• 締切済み

これって私に気があるの?

バイト先の店長が、最近私に気があるのかなぁー?と思ってしまうのですが どうなんでしょう? いきなり「好き」という歌詞の曲をバイト中に歌ってきたり こんな時、どうする・どうして欲しい?みたいな事を聞いてくるんです。 極端な例えですが、「俺が、好きだ」ったらどうするみたいな事を・・・ 私は、鈍感なので、はっきり好きって言ってくれないと、わからないので 私の勘違いかもしれないのですが・・・。 あとは、「抱きしめていい?」とか言われたり ちょっと、おしゃれしてバイトに行ったら (バイトの後、彼氏会う約束していたので) 「かわいい、俺と付き合ってよ」とか。 店長も笑って言ってたので冗談だと思うのですが こんなに気軽に言えちゃうものなんですかねー。 最近は、バイト後に、お食事に行ったりします。 2人きりではなく他のバイトも一緒に。 まぁ、店長とは、年も3つくらいしか変わらないので 付き合うというのも有り得なくない範囲だと思うのですが (別に、付き合おうとは思っていないのですが) ちょっと友達に言うのは、恥ずかしいので (私の勘違いだと思うので) みなさんの、ご意見お聞かせください。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは! これって、店長がmasamasa118さんにすっごーい気がある!!と思います。 >いきなり「好き」という歌詞の曲をバイト中に歌ってきたり >こんな時、どうする・どうして欲しい?みたいな事を聞いてくるんです。 >「かわいい、俺と付き合ってよ」とか。 いやいや、もろ(気がある)ってかんじですね~~。 >店長も笑って言ってたので冗談だと思うのですが こんなに気軽に言えちゃうものなんですかねー。 笑ってたのは、まず突然マジに告白もできないからだと思うなー。 で、masamasa118さんの反応を見て、どうかな??って試してるんだと思う。 そこで、masamasa118さんも、気があるそぶりだったら この次に二人きりになったときなんかがヤバイかも!! 気軽に言ってるのも、ポーズだと思うなあ。 >あとは、「抱きしめていい?」とか言われたり これにはちょっとビックリしたけど(笑) こんなこと、気があってもなくても、バイト中に言わないだろーって(笑) でも、聞いたかんじでは、店長の好き好き光線ばればれですねー。 彼氏もいるのに、困ったね・・・ こうなったら、店長の軽口はすべて冗談に受け取って なにか言われてもあはは~~~♪って笑ってごまかそう!! 私が思うに、店長はあなたが本当に好きか、遊び人タイプで女の子と そういう会話をするのが大好きな人か、どっちかですねー。 あなたがいやだったら、(店長に気がなければ) 「なに言ってんですかー。やだなー。あははは!!!」 でとおしたらいいと思います。 いろいろ大変だね!!バイトもくじけず、頑張ってください!!!

masamasa118
質問者

お礼

遊び人タイプには、あてはまらない人なんですが。 むしろ真面目で・・・

  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.3

お若い店長さんなんですね。 それなら・・・微妙かな。 ふざけてとか冗談まじりにも言えてしまう人はきっといるとは思いますから。(笑) それにしても、「抱きしめていい?」か・・・。 大胆だなぁ・・・「好き」って告白もしていない状態なのに。masamasa118さんに好意をよせているなら、愛情表現を周囲の目やなんか関係なくできる人なんでしょうね~。 肝心な言葉を言ってくれてないから本気にしていいのかしちゃいけないのか迷いますよね・・・わたしでも「どういう事???」ってなると思う。 だけど、これだけポンポンと口説き文句のような違うような事言われると冗談にも取れちゃうのも事実なんです。 もしそうだったら・・・冗談で返すのが一番なんでしょうけど。 店長さんが本気だったらmasamasa118さんはどうしたいのかなぁ? こんな態度取られてるから、つい、気になっちゃうって感じなのかな? 今度、店長さんに「抱きしめていい?」とか「俺と付き合ってよ」なんてセリフをmasamasa118さんに言ったら、「わたしは彼女を泣かせるような男性はお断りです~~♪」とか「本気にしますよー!いいんですかーー!?」って笑って言ってみたらどうでしょうか? それでもふざけて答えてるようなら・・・本気にせず様子をみましょう。 店長さんも本気で好きなら・・・いつか真面目に言ってきます。 冗談なような真面目なような・・・微妙ですよね。 冗談で言ってみて相手が乗ってきたら「あわよくば」と考える人もなかにはいますから(店長さんがそうだとはかぎらないですよ)気をつけてくださいね~。 頑張って下さいね!

masamasa118
質問者

お礼

本当に大胆ですよね!! 他のバイトもいるってのに(いてくれないと逆に困るけど) たぶん冗談で言っていると思うので、あまり気にせず、流しておきます(笑) あまりしつこかったら言うかもしれないけど・・・

  • wa_on
  • ベストアンサー率15% (139/920)
回答No.2

私の事好きなのかナ?って思いますよね!(私だったら喜んでるカモ) かわいくて気になるからちょっかい出してるんだと思いますよ。#1さんの言うようにつきあえるといいナ~くらいには思っているカモ。ただこういう人は、私生活結構遊び人だったりしてるんじゃないかいナ・・?ただのリップサービスに見える人ほどそういう傾向があるように思います。 嬉しいけど冗談だと受け止めてますよ~っていう風な対応していけば、楽しく丸く収まると思う。彼氏もいますしね~ってのを出してれば、押してもムダと思うから、あくまで職場のコミュニケーションとしてやっていけると思いますよ! あまり気にせず「あ、私ってモテるのね~」くらいに思っててもいいんじゃないでしょうか?

masamasa118
質問者

お礼

外見からもそうなんですが、遊んでいるようには見えないし 遊んではいないようです。 彼氏いるっていうのは、バイト入ってすぐに言ったので知っているので たぶん何もないと思うのですが(何もない方がいいんですけど) 気にせず、バイト頑張ります。

noname#5186
noname#5186
回答No.1

勘違いではないと思います。 店長はmasamasa118さんが好きなのだと思います。 でも "好き" にもいろいろあると思うのですが、 乗ってくれば付き合いたいかわいい子だなぁ、という 感じだと思います。 店長とバイトという関係上、控えているのかも知れませんが、本気の本気でしたら、そんなことは関係なく、愛情表現をするか、又は、まったく意思表示をしないふりをしているか、いずれかだろうと思います。 こちらが迷ってしまうような表現は、たとえそれが本気であったとしても、相手にしない方が良いと思います。 彼氏もいるのですから、尚更だと思いました。

masamasa118
質問者

お礼

「乗ってくれば付き合いたいかわいい子」というの、わかりますねー。 以前に、社内恋愛は、いいのか店長に聞いたとこ(何か、そういう話になって) 「うちの店は、社内恋愛はOK」と言っていたので その辺は、気にならないと思うのですが・・・ (店長と付き合おうと思ってないですよ) あまり相手にしないよう?頑張ってみます!!

関連するQ&A

  • 気があったのか無かったのか分かりません。

    お世話になります。私23歳女性で、フリーターをしております。 1年と半年ほどある飲食店でアルバイトをしています。 職場の店長(年齢は正確には分かりませんが30代半ば、独身)とは趣味や話が合い、メールもよくしますし、分からない事を聞いても何でも教えてくれるので尊敬もしています。 しかし忙しい方なのでプライベートで何処かに行くというのはした事がありません。 気さくで元気な方なので、パートの方の肩をポンと叩く程度はするのですが、私にだけは肩を抱いてきたり、頭を撫でてきたり冗談を言うと頬をつねって来たりしてきました。 呼び方も私より年下の子も居るのに何故か私だけ下の名前で呼び捨てです。(バイトを始めた1ヶ月後くらいにはもう呼び捨てでした。)他の方も名前で呼んでも◯◯さん◯◯ちゃんと呼びます。 男性の免疫が無いせいか、付き合ってもない男性にボディタッチをされた事が無かったので上記の事をされた時驚いて上手い反応が出来ませんでした。 そのせいか、去年の11月辺りからボディタッチをされることが無いです。 これはもう私に興味が無くなったのでしょうか? 最近では私の方からも腕を叩いたりなど、ボディタッチをしています。 職場の方には◯◯(私)が居ると店長不機嫌じゃないから助かる。や店長◯◯の事が好きなんじゃないの?と言われ、冗談と分かっていても意識をしてしまう自分が居ます…。 私は就職が決まりましたので今月中にはバイト先を辞めるのですが、店長に就職先の事を話しても「そこは違うと思う」など、遠回しに辞めるな的な事を言われたりします。 最近では私と居ると居心地が悪いのか休憩中ドアを開けたり、他の人と話をしに行ってしまい避けられているような気がして辛いです。 話を掛ければ普通に接してくれるのですが、違和感を感じます。 店長の事は凄く気になるのですが年が離れていますし、職場には店長と歳が近い独身の女性も居たりします。 そう考えると私のような子供っぼい女より綺麗で歳が近い人の方がお似合いなんだろうな。と考えると辛くなってしまい、辛くなるなら辞めた時に連絡先を消してしまい次の仕事に集中しようと考えています。 店長は私に好意があってそのような事をしてきたのでしょうか? まとまらない文章で申し訳ありませんが、ご意見、ご助言をよろしくおねがいします。

  • 気になる存在

    バイト先の男の子が最近気になる存在になってるんです。4才年下なんです。それに、まだ高校生なんです。その男の子は、他のバイトの子とはあまり話したりしないのに、私には、冗談まじりの話とか、気軽に話しかけてくるんです。(私の思い込みかもしれないけど。)これって恋愛に発展するんでしょうか?アドバイスお願いします。

  • バイト先で気になる人(長文です。。。)

    バイト先で最近、気になる人が出来ました。 同い年の人で彼はバイトの人をよく笑わせたりしています。それに対して私が突っ込んでよく大爆笑している感じです・・・彼は女々しい部分もあるので結構私も素を出して女であることを忘れて『ふざけんな!!』みたいな感じで冗談まじりで言ったりしてお互い遠慮せず言いたいこと言っています。 それが私にとっては楽だし楽しくって良いなぁって思う部分なのですが。。。 他に違うお店の女の子が可愛いとか・・・私も同じような事言います。紹介してよー!なんて事も言われます^^; 以前は『太ったでしょ?』なんて言われて『はぁ~?ムカつく。』と言うと『なんでいっつもすぐすねんの~』と言われ、それからしばらくして『痩せたっしょ?俺が言ったお蔭だよー』なんて冗談っぽく言われたり・・・本当に言いたい事言う感じなので、私は女としてみられていないてしょうか・・・ みなさんの意見を聞かせて下さい(><)

  • バイト先での人間関係。長文です・・

    こんばんは☆ 質問させていただきますm(_ _)m バイト先の社員さんとバイトは仲が良いです。 例えば、社員さんはバイトに対して、 プライベートでも、カラオケや食事に行ったり、 あだ名で呼んだりします。 冗談も飛び交う職場です。 しかし、店長がパートさんの事を「ババァ」と言ったり (↑冗談でパートさんのいない時に) 声出しが小さく、普段も静かなバイトの男の子のことを、 その男の子本人のいない時に 「○○は将来、人と接しない職業が向いてると思う、研究とか…」 といったりします。 私は、そういう発言をする店長に対して、不信感を持ってしまいました。 そして、私に対しては、バイトの人と私で談笑していた時に 私の1番のコンプレックスを笑いながら言ってきたのです。 とても悲しくなりましたが、怒ることもできず、 その時は苦笑いしました。 不信感から嫌悪感に変わったのはその時です。 そしてセクハラ的な発言もします。 たとえば「何カップ?」だとか・・ これは店長ではないですが、ある上の社員さんには、嫌われているみたいです。 表情で気付いてしまいました。 これらの理由で、以前は楽しかったアルバイトが最近は苦痛になってしまいました。 辞めようか悩んでいるのですが、辞める場合、店長に言うので、 まさか「店長が苦手で…」なんていえません。 やはり、この様な人間関係が原因で辞めるなんて甘いですか? 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。 長文に付き合ってくれてありがとうございました☆

  • バイトしていた期間を間違えて履歴書に書いてしまいました。

    バイトしていた期間を間違えて履歴書に書いてしまいました。 最近新しいバイト先が決まったのですがよくよく考えると履歴書に以前バイトしていた期間を実際よりは1、2ヶ月長く書いていたことに気がつきました。 正直に話せば勘違いしていたで済むでしょうか…。 また伝える場合は研修時に言うか初出勤日に店長さんに言うかどちらがいいでしょうか。 不安で仕方ありません。 素早い回答待ってます。よろしくお願いします。

  • とても鈍感なので悩んでるのですが、恋愛的に好意を持たれてる・脈ありです

    とても鈍感なので悩んでるのですが、恋愛的に好意を持たれてる・脈ありですか?? 25歳の大学生です。バイト先の年下(20歳)の女の子が最近気になるようになりました。 「(シフトが一緒、またはバイト先に遊びに来た時に)〇〇さん(僕)がいるとテンションあがります」、 「私、〇〇さん(僕)の声が好きなんです」「だからいっぱい話しかけてください」 と言ってきたり、 戸を開けて僕の顔だけを数秒見て閉めたり、 前に僕がお土産であげた(小さなぬいぐるみが付いた)キーホルダーを「可愛がってます」と言ってくれたり・・・とても嬉しいことばかり言ってくれて、会うたびに彼女への気持ちが大きくなっています。 でも、今まで女性とお付き合いしたことや、恋とかよくわからないので、恋愛的に好意を持たれてる・脈ありなのかわからないし、悩んでいます。 バイト先は仲が良いし、ちょっとした噂など、すぐにバイト内で広まってしまうようなネットワークの強さなので、勘違いだったら恥ずかしいです。 鈍感でチキンな自分が情けないですが、彼女のことも好きです。 恋愛的好意あり・脈ありと判断して大丈夫でしょうか? (もしそうなら、遊びに誘いたいと思っています。) よろしくお願いします。

  • 渡しますマックスバリュでバイトをさせてもらうことに

    渡しますマックスバリュでバイトをさせてもらうことになったのですが、バイト先に許可書を持ってかないと行けなかったのに、てっきりまた店長さんから連絡が来るのかと勘違いして持っていくのを忘れてしまっていました。早くしてもらわないと手続きが出来ないという内容の電話だったのですが、私は焦ってしまったのでしばらく固まってしまって早めに持っていきます、と言って電話が終わりました。明日バイト先に持って行く予定なのですが、初めから印象が悪くなってしまったし自分のせいですが出だしから最悪です。面接の時に店長さんが期待してくれていたのにわざわざ電話まで掛けさせてしまって申し訳なさでいっぱいです。完璧に印象悪くなりましたよね、?許可書を渡す時に勘違いしてしまっていて、と言うのは言い訳になってしまいますか?

  • ギャグ化してしまって進展しません

    ギャグ化してしまってもう一歩のところで先に進みません・・・。 いい感じのバイト仲間ともう一歩進んだ関係になりたいです。 どんな風にアプローチしたらいいと思いますか?? バイト先で仕事仲間が好きになりました。バイトの仲間はみんな仲がいいのでグループでは飲みに行ったりするんですが2人だけで出かけたことはありません。 私は結構中途半端に積極的なんで彼には冗談っぽく毎日「スキ」とか「デートして」とか言ってます。 でも、具体的になってきたらビビってしまって彼も最初の方は「○○○に飲みに行こうよ!」とか言ってくれてたんですが 私が照れてしまってはっきり返事できないでいると彼も「冗談だから怖がるなって!」みたいな感じでお約束のギャグみたいになってしまってます・・・。 本当はメールとかもしたいけど他のバイト仲間の男の子達には普通にメアドも電話番号も聞けるけど彼には恥ずかしいのと冗談で流されるのが怖くて今更聞けません。 今では、バイト先で彼に冗談で「○○君、今日も大好き!」「俺も好きだよ~」みたいなギャグ化してきています。。。 でも、他のバイト仲間はみんな「どっちかがもう一歩進んだら絶対付き合えるよ!」とか「○○さん(彼の事)があんたの事すごいかわいくておもろいって言ってたで」って言ってくれてるんですがもうどうしたらいいのか分かりません。 好き過ぎて真剣に本音を伝えるのが怖いです。。。 こんな今更な関係、どうしたらいいでしょうか?

  • 気になる男性からの呼び捨て

    21歳の女です。バイト先の店長が気になっています。店長は30代の方です。 その方とは趣味も合って休憩中の30分もずっと趣味の話だったり雑談などずっとしゃべったりします。 前までは苗字+さんだったのですが、最近では下の名前で呼び捨てだったり、名前+さんだったりします。 しかし脈のある男性は個人的にメールが来たり、お食事のお誘いなどがあると聞いたことあるのですが、店長からはそう言うのが無いです。仕事の連絡メールなどをいれると電話が掛かったりしてくる程度ですし、忙しい方でいつも疲れてる方なのでこちらも遠慮してしまったり突っ込んだ話などは臆病になって聞いたり誘ったりなどできません。 同じバイトの子曰く店長は独身宣言をしているらしいので、それを聞いてから店長を振り向かせるのは無理かなと思い始めています。店長は私のことを「ド天然」と言っているそうです。 もしよろしければ助言などいただけると幸いです!わかりにくい文章ですがよろしくお願いします。

  • 店長が嫌いです

    観覧ありがとうございます。よろしくお願いします。 来年高校卒業予定の女です。 3月からオープニングスタッフとして働きだしました。 でも今のバイト先の店長が嫌いなんです。 店長は22歳と若く、機嫌がいいときは冗談を言ったりするんですが、(冗談といっても言葉を逆さにして言ってみたりだとかそんなのばっかりで正直言ってウザイです)機嫌が悪くなると顔にでてるし、扉を強く閉めたりしたり、言い方がきつかったりとかします。 あと、店長が遅れて開店5分後位に来たとき、私一人では店を開けることができないので、なにやってるんですかと(ポロリと出てしまった言葉だったので目が本気だったかもしれません) 言ったら、いろいろあったんだよと言って目に見えて不機嫌になりました。 こんな店長と接するたびに辞めたいと思ってしまいます。でも、また新しい環境になるのも怖いんです。 どうせ来年で辞めるし・・・と我慢して続けるべきでしょうか? それとも、すっぱり辞めて新しいバイトを探すべきでしょうか?