までブルーになってしまいます。 女友達の喜怒哀楽はだいたい分かるのですが、男の方は慣れていないので、ちょっぴり怖くなってしまいます。 そしてお互いに、口数も減ってしまいます。 少し経つとご機嫌は回復しています。 普段はとても優しいので、そのギャップにまだ着いていけません。 やっぱり慣れですかねぇ。 みなさんは彼氏との付き合い始め、彼氏のご機嫌がななめになったら、どうしましたか?? 変な質問ですみません??

  • 恋愛相談

    10月に掛け持ちでバイトを始めました。 そのバイト先に同じ歳の気になる人ができました。 私のもう1つのバイトはショッピングモール内にあり、 この前もう1つの方のバ先の前を彼が通ったみたで「行ったけど居なかった。」と言われました。 それに対し私は〇日は居るんで来てください〜と軽く言いました。 昨日久しぶりシフトが被り、木曜日シフト入ってる?って聞かれて入ってないです。って答えたら、じゃあ次会うの〇日だね。と言ってきて本当にに来てくれるんだってびっくりしました。 15日は彼の誕生日だったので、ラストの後コンビニでシュークリームと炭酸を買って休憩室の冷蔵庫に入れておくと帰ってからDMで 相手 (お疲れ様!!手伝ってくれてありがとね〜 助かった!!) 相手(シュークリームと炭酸の写真) 相手(美味しくいただきました〜ありがと!) と来ました。 相手は友達も多そうで、フレンドリーな人なので、自分が都合良く勘違いして舞い上がっているだけな気がしてしまいます。 現時点脈アリなんでしょうか、どう思いますか?

  • 脈アリ?脈ナシ?

    10月に掛け持ちでバイトを始めました。 そのバイト先に同じ歳の気になる人ができました。 私のもう1つのバイトはショッピングモール内にあり、 この前もう1つの方のバ先の前を彼が通ったみたで「行ったけど居なかった。」と言われました。 それに対し私は〇日は居るんで来てください〜と軽く言いました。 昨日久しぶりシフトが被り、木曜日シフト入ってる?って聞かれて入ってないです。って答えたら、じゃあ次会うの〇日だね。と言ってきて本当にに来てくれるんだってびっくりしました。 15日は彼の誕生日だったので、ラストの後コンビニでシュークリームと炭酸を買って休憩室の冷蔵庫に入れておくと帰ってからDMで 相手 (お疲れ様!!手伝ってくれてありがとね〜 助かった!!) 相手(シュークリームと炭酸の写真) 相手(美味しくいただきました〜ありがと!) と来ました。 相手は友達も多そうで、フレンドリーな人なので勝手に自分が勘違いして舞い上がっているだけな気がしてしまいます。 現時点脈アリなんでしょうか、どう思いますか?

  • シュークリームについて

    このカデコリでは、初めて書かさせていただきます。 今後、よろしくお願いします。 僕は、この頃、暇があれば、よく、お菓子やご飯を作ったりするようになりました。 今度、自分の好きなシュークリームを作ろうと思うのですが、詳しいレシピが無くて困ってます。 1:シュークリームのけっこう詳しめのレシピを教えてくれませんか? あと、僕はよく友達(男、女問わず)が来たりとかした時にも同様に、ご飯やお菓子を作ったりするのですが、今度、自分のオリジナル (まではいきませんが、みんなが食べたことの無く、美味しくて、レシピを聞いてくれるぐらいの) のシュークリームを作ってみたいと思うのです。 2:シュークリームの中のクリームで、愛称の良いクリーム(カスタードやホイップクリームのような)を教えてくれませんか??できるなら、レシピも教えていただけたら。 教えてもらって、いろんなレシピを勉強して、将来、自分のオリジナルを作りたいと思っています。 まことに勝手で、その上、人様のレシピを奪うのは、最悪だと思っています。自分は、まだ高校生だから、いろんな食べ歩きの経験も少ないし、田舎の方に住んでいますので、そこまでお菓子のお店が無いので、勉強できないので、どうか教えていただけませんか。

  • これって私に気があるの?

    バイト先の店長が、最近私に気があるのかなぁー?と思ってしまうのですが どうなんでしょう? いきなり「好き」という歌詞の曲をバイト中に歌ってきたり こんな時、どうする・どうして欲しい?みたいな事を聞いてくるんです。 極端な例えですが、「俺が、好きだ」ったらどうするみたいな事を・・・ 私は、鈍感なので、はっきり好きって言ってくれないと、わからないので 私の勘違いかもしれないのですが・・・。 あとは、「抱きしめていい?」とか言われたり ちょっと、おしゃれしてバイトに行ったら (バイトの後、彼氏会う約束していたので) 「かわいい、俺と付き合ってよ」とか。 店長も笑って言ってたので冗談だと思うのですが こんなに気軽に言えちゃうものなんですかねー。 最近は、バイト後に、お食事に行ったりします。 2人きりではなく他のバイトも一緒に。 まぁ、店長とは、年も3つくらいしか変わらないので 付き合うというのも有り得なくない範囲だと思うのですが (別に、付き合おうとは思っていないのですが) ちょっと友達に言うのは、恥ずかしいので (私の勘違いだと思うので) みなさんの、ご意見お聞かせください。

  • 気兼ねのない証拠?嫌っている証拠?

    いつもお世話になっています。 彼氏の幼馴染で私とも友達でもある人についてなのですが、いつも私に対してキツイです。 例えば、彼氏を軽く怒ったりすると(自分だって○○じゃん。そんなんで人のことは注意するな)と一喝したり、バカじゃない?てめ~等口も悪いです。 他に女の子がいる時は一切しない下ネタも3人になるとバンバンで、口調もこんな感じです。他の女の子は彼がそんな口調なんて信じれないと言っているくらいです。 もし私を男のように思っていて気兼ねがないからこその行動なら全然構わないのですが、嫌われているのならこれからは3人では会わない様にした方がいいかなと思っています。 このような人、または周りにこのような人がいる方ご意見よろしくお願いします。

  • 重たい彼氏について。

    重たい彼氏について。 付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。 初めてできた彼氏で一緒にいる時は楽しいし幸せに感じます。しかし、彼氏の嫉妬心が強く、男友達と遊んでるんじゃないかって疑ってくるし、私に会えないと拗ねてLINEの口調も冷たく感じます。 私のことが好きなのはすごい伝わってくるんですが、私のことばかり考えていて正直重たいです。私はもう少し1人の時間も欲しいのです。 ですが関係が壊れるのが怖くて言えません。どうしたらいいのでしょうか。今も機嫌を損ねてしまった彼氏にめんどくさいと感じています…

  • 彼氏とケンカしました・・・

    長文になってしまいますが、よろしくお願いします。 さっき、電話で4年付き合っている彼氏とケンカしました。 内容としては、私が会う約束を別の日と勘違いしていたことから始まりました。もちろん私が悪かったので、「ごめんね。間違えてた。ごめーん。」「勘違いしちゃってた・・」とすぐに謝りましたが、その謝り方がよくなかったらしく「いちいち言い訳すんな」と言われました。 その言い方がとてもショックで黙ってしまったんです。 そしたら「何で黙ってんの?」とイライラしながら言われ、ここでケンカしても仕方ないなと思ったので、「別に何でもないよ。」「それで何して遊ぼうか?」と話題を変えました。 私:「映画観に行こうか?」 彼:「それでいいんじゃない。」 私:「何観に行こうか?」 彼:「何でもいいよ。」 私:「何でもいいって・・何時くらいのがいい?」 彼:「だから何でもいいって!」「っていうか、お前は謝る気ないわけ?」と言われました。 私:「えっ謝るって・・黙ったことを?」 彼:「俺は黙られるの嫌いなんだよ!!」と怒鳴られました。 怒鳴られることが怖く、怒鳴らないでと私が言い、「ごめんね」と謝ったのですが、その後も機嫌が悪かったです。 私:「それで映画どうしようか?」 彼:「だから何でもいいってば!」「つーか、遊ぶのやめる?もうやめようか?」と言われました。 私:「今の感情で言ってるよね?本当にやめたいの?」 彼:「・・・・」 私:「また後で電話して決めよう。その方がいいよ。」 彼:「お前本当にムカツク!!」と言われ電話を一方的に切られました。。。 もともと友達と遊びに行く約束があり、彼氏は友達と遊びに行っています。今、連絡しても仕方ないので連絡はしていません。 彼氏は元々、自分がイヤなことをされると、すごく怒り、ちゃんと謝るまでしつこく言ってくるタイプです・・・。 きっと私が電話するまで電話はしてこないと思います。 またグチグチ責められるのかと思うと憂鬱で電話することも躊躇います。 私はどうしたら良いのでしょうか? 私から謝った方が良いのでしょうか? 乱雑で分かりにくいと思いますが、よろしくお願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    10月に掛け持ちでバイトを始めました。 そのバイト先に同じ歳の気になる人ができました。 今月の15日は彼の誕生日で、ラストの後コンビニでシュークリームと炭酸を買って休憩室の冷蔵庫に入れておくと帰ってからDMで 相手 (お疲れ様!!手伝ってくれてありがとね〜 助かった!!) 相手(シュークリームと炭酸の写真) 相手(美味しくいただきました〜ありがと!) と来ました。 私のもう1つのバイトはショッピングモール内にあり、 この前もう1つの方のバ先の前を彼が通ったみたで「行ったけど居なかった。」と言われました。 それに対し私は27日は居るんで来てください〜と軽く言いました。 そして今日、ほんとに来てくれたんです! 本当はバイトの後ご飯行きたかったんですけど、テスト勉強が忙しそうで誘えませんでした…。 でも退勤後、ストーリーをメンション付きで載せてくれて、ありがとうとDMをくれました。 相手はフレンドリーな人なので勝手に自分が勘違いして舞い上がっているだけな気がしてしまいます。 もう私は遅くて3月で退職する予定です。まだまだ関係が浅いですが、現時点で脈ありでしょうか、、?

  • 目のしわが気になります・・・

    当方25歳ですが、そろそろ目のしわが気になってきました 周りの友達や彼氏からすると目立たないそうなんですが、 私自身はかなり気になります。 そこで、みなさんに教えていただきたいのはおすすめの アイクリームです。 お値段が多少高くてもいいので、目のしわ・乾燥を防ぐ クリームやスキンケア方法(マッサージ?)等 教えて頂けませんか?? 宜しくお願い致します!!