• 締切済み

水戸で納豆料理を探しています

お世話になります。 今週末に水戸偕楽園の梅祭りに行くことになりました。 せっかくですので、水戸の郷土料理をと思っています。 納豆が好きなので、水戸ならではの納豆料理のお店でランチをと 思っているのですが、どこかオススメのお店をご存じの方が いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • tmaru1221
  • ベストアンサー率14% (53/368)
回答No.3

たまたま寄ったところですが、納豆カツというのを食べました。 まったく合いそうになさそうですが、食べてみるとなるほどと納得させられる、またやみつきになる味です。試してみてください。 僕は、水戸の陸上競技場から高速に乗る途中に納豆カツという看板を見つけ、何となくその店で食べてみましたが、友部SAで食べられるらしいです。ということは、けっこう、水戸ではメジャーな食べ物なんでしょうかね。 あと、「うまい棒」納豆味、というのがあります。これは、賛否両論ですが、僕としては、けっっっこうおいしいと思っているのですが・・・

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/shinichiro/gourmet/nattoukatsu.html
smxnori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高速のSA・PAにもその土地の名物がありますもんね。 私もPA・SAは好きでよく利用します。 お腹と時間に余裕があったらぜひ試してみたいと 思います。 ありがとうございました。

  • yan96
  • ベストアンサー率34% (66/190)
回答No.2

こちらも参考にしてください。写真付きです。 http://www.nattou.com/off/sinriki.html うちの父親の古くからの知り合いで良く行ってました。 息子さんが独立して「一信力」というお店も千波のメディカルセンターの 近くにあります。 http://gourmet.yahoo.co.jp/0003426935/0001282753/ktop/ 私はここの納豆チャーハンが好きです。

回答No.1

水戸 納豆料理 で検索すれば結構有りますよ~ お勧めは此方ですが... http://gourmet.yahoo.co.jp/0003433925/M0008010081/ http://www.mito.ne.jp/~uosyu/natto/natto.html 後はご自分でお選び下さい

smxnori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分でも調べてみたのですが、やはり教えていただいた 2店がいいようですね。 両店とも水戸駅前のようですし、実際にお店の雰囲気をみて 決めようかなと思っています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 水戸の納豆料理店を教えてください。

    GWに水戸に行きます。 水戸と言えば「納豆」! そこでお昼に納豆料理を食べようと思うのですが、お手ごろ価格の納豆ランチが食べれるお店を教えてください。 お願いします。

  • 水戸のオススメを教えてください

    3月中旬に、水戸に行こうと思ってます。 梅まつりの時期らしいので、偕楽園は是非見ようと思ってますが、他にオススメスポットがあれば教えてください。 水戸近郊でもかまいません。 それと、ランチ、スイーツ、食事処、土産物のオススメも教えてください。 水戸には午後到着し1泊して、翌日は都内宿泊の予定。 なので水戸での滞在は一日半くらいの予定です。 よろしくお願いします。

  • 水戸の

    水戸の梅祭りは何日からでしょうか?

  • 納豆を使った料理、教えてください

    納豆大好きなので、納豆使った料理で、「オススメ」のものを教えてください。 ちなみに私は 1 普通に炊き立てご飯にかけて食べる。    入れるものは、その時によるけど、ねぎ,鰹節、からし、のり、など。たまに卵の黄身を入れたり、刻んだキムチを入れるときもあります。 2 油揚げのなかに詰めて、オーブントースターで焼き、おしょうゆかけて食べます。お酒のおつまみにおいしいです! 3 うちでは作ったことないけど、納豆もんじゃ、納豆のお好み焼き、 納豆スパゲティ、納豆オムレツなどもおいしいですよね。 (外食でしか食べたことはありませんが) 他にオススメの食べ方あったら是非教えてください!!

  • 納豆料理がある店

    納豆料理でおいしい、人気のあるお店があったら教えてください。 飲み屋さんなどででる、おつまみというのではなく 納豆を調理した一品料理が出るお店で。 納豆オムレツ、納豆カレー、納豆パスタ、グラタン 納豆が入っていれば何でも! 他にも何か納豆の食べ物に関する情報があったら 教えて!

  • 水戸から東京に行くのに・・・

     来月に、フェリーで苫小牧から大洗へ行き水戸から友達のいる横浜にいこうとおもっているのですが、水戸から横浜へ移動する際一番安い交通手段を教えてください>< また、水戸では梅祭りというのが開かれるそうですが、ホテルが満室になるようなことはあるのでしょうか?

  • やはり付き合う前の初デートで納豆料理専門店に

    やはり付き合う前の初デートで納豆料理専門店にランチで行くのって辞めたほうがいいでしょうかね? 納豆丼、納豆の天ぷら、納豆汁などなど納豆を使用した料理がいろいろあってどれも美味しいんですけどね。

  • 東京都内で水戸にあるような、わらに入った納豆を売っている場所を探してい

    東京都内で水戸にあるような、わらに入った納豆を売っている場所を探しています。 ご存知の方教えていただけませんでしょうか。

  • 水戸の美味しいお店

    今週末、友人の結婚式に出席するため、水戸へ行くことになりました。 夕食は自分たちで食べることになったのですが、 ホテル内のレストランで食べるのも味気ないし、 どうせなら、美味しい物を食べたいです。 水戸駅の北口周辺、歩いて行ける範囲内で美味しいお店はありませんか? できれば和食がいいな~と思っています。 その店のお薦めの一品、 料理の価格帯も教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 納豆に

    マグロのぶつ切りやら梅やら山芋やら いろいろ入った料理(料理じゃないかな?) ありますよね。 お好みでいろいろと・・・ 説明がへたくそですいません。 納豆が大好きで、これもモチロン大好きなんですが 名前を忘れてしまいました。 以前聞いたことがあったのに・・・ 教えて下さい。 気になるー!