• ベストアンサー

水戸にお住まいの方。(納豆のことで)

水戸にお住まいの方は、納豆に切干大根を 入れるのは当たり前のことなんですか?? お土産に2回、水戸納豆をもらったのですが 2回とも切干大根が入っていました。 あまりの美味しさに感動しました(*'-'*)

noname#81996

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peapoppo
回答No.1

私は水戸ではないですが茨城県内に住んでいます。 私の家の近所のスーパーでは切干大根入りの納豆を売っています。 そういえば、以前都内と千葉県内に住みましたがその時には見かけませんでした。 やっぱり茨城のオリジナルでしょうかねぇ? でも、入っているのは一種類だけで、他には入った物は売っていないようなので、茨城県民の中でもメジャーではないと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 茨城県民の中ではメジャーなものかと 思ってました(^^ゞ