• 締切済み

これって私に気があるの?

バイト先の店長が、最近私に気があるのかなぁー?と思ってしまうのですが どうなんでしょう? いきなり「好き」という歌詞の曲をバイト中に歌ってきたり こんな時、どうする・どうして欲しい?みたいな事を聞いてくるんです。 極端な例えですが、「俺が、好きだ」ったらどうするみたいな事を・・・ 私は、鈍感なので、はっきり好きって言ってくれないと、わからないので 私の勘違いかもしれないのですが・・・。 あとは、「抱きしめていい?」とか言われたり ちょっと、おしゃれしてバイトに行ったら (バイトの後、彼氏会う約束していたので) 「かわいい、俺と付き合ってよ」とか。 店長も笑って言ってたので冗談だと思うのですが こんなに気軽に言えちゃうものなんですかねー。 最近は、バイト後に、お食事に行ったりします。 2人きりではなく他のバイトも一緒に。 まぁ、店長とは、年も3つくらいしか変わらないので 付き合うというのも有り得なくない範囲だと思うのですが (別に、付き合おうとは思っていないのですが) ちょっと友達に言うのは、恥ずかしいので (私の勘違いだと思うので) みなさんの、ご意見お聞かせください。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは! これって、店長がmasamasa118さんにすっごーい気がある!!と思います。 >いきなり「好き」という歌詞の曲をバイト中に歌ってきたり >こんな時、どうする・どうして欲しい?みたいな事を聞いてくるんです。 >「かわいい、俺と付き合ってよ」とか。 いやいや、もろ(気がある)ってかんじですね~~。 >店長も笑って言ってたので冗談だと思うのですが こんなに気軽に言えちゃうものなんですかねー。 笑ってたのは、まず突然マジに告白もできないからだと思うなー。 で、masamasa118さんの反応を見て、どうかな??って試してるんだと思う。 そこで、masamasa118さんも、気があるそぶりだったら この次に二人きりになったときなんかがヤバイかも!! 気軽に言ってるのも、ポーズだと思うなあ。 >あとは、「抱きしめていい?」とか言われたり これにはちょっとビックリしたけど(笑) こんなこと、気があってもなくても、バイト中に言わないだろーって(笑) でも、聞いたかんじでは、店長の好き好き光線ばればれですねー。 彼氏もいるのに、困ったね・・・ こうなったら、店長の軽口はすべて冗談に受け取って なにか言われてもあはは~~~♪って笑ってごまかそう!! 私が思うに、店長はあなたが本当に好きか、遊び人タイプで女の子と そういう会話をするのが大好きな人か、どっちかですねー。 あなたがいやだったら、(店長に気がなければ) 「なに言ってんですかー。やだなー。あははは!!!」 でとおしたらいいと思います。 いろいろ大変だね!!バイトもくじけず、頑張ってください!!!

masamasa118
質問者

お礼

遊び人タイプには、あてはまらない人なんですが。 むしろ真面目で・・・

• kanoyu
回答No.3

お若い店長さんなんですね。 それなら・・・微妙かな。 ふざけてとか冗談まじりにも言えてしまう人はきっといるとは思いますから。(笑) それにしても、「抱きしめていい?」か・・・。 大胆だなぁ・・・「好き」って告白もしていない状態なのに。masamasa118さんに好意をよせているなら、愛情表現を周囲の目やなんか関係なくできる人なんでしょうね~。 肝心な言葉を言ってくれてないから本気にしていいのかしちゃいけないのか迷いますよね・・・わたしでも「どういう事???」ってなると思う。 だけど、これだけポンポンと口説き文句のような違うような事言われると冗談にも取れちゃうのも事実なんです。 もしそうだったら・・・冗談で返すのが一番なんでしょうけど。 店長さんが本気だったらmasamasa118さんはどうしたいのかなぁ? こんな態度取られてるから、つい、気になっちゃうって感じなのかな? 今度、店長さんに「抱きしめていい?」とか「俺と付き合ってよ」なんてセリフをmasamasa118さんに言ったら、「わたしは彼女を泣かせるような男性はお断りです~~♪」とか「本気にしますよー!いいんですかーー!?」って笑って言ってみたらどうでしょうか? それでもふざけて答えてるようなら・・・本気にせず様子をみましょう。 店長さんも本気で好きなら・・・いつか真面目に言ってきます。 冗談なような真面目なような・・・微妙ですよね。 冗談で言ってみて相手が乗ってきたら「あわよくば」と考える人もなかにはいますから(店長さんがそうだとはかぎらないですよ)気をつけてくださいね~。 頑張って下さいね!

masamasa118
質問者

お礼

本当に大胆ですよね!! 他のバイトもいるってのに(いてくれないと逆に困るけど) たぶん冗談で言っていると思うので、あまり気にせず、流しておきます(笑) あまりしつこかったら言うかもしれないけど・・・

• wa_on
回答No.2

私の事好きなのかナ?って思いますよね!(私だったら喜んでるカモ) かわいくて気になるからちょっかい出してるんだと思いますよ。#1さんの言うようにつきあえるといいナ~くらいには思っているカモ。ただこういう人は、私生活結構遊び人だったりしてるんじゃないかいナ・・?ただのリップサービスに見える人ほどそういう傾向があるように思います。 嬉しいけど冗談だと受け止めてますよ~っていう風な対応していけば、楽しく丸く収まると思う。彼氏もいますしね~ってのを出してれば、押してもムダと思うから、あくまで職場のコミュニケーションとしてやっていけると思いますよ! あまり気にせず「あ、私ってモテるのね~」くらいに思っててもいいんじゃないでしょうか?

masamasa118
質問者

お礼

外見からもそうなんですが、遊んでいるようには見えないし 遊んではいないようです。 彼氏いるっていうのは、バイト入ってすぐに言ったので知っているので たぶん何もないと思うのですが(何もない方がいいんですけど) 気にせず、バイト頑張ります。

noname#5186
noname#5186
回答No.1

勘違いではないと思います。 店長はmasamasa118さんが好きなのだと思います。 でも "好き" にもいろいろあると思うのですが、 乗ってくれば付き合いたいかわいい子だなぁ、という 感じだと思います。 店長とバイトという関係上、控えているのかも知れませんが、本気の本気でしたら、そんなことは関係なく、愛情表現をするか、又は、まったく意思表示をしないふりをしているか、いずれかだろうと思います。 こちらが迷ってしまうような表現は、たとえそれが本気であったとしても、相手にしない方が良いと思います。 彼氏もいるのですから、尚更だと思いました。

masamasa118
質問者

お礼

「乗ってくれば付き合いたいかわいい子」というの、わかりますねー。 以前に、社内恋愛は、いいのか店長に聞いたとこ(何か、そういう話になって) 「うちの店は、社内恋愛はOK」と言っていたので その辺は、気にならないと思うのですが・・・ (店長と付き合おうと思ってないですよ) あまり相手にしないよう?頑張ってみます!!